【WoWS】World of Warships 第684艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第682艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566028440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は2000戦でやっと50%だったな
引き分け1割くらいあったけど お金だしてる奴はそれなりに真剣にやるよね
無料の人はどうせタダじゃんって精神だろうから適当にやる
課金の問題じゃなくて取り組む気持ちの問題 1000くらいまでは低Tで初狩りされたり艦がポンポン変わって慣れてないせいで負けるのは仕方ない
それでも40%未満の奴は絶対おかしいわ つまりお金出してるのに50%とかの人は赤猿と同じレベルって事じゃん。 [gamescom]変化を続ける「World of Warships」は,どこに向かっているのか。Executive Producerにその針路を聞いた
https://www.4gamer.net/games/138/G013889/20190826045/ どこが「つまり」なのか全く説明できてなくて草
課金しててもしてなくても50%前後あれば戦力になるが赤猿は戦力にならない点で既に比較するのがおかしいわ プレ垢30日買った日から負けまくったから二度と課金しない 赤猿は課金しても赤猿だしユニカムは無課金でもユニカム >勝てば嬉しいですし,負ければ悔しいですが,
>このゲームは基本的に人間と人間が戦っている
>のだということを忘れないでください。つまり
>このゲームは,チームに分かれて,お互いに
>「どうすれば勝てるのか」「何をすると負ける
>のか」を教えあっているとも言えるわけです。
ぜんぜんユーザーに近い視点でプロダクトを見てないじゃん
このゲームは猿の介護やで
勝つとか負けるとかいう高度な概念は理解してないししようともしない赤猿だらけ Tier4〜6やると8割ぐらい空母2マッチングに放り込まれて地獄だな
2往復でどんな船も100%沈む神バランス調整をお前らも味わってこい >>159
>2往復でどんな船も100%沈む
お、おう
まぁ複数空母マッチが鬱陶しいのは否定しない 今回の対空砲の仕様変更は概ね良かった
ただ大規模対空がデメリット多くて対空が無いってレベルの艦にしか意味がない上に焼け石に水程度の効果なのと中距離の爆発を削除しといて消耗品の効果を爆発ダメージ重視に変えてるのがクソ イタリア艦どんな感じか見たいんだがCCの配信見ても誰も乗ってねえし話題にもなってないのはなぜですか! >>165
別にアジアと指定して検索したわけじゃないんだがな。プレイ動画さえ見せてもらえればドイツ語でもアイスランド語でもかまわない。 なぜ日本にはまだフルラインがないのかと疑問に思ったのは、日本には非常に特殊な機能を備えた潜水艦がたくさんあり、Wargamingはそれらをゲームに実装する方法に取り組む必要があるからです。
toneコース? ボトムだと3隻固まってても雷撃2往復とか食らうクソゲー
改変前の空母思い出すわ なんか虚しい会話が続いてるから明るく
日本潜水艦、実装されたあかつきには板倉艦長をユニークで実装して下さいお願いします
この人、終戦間際は回天部隊に就任したりちょっと暗かったけどハッチャケてて大好き
ユニークスキルは帽振れ〜で敵艦載機からの攻撃無効とか ざっくり計算・・・計算間違えてたら恥ずかしいけど
最初の1000戦はずっと勝率30%だったとする。
次から100戦あたりの勝率がきっちり55%だったとして
(5割から6割をふらふらしていると仮定)
1700戦目で勝率40%超え、5100戦目で勝率50%超え
最初の1000戦はずっと勝率40%だったとする。
その場合、3000戦目で勝率50%超え。
最初の1000戦で勝率が悪すぎると、
後のほうでかなり勝率あげないと(60〜70%)、
全体で50%に持って行くのは大変な感じ。
>>150さんは、2000戦で5割ということは、
計算だと、けっこう早い段階から勝率5割超えをキープできてる
感じですね〜
感想
きっと2000戦して勝率40%前後でも、
ちゃんと戦闘に参加できている人だったら、
直近ではだいたい勝率5割はキープできてるから、
あまり罵倒しないであげて・・・
艦船を愛でるのだけが目的の人とかは知らない(笑) >>171
特殊能力は最深深度だと強度不足で勝手に自沈するぐらいじゃね? >>172
WRはマウントする材料でしか無いから意味は無いよ
低Tでチンポロしまくって調整してるクランどれだけあると思ってるんだよ
5ch名誉クラン()とかでもチンポロ勤しむクズ混ざってるし >>174
何にいらだってるんですか?
そういうクズとかあなたがおっしゃってる方々はそうでしょうよ
(意味ないでしょう。同意します)
真面目にやっているなぁとあなたが思う相手まで
味噌糞にしないようがいいですよ?
って話 適当にやってても結局MM次第でXVM通りに進むし
味方の足を引っ張る行動しないと45%以下にはならない
40%前後の味方は完全に敵 >>175
そんな前のAA引っ張ってくるくらいなんだからログ見て >>173
酔っ払って冬の海に落ちたことはあるらしいけど自沈したことあるのは寡聞にして知らない。そうだったの?
関係ないけどM.2SSDに移し替えてるんだ。めっちゃ時間かかっててヒマ 502 名も無き冒険者
2018/03/10(土) 14:27:50.34 ID:6LyR3Jjj0
たまにチンポロって単語出てくるけど、あれはどういう行為を指してるの?
511 名も無き冒険者
2018/03/10(土) 14:48:02.86 ID:HZ7fa/HD0
チンポロさんという初狩りばかりしてた人が、WOWSの選ぶベスト100プレイヤー(うろ覚え)に入ってたことが
事の始まりだったはず、これ最近の出来事だったと思うんだけど
しらないってことは新規さんが増えたってことですか
だそうな
>>181
教えてくれてありがとう もっと正確なのが過去ログに残ってた
引退中にクソゲーのログは全部消したはずだったが
511 名も無き冒険者
2018/03/10(土) 14:48:02.86 ID:HZ7fa/HD0
チンポロさんという初狩りばかりしてた人が、WOWSの選ぶベスト100プレイヤー(うろ覚え)に入ってたことが
事の始まりだったはず、これ最近の出来事だったと思うんだけど
しらないってことは新規さんが増えたってことですか
>>553
サンタは絞り過ぎてゴミ
バグ報告したユーザーにサポートの辻一輝が回答の義務は無いと切り捨て
勝率TOP100内にT1で初心者狩りするチンカスポロポロが強制的に名前変更(チンポロ事件)
神風、ベルファスト、クトゥーゾフが消された
ピタゴリが永久BAN
クラン設立(修理費、新規購入割引等)
なんJクラン分裂(オイル返して事件) 張り付け失敗したが
560 名も無き冒険者 2018/01/15(月) 23:21:28.37 ID:/6kT2bEB0.net
>>553
サンタは絞り過ぎてゴミ
バグ報告したユーザーにサポートの辻一輝が回答の義務は無いと切り捨て
勝率TOP100内にT1で初心者狩りするチンカスポロポロが強制的に名前変更(チンポロ事件)
神風、ベルファスト、クトゥーゾフが消された
ピタゴリが永久BAN
クラン設立(修理費、新規購入割引等)
なんJクラン分裂(オイル返して事件)
もとより回答の義務はございません、もこの頃だったのか
忘れてたな >>162
弱体空の救済と強対空が過剰な部分の切り下げでバランス取っただけやん WoTのときからほんとに学習しねえなあ
自走砲削除するだけであのゲームはもっと寿命延びてたのに変にイジくりまくってアクティブ激減、オワコンゲーに
なんつーかWW2を舞台にしてるくせに失敗を認めたがらない所は敗戦国並の頭の悪さなんだよな
空母はいじるだけ無駄、削除しとけw >>149
>また空母削除しろ!の大合唱やってるけど
なんかさー、空母削除はやりすぎじゃねと言ってる人もいるのだけど、フルボッコにされてるよね。同情するわ。 空母は駆逐に3〜5回ぐらい離陸しないと倒せないぐらい攻撃力が弱体化してるのに
あんだけナーフして、最後は何も解決してないから削除しろだから空母やってる人は相当参ってると思うよ。
これとおなじことが潜水艦でも繰り返されて、運営がフォーラムの好戦的な人たちの恫喝に負けてナーフしまくるんだろうなと予想しておく。 駆逐に仕事させないことだけで十分なのに撃沈まで自分でやろうとしてるのがなぁ だって今の空母ってストレス装置でしかないじゃん
このゲームの空母見て「第二次世界大戦ゲー」とか言えるか?
コンセプトからして失敗してるんだから消すしかないって 大前提として海戦に空母(今後は潜水艦も含めて)は不要と考える人とは価値観を共有できないだろうってのはある
あくまでここまでの調整で不足している点をゲームの複雑さを考えた上で捻り出すことに価値がある >>187
これから潜水艦実装が待ってるんで震えて待つと良い(白目 戦闘機がちゃんと戦闘機してくれればまだストレスも減りそう >>186
後者はやってることがあべこべなだけで悪くはないけど大規模対空は旧防火レベルで酷い
並の駆逐艦でも基本射撃+ただのセクター強化の方が落ちるくらい
しかも与えるのは現在HP依存のダメージで全滅させるのにかなり時間がかかるからスポット妨害には向かない
低ティアでは良さそうだけどもし高ティアで付けてるならリセット無料のうちにその艦で有効なのか試しておくべき >>191
>駆逐に仕事させないことだけで十分なのに撃沈まで自分でやろうとしてるのがなぁ
空母が攻撃機飛ばすのやめて、雷撃で戦艦狙いに行くと、中華がミニマップピコピコ鳴らして CV DD KILLL
とチャットで騒ぎ始めて CV noob と罵声を浴びせる光景をおまえらいつもみてるだろ
>だって今の空母ってストレス装置でしかないじゃん
空母も中華のピコピコにストレス感じてるぜ
>髪の毛の話はやめようよ!
空母やると薄毛になるよね >>195
これとセットで「プレイヤーを排除するようなことは規約に反していない限りやってはならない」
という価値観も共有できているかどうか
システムに変化を加えることで事態が改善するはずという希望を持って意見できているかどうか
ゲームを作ってるのも運営してるのもそして遊んでるのもエアプな人も、人格を持った生身の人であるという前提を持って意見できているかどうか 視界共有なくせばいいだけなのに何故頑なに手をつけないのか
コレガワカラナイ >>199
そもそも対空はコンセプトとして「自分だけでなんとか出来ないこと」を前提にしてそう
中距離FB削除も調整がチグハグに見えるって点も
対空防御砲火が他艦支援時は効果が高いけど孤立時には効果が薄くなってることからも
支援してなんぼやぞっていうバランスにしたいためと理解すると腑に落ちないだろうか 日本語がわっちゃわちゃしてしまった
対空周りの調整は「支援行動を取ると良いよ」っていうコンセプトで一貫性があるんじゃねということで 確かに援護用として考えたら爆発ダメージ+300%は強力か サイクロン、試合が間延びしてつまんねーんだよ
早く廃止しろや糞WG ぶっちゃけ今回の仕様空母ageだよな
与ダメ10万切る試合なくなったわ >>208
発砲してる仲間を見つけて殴りに行くのが楽しい。 >>210
そういうのは支援空母が実装されてからだろ >>215
???
意味が分からん
視界共有こそが空母の最大の問題点じやん
これのせいで分隊優位が加速してるし
一人のプレイヤーがゲームの勝敗に大きすぎる影響力を持つ原因にもなってる
支援空母がどうなろうがこの点は変わらんだろ
バランス上必要か?無制限の視界共有が 空母の削除を表明する掲示板とかすげーな おい
削除賛成しか書き込めないじゃねーかよ いまはフランス駆逐実装するんだから小幅な調整しかあるわけ無いだろ
そういう大幅な調整があるなら奇数空母の話が出てからじゃないか?
要望ならここじゃなくて公式に送れよ じゃあ駆逐の視界共有もなくせ
巡洋艦もだ
自分が見つけている艦しか見えないようにしろ 空母なくせ猿はXVM入れてないの?
もともとバランスなんて考えられてないよ? フォーラムも基本的に過疎ってるんで大合唱って程の書き込みは無いけどなw
いいから空母なんてさっさと削除しろよw アジアのローカル事情なんぞ知るか
接続人数2万人を超えてから意見をしろ FPSでもMMOでもネトゲでアジア鯖っていったらチート中華&チート韓国の隔離鯖って相場は決まってるし 海戦ゲーなのに空母なくせって言ってるやつは少し頭がおかしい 第2次世界大戦あたりの艦艇を使って遊べる海戦ゲームで
海の覇者、空母を否定するなら
ゲーム辞めちまえ
課金は続けろ 飛行機操作ゲーを海戦ゲームと認識してしまう痴呆症は多い 残り少ない夏休みを惜しむかのようなスレ進行が続いてるな このゲームはあくまでも海戦ゲームなんだから、空母も航空機の操作は出撃と帰還、攻撃する艦船の指定だけで十分だよなw
どうしても航空機を細かく操作したいならwowpに行ってもらえばいいんだし 禁止されてないからセーフな便利MODが適用前提の選民思想家共に嫌気がさしてWoT見限ったのに
WoWsでも幅を利かせ始めたのか
こっちも終わりかな 航空機操作してるから海戦じゃないって言ってる奴は航空機操作しなかったら空母って全く面白くないと思うんだけどそこんとこどうなの?
航空機Bot化して風の要素を追加
空母本体は副砲を手動で撃てるようにして常に風上に進路取りつづけるとかがいいんか?それでも全く面白くないと思うけど
ただ違う要らん言うだけじゃなく代替案出そうぜ 海戦ゲーなのに潜水艦実装するなって言ってる奴は頭おかしいしWGが正しかったんだな! 「ゲーム」って答え出てんじゃん
複数の人がプレイするからバランス調整は必須だが運営がうんち故にそれができてない
なら当座の措置として空母削除が出て来ることは不思議ではないと思うが 空母いなくなれとは言わんから視界共有制限しろよ
空母ヘイトと分隊ヘイト同時に軽減できて空母自体の火力下がらず、MMで空母の引きで負けても大きな差になりにくくなる妙手じゃん マップ外空母とかどうです?
駆逐艦の消費コマンドで飛行場から爆撃隊出撃
空母いないシナリオでも対空兵装が無意味じゃなくなる >>239
俺も前はその意見だったんだけど、空母戦で視界が駆逐依存になったら駆逐はロケットにビビって前に出れないから何も見えないことになりそう >>241
ならロケット一つに駆逐がびびらなくてもいいように調整したらいいよ
25〜40knotで動きながら隠蔽だ艦立てだ引き撃ちだってやってるところに4倍5倍の速度で飛び込んできて隠蔽荒らしてダメージ取ってくるクソユニットなんて不快でしかない >>242
全くもって同感だけどWGの動向を考えると悲しいことに現実的な対案にはならないのさ 巡洋の枚数が揃ってれば駆逐の対空でもあまり困ることはないやろ
巡洋の対空圏に突っ込んできてなお駆逐を狙うつもりならトレードオフ的にはアリ
駆逐からすると味方の対空範囲を逢魔時の回復フィールドみたく水面上にサークル表示できると位置管理が捗りそう アンリ「外回りいってきます」
吉野吾妻「撃たれたら死ぬんで下がります」
蔵王「よ、よければ ぼ、僕の対空貸しますよ」 第二次大戦の海戦は航空機抜きでは語れないかと、ゲームとしてはバランスを調整しきれないWGがすべて悪い
一時期空母減ってた時を踏まえて、空母視界制限すれば駆逐ガチャが加速する未来しかみえないのが絶望的で困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています