【WoWS】World of Warships 第684艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b0-9WLl [222.147.17.219])
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2019/08/25(日) 15:26:16.79ID:/k5DCcRd0
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【WoWS】World of Warships 第682艦隊
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0344名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-U2jw [106.180.47.223])
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2019/08/28(水) 06:48:05.31ID:djdbVJ6+a
日本軍にも航空機用ロケット弾はあったし、米軍にも当然あって両方とも対艦攻撃にも使われたよね?
なんで駆逐艦には通用しないとか、制式採用してないから無効とか言うアホがいんの?
こんなアホがずっと空母削除しろって騒いでるのかと思うと笑えるわ
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ df95-gQHD [125.214.137.156])
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2019/08/28(水) 07:26:08.20ID:ZmLnqy9/0
日本は分からないけど米側はロケット弾いっぱい使ってるよ。坊ノ岬沖海戦でも冬月と雪風がロケット弾攻撃受けた記録残ってるし
特に雪風は信管不良のロケット弾が食糧庫を垂直に貫通してるって状態で信管が正常に作動してたら間違いなく沈んでた
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
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2019/08/28(水) 08:03:26.14ID:YvTr0w9j0
潜水空母はよ
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-IFN8 [121.112.243.186])
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2019/08/28(水) 09:36:35.34ID:Dq2VGqMv0
>>351
奇数空母がそうなるから待ってろ
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ 6736-gQHD [182.23.221.46])
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2019/08/28(水) 10:33:40.07ID:fI1BWhQD0
wikiで拾った「○○という兵器も記録には残されているような気もする」程度の情報でドヤ顔されても
鉄砲玉代わりに飛行機を使ってたような連中がロケット弾とか実際に運用してるわけねーだろw
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-P0k6 [14.13.229.64])
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2019/08/28(水) 12:04:02.16ID:nXz/Lyls0
いやー大戦中に航空機搭載用のロケット運用されてたってちょっとびっくりやわー
情報さんくすこ
ところで空母のスポット情報のことで色々いわれてるけど、空母が見つけた船はミニマップには表示されるけど、
艦からの視界には反映されないってことで着地させたらどぉ?
さすがに空母自体を削除するってのは現実的じゃないとおもうんだ。
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/28(水) 13:14:48.16ID:TWb15Y520
視界共有は変更すると対駆逐以外にも影響がデカイから重量級の調整になる
駆逐救済だけを目的とするならロケット攻撃機の効率ナーフか
駆逐艦全体の航空被発見距離を0.3km~0.5kmほど切り下げるのがいいじゃないかな
0368名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-Kr2K [1.75.245.102])
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2019/08/28(水) 13:30:15.59ID:6LWcq3omd
・航空機を撃墜されにくく
・ロケット攻撃機は対空砲、副砲へのダメージのみ
・無限湧きなし
としたらバランスがとれるのでは

今みたいな一度の対空オンで10機撃墜とかおかしいし、
箱になるようにすれば猿も乗らなくなるのでは
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
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2019/08/28(水) 14:04:59.91ID:YvTr0w9j0
今日は、クウボガー が多いな
0379名も無き冒険者 (アウアウクー MM5b-oZtw [36.11.224.251])
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2019/08/28(水) 14:47:19.01ID:IsN+dzALM
今日も白龍で狩りが捗るなぁw

一度空母弱体で減ったおかげかもう集団行動忘れてる猿ばっかでクラーケン美味しいです
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-gQHD [121.80.218.161])
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2019/08/28(水) 16:44:02.76ID:+yGDIEji0
一般的なFPSとかだと、"強いけどコストが高いから十分に稼いでからでないと出せない"っていう強ユニットが、
このゲームだと最初から出せてしまうのが問題なんだよなぁ。

かといって巡洋艦1隻と空母1隻の影響力を同じにするのは無理がありすぎるし、結局今のゲームデザインを
改めない限り解決することはないだろうね。
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/28(水) 17:12:34.61ID:TWb15Y520
空母は引き出せるポテンシャルの差が大きいから問題、ってのは旧空母でも言ってた話やな

別視点としては、スレの流れと経験則足して考えると
水上艦は我慢が必要な場面が多いけど空母は我慢する量が少ない、っていう不均衡がアカンのかなと
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/28(水) 17:19:00.14ID:TWb15Y520
>>385
我慢云々に乗っかるなら
単純に空母の艦載機のリロード時間を足すべきか、という案が出てくる。スレ的には以前にも出てた案だと思うけど
現状の自動航行ぶっ壊れてる点からもリロード時間あると本体位置変更を思考する時間が強制的に生まれるから
本体位置をどうするかっていうスキルギャップを埋められる可能性はある
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/28(水) 17:19:51.72ID:TWb15Y520
>>387
移動については現仕様的には艦載機操作中にも本体位置を正常に動かせるべき、だがあるいは
いっそのこと「艦載機操作中は自動航行の設定変更も許可しない」みたいな案もありうる
つまり本体視点状態でなければ本体の移動を一切コントロールできない制約によって
守りと攻めを考える時間を明確に取らせることでスキルギャップを抑える方針、みたいな
0392名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-c9SO [182.251.231.98])
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2019/08/28(水) 17:28:57.48ID:U+F/nhnKa
戦艦にしろ巡洋にしろ駆逐にしろダメージ受けるほど継戦能力落ちるけど
現状の空母は落ちないんだよな
視界の影響力と継戦能力の持続性がバランス的にうまくいってない気がする
あとは同艦種の対空低い艦が対空高い艦と比べた時に、対空高い艦と対空低い艦で対空値以外で比べても差ほど遜色無いってのも艦の選択肢狭める要因で微妙だなぁと思う
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ c7d0-F52R [210.79.195.60])
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2019/08/28(水) 18:47:44.81ID:UsuE6XBU0
飛行中隊が全滅するたびにリアルタイムでクレジット損失が
空母プレイヤーのモニタ中央に表示されて1中隊@Tiax2000程度
IVで8千クレ消失、Xで2万なら馬鹿みたいにカミカゼしてくる
空母も減るだろうよ

あと自動消火と自動帰還無敵をやめれば多少はまともになる
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ df95-gQHD [125.214.137.156])
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2019/08/28(水) 18:54:10.36ID:ZmLnqy9/0
後は空母艦載機の行動範囲、航続距離の概念の導入かね。滞空時間が一定を超えた航空機は燃料切れで強制的に帰還とか
戦車の方みたいに無線範囲外の艦は艦載機が発見しても視界が共有されず発見状態にならないってのも必要だと思う
0400名も無き冒険者 (スッップ Sdff-KNK1 [49.98.158.89])
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2019/08/28(水) 19:06:34.35ID:q29hq20Bd
艦載機の発見した水上艦は発見した時点の座標と艦名もしくは艦種が別枠のチャット欄に表示されるとかでいいわ
そんで消耗品とかで一定時間視野共有出来るとかさ
そしてせめて駆逐には攻撃が当たらないってか当たるか行動制限受けるけど避けれるかの選択が駆逐側に無いと糞でしょと
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/28(水) 19:35:16.70ID:TWb15Y520
初手駆逐が削られて大変厳しいみたいなやつは
たしか初動の艦載機と水上艦の出会うタイミングを水上艦側に合わせるように艦載機の発艦を遅らせるって案があったけど
あれはお流れになったんだっけか
艦載機のリロードとして改めて検討してほしさあるな
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-P0k6 [113.158.42.227])
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2019/08/28(水) 19:36:19.55ID:Kb/FEtXz0
艦載機の飛行距離制限いいね
母艦から何km以上離れられないとか
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
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2019/08/28(水) 21:18:24.16ID:siPvpkyz0
島影からでないゴミども死ねよ
こっちが必死にスポットして魚雷当ててレーダー食らったりしながら逃げてんのにずっと動かないから相手が押してきて逃げ切れない
レーダーマジいらねえわ死ね
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb0-9WLl [153.209.205.228])
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2019/08/28(水) 21:32:59.13ID:mCSkf7Ft0
>>415
さっき双方そんなチームに当たった
ボトム駆逐だったんだけどレーダーCDの合間にキャップして適当にうろうろたまに魚雷
艦載機落としたりしてたらなんかポイント勝ちした。お互いめっちゃ船残ってるの
なんだかなぁ、勝ったけどさぁ
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
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2019/08/28(水) 21:35:10.37ID:siPvpkyz0
レーダーが本当にゴミ
空母並みにクソだわ
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
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2019/08/28(水) 21:50:11.90ID:TWb15Y520
>>414
お気持ち学級会で空母ちゃんをみんなでいじめよう!って感じやな
空母削除はさすがに無理筋でしかなく、その無理筋の要求を飲まなかったことを持ってWGは何も改善しないんだ
みたいな苛立ちを募らせているとしたら病的といえそう、知らんけど
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
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2019/08/28(水) 22:14:13.35ID:siPvpkyz0
>>419
レーダー厨は死ね
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ c7d0-F52R [210.79.195.60])
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2019/08/28(水) 22:26:51.15ID:UsuE6XBU0
>>415
noob dd uninstall game
ってされるのが落ち
フナムシかどうか初動で見極めてフナムシなら居ないものとして
視界取ったりCAPするとか無視して生き残る事だけ優先した方がいい
当たらない砲撃してピストンてるだけのBOT艦以下なんだし戦力にならん
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
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2019/08/28(水) 22:29:28.73ID:siPvpkyz0
>>426
もう完全に利己的に動くわ
視界とかCAPとか知らんわクソども
魚雷のためだけに生きる
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
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2019/08/28(水) 22:44:31.54ID:siPvpkyz0
やっぱ空母が一番クソだわ
視界共有とかロケット砲とかゴミすぎ死ね
0432名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-oZtw [182.251.247.2])
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2019/08/28(水) 22:48:01.80ID:RZy/A/poa
そもそも元ネタからして空母実装したらクソゲーになるのが分かりきってるのに実装するのが頭WG
実装した以上消せないのが経営事情だろうが、空母とその他の水上艦が双方満足出来る日が来る可能性は絶望的
関係ないけどWW2空母にメイン攻撃機として双発レシプロ載せちゃう辺りはすげえスラブ
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