【WoWS】World of Warships 第683艦隊
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第682艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565239384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 島裏批判する人いるけどさ、視界が取れいて隠蔽状態で撃てるならそれにこしたことはないよね。
そのうえで誰かにヘイトが集まるならそれは自己管理するしかなくて、隠れられない位置取りしてるなら自分が悪い。
まあ島裏から十分な火力を出せる前提だけどね。
>>855
むしろ適切なタイミングでレーダーを使うほうが珍しいから仕方ない。
仕様が変わって、味方がどれだけおかしなタイミングで使ってるかわかって驚いた。 吉野とスモレンスクどちらにしようか迷ってます。
最初は吉野が欲しくてずっと石炭貯めてきたんですが、先日追加されたスモレンスクも少し気になってます。
吉野の高威力で長い射程の主砲に長距離魚雷、そこそこのHPがあったりして良さそうなんですが…
スモレンスクの火力、投射量の凄い主砲に発煙装置が使えたり、こちらもそこそこ魅力があったりと…
扱い方が異なる2隻ですが、
皆さん的にはどちらがオススメですか? >>857
戦艦でも巡洋艦でもいいから対面の駆逐艦撃ってくれるならいいけど
隠れててすぐに撃てないパターン多いので
ヘタレ芋野郎って思う >>857
それな。
俺が駆逐まで10km あるのに後ろで見つかったか知らないけど届かないレーダーするチンパン、続けて駆逐炙りのレーダーして欲しいのに頭が回らない知障など >>858
吉野はT10CAとしては中の下。「○○万ダメージ出したのに味方ガー」をやりたいならオススメ
スモレンスクは初期統計でるまでもう2週間くらい待っていい コルベールの戦闘数少なすぎ
鯵鯖に至ってはまだ2桁しかないから強さが分からん ハヤテが出てくるまでまつわ!その子のリソース要求を見せて頂戴!
NTCにぶっこまれたら黙ってもぐはるしてくるしかない NTCじゃなくてRBっていうツッコミは定期になるだろうか coopで遊んでたらランダム行けみたなDM貰ったわ
ありがとうございます >>858
吉野は真の日巡的な乗り口で唯一性高いから楽しい。
レーダーとか無いから戦況を変化させるような力に欠けるから、勝てるかは味方依存だけど。
そこそこ対空もあって、ソ戦にも安定したダメ稼ぎ出来るのは環境的に追い風。
スーモはまだ石炭余らせてる廃しか乗ってない気がするから、
初期スタグラみたいに勝率の上振れがある。
吉野と同じで火力はあるけど、IFHE吉野と違って火災中心の低質ダメに寄りがち。
HE使えるモクマイノみたいなもんだから弱くは無いと思う。
味方視界依存だからキャリー出来るような艦では無さげ。 coop・ランダム戦で使えなくなってる艦があるんだけど、何かあったの? スモレンスクの立ち回りムズいでござる( ;´・ω・`) スモレンスクは煙幕の中に砲弾を撃ち込まれる艦No.1になるだろうな 戦艦のレベル下がりまくってるから、めくら撃ちされる事はベルファミハイル時代と比べたら全然少ないだろうな >>878
失探位置に居続けるやつまだ居るからなぁ…流石に一回は撃つでしょ。 空母の自動航行バグが無かったら勝ててたかもなーという試合で釈然としない気分
もっとも基本的なレベルの要素をバグったままにするのはアカンて
Fキーで帰還だけでなく、スペースキーで空母と艦載機で視点切り替え、艦載機はその場で旋回して待機させるとか欲しいわ スーモ乗ったら700初近く当てて草命中ミッションすぐ終わるのはいいな >>827
>こっちの潜水艦様ときたらレーザー誘導ミサイルも真っ青な超スライダー魚雷ときたもんだ
島影に打ち込んで潜って逃げればいいだけのお仕事です。 潜水艦は転舵が遅い大型艦は必中だから、戦艦様が発狂してナーフしろとうるさそう・・・ 隠れられる深度に居られる時間は凄く短いんじゃない?
そうじゃなくても上を駆逐艦が通ったら爆雷自動投下じゃなかった? 被発見の敵でも島挟んだ裏の相手には誘導できないとするのが妥当な線やろな
あとは誘導時に変えられるのは左右3〜5度程度と狭くしておけば
相手の大きな転舵に対応するためより手前で誘導を発動するか
安全距離から誘導したい、または至近で発動して微調整するかといった選択肢が生まれそう 駆逐にほぼ当たらない魚雷しか撃てないって意味では
一方的に爆雷投下してプチプチできるボーナスが増えるって感じじゃね
索敵を潜水艦がやってくれるようなら駆逐の役割は分散される可能性もある ヴォークラン旗マシマシ7戦で終わり〜
やっぱ低ティアは開幕殴り合いができるから楽しい >>888
オプションで深深度潜水付けらるから
それ付けると爆雷が届かない深度まで潜れるんだと >>891
駆逐には煙幕もあるし速度もあるけど
見つかった潜水艦は間に合わない訳で 復帰者ボーナス目当てで放置してるんだけどどれくらいの期間でどんなものもらえるの? >>893
当時の潜水艦の潜航深度を知ってると嗤うしかないな
開発はアルファ級原潜みたいなのを実装したいのか 休止から約2週間:ダブロン残高の通知のみ
ダブロン通知から三日後:フリー経験値(量不明)
休止から約1ヶ月:プレアカ7日
休止から5週間:ファンフー7日限定レンタル
休止から7週間:陸奥7日レンタル
休止から8週間:wowsプレアカ3日
休止から11週間:バヤール7日レンタル
俺のアカウントはこんなんだった プレ垢7日は貰ったことあるな
やっぱりちょうど一か月休止した時だったと思う バヤール1週間借りて暴れまくったらめっちゃ稼げる気がする そういや昔はジュリオとドグラースが貰えたな、しかもレンタルじゃなかった
今は昔と比べて人口が多い分あまり復帰勢を取り込む必要が無いのかね ステータスリセットってエリート艦になった後に持ってる艦EXPも消えちゃうの? 全部わかりやすくtier1にまとめてやるからフリー経験値に変換しろってさ 爆雷を持ってない駆逐艦は出来ないって言われてたけど爆雷を持ってる巡洋艦がどうなるかは分からない World of Warships Submarine Gameplay and Information from Gamescom
https://youtu.be/EQDDBJFh99w 潜水艦以外やる気しねえ
空母リワーク前に戻ったわ
1日ワンゲームもしない 潜水艦来たらフリーぶっこんで使うんでヨロシク
来年初頭だっけ? 楽しいwows
愉快なwows
今日もダーシャに課金しちゃうぞ! ハロウィンで体験版やらせてくれるらしいぞvPだけど
でも大和モンタナアラスカしか覚えてないけどしょっぱな10で実験するのかな もう空母と潜水艦が勝手にバトルするモード作ればいいんじゃないかな スモレンスクはT10のミハイルには慣れそうにないね 火力が火災に依存しすぎ
Tier比では並レベルの巡洋艦だな >>914
動画の最後あたりを見てもらうと分かるけど、駆逐が潜水艦を爆雷で倒すことができる。
よって、中華がピコピコ鳴らして、駆逐に指示だしして従わないとブチギレる流れだな。 >>921
空母は無理だね。発見しても潜水艦は潜航するから爆弾落としても無力。
そうなると駆逐の爆雷でしか倒せない。 どうせ、駆逐に追われてる潜水艦が空母に助けを求めてくるシーンは容易に想像がつく。
なので、駆逐追われて死にそうになってる潜水艦を助けるのが空母の仕事になる。 おい、ふと思ったが、潜水艦って対潜水艦には無力?
お互い潜っていると攻撃できない >>926
潜望鏡深度なら砲弾当たってなかったっけ
酸素がなくなると強制浮上だけど にしてもただでさえnoobな駆逐引いたら負けるゲームなのに更にやること増やさなくてもなあ
エアプ運営らしいか 索敵しろ!capしろ!敵の駆逐倒せ!敵の駆逐の魚雷は当たるな!空母の攻撃は避けろ!潜水艦倒せ!深追いするな!レーダーで見つかっても逃げるな! >>926
>砲撃で倒せるようにならないかな
戦艦は手も足も出ないだろうね 空母も潜水艦にロックオンされたらその時点で死亡確定。対抗策なし 空母も潜水艦にロックオンされたらその時点で死亡確定。対抗策なし そうだ、爆雷も潜水艦にピン打てたら誘導するようにしよう フランスのユニーク艦長、課金しないと手に入らんのか
商売上手なWGよ >>891
その理屈だと駆逐戦闘負けたらそのまま潜水艦もすりつぶされていつもの倍理不尽なゲームが完成しそうだな >>943
逆だと思う
万能妄想ソ連巡洋艦はともかく爆雷詰んでない巡洋艦と戦艦は味方の駆逐を必死に守らないと
敵の潜水艦のエサになる 島影にいる巡洋艦と戦艦にピコピコされるだけだろうなぁ 空にイラつき
海底にもイラつき
たやすく沈む駆逐にもイラつく
アプデのたびにプレイヤーへのストレスが増えていくゲーム
ホンマ迷走してるわな
魚雷でバイタル抜いて戦艦ハカイチとか意味わからん
さすがにパフォーマンスだよな 研究スピンオフの達成回数の表示と褒賞の配布回数が変。
戦闘終了後の画面でマウスオーバーした時に表示される
達成回数と、コンバットミッションのチャレンジのところで表示
される回数が異なる。 くそが・・・運営のやつめ、ナライの敵の行動パターンを無通知で変えやがったな?
最後のつめのところで、安全地帯が消されててワロタw
ちくしょうめええええええええええええええええええええええええええええ ナライは最高だな!T8シナリオもほしいなー
ニューポート消して楽しめるT8シナリオちょうだい WG「潜水艦の魚雷は自動で向きを変えて当たります。初心者向けの音響誘導魚雷です。」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。