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【WoT】World of Tanks 1487
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c1-+P8T [116.90.154.142])
垢版 |
2019/08/12(月) 21:56:09.64ID:I+XBFT880
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に

■公式サイト
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/

■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): https://www.dominos.jp/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/

■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/

■前スレ
【WoT】World of Tanks 1486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1564932855/

次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d9d-+P8T [118.13.94.116])
垢版 |
2019/08/14(水) 10:11:40.42ID:6x3DD1ih0
現状のマップのサイズを考えれば中Tierのほうがまだwotらしい戦闘ができる気がする
Tier8〜なんて車種問わずLT並の視界があって、TD・MTも50km/hオーバーの機動力でポジ取りできるから迂回前進しようもんならすぐにバレて
結果的に相手の突出待ち安定かHTポジでカチカチ同士殴り合うかになる
全体的に絞りも精度も弾速も高くなるから被スポットからの被弾率も跳ね上がるしでマップサイズに不相応な車体性能の高さが>>169が言う
高Tierにおける「相手のミス待ちゲー」を招いてる側面もあるのでは
本来戦車は敵軍の布陣しているところへ攻撃的に運用された兵器なんだから現状のガン待ちが断然有利な仕様に不満があってもしょうがないでしょ
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d16-+P8T [222.0.128.147])
垢版 |
2019/08/14(水) 11:27:14.54ID:W+SHB0/l0
肯定・批判、多様な意見があって大いに結構
人それぞれにこのゲームの楽しみ方を見つけて楽しみゃいいと思う
チートや迷惑行為やその他禁止行為しなければ
tier1でBOTと戯れようと10でしのぎを削ろうとやろうとそのプレイヤーの自由
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 957c-+P8T [202.122.182.180])
垢版 |
2019/08/14(水) 11:27:46.58ID:5udQ0PTR0
>>176
全tierで同じマップを使い回せばコストを抑えられるしtier別にマップを設計を考える面倒も無いという
貧乏性で怠け者なスラヴ系の気質の反映かもね
後は、WoTの最初期の開発段階での、tier上がる毎に視界がおおよそ10mずつ伸びるようにする仕様決定が適当すぎた
多分5mずつの伸びで良かったと思う
0186名も無き冒険者 (スフッ Sd03-tgT3 [49.104.5.115])
垢版 |
2019/08/14(水) 11:53:28.49ID:DYcibjb4d
視認範囲の大幅な調整は必要な気がするな
現状の7割くらいでちょうどいいんじゃね?
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ edaa-JGwf [60.126.34.40])
垢版 |
2019/08/14(水) 12:14:51.36ID:yjx4f1ku0
LTって砲や装甲の性能を犠牲に隠蔽と足回りと視認範囲が優れてるのが特徴のはずなのに
高ティアに行くと視認範囲は他戦車と変わらず足回りも快速MTがどんどん出てきて対価に見合わなくなってきてるし
最後に残された隠蔽もWGのクソみたいなマップ作りによって打ち消されることが多くてホントいいところないよな

トドメに装輪とかいうのも出てきたし
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ edaa-KAPd [60.150.68.42])
垢版 |
2019/08/14(水) 12:45:24.67ID:b7KdeHDl0
Tier関係なく同じMAPにするなら、Tier上げによる視界上昇必要なくね?
おおむねLT380、MT350、HT330とかで固定でいいんじゃないの。もちろん車両の特性として多少上下するにしてもね
MTで視界410とかするならLTと統合しろよとおもうわ
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ edaa-JGwf [60.126.34.40])
垢版 |
2019/08/14(水) 12:54:46.36ID:yjx4f1ku0
そしてLTピコピコ指示厨は仮にスポットしても下手くそで当てられない・抜けない
指示を無視するとFFしてきた奴が大半
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ a3c1-Ij2m [211.124.99.35])
垢版 |
2019/08/14(水) 14:26:36.40ID:pMORtodu0
>>166
新垢作ってマウス乗るまでかなりおおざっぱな計算だけど
初心者ミッションでTierY車両がもらえるからそこからマウスまで必要経験値が685k
1戦1kとすると685戦で1戦5分とすると57時間
課金するとそれが2/3(プレ垢)〜1/3(プレ垢+100%リザーブ)くらいに縮められる

ってことは1日で行ける……のか?
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d43-xaiS [116.94.61.86])
垢版 |
2019/08/14(水) 18:23:40.24ID:hgdQlB2y0
さっき自走に乗ってて自走砲にやられた
この自走砲は重戦車と一緒に行動しつつ直射みたいに砲撃してた
こういう使い方もあるんだな
ちなみに敵の与ダメは900、俺は2100だった
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 835e-KAPd [117.109.244.231])
垢版 |
2019/08/14(水) 18:34:15.04ID:GpKGCTrs0
AMX13から6連射食らったんだけど、6発ローダーに戻ったのか?
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d16-+P8T [222.0.128.147])
垢版 |
2019/08/14(水) 20:03:49.33ID:W+SHB0/l0
どうしても勝てないからFLリザーブゲットの3勝
自走使ったら3連勝クリアできた
ガチンコで撃ち合う気力が萎えて勝てる気がしなかったから負け続けたのも当然だな

開幕いきなりクラッシュ死したり
終盤競っているときにいつまでも後方で芋っていたり
膠着しているときに単独で突っ込んで勝手に死んだり
こんなのが味方にいてどうやってモチベを保てばいいんだろうか
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 9dc1-+P8T [116.90.154.142])
垢版 |
2019/08/14(水) 21:26:39.93ID:+JuWP+l40
1敗1引き分け
チェコ休日ミッション終わったからやめやめ

1分けは圧倒的に残り時間が足りないからラス1の挟撃誘ってんのに
cap踏み続けてくれたあんぽんたんのおかげ
これで13k戦って何やってきたんだか
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d16-+P8T [222.0.128.147])
垢版 |
2019/08/14(水) 22:00:44.46ID:W+SHB0/l0
tier4-6あたりのただ戦闘数少ないだけの連中は
技量が足りないだけでまだ素直な動きをするからいいんだが
数こなしてるのに色が伴わないのは拗らせていて始末に負えない

自分だけ生き残ろうとかダメ食らわずにキレイに倒そうとか
余計なことを考えずにもっとシンプルに考えて動きゃいいと思うんだがな
敵が見えた、当てられそうだから撃ってやった、撃たれそうだ、じゃあ隠れよう
このくらいやれればそこそこ行くんだから
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 32da-lxcD [133.203.233.97])
垢版 |
2019/08/15(木) 04:46:56.12ID:hF4m5uD90
実際ナーフ出来るかどうかはともかく

Tier上がるとマップが広くなる訳でも隠蔽が高くなる訳でもないのに
視界だけ、どいつもこいつも上がるのがおかしいんだよな
ゲーム性に合う視界システムとしてはTier5-7ぐらいの視界がバランス良いと思う
車両個性も出てるし
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