X



【WoWS】World of Warships 第684艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b0-9WLl [222.147.17.219])
垢版 |
2019/08/25(日) 15:26:16.79ID:/k5DCcRd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/   北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/      ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/    ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/

■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/

次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施

前スレ
【WoWS】World of Warships 第682艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566028440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/28(水) 17:19:51.72ID:TWb15Y520
>>387
移動については現仕様的には艦載機操作中にも本体位置を正常に動かせるべき、だがあるいは
いっそのこと「艦載機操作中は自動航行の設定変更も許可しない」みたいな案もありうる
つまり本体視点状態でなければ本体の移動を一切コントロールできない制約によって
守りと攻めを考える時間を明確に取らせることでスキルギャップを抑える方針、みたいな
0392名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-c9SO [182.251.231.98])
垢版 |
2019/08/28(水) 17:28:57.48ID:U+F/nhnKa
戦艦にしろ巡洋にしろ駆逐にしろダメージ受けるほど継戦能力落ちるけど
現状の空母は落ちないんだよな
視界の影響力と継戦能力の持続性がバランス的にうまくいってない気がする
あとは同艦種の対空低い艦が対空高い艦と比べた時に、対空高い艦と対空低い艦で対空値以外で比べても差ほど遜色無いってのも艦の選択肢狭める要因で微妙だなぁと思う
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ c7d0-F52R [210.79.195.60])
垢版 |
2019/08/28(水) 18:47:44.81ID:UsuE6XBU0
飛行中隊が全滅するたびにリアルタイムでクレジット損失が
空母プレイヤーのモニタ中央に表示されて1中隊@Tiax2000程度
IVで8千クレ消失、Xで2万なら馬鹿みたいにカミカゼしてくる
空母も減るだろうよ

あと自動消火と自動帰還無敵をやめれば多少はまともになる
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ df95-gQHD [125.214.137.156])
垢版 |
2019/08/28(水) 18:54:10.36ID:ZmLnqy9/0
後は空母艦載機の行動範囲、航続距離の概念の導入かね。滞空時間が一定を超えた航空機は燃料切れで強制的に帰還とか
戦車の方みたいに無線範囲外の艦は艦載機が発見しても視界が共有されず発見状態にならないってのも必要だと思う
0400名も無き冒険者 (スッップ Sdff-KNK1 [49.98.158.89])
垢版 |
2019/08/28(水) 19:06:34.35ID:q29hq20Bd
艦載機の発見した水上艦は発見した時点の座標と艦名もしくは艦種が別枠のチャット欄に表示されるとかでいいわ
そんで消耗品とかで一定時間視野共有出来るとかさ
そしてせめて駆逐には攻撃が当たらないってか当たるか行動制限受けるけど避けれるかの選択が駆逐側に無いと糞でしょと
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/28(水) 19:35:16.70ID:TWb15Y520
初手駆逐が削られて大変厳しいみたいなやつは
たしか初動の艦載機と水上艦の出会うタイミングを水上艦側に合わせるように艦載機の発艦を遅らせるって案があったけど
あれはお流れになったんだっけか
艦載機のリロードとして改めて検討してほしさあるな
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-P0k6 [113.158.42.227])
垢版 |
2019/08/28(水) 19:36:19.55ID:Kb/FEtXz0
艦載機の飛行距離制限いいね
母艦から何km以上離れられないとか
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
垢版 |
2019/08/28(水) 21:18:24.16ID:siPvpkyz0
島影からでないゴミども死ねよ
こっちが必死にスポットして魚雷当ててレーダー食らったりしながら逃げてんのにずっと動かないから相手が押してきて逃げ切れない
レーダーマジいらねえわ死ね
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb0-9WLl [153.209.205.228])
垢版 |
2019/08/28(水) 21:32:59.13ID:mCSkf7Ft0
>>415
さっき双方そんなチームに当たった
ボトム駆逐だったんだけどレーダーCDの合間にキャップして適当にうろうろたまに魚雷
艦載機落としたりしてたらなんかポイント勝ちした。お互いめっちゃ船残ってるの
なんだかなぁ、勝ったけどさぁ
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
垢版 |
2019/08/28(水) 21:35:10.37ID:siPvpkyz0
レーダーが本当にゴミ
空母並みにクソだわ
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-QU9W [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/28(水) 21:50:11.90ID:TWb15Y520
>>414
お気持ち学級会で空母ちゃんをみんなでいじめよう!って感じやな
空母削除はさすがに無理筋でしかなく、その無理筋の要求を飲まなかったことを持ってWGは何も改善しないんだ
みたいな苛立ちを募らせているとしたら病的といえそう、知らんけど
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
垢版 |
2019/08/28(水) 22:14:13.35ID:siPvpkyz0
>>419
レーダー厨は死ね
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ c7d0-F52R [210.79.195.60])
垢版 |
2019/08/28(水) 22:26:51.15ID:UsuE6XBU0
>>415
noob dd uninstall game
ってされるのが落ち
フナムシかどうか初動で見極めてフナムシなら居ないものとして
視界取ったりCAPするとか無視して生き残る事だけ優先した方がいい
当たらない砲撃してピストンてるだけのBOT艦以下なんだし戦力にならん
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
垢版 |
2019/08/28(水) 22:29:28.73ID:siPvpkyz0
>>426
もう完全に利己的に動くわ
視界とかCAPとか知らんわクソども
魚雷のためだけに生きる
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ bf5e-+3P/ [111.64.255.175])
垢版 |
2019/08/28(水) 22:44:31.54ID:siPvpkyz0
やっぱ空母が一番クソだわ
視界共有とかロケット砲とかゴミすぎ死ね
0432名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-oZtw [182.251.247.2])
垢版 |
2019/08/28(水) 22:48:01.80ID:RZy/A/poa
そもそも元ネタからして空母実装したらクソゲーになるのが分かりきってるのに実装するのが頭WG
実装した以上消せないのが経営事情だろうが、空母とその他の水上艦が双方満足出来る日が来る可能性は絶望的
関係ないけどWW2空母にメイン攻撃機として双発レシプロ載せちゃう辺りはすげえスラブ
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 879f-PSVU [118.236.127.231])
垢版 |
2019/08/29(木) 00:04:36.58ID:Mvb2o24q0
>>428
勝率50%以上あるならもう自分の趣味に合わせて好きに楽しんでいいと思う
自称ユニカム様がそれに文句いうなら、プレイヤーに対してではなくてゲームシステムを構築してる運営会社に言うべき

>>432
もう現時点でリアリティ完全に捨ててるから、ガチャポン戦士のサイコミュMSみたいに、自機の横にオプションが浮遊して本体と同軸で射撃してくれるだけでもいいかもしれんな
本体の戦闘力は同Tの戦艦と同じスペックにしてくれ
艦載機を放って突撃・・・これだ
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 46b0-ca7b [153.209.205.228])
垢版 |
2019/08/29(木) 00:31:31.34ID:AVAx15db0
>>425,426
いやいやいや、>>415が言いたいとこはそこじゃないだろ
もっとおまえらいろんな艦種乗れよ(空母は
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 879f-PSVU [118.236.127.231])
垢版 |
2019/08/29(木) 01:01:17.68ID:Mvb2o24q0
>>445
ジオングはともかく、エルメスやキュベレイの扱われ方が今のwowsのナーフ空母とクリソツ(死語)でなあ
かといってニュータイプ専用サイコミュ兵器をそのまんまゲームに持ち込んだらバランスの取りようがない
0450名も無き冒険者 (アウアウウー Sadb-Il8q [106.129.171.146])
垢版 |
2019/08/29(木) 05:55:22.53ID:9qxf9hXta
昔の空母のほうがRTS並みの忙しさで好きだったなあ
ゆったりとしたゲームスピードのこのゲームの中で唯一異質でそれ故に一定人数やる奴がいた
アジアで空母人気なのはアジアがRTS大国なのも関係してると思う
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ f643-cRT5 [49.156.240.3])
垢版 |
2019/08/29(木) 10:00:18.40ID:2YR0KUz40
発艦準備完了してる時に被弾したら甲板にいる編隊全損+ダメージ追加
次飛び立つ機種予約制、変更に時間かかる、これぐらい入れんとな
以前は発着艦順序にも気を使ったが今はボタンぽちーだけだもんな
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 22a8-drPI [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/29(木) 10:17:44.80ID:Vdb1snnf0
主砲砲弾による艦載機撃墜はゲームデザインとして省略してると思うが
一貫性もたせるなら飛行中中隊への主砲攻撃も当たり判定取ろうって話もあるやろな
無理筋だと思うけど
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 0625-n6he [121.112.243.186])
垢版 |
2019/08/29(木) 10:39:07.69ID:MJ7wj+VN0
ミズーリ以外は船コンプしたから4周年楽しみ
なんでミズーリ買わなかったのか昔の俺に問いただしたい
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ c3db-PSVU [114.177.250.117])
垢版 |
2019/08/29(木) 10:59:35.84ID:999Zuabs0
空母で最初に違和感を感じるのは並んでいる艦載機の順番だよね
船から発艦をわかってない人が作ってるんだと
船の形をした戦車戦なんだなと理解する
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ c3db-PSVU [114.177.250.117])
垢版 |
2019/08/29(木) 11:43:24.22ID:999Zuabs0
>>472
ダメラルドっていう船を使いなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況