【GDF】ガンダムジオラマフロント Part552
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part551
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ジオラマ戦線はリプレイドよりは期待してる
リプレイドは報酬目当てでしかやってないわ 2000位のやつハンブラビにしようかと思ってたけどザクVの方がいい? >>478
また終わる終わる連呼が始まったか戦星祭当たらなかったのかな? >>483
交換対象のユニットのうち、新規で専アビ専G追加されるもの見てからかな ユーザー減って売上減ったら、戦星祭の期間をさらに短くすればいいだけだから
まだ大丈夫よ。 スペースの許す限り好きに機体や砲台を配置できて生産施設の収容も出来る鑑賞用ジオラマモードを実装しろや >>423
今までの課金履歴と排出履歴を画像でどーぞ 重課金さん「ガンジオは滅びぬ!何度でも蘇るさ!課金の力こそ俺TUEEEEできる人類の夢だからだ!」 1年で終わるって事はないだろうし、2〜3年はもつだろうけども
じゃあ5年って言うと、甚だ怪しい感じはする
でもまあ無課金者は居なくなるだろうから過疎進行速度は韓国の高齢化速度のソレだろう 無課金は☆6ばらまけばまた集まるが廃課金は一度去ると次のゲームで
また抜けられなくなるぐらい課金するから二度と戻ってこない
無課金が去るより廃課金が去るほうが問題は深刻 無課金が去ると、廃課金が無双できなくなるのでつまらなくなって止めている
無課金ってのはそういうプレイヤーを指す言葉ではなく、廃課金者のエサであり生贄である事を忘れるとゲームは崩壊する ゲーム終了ちかくのめっちゃ課金優遇は、そういう理を無視し
徹底的に課金機会を増やす事をいいます
お得パックが続いたら要注意 廃課金がライト層にドヤって気分良くなれないと、あれ俺こんなもんに金使って何やってんだうわーん
てなって目が覚めてサ終しちゃうからね 両方必要なのよ どっちも必要?全員廃課金になれば問題ないだろ
全員無課金は1日でサービス終了だがな >>497
そうは言うけど、実際の廃課金は同盟戦でも総力戦でも廃課金同士で当たってて無双するようなのって
資金稼ぎにおける遊撃戦程度しか無いぞ
無課金が減ってつまらなくなって辞めるのは廃課金じゃなくて下手くそだけど中途半端に課金して課金パワーで無双してる微課金勢だと思う 廃課金
ゲーム運営後半では
増えません
ハイ繰り返し だから完全新規にばらまきゃ良いんだよ
☆6が1機 ☆5が20機 ☆4は50機 テクチャビルチャメカチャ各10000 コンチャ2000 ビルセン1
そうすりゃ人は増えるだろ 増えるのはサブ垢かもしれんがな 5年目に差し掛かったゲームを始めるヤツは少ないだろうけど
SD以外のガンダムでアクション系以外だと、マシなのがガンジオしかないんだよね
それで行きついた人は来るだろうから、今から始めてもええやん!?ってなる仕組み作れば、他ゲーよりは新規が来やすいゲームのはずだがな そういえば今日のシリアルチャージャー3種各60でびっくりしたわ
6000はないだろうけど600はあるかなって思ってたのに60って ガンジオがまともにゲームしてたのって初期ぐらいだろ 回避に必中、地形適正・・・
確実にスパロボ化に進んでいるよなぁ >>505
だね
まーハロメに換算すると、テクチャ60個=ハロメ2100枚だからコンチャトレチャ合わせて初日と同等だって言われりゃそうなんだけどね・・・
今さらここでケチくせぇって思われるリスク背負う意味ってなんなんだろ
初心者にウハウハしてほしくないんかな BGMもスパロボ化してくれませんかね
トランザムとシャイニングフィンガーだけでもいいから >>510
有効期間が狭いから
取り逃した場合の格差を広げないようにする為だろ
それを考慮に入れてもショボいと断じざるをえんが つーか今週実質何もアプがないからやることなくて暇なんじゃが 引退民なんだが、4亀の広告でガンオンとガンジオ宣伝されてたけど
大規模アプデあるみたいだが面白くなりそうなのか? アプデ情報みたが復帰する価値なさそうだな
しんどそうだ しかし遊撃フェネD、FDX両持ちな人が良く攻めてくるな
まだこんなに回す奴がいたのかと
まあ逆に言えばガチ勢以外はあんまりログが無い訳だが >>525
それはまだまだガンジオが安泰って事なんだよ 今回のアプデで隠者はこれくらいは強くなりますよね
楽しみだなあ
変形前
回避50% ダメ軽減50% 対エース・MA×2.0
Gバ発動10秒、Gバダメにダメ軽減無効追加
Gバ後
本体
回避50% ダメ軽減50% ひるまない 必中 貫通 吸収無効 ダメ軽減無効 対エース・MA×2.0
変形後にもGバ追加
30秒間、範囲大の味方のエース・MAへの特性倍率が200%アップして必中を付与する
トルーパー
現行ステからHP、DPSを2倍程度に上方修正
回避50% 範囲攻撃 対砲台×2.0 ファトゥム搭乗のジャスティスなら知っているが
ファントムに搭乗するインフィニットジャスティスは知らない 指令書が出ない気がする
素材が出ない気がする
SP箱が出ない気がする
SP箱から機体が出ない気がする
アビ成功確率がおかしい気がする
ガシャ確率がおかしい気がする
サービス終了する気がする
前半4つは、まず同盟員に聞いたほうが良くないか?
俺が同盟員なら「また、ちょっと出ないからってコイツ質問してきたうぜぇ」と思うけど、俺みたいな性格悪いヤツが同盟にいないと信じてるなら、聞いてみて ガンジオスレでガンジオの話するなとか意味不明すぎる まさかレアチップが枯渇する日が来ようとは どうやって増やしたらいいんだ? やばいなV2アサルトバスター!さすが宇宙世紀さいつよと呼ばれてる機体だわ 同盟で聞いたらバカだと思われることをスレで聞いても結局スレでバカだと思われるだけなんじゃ・・・ >>533
たしか上4つ全部公式がそれぞれ1回はやらかして無かったっけ… 指令書は確かに出ない
コンテナ6個開封して1枠出ればいい方
というか今集中的にコンテナ開けてて16個目でようやく1枠来た
うちは同盟内でも出難い言われてるし、ちょっと前にwikiの雑談でもその話題が出てたはず 指令書は確かに出ない
コンテナ6個開封して1枠出ればいい方
というか今集中的にコンテナ開けてて16個目でようやく1枠来た
うちは同盟内でも出難い言われてるし、ちょっと前にwikiの雑談でもその話題が出てたはず よくこんなしょぼい内容でアプデの前情報第4弾として出せたな 指令書はランキング特務からはまあ出る
それ以外の特務からはさっぱり出ない 俺もここ最近指令書が一気に出なくなったと感じる
キャンペーンのカウントが9万超えて以降2万毎にDXチケって発表されてから
絞ってるんじゃないかと下種な勘繰りしてしまうわ DX配りたくないから絞ってるって?
おいおいおいありえそうなこと言うのはよそうぜ?ここの運営ならやりかねんと思えてなさけなくなるぜ 確かにランキング特務と再発令特務じゃ指令書の出方が違うな
過去のリプレイドはやらせたくないんだろ リプレイド強化ガシャで出てくる指令書が10枚×2という時点でリプレイドをやらせない気満々 シリアルがガチでひどすぎて震える
サービス終了のカウントダウンかな? シリアルが豪華すぎて震える
サービス終了のカウントダウンかな? 今日のシリアルには震えた
ゴールド50 シルバー50 ブロンズ50
ブロンズは多かったら回すの面倒なんだけど、ゴールドシルバー300〜500にしてもよかったのでは 要請書、まとめて1000枚とか回せるようにしてくんねーかな、万枚超えてるから回す気無くしてる シリアルの期限短すぎなんだようん小池
同盟戦まで時間あるなーって寝たら日跨いでシリアル入れれなかったぞうん小池
てか素材の詫びシリアル入力期限5日だけって詫びする心なさすぎだろうん小池 短い有効期限は、みせかけだけのDAUを増やすのに効果的 残り少ない同盟戦だけど、全く惜しくないね
昔は結構楽しんでたけど、パクリ模擬練習という野暮なことする連中が出てきて腐った
総力戦も遊撃戦もジオラマ戦線も、パクリ模擬練習できなくするために、時間制限やらブラインドやらEN違いとか面倒な仕様になった弊害だけが残る
終わったことだけど、対人コンテンツ全部に対策するのが遅すぎたわ ご自慢の重課金基地が今日もボッコボコにされてくやちいです><
って素直に書けばいいのに 同盟戦でボコボコ、無視されるけど、総力戦で大活躍してる
練習できなけりゃこんなもんかって感じだな、あいつら総力戦じゃ失敗ばっかりだ 総力戦をライト層から見ると
・そんなにたくさん強力なエースが用意できない
・マッチングしないのでけっこー多くの時間をとられてやりたくない
・そもそも戦闘が多い
・使えるMAがそんなにない
・階級戦のほうが気楽でよかった
・結果;やらなくなった
これが現実なのですが、同盟戦→ジオラマ戦線では
・いままでは似た者レベル同盟だったのに、めっちゃ強い所の人がいっぱいだ!
・簡単に100%とられる焼け野原
・見たことないほどに強いMA1機に全滅させられたワロタ
・無理だこれ無理無理
・なんだこれ廃課金の狩り場かよ
・結果:やらなくなる
こうでしょうか? ジオラマ戦線では模擬練習無くすために
1基地に出来る攻撃は1回までで遊撃のように戦闘始まるまで何もわからないとか?
腕とか関係なくどんな基地でも蹂躙できる廃課金エース作った人だけが楽しめるな 模擬練習していないがんばの連中は大変だな
ジオラマ戦線でもたくさんミスって笑わせてくれるんだろ? 既に鉄華団は模擬戦できない総力戦で笑かしてきてるのは流石だなと思う ジオラマ戦線もざっくりした説明だけで全然わからんしな
どうせいつものように小池と数名の内輪スタッフだけでちょっとテストして
俺ら有料βテスターの意見も聞かずに実装だろ?
何度失敗を繰り返せば学習するんだろうか・・・ 小池Pが
階級戦→総力戦 を成功だと思っているのか失敗だと思っているのか知りたい
うちの同盟員は全員やらなくなって階級が下げ止まるとこで落ち着いているのでやってないのだろう 模擬やる同盟は同盟戦強いけど、総力戦は全くダメだな
そりゃそうか >>569
3000人しかいないのかと思ったけど、実はいっぱいいるかもしれんな
ほぼ全員ということは、この数倍はまだ人数いるのか、お前の同盟だけ特殊なのかのどちらかだな 階級戦は雑魚でも上位に行けてよな、廃課金が全然やってなかった
スタダが得意だったヤツは階級戦のが良かったかもな 雑魚はアビ盛ったIIネオ立たせとくだけで100%損じるからいいけどある程度上の奴には意味ないからな MAを釣るってやらないからな
ワァーって突撃して全滅する様は清々しさすら感じる >>569
総力戦は成功だろう
リアルタイムマッチングと地形適性がゴミ >>574
全出し全滅のリプみるとアホすぎて理解が追いつかないよな >>570
ぼくたち脳内シミュレーション出来ないから、
実際に機体出して試せない総力戦は苦手なの 一回戦ったという結果が欲しいわけで思考して苦労して時間を使って勝ちたいわけでもない
ぶっちゃけそうやっても、エース抜けずに負けるんで時間かけずにささっと負けてもいいです
誰しもがガンジオエリートプロフェッショナル層ではないのです 熟考したところで、何も考えずに攻めた場合と同じ結果って・・・
悲しい脳みそしとるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています