【WoWS】World of Warships 第684艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第682艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566028440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97
>大和にのりたいけど撃たれたくない〜
>島風にのりたいけど前に出ると死ぬ〜
ホントこうゆうヤツ多いよな。
戦績良くてもたいていは戦闘数が数百戦という、1ツリーを最速で駆け上がったような連中な。 DMMにWowsが進出してるなら、さっさと艦これとコラボしてボイス搭載しろよ 運営 5k戦越えてWR45未満のt10赤猿とか掃いて捨てるほどいる
まず間違いなく
・駆逐→開幕即死
・巡洋、戦艦→芋または巡洋で開幕即死
脳みそが足らないんだろうがやってて楽しいのかしら
楽しいから続けてるのか… >>77
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ (´・ω・`)クラン作ったから入って、どうぞ!
/ / \ i
| ● ● | (´・ω・`)coop専門でもいいから〜頼むよ〜(懇願)
! (__人__) ノ
,丶 ノ (´・ω・`)みんなで軍港拡張しようよ〜
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u-------u′
【1ヵ月後】
/\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. は?(威圧)・・・あのさぁ
|{" /,r'"j }:::::::: 何でオイル30稼いでないんですかね
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/ おいおい今更T5割引なんて買ってるぞ(半笑い)T5開発してない奴いんのかよ(笑)
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、 あーつまんねー 何でこいつと同じクランなんだろ?
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / noob邪魔。マジで邪魔。これが2chクランの限界か?
| ,: ` ̄´ ./ / うわ、フランス艦艇exp+3%かよ、これもう詰んでんな(笑う)
| ノ . : . :;i, ./ー' で、coop専が何でランダム来てんの?赤猿らしくcoopから出てくんなよカスが
∧. (.::.;人..;:::) / クランマスターは真面目に働く奴リクルートしろ。できねぇなら死ね。二度とやるな。
ノ ::、 `´ `´ /
''''´ \ ...::.た 春雲以降のT10専用UGの実装いつまで待てばいいんだ TierX固有UGは研究局の周回要素と競合する部分あるし廃止もありそう
長期プレイヤー一方的に有利な要素は健全じゃないし個人的にも無くして欲しい要素だわ 初心者は雨後の竹の子の如く出てくるから早く介護に慣れてね? >>94
単に船を一度売って買いなおしただけだから何の処理もする必要ないと思うけど スモレンスク見かけるけど殆ど最後まで生き残ってないな ツリーリセットしてフリー突っ込むより
フリーでポイント買った方が早いし
リセットいらんわな 惑星wowsの潜水艦ってレーダーに映るんだろうか
浮上してるときは映って潜行中は映らないとかかな?
ソナーには潜行中だろうが映りそうだけど このゲームって勝利を目的としたプレイヤー以外にも「ゲームは得意じゃないけど憧れのあの船を自分で動かしたい!」ってエンジョイ層もいるからね
対戦ゲームじゃなくて艦これみたいな感覚なんだろ
ならランダムにくるなって話なんだが、何故か奴らはT10ランダムに集う >>88
いや、低中ティアのほうがカオスですよ
こっちAFKがいて(多いときは数隻)こりゃあかんわーと思ってたら圧勝するケースが何度かあったし
自分の頑張りで結構どうにかなっちゃうケースが少なくないんで >>118
低Tierは初心者の比率が高いから。
T10がカオスなのは違う理由だからたち悪い。 afkに初心者もクソもねーだろw
afk・bot多い低tierのほうが圧倒的にクソだわ 勝てる試合だったのにって展開だとムカつくけど
どうしようもない試合だとですよねってなる T10のへんてこりんなのはT9までbotで回していきなり10に来てると思う
勝っても負けてもafkが経験値はいるのおかしいほんとどうにかして >>117
勝利目的層にも出雲に乗って来る奴はいるし
エンジョイ層にも「やるからには勝ちたい」と思ってる奴はいる
勝利を目的としたプレイ以外認めないって考え方の行きつく先は>>21みたいになるから注意な 柳沼ってくびになったんだろ
ユーザーに近い視点でプロダクト見てないのが今のWGだ(迫真 完全に空母時代再来ですのう。
さすがにリワーク直後ほどじゃないけど。
とりあえず、セクター強化発動させるのは航空機が対空射程に入ってからしましょう。
初撃の割合ダメージを無駄にしないようにしないと。 勝利を目的としたプレイ以外を認めないって原理主義者みたいに聞こえるかもしれないけど
勝敗を競うゲームなんだからサッカーみたいにまず勝ちを目指してその上での内容に楽しさなどの意味を見出す事を求められてるんじゃねーの
負けた結果内容を求めるならまだしも、最初から勝ちはどうでもいいって考えは対戦ゲームでは異端だという意識は持って欲しいわ
勝敗の無いシュミレーターで船動かして満足してくれと思ってしまう (´・ω・`)動かして満足ならクエストやシナリオですみわけができそうな気もするけどね もうわかってることだろ
マッチで負けチームに放り込まれたら負け
連敗するときって毎回駆逐が即死や気が付いたら早々味方が溶けまくってるや芋戦艦
マッチも運というか操作されてるのはみんなわかってんだろ?
それでもおれは課金するぜ!ちなおれの勝率は 原理主義者が大腕振って歩いていて
その腕が他のユーザーに当たっても文句ひとつ言えない
言わせないようなゲームに未来なぞないんだよ
文句を言う相手が間違ってる
言うならWGにいいな!
まぁ俺はやるからには勝率上げたいし
もっとこうすれば勝てるぞ考えろよという
指摘は真摯に受け止めるよ この手のゲームは基本的には勝率上げたければ課金しろということ
運営からすると無課金の勝率上げることはないし楽しませることは考えてない
重課金者の勝率は上げてあげないと辞められたら困るしモチベ維持にも重要
ソースはおれ
異なるIP異なるアカウント約2000戦
無課金垢ソロ勝率46%
重課金垢ソロ勝率57%
勝ちたい人は課金しようぜ!
しかし勝率気にしないで船眺めてるだけでも楽しめるというよくできてるゲームではある 俺も一ヶ月ごとにプレ垢30日と2500ダブロンという重課金してるんだけどなあ 趣味レーターおじさんの次は勝率ロンダ課金説おじさんとか今日は濃いな >>139
無課金2000戦46%も大概やべぇなw MMOみたいにプラ生成雑談ルーム作ればいいんだけど、作らないんだよなあ >>131
エンジョイを1mmも許さない勝率原理主義も
勝ちを一切目指さない完全エンジョイ主義も
両極端なのはどっちもダメだよね >>139
無課金とかは関係なく、46%はお前のせいだろw 今Twitch Drops有効になってないよね、前もやらかしたし
こういう不具合なんで告知しないかなぁ 戦車ではTwitch有効でギフトもらえてんのにお船だと港すら選べない
チケット切った方がいいのかな アジアのフォーラムで
また空母削除しろ!の大合唱やってるけど
ほんまバカだなあ
アジアの意見なんて相手にされるわけないだろw
アジア鯖民は空母が大好きだもんなw 俺は2000戦でやっと50%だったな
引き分け1割くらいあったけど お金だしてる奴はそれなりに真剣にやるよね
無料の人はどうせタダじゃんって精神だろうから適当にやる
課金の問題じゃなくて取り組む気持ちの問題 1000くらいまでは低Tで初狩りされたり艦がポンポン変わって慣れてないせいで負けるのは仕方ない
それでも40%未満の奴は絶対おかしいわ つまりお金出してるのに50%とかの人は赤猿と同じレベルって事じゃん。 [gamescom]変化を続ける「World of Warships」は,どこに向かっているのか。Executive Producerにその針路を聞いた
https://www.4gamer.net/games/138/G013889/20190826045/ どこが「つまり」なのか全く説明できてなくて草
課金しててもしてなくても50%前後あれば戦力になるが赤猿は戦力にならない点で既に比較するのがおかしいわ プレ垢30日買った日から負けまくったから二度と課金しない 赤猿は課金しても赤猿だしユニカムは無課金でもユニカム >勝てば嬉しいですし,負ければ悔しいですが,
>このゲームは基本的に人間と人間が戦っている
>のだということを忘れないでください。つまり
>このゲームは,チームに分かれて,お互いに
>「どうすれば勝てるのか」「何をすると負ける
>のか」を教えあっているとも言えるわけです。
ぜんぜんユーザーに近い視点でプロダクトを見てないじゃん
このゲームは猿の介護やで
勝つとか負けるとかいう高度な概念は理解してないししようともしない赤猿だらけ Tier4〜6やると8割ぐらい空母2マッチングに放り込まれて地獄だな
2往復でどんな船も100%沈む神バランス調整をお前らも味わってこい >>159
>2往復でどんな船も100%沈む
お、おう
まぁ複数空母マッチが鬱陶しいのは否定しない 今回の対空砲の仕様変更は概ね良かった
ただ大規模対空がデメリット多くて対空が無いってレベルの艦にしか意味がない上に焼け石に水程度の効果なのと中距離の爆発を削除しといて消耗品の効果を爆発ダメージ重視に変えてるのがクソ イタリア艦どんな感じか見たいんだがCCの配信見ても誰も乗ってねえし話題にもなってないのはなぜですか! >>165
別にアジアと指定して検索したわけじゃないんだがな。プレイ動画さえ見せてもらえればドイツ語でもアイスランド語でもかまわない。 なぜ日本にはまだフルラインがないのかと疑問に思ったのは、日本には非常に特殊な機能を備えた潜水艦がたくさんあり、Wargamingはそれらをゲームに実装する方法に取り組む必要があるからです。
toneコース? ボトムだと3隻固まってても雷撃2往復とか食らうクソゲー
改変前の空母思い出すわ なんか虚しい会話が続いてるから明るく
日本潜水艦、実装されたあかつきには板倉艦長をユニークで実装して下さいお願いします
この人、終戦間際は回天部隊に就任したりちょっと暗かったけどハッチャケてて大好き
ユニークスキルは帽振れ〜で敵艦載機からの攻撃無効とか ざっくり計算・・・計算間違えてたら恥ずかしいけど
最初の1000戦はずっと勝率30%だったとする。
次から100戦あたりの勝率がきっちり55%だったとして
(5割から6割をふらふらしていると仮定)
1700戦目で勝率40%超え、5100戦目で勝率50%超え
最初の1000戦はずっと勝率40%だったとする。
その場合、3000戦目で勝率50%超え。
最初の1000戦で勝率が悪すぎると、
後のほうでかなり勝率あげないと(60〜70%)、
全体で50%に持って行くのは大変な感じ。
>>150さんは、2000戦で5割ということは、
計算だと、けっこう早い段階から勝率5割超えをキープできてる
感じですね〜
感想
きっと2000戦して勝率40%前後でも、
ちゃんと戦闘に参加できている人だったら、
直近ではだいたい勝率5割はキープできてるから、
あまり罵倒しないであげて・・・
艦船を愛でるのだけが目的の人とかは知らない(笑) >>171
特殊能力は最深深度だと強度不足で勝手に自沈するぐらいじゃね? >>172
WRはマウントする材料でしか無いから意味は無いよ
低Tでチンポロしまくって調整してるクランどれだけあると思ってるんだよ
5ch名誉クラン()とかでもチンポロ勤しむクズ混ざってるし >>174
何にいらだってるんですか?
そういうクズとかあなたがおっしゃってる方々はそうでしょうよ
(意味ないでしょう。同意します)
真面目にやっているなぁとあなたが思う相手まで
味噌糞にしないようがいいですよ?
って話 適当にやってても結局MM次第でXVM通りに進むし
味方の足を引っ張る行動しないと45%以下にはならない
40%前後の味方は完全に敵 >>175
そんな前のAA引っ張ってくるくらいなんだからログ見て >>173
酔っ払って冬の海に落ちたことはあるらしいけど自沈したことあるのは寡聞にして知らない。そうだったの?
関係ないけどM.2SSDに移し替えてるんだ。めっちゃ時間かかっててヒマ 502 名も無き冒険者
2018/03/10(土) 14:27:50.34 ID:6LyR3Jjj0
たまにチンポロって単語出てくるけど、あれはどういう行為を指してるの?
511 名も無き冒険者
2018/03/10(土) 14:48:02.86 ID:HZ7fa/HD0
チンポロさんという初狩りばかりしてた人が、WOWSの選ぶベスト100プレイヤー(うろ覚え)に入ってたことが
事の始まりだったはず、これ最近の出来事だったと思うんだけど
しらないってことは新規さんが増えたってことですか
だそうな
>>181
教えてくれてありがとう もっと正確なのが過去ログに残ってた
引退中にクソゲーのログは全部消したはずだったが
511 名も無き冒険者
2018/03/10(土) 14:48:02.86 ID:HZ7fa/HD0
チンポロさんという初狩りばかりしてた人が、WOWSの選ぶベスト100プレイヤー(うろ覚え)に入ってたことが
事の始まりだったはず、これ最近の出来事だったと思うんだけど
しらないってことは新規さんが増えたってことですか
>>553
サンタは絞り過ぎてゴミ
バグ報告したユーザーにサポートの辻一輝が回答の義務は無いと切り捨て
勝率TOP100内にT1で初心者狩りするチンカスポロポロが強制的に名前変更(チンポロ事件)
神風、ベルファスト、クトゥーゾフが消された
ピタゴリが永久BAN
クラン設立(修理費、新規購入割引等)
なんJクラン分裂(オイル返して事件) 張り付け失敗したが
560 名も無き冒険者 2018/01/15(月) 23:21:28.37 ID:/6kT2bEB0.net
>>553
サンタは絞り過ぎてゴミ
バグ報告したユーザーにサポートの辻一輝が回答の義務は無いと切り捨て
勝率TOP100内にT1で初心者狩りするチンカスポロポロが強制的に名前変更(チンポロ事件)
神風、ベルファスト、クトゥーゾフが消された
ピタゴリが永久BAN
クラン設立(修理費、新規購入割引等)
なんJクラン分裂(オイル返して事件)
もとより回答の義務はございません、もこの頃だったのか
忘れてたな >>162
弱体空の救済と強対空が過剰な部分の切り下げでバランス取っただけやん WoTのときからほんとに学習しねえなあ
自走砲削除するだけであのゲームはもっと寿命延びてたのに変にイジくりまくってアクティブ激減、オワコンゲーに
なんつーかWW2を舞台にしてるくせに失敗を認めたがらない所は敗戦国並の頭の悪さなんだよな
空母はいじるだけ無駄、削除しとけw >>149
>また空母削除しろ!の大合唱やってるけど
なんかさー、空母削除はやりすぎじゃねと言ってる人もいるのだけど、フルボッコにされてるよね。同情するわ。 空母は駆逐に3〜5回ぐらい離陸しないと倒せないぐらい攻撃力が弱体化してるのに
あんだけナーフして、最後は何も解決してないから削除しろだから空母やってる人は相当参ってると思うよ。
これとおなじことが潜水艦でも繰り返されて、運営がフォーラムの好戦的な人たちの恫喝に負けてナーフしまくるんだろうなと予想しておく。 駆逐に仕事させないことだけで十分なのに撃沈まで自分でやろうとしてるのがなぁ だって今の空母ってストレス装置でしかないじゃん
このゲームの空母見て「第二次世界大戦ゲー」とか言えるか?
コンセプトからして失敗してるんだから消すしかないって 大前提として海戦に空母(今後は潜水艦も含めて)は不要と考える人とは価値観を共有できないだろうってのはある
あくまでここまでの調整で不足している点をゲームの複雑さを考えた上で捻り出すことに価値がある >>187
これから潜水艦実装が待ってるんで震えて待つと良い(白目 戦闘機がちゃんと戦闘機してくれればまだストレスも減りそう >>186
後者はやってることがあべこべなだけで悪くはないけど大規模対空は旧防火レベルで酷い
並の駆逐艦でも基本射撃+ただのセクター強化の方が落ちるくらい
しかも与えるのは現在HP依存のダメージで全滅させるのにかなり時間がかかるからスポット妨害には向かない
低ティアでは良さそうだけどもし高ティアで付けてるならリセット無料のうちにその艦で有効なのか試しておくべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています