X



【WoWS】World of Warships 第684艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b0-9WLl [222.147.17.219])
垢版 |
2019/08/25(日) 15:26:16.79ID:/k5DCcRd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/   北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/      ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/    ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/

■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/

次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施

前スレ
【WoWS】World of Warships 第682艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566028440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb6-IFN8 [219.100.62.241])
垢版 |
2019/08/26(月) 08:20:04.10ID:zq3Xy5gj0
サンマは50%以上居ないだろ
botレベル
0090名も無き冒険者 (ブーイモ MMcb-dWtO [210.148.125.84])
垢版 |
2019/08/26(月) 08:37:47.25ID:vgP6jBXTM
10は足回りが難しくて「そろそろ下がろうかな?」が通用しないから難しい
駆逐の魚雷も高隠蔽だから角度作っとかないと見てから避けられないし低ティアとは難易度が違う
だからこそバカ発見器になってしまうんだな
0094名も無き冒険者 (スフッ Sdff-ZAOS [49.104.51.161])
垢版 |
2019/08/26(月) 09:27:17.15ID:Mw03lggzd
T10ほど下手なのは前から知られてるだろw

ところでツリーリセットしたらNumbersとかの戦績はどう表示されるの?
そのまま継続すると周回違いが分からないよね。
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-9WLl [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/26(月) 09:59:05.52ID:NYuteS/10
周回違いを分けて表示させたい理由がわからん
そもそも周回違いを示すデータはAPIで提供されてないんじゃないだろうか
(関係ないけど一時的Banによって戦績リセットされた回数をAPI経由で取れるようにしたら面白そう)
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-9WLl [123.219.104.14])
垢版 |
2019/08/26(月) 10:03:19.88ID:NYuteS/10
TierXはクレ収支が厳しいから挑戦的な行動が減る、故に守りの行動が増えて
勝つためのアグレッシブな行動が抑制的になってしまう
また火力インフレによるワンミスしょぼ沈となってしまう環境も抑制的にさせる要因だろう

エコノミーに対する影響を考慮して行動を決定してる意味で賢さはあるように思うけど
勝利とエコノミーのバランス感覚がエコノミーに寄り過ぎてる感は否めない

今後プレミアム消耗品が無料かつデフォになる調整が実際に採用されたらそこらへんは部分的に解消されそうな気もする
0097名も無き冒険者 (ブーイモ MM2b-dWtO [202.214.167.34])
垢版 |
2019/08/26(月) 10:09:54.36ID:CSdYTwOwM
>>96
T10チンパンズは戦闘中にクレ収支を考えるほどの脳ミソはないぞ

大和にのりたいけど撃たれたくない〜
島風にのりたいけど前に出ると死ぬ〜
この程度よ
ソースはないけどT8〜T9の方がまともな奴が多い気はする
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-IFN8 [121.112.243.186])
垢版 |
2019/08/26(月) 10:17:28.35ID:VIH91VFA0
T10の戦績が一番悪いのは味方のせいだったか
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa8-gQHD [211.129.207.117])
垢版 |
2019/08/26(月) 11:42:15.36ID:xo+HwF3p0
>>97
>大和にのりたいけど撃たれたくない〜
>島風にのりたいけど前に出ると死ぬ〜

ホントこうゆうヤツ多いよな。
戦績良くてもたいていは戦闘数が数百戦という、1ツリーを最速で駆け上がったような連中な。
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
垢版 |
2019/08/26(月) 12:05:36.38ID:jdrWF5p60
島風ちゃん「はっやーい僕が潜水艦を沈めるよ。」
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9WLl [153.232.87.168])
垢版 |
2019/08/26(月) 12:07:06.94ID:jdrWF5p60
DMMにWowsが進出してるなら、さっさと艦これとコラボしてボイス搭載しろよ 運営
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-Kr2K [106.72.135.96])
垢版 |
2019/08/26(月) 12:13:53.43ID:jydBohg60
5k戦越えてWR45未満のt10赤猿とか掃いて捨てるほどいる
まず間違いなく
・駆逐→開幕即死
・巡洋、戦艦→芋または巡洋で開幕即死

脳みそが足らないんだろうがやってて楽しいのかしら
楽しいから続けてるのか…
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-Kr2K [106.72.135.96])
垢版 |
2019/08/26(月) 12:17:18.02ID:jydBohg60
>>77
        /\        /\
         /   ゙''───‐''   ゝ
      /              ヾ     (´・ω・`)クラン作ったから入って、どうぞ!
     /     /        \  i
     |      ●        ●   |   (´・ω・`)coop専門でもいいから〜頼むよ〜(懇願)
     !         (__人__)    ノ
      ,丶                  ノ    (´・ω・`)みんなで軍港拡張しようよ〜
    σ(   ``'''‐‐---------‐‐'''~
       `u----`u-------u′

【1ヵ月後】
          /\        /\
       /   ゙''───‐''.   :.
      /...:;..:. .        .....::::.、
  ィ⌒|:/::::::;:.              、::::::::::.   は?(威圧)・・・あのさぁ
  |{" /,r'"j              }::::::::   何でオイル30稼いでないんですかね
   〉Y.</´ _,._,.         i^'!、 ゝ:::/  おいおい今更T5割引なんて買ってるぞ(半笑い)T5開発してない奴いんのかよ(笑)
   {_|   < (ヅ,>       _,._,`ヾ>.l:::/、   あーつまんねー 何でこいつと同じクランなんだろ?
    |  ` ̄´     < (ヅ,>   Y} /  noob邪魔。マジで邪魔。これが2chクランの限界か?
    |      ,:      ` ̄´   ./ /   うわ、フランス艦艇exp+3%かよ、これもう詰んでんな(笑う)
    |    ノ . : . :;i,       ./ー'    で、coop専が何でランダム来てんの?赤猿らしくcoopから出てくんなよカスが
   ∧.   (.::.;人..;:::)    /     クランマスターは真面目に働く奴リクルートしろ。できねぇなら死ね。二度とやるな。
  ノ ::、     `´  `´    /
''''´    \           ...::.た
0117名も無き冒険者 (ブーイモ MM2b-dWtO [202.214.167.34])
垢版 |
2019/08/26(月) 13:22:45.94ID:CSdYTwOwM
このゲームって勝利を目的としたプレイヤー以外にも「ゲームは得意じゃないけど憧れのあの船を自分で動かしたい!」ってエンジョイ層もいるからね
対戦ゲームじゃなくて艦これみたいな感覚なんだろ
ならランダムにくるなって話なんだが、何故か奴らはT10ランダムに集う
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ df0e-bLlj [211.124.195.103])
垢版 |
2019/08/26(月) 13:32:59.73ID:h9QaXIM80
>>88
いや、低中ティアのほうがカオスですよ
こっちAFKがいて(多いときは数隻)こりゃあかんわーと思ってたら圧勝するケースが何度かあったし
自分の頑張りで結構どうにかなっちゃうケースが少なくないんで
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ c7a5-/0U5 [120.51.196.22])
垢版 |
2019/08/26(月) 14:39:50.19ID:bN7aOn9Z0
>>117
勝利目的層にも出雲に乗って来る奴はいるし
エンジョイ層にも「やるからには勝ちたい」と思ってる奴はいる

勝利を目的としたプレイ以外認めないって考え方の行きつく先は>>21みたいになるから注意な
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 6743-lNpu [150.249.27.218])
垢版 |
2019/08/26(月) 15:39:27.23ID:3e2Yh7h80
完全に空母時代再来ですのう。
さすがにリワーク直後ほどじゃないけど。
とりあえず、セクター強化発動させるのは航空機が対空射程に入ってからしましょう。
初撃の割合ダメージを無駄にしないようにしないと。
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa6-gQHD [183.76.248.70])
垢版 |
2019/08/26(月) 15:55:28.30ID:EXm1FpAI0
勝利を目的としたプレイ以外を認めないって原理主義者みたいに聞こえるかもしれないけど
勝敗を競うゲームなんだからサッカーみたいにまず勝ちを目指してその上での内容に楽しさなどの意味を見出す事を求められてるんじゃねーの
負けた結果内容を求めるならまだしも、最初から勝ちはどうでもいいって考えは対戦ゲームでは異端だという意識は持って欲しいわ
勝敗の無いシュミレーターで船動かして満足してくれと思ってしまう
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-LWMi [27.81.125.154])
垢版 |
2019/08/26(月) 16:20:18.28ID:8FBvzmHb0
もうわかってることだろ
マッチで負けチームに放り込まれたら負け
連敗するときって毎回駆逐が即死や気が付いたら早々味方が溶けまくってるや芋戦艦
マッチも運というか操作されてるのはみんなわかってんだろ?
それでもおれは課金するぜ!ちなおれの勝率は
0138名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-w8a8 [182.251.148.31])
垢版 |
2019/08/26(月) 16:37:05.43ID:P6quqCwva
原理主義者が大腕振って歩いていて
その腕が他のユーザーに当たっても文句ひとつ言えない
言わせないようなゲームに未来なぞないんだよ

文句を言う相手が間違ってる
言うならWGにいいな!

まぁ俺はやるからには勝率上げたいし
もっとこうすれば勝てるぞ考えろよという
指摘は真摯に受け止めるよ
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-LWMi [27.81.125.154])
垢版 |
2019/08/26(月) 16:53:14.49ID:8FBvzmHb0
この手のゲームは基本的には勝率上げたければ課金しろということ
運営からすると無課金の勝率上げることはないし楽しませることは考えてない
重課金者の勝率は上げてあげないと辞められたら困るしモチベ維持にも重要
ソースはおれ
異なるIP異なるアカウント約2000戦
無課金垢ソロ勝率46%
重課金垢ソロ勝率57%
勝ちたい人は課金しようぜ!
しかし勝率気にしないで船眺めてるだけでも楽しめるというよくできてるゲームではある
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-Kr2K [106.72.135.96])
垢版 |
2019/08/26(月) 18:41:40.56ID:jydBohg60
>勝てば嬉しいですし,負ければ悔しいですが,
>このゲームは基本的に人間と人間が戦っている
>のだということを忘れないでください。つまり
>このゲームは,チームに分かれて,お互いに
>「どうすれば勝てるのか」「何をすると負ける
>のか」を教えあっているとも言えるわけです。

ぜんぜんユーザーに近い視点でプロダクトを見てないじゃん
このゲームは猿の介護やで
勝つとか負けるとかいう高度な概念は理解してないししようともしない赤猿だらけ
0162名も無き冒険者 (スププ Sdff-+rKb [49.96.23.176])
垢版 |
2019/08/26(月) 19:05:55.33ID:PrSkdiV4d
今回の対空砲の仕様変更は概ね良かった
ただ大規模対空がデメリット多くて対空が無いってレベルの艦にしか意味がない上に焼け石に水程度の効果なのと中距離の爆発を削除しといて消耗品の効果を爆発ダメージ重視に変えてるのがクソ
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 676e-P0k6 [118.86.208.221])
垢版 |
2019/08/26(月) 19:31:56.31ID:+2942Zo+0
なぜ日本にはまだフルラインがないのかと疑問に思ったのは、日本には非常に特殊な機能を備えた潜水艦がたくさんあり、Wargamingはそれらをゲームに実装する方法に取り組む必要があるからです。

toneコース?
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 27b0-bCZX [222.147.17.219])
垢版 |
2019/08/26(月) 20:02:10.46ID:yoX2b8630
なんか虚しい会話が続いてるから明るく
日本潜水艦、実装されたあかつきには板倉艦長をユニークで実装して下さいお願いします
この人、終戦間際は回天部隊に就任したりちょっと暗かったけどハッチャケてて大好き
ユニークスキルは帽振れ〜で敵艦載機からの攻撃無効とか
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-otCL [27.85.18.145])
垢版 |
2019/08/26(月) 20:04:50.53ID:UMUqvxYI0
ざっくり計算・・・計算間違えてたら恥ずかしいけど

最初の1000戦はずっと勝率30%だったとする。
次から100戦あたりの勝率がきっちり55%だったとして
(5割から6割をふらふらしていると仮定)
1700戦目で勝率40%超え、5100戦目で勝率50%超え
最初の1000戦はずっと勝率40%だったとする。
その場合、3000戦目で勝率50%超え。

最初の1000戦で勝率が悪すぎると、
後のほうでかなり勝率あげないと(60〜70%)、
全体で50%に持って行くのは大変な感じ。

>>150さんは、2000戦で5割ということは、
 計算だと、けっこう早い段階から勝率5割超えをキープできてる
 感じですね〜

感想
きっと2000戦して勝率40%前後でも、
ちゃんと戦闘に参加できている人だったら、
直近ではだいたい勝率5割はキープできてるから、
あまり罵倒しないであげて・・・
艦船を愛でるのだけが目的の人とかは知らない(笑)
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-otCL [27.85.18.145])
垢版 |
2019/08/26(月) 20:12:46.09ID:UMUqvxYI0
>>174

何にいらだってるんですか?
そういうクズとかあなたがおっしゃってる方々はそうでしょうよ
(意味ないでしょう。同意します)

真面目にやっているなぁとあなたが思う相手まで
味噌糞にしないようがいいですよ?
って話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況