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【WoWS】World of Warships 第684艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b0-9WLl [222.147.17.219])
垢版 |
2019/08/25(日) 15:26:16.79ID:/k5DCcRd0
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【WoWS】World of Warships 第682艦隊
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0195名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-9WLl [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/26(月) 21:54:54.68ID:NYuteS/10
大前提として海戦に空母(今後は潜水艦も含めて)は不要と考える人とは価値観を共有できないだろうってのはある
あくまでここまでの調整で不足している点をゲームの複雑さを考えた上で捻り出すことに価値がある
0199名も無き冒険者 (スププ Sdff-+rKb [49.96.23.176])
垢版 |
2019/08/26(月) 22:05:11.74ID:PrSkdiV4d
>>186
後者はやってることがあべこべなだけで悪くはないけど大規模対空は旧防火レベルで酷い
並の駆逐艦でも基本射撃+ただのセクター強化の方が落ちるくらい
しかも与えるのは現在HP依存のダメージで全滅させるのにかなり時間がかかるからスポット妨害には向かない
低ティアでは良さそうだけどもし高ティアで付けてるならリセット無料のうちにその艦で有効なのか試しておくべき
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
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2019/08/26(月) 22:13:34.16ID:jdrWF5p60
>>191
>駆逐に仕事させないことだけで十分なのに撃沈まで自分でやろうとしてるのがなぁ

空母が攻撃機飛ばすのやめて、雷撃で戦艦狙いに行くと、中華がミニマップピコピコ鳴らして CV DD KILLL
とチャットで騒ぎ始めて CV noob と罵声を浴びせる光景をおまえらいつもみてるだろ

>だって今の空母ってストレス装置でしかないじゃん

空母も中華のピコピコにストレス感じてるぜ

>髪の毛の話はやめようよ!

空母やると薄毛になるよね
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-9WLl [123.219.104.14])
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2019/08/26(月) 22:14:41.95ID:NYuteS/10
>>195
これとセットで「プレイヤーを排除するようなことは規約に反していない限りやってはならない」
という価値観も共有できているかどうか
システムに変化を加えることで事態が改善するはずという希望を持って意見できているかどうか
ゲームを作ってるのも運営してるのもそして遊んでるのもエアプな人も、人格を持った生身の人であるという前提を持って意見できているかどうか
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-9WLl [123.219.104.14])
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2019/08/26(月) 22:35:28.28ID:NYuteS/10
>>199
そもそも対空はコンセプトとして「自分だけでなんとか出来ないこと」を前提にしてそう
中距離FB削除も調整がチグハグに見えるって点も
対空防御砲火が他艦支援時は効果が高いけど孤立時には効果が薄くなってることからも
支援してなんぼやぞっていうバランスにしたいためと理解すると腑に落ちないだろうか
0218名も無き冒険者 (スッップ Sdff-Kr2K [49.98.154.183])
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2019/08/27(火) 00:52:18.59ID:TiEKnoQHd
>>215
???
意味が分からん
視界共有こそが空母の最大の問題点じやん
これのせいで分隊優位が加速してるし
一人のプレイヤーがゲームの勝敗に大きすぎる影響力を持つ原因にもなってる
支援空母がどうなろうがこの点は変わらんだろ
バランス上必要か?無制限の視界共有が
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
垢版 |
2019/08/27(火) 00:58:46.10ID:KZlRuWse0
空母の削除を表明する掲示板とかすげーな おい

削除賛成しか書き込めないじゃねーかよ
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ 6741-Bo8W [182.167.193.26])
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2019/08/27(火) 00:59:55.38ID:bFLaPmRH0
いまはフランス駆逐実装するんだから小幅な調整しかあるわけ無いだろ
そういう大幅な調整があるなら奇数空母の話が出てからじゃないか?
要望ならここじゃなくて公式に送れよ
0232名も無き冒険者 (ガラプー KKcb-DHrL [08i3OBT])
垢版 |
2019/08/27(火) 07:58:22.17ID:seycFPpoK
このゲームはあくまでも海戦ゲームなんだから、空母も航空機の操作は出撃と帰還、攻撃する艦船の指定だけで十分だよなw
どうしても航空機を細かく操作したいならwowpに行ってもらえばいいんだし
0234名も無き冒険者 (ブーイモ MMff-MlRc [49.239.65.54])
垢版 |
2019/08/27(火) 08:46:05.95ID:iYjHRItLM
航空機操作してるから海戦じゃないって言ってる奴は航空機操作しなかったら空母って全く面白くないと思うんだけどそこんとこどうなの?
航空機Bot化して風の要素を追加
空母本体は副砲を手動で撃てるようにして常に風上に進路取りつづけるとかがいいんか?それでも全く面白くないと思うけど
ただ違う要らん言うだけじゃなく代替案出そうぜ
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ bfbe-Kr2K [119.238.187.154])
垢版 |
2019/08/27(火) 08:52:48.51ID:EgeKv9NF0
「ゲーム」って答え出てんじゃん
複数の人がプレイするからバランス調整は必須だが運営がうんち故にそれができてない
なら当座の措置として空母削除が出て来ることは不思議ではないと思うが
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d2-Kr2K [116.91.111.101])
垢版 |
2019/08/27(火) 08:57:34.91ID:s4yc1+ku0
空母いなくなれとは言わんから視界共有制限しろよ
空母ヘイトと分隊ヘイト同時に軽減できて空母自体の火力下がらず、MMで空母の引きで負けても大きな差になりにくくなる妙手じゃん
0242名も無き冒険者 (スッップ Sdff-Kr2K [49.98.160.113])
垢版 |
2019/08/27(火) 10:23:02.36ID:Mzqnz3Ktd
>>241
ならロケット一つに駆逐がびびらなくてもいいように調整したらいいよ
25〜40knotで動きながら隠蔽だ艦立てだ引き撃ちだってやってるところに4倍5倍の速度で飛び込んできて隠蔽荒らしてダメージ取ってくるクソユニットなんて不快でしかない
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/27(火) 11:04:09.43ID:M/vF/tGC0
巡洋の枚数が揃ってれば駆逐の対空でもあまり困ることはないやろ
巡洋の対空圏に突っ込んできてなお駆逐を狙うつもりならトレードオフ的にはアリ
駆逐からすると味方の対空範囲を逢魔時の回復フィールドみたく水面上にサークル表示できると位置管理が捗りそう
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ df0e-bLlj [211.124.195.103])
垢版 |
2019/08/27(火) 11:47:36.78ID:z0Qep3Rh0
第二次大戦の海戦は航空機抜きでは語れないかと、ゲームとしてはバランスを調整しきれないWGがすべて悪い
一時期空母減ってた時を踏まえて、空母視界制限すれば駆逐ガチャが加速する未来しかみえないのが絶望的で困る
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
垢版 |
2019/08/27(火) 12:23:32.70ID:KZlRuWse0
中華ガチャ(正解)
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fff-sMv4 [153.215.60.209])
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2019/08/27(火) 12:54:30.06ID:zPKhuTCZ0
艦長スキル変更してcoopで試すのが日課になってる
なにかのアプデでAI変更されたのか敵が妙な動きをしてるなー
敵空母が延々俺(戦艦)を狙い続けてうっとうしいが対空の性能確認にはちょうどいいや
…ランダム戦だったよ
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/27(火) 14:20:57.97ID:M/vF/tGC0
対空艦が支援する意識、足の早い駆逐が自分から支援を貰う意識の問題
というところまでシステム的には整理されてきたやろなーという印象

未だに一方的に攻撃できる特徴ばかりあげつらって批判してるのはさすがに周回遅れちゃうかと
ダメージ量のバランス見て多い少ないって話ならわかるけど、そうでもないみたいだし
0271名も無き冒険者 (スッップ Sdff-Kr2K [49.98.154.40])
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2019/08/27(火) 14:35:56.95ID:UKRKFePPd
>>268
実際には支援もらえる位置で駆逐が仕事できるケースが少ないから不満出てるんすわ
自分の4倍速で動く飛行機から逃げて巡洋艦に助けを求められる位置キープしつつ仕事しろってんならせめて全駆逐に15km魚雷くれ
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d2-P0k6 [116.91.111.101])
垢版 |
2019/08/27(火) 15:04:43.73ID:s4yc1+ku0
>>272
対空艦だろうが島裏で止まったら空母にボコられるぞ
あとサイドの味方が張り合ってくれないと外から包まれて詰む
いずれにせよT10ランダム戦じゃリスクの大きすぎる動きだ
あとランダム戦だと島裏向きの艦そのものが味方にいないことも多々ある

戦艦がCAP島裏は愚行になるケースが多いので無理
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/27(火) 15:13:13.43ID:M/vF/tGC0
島裏に付くやつを周りがどうサポートするかっていう連携が関わるから難度高いよな
味方の動き次第で自分も動きかえないとダメってのはあるから常に正解になる動きとは言えないのはわかる
けども逆に味方の動き次第では島裏貼り付きがいけるパターンもあるなら勝ちの芽に繋がるなら試していきたいねーという感じ
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ a7d2-P0k6 [116.91.111.101])
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2019/08/27(火) 16:01:53.72ID:s4yc1+ku0
>>277
島裏の巡洋艦を爆撃から守る方法なんかないよ
早めに駆逐で煙幕ぶっかければ一時しのぎにはなるけど、駆逐の活動範囲激減で本末転倒
島裏張り付きが許されてるケースがあるのは敵の空母がアホなだけ
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-Kr2K [106.72.135.96])
垢版 |
2019/08/27(火) 17:02:37.10ID:ZczKlhqV0
異論は認めない!(キリッ)とかいう阿呆が双方の立場から言い合うばかりなんで、なんの解決も出てこない
まぁ頭WGなんで解決もへったくれも無いんだけどな

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