【WoWS】World of Warships 第682艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第681艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564245003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 同接大分戻ってんな、特に今月やる事無いように思えるけど
不調続きだったNAとRUが大分よろしい数字に 接続人数は港画面で左上に数字出てたと思うけど
今は無いじゃん、どこに移ったんだ >>479
一見下手糞プレイだがお前様、結構な操船技術持ちだな
戦艦にもよるけど、トロい戦艦でラムるって意外に難しい 瀕死の戦艦にラムられてライフ半分以上あるのに沈むのは阿呆
沈めた方は有能 でも体力十分なのに瀕死の相手に突っ込む赤猿チンパンジーの多いこと… 2v3の状況でツッコミ始める戦艦とかいるし
緊張状態を長く保てないあたり興奮に対する耐性、心臓の強さがないっぽい
とはいえ野良でそこまで求めても仕方ない ラミングするだけマシ。鯵鯖だと逃げ出す奴の方が圧倒的に多い 巡洋艦が逃げ場をなくして戦艦に突っ込んでくるの好き
苦し紛れに放った魚雷を無慈悲に避けるのも好き >>479
俺は伝統に倣って、トトト連打しながら突っ込んでる
僚艦にこいつはもう沈むから狙うならほかのやつを狙え という意思表示もかねて >>487
アジア鯖は緊張状態を長く保てる猛者多いから終盤まで延々と岩陰からのにらみ合いが続くのか まあ、なぜこの状況でそんなことをする? っていうアンポンタンがすごく多いのは昔からだし
いくつかあり得る選択肢の中でイマイチな方を選びがち、とか、エイミング精度が低い、とかそういうレベルじゃなくて、
何考えてんだおめー! っていうのがチーム戦にいっぱいいるのが、このゲームの大きな構造的欠陥 何考えてんだおめー!ってのを多く味方に引いたほうの負けのゲームだからカジュアルに遊べばいいのに
競技性を求めるならゲーム性を変えなきゃいけないのに運営じゃなくてプレイヤーにヘイト飛ばす奴が多すぎよな
そんな奴に限って腕が全てを決める世紀末になると狩られる獲物なんですがね ┌r┬r┬r┬r┬r┐ WOWSは12vs12で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/ この12人はそれぞれ、実力が違う
|ニ/ __ ̄ニニニヽ
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1.0として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! 緊張状態を長く保てるのも、強さの1つではあると思うけど
それだけじゃ勝てないし、何より遊んでて楽しくない
高度な心理戦・情報戦ばっかやってて楽しい人なら、今のアジアはいい環境なんじゃね そう
構造の問題は客の自制心とか啓蒙では補えない
空母プレイヤーに死ねっていうんじゃなくて、空母をうまくゲーム化できないデザイナーに死ねって言わないといけない
無数に存在するお猿さんプレイヤーに死ねっていうんじゃなくて、うまく住み分けさせて、猿〜カジュアル人間〜ガチ廃人それぞれが自然に楽しめる構造を作れない運営に死ねっていわないといけない
まあここまで問題が複合化してこじれると難しいんだろうけどさ・・・ ランク戦は面白いからスプリントを含めて今後も高頻度で開催してほしいね
味方に頭を向けてる敵の側面を取ってフルへから沈めた時なんて脳汁出る
ランダムは空母刷新以降、ずっと芋芋してるし敵の尻を追いかけるだけとかつまらないわ
ランクの方が交戦距離が5km以上近くなるから勝っても負けても撃ち合えて良い 12v12による課金艦展覧会構造で回してる
そういう課金導線の構造がゲームデザイン自体の背骨になってるのかなって お猿さんを排除した競技性の高いwowsがやりたいなら今のプレミアに混ざればいい。ファーストリーグだって今回は6vs6だから自分の実力でひっくり返せる試合が多い
WR52%↑でランク1を達成出来れば立派なユニカムだ
イカサマだらけのランダム65%↑よりよっぽど価値がある 実力でひっくり返されることも有る訳で、ランダム戦に比べて勝率は低くなるかもな PS4の方でティルピッツが配布されるようですがここの皆さんはティルピッツを強いか弱いかどう思いますか? (´・ω・`)副砲がいっぱいでかっこいい!(※強いとは言ってない) あの狭い交戦距離の中でそのまま6km魚雷ひっさげてこられたらぴっぴゲーになるのだ
駆逐も英より早い内から隠蔽魚雷出来るし初期が強いのは日と同じだな ドイツ戦艦は浪漫があるよね!
強いか弱いかで言うとうーん弱い! coopで自動航行にして副砲が活躍してるのを見るのは楽しい 副砲全撤去でいいから主砲もう1基くれ
副砲なんて射程短い命中しないでお荷物でしかないんじゃ 今回のランク戦は巡洋艦以外は面子バラバラで良バランス
戦艦も武蔵JBソ戦に別れてるだけまだマシ 副砲射程がそもそも短すぎるんだよな
口径に伴ってないのがおかしい >>512
そこリアルにすると大和が15km撃ってくるから無理だろ。 モガミンから奪った15センチ砲がぼけっと鎮座してるのを見るのは切ないんだけどね、あれがオートで真面目に仕事したらそれはそれでパワーバランスが・・・ いや、なにも主砲口径そのままにしなくてもいいけど現状じゃ短すぎて使い物にならんってことを言いたかったんや 戦艦主砲のダメージもっと増やせばいいのに
砲弾断面積や重量からすると威力低すぎると思わない?
40センチありゃ2万ダメージでもいいと思うけどな >>518
まあ、意図的に使い物にならない設定にしてパワーバランスを取っているわけで
しょうがないのだ・・・・ >>520
強すぎるからってあれこれクレームつけられて、もはや本来の空母の面影の残っていない筆箱型のお舟を前にしてそういうこと言っちゃう?(ビキビキ 1日だけでいいから戦艦副砲が巡洋艦の主砲の時と同じ性能にしてみてほしい
今まで食らってきたheの逆襲をしたい。手数で巡洋艦を圧倒したい 3すくみ的に有利な相手になんで恨みを持ってるのか、理解しがたい >>508
せんせー
テルピッツで3.5km先の横向きノスカロに撃ったら全門前後に挟夾したんですけどふつうですかー
>>513
15.5/60口径の最大射程27kmですよ >>526
普通です。うちの天城は三キロ先のレキシントンに全弾挟叉しました。 >>526
大和の46cmの最大射程50kmくらいだったとおもうわ。
どうせ当たらないけど、空母のスタート位置に撃てば大体沈められると思うわ。 巡洋艦のほうが戦艦より強かったらこんな戦艦多くないんだよね まあ交戦距離によるよね
最大射程で殴り合えば巡洋艦が有利だし近くなればなるほど戦艦が有利になるし この戦艦オンライン状態はソ戦が全ての元凶だと思う
お手軽に強いし硬いからな 人間、どうしてもナショナリズムの鎖からは逃れられないんだよなあ
チョンが口出しする前のエイジオブエンパイアは比較的各民族で平等だったような気もするが昔のことなのでよく覚えていない 野太い副砲でも副砲は副砲だから
同じ巡を主砲でも打つなら教唆したかもぅわからんよね
無理無理かたつむり >>528
当てるエイムない赤猿チンパンジーだからでしょ エイムアシストの話するといつもこうやってねちねち頭のおかしな粘着するのがわくんだよなあ
どんだけエイムアシストどっぷり使ってんだか
多民族陣営がゲーム内に表現されている場合、必ず製作者の国にはテコ入れが入るのは必然なんだからしょうがないよ
それに後から実装される艦の方が強くないと商売的によくないってのもある 仏戦に乗っるけど、巡洋艦に近づくと
火災を起こしくれるのは副砲、
駆逐を沈めてくれるも副砲、
アルとリパブには近づくなかれ >>529
最初期の空母環境がそんな感じだったな(遠い目 >>490
ト連送できる程の蒸気は無いと思うんやが モガドールの魚雷って地味によく当たるよな
威力は弱いけど クソゲームやったらクソマッチでクソ戦績
無駄な時間だった
でも課金は続ける 艦および艦長の取得 EXP を向上させる。
って説明の迷彩に艦長EXPの表記ないけど艦長EXPあがるの!どうなの! >>560
艦長経験値とフリー経験値は艦経験値に依存してるから艦長経験値も上がるよ
集中して上げたいなら艦経験値に補正付いてる迷彩を選んだ方が速いけど なんでランクとクラン戦同時に開催したんだろう
右脳と左脳で別のこと考えてるんじゃないか? (´・ω・`)アズレンコレクション重複101回でコンプしたわ
(´・ω・`) RTX2080TIでFHDモニターだと綺麗になりませんか?
4Kモニターじゃないとダメ? おー101とは随分と貯めたなー
そんだけ重複すればけっこうな金額になったんじゃないか?
他にやるコレクションが無くなるなら購入しなければ揃うまでデイリーからずっと出るから重複分を稼げるもんな うちも100超えてたけどあんましおいしくないのよね
ハイフリの時も同じくらいだった >>565
(´・ω・)無課金には縁のない話
吾妻艦長使うと癒されるね
前までドイツの艦で罵られ、ソ連の艦で酔っ払いに適当なこと言われてたからなおさら >>553
日駆のF3魚雷
雷速76kts 威力21,367
仏駆のTier8以降の魚雷(ル・ファンタスク、モガドール、クレベール)
雷速75kts 威力18,400
浸水率とかは日駆F3のほうが高いだろうけど、どっちも射程8km
仏駆は爆速魚雷を、すんげー変態射角から撃てる
https://wikiwiki.jp/wobships/?plugin=ref&page=Mogador&src=Mogador_001.jpg 撃沈されて戦闘から抜けても
戦闘全体が終わるまでお船帰ってこないはずなのに
すぐに帰ってきて戦果が引き分けになるぞ
そんなんだっだっけ? >>569
課金すれば愛宕が更に甘やかしてくれたんだぜ
なにせFF魚雷してもアラアラいけない子ね扱いで慰めてくれるんだぞ! >>573
そうなんだ!
まだ始めてから間がないから
はじめての経験だったので
教えてくれてありがとう >>360
それずーっと前にやったけど潰すどころかアク禁くらったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています