ハッピーベジフルpart25
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イベントページを一度も開かずに収穫したら見事にカケラが全く出なかった
みんなもこうならないよう注意してね 飲んで覚えるで
「マチコのいちごマカロン」を
友人に作ってもらったけど
なにかとセットにしてくれたときはだめだったけど
単品にしてもらったら覚えられた・・
そういうの関係あるんだろうか >>121
セット出しでも覚える事が出来るから関係ないと思う
しかしセット出しで2つ同時に覚えた事は一度も無い。 レシピ終わったー
今回は運が良くて今までで一番早く手に入った
毎回100個収穫以内でカケラドロップして欲しいな 運営(カシューナッツでレシピドロップしないのがごまかせるな) そういえばそんな話もあったな
粉使わないで育ててるから回転悪いけど確かに泥せんわ 農園移動するのに時間かかるの改善出来ないのかなぁ
自分の農園の植え替えくらいならいいけど、飲み回りでストレス溜まるからflash版無くなったらやってらんねぇ >>126
この度は、ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
「リニューアル版」につきましては、順次修正と改善の対応を進めております。
ゲーム内お知らせ『「リニューアル版ハッピーベジフル」の不具合について』にて、
随時ご案内しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。
また、現在、リニューアル版に対応しているブラウザは、
FirefoxとGoogle Chromeのみとなっております。
詳細は、ゲーム内お知らせ『「リニューアル版ハッピーベジフル」プレリリース開始!』にて
ご確認いただきますようお願いいたします。
なお、「選択した作物の種や釣り餌が記憶されない」件につきましては、
貴重なご意見として受け止め、今後のサービスの向上に努めて参ります。
しかしながら、即時で適用のお約束はできかねますことを、
何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
今後とも「ハッピーベジフル」をよろしくお願いいたします。 抜けた
今でもこの程度の回答wwしか出てこないからFlash版終わったらマジで終わりだわ >>123
気のせいかもしれんけど今回短時間作物が楽になってるような
以前は1、2時間作物がなかなか出なかったのに今回あっさり出た リニューアル版だと自分の農園間移動で8秒、マイとも訪問で20秒くらいロードが挟まれるんだけど
これ環境によってはもうちょっと快適なの?
現状ではとても遊べたもんじゃないからflash版でやってるけど終了したらきついなあ… 最終的にじぃだけしか居なくなる
ポツンとハッピーベジフル 鶏肉のカシューナッツ炒めってドロップしないレシピなの?
イベント終わるとレシピゲットできるのに今回はレシピマークがない。 >>132
カシューナッツを収穫しているとごくまれに「隠しレシピ」が見つかることがあります。
見つけたらマイともに振る舞ってあげよう♪
■注意■
隠しレシピは常時ドロップします。
「カシューナッツ」から見つかったレシピはマイともの農園で飲んでも覚えられません。 >>133
スタンプラリーで出るのだろうかね?
まあ、その前にハピベジ自体終了したりしてw >>133
ありがと。
見落としてました。
じゃぁ、植えるしかないね。 >>130
計ってみたけどうちもそのくらい
てかログイン→スタートページ→now loading→開く、でいちいち暗転しながら3分くらいかかるのどうにかならんのかと 画面切り替えの遅さ以外にも
・作物一覧画面で作物のアイコンが表示されるのが遅い
・マウスカチカチやりながらの収穫が素早くできなくなった(クリック可能範囲の変更とレスポンス鈍化のせい?)
・ホワンホワンのトロさ
・ゲームスタート→ウィンドウ起動&ロード→スタートと二回もスタートを押す必要がある(地味に重要)
このへんがすげー不満 どうせ11月になったらPC版実質的に終了なのに現実から目を背けてレシピやらに依然として
力注いでる連中見ると本当に滑稽に思えるわ。 >>139
素材の数がスープを作らなくても分かるのと、999を超えてもいくつか分かるところ >>139
畑のところをクリックしないとお世話できないようになったが、逆に言うと畑の前にデコを置かれてもギフトが置ける。
でもそのお世話に時間がかかる。
ギフト置くのにも時間がかかるんだろうね。 >>142
こんなのが「改善」ってスゲェ話だよな
今までじゃぶじゃぶ課金してきた奴って首から上あんの? >>138
収穫物とドロップ物の表示を一緒にしちゃったとこは改悪だね
旧バージョンでやってるから分からないんだけど
レシピの欠片ドロップしたときってホワンホワンと別な表示あるの? 改善されて軽くなったのかプレイヤーが減って軽くなったのか微妙なラインでPC版軽くなってるな >>144
無課金の人間だけど、確かに便利。
今までは作成可にして、まわりの(自分は花素材あたり)のと比べていた。
スタンプイベ用にSは20杯は欲しいけど、その個数が大体だった。 >>149
禿同。(死語か?w
新版のほうが残りが少なく表示される。
旧版は残り部分を拡大してたのかな?
個々の動作は結構サクサクしてきた
三大問題点は
・画面切替遅い
・ホワンホワンがあほすぎ
・選択した作物の種や釣り餌が記憶されない
次点:コメ欄改悪
プレミア作物のキラキラとか雑草廃止しても軽くならないのかな? flash版はデコ多いと重いとかだったけど、新版はそういうの関係なく重いっぽいからなぁ
もっと根本的に改善しないと軽くならないんじゃないか レシピ取ったらこういう時こそ3日、4日の長期作物を植えるべき そう思う。
また絶対ギフトイベなり、花イベなりが始まって短時間のものを植えなくてはいけないんだから、ここぞとばかり植えるべき。
メンテ明けは、称号のために10杯飲ませろとかなんだろうね。
レモンラーメンの阿鼻驚嘆はいやだなぁ・・・。 もうイベント云々じゃない気かする
いつ見切りをつけるかって感じw 自己レス
>旧版は残り部分を拡大してたのかな?
これ違った。新版の仕様ミスだ
旧版の表示:前のレベルからの経験値/次のレベルまでに必要な経験値
新版の表示:自分の今の経験値/次のレベルの経験値
ある程度以上のレベルの人はレベルアップ後もほぼ満タンに表示されるw
どうしてこんなにアホなのかね... >どうしてこんなにアホなのかね...
運営もしくは処理を受けた奴、あるいはその両方がアホなんだろ ハンゲの人気ゲームで大体1位か落ちても2位だったのに今見たら3位に落ちてるね。
まぁよく順位変動してるから何とも言えないけど 確実にログイン数は減ってる。
10/30までに少なくとも旧版くらいの動きにはなってないとマジでヤバい気がする。
ほんと改めてFLASHの功績がいかに大きかったかを感じさせられるね。 単純に疑問なんだけど、ホワンホワンはどういう意図なんだろうな?
表示遅すぎて収穫物の確認には向かないっていうか、多分そういう確認はログの方で見るんだと思うんだけど
それに「もちもの」に向かって飛んでいく感じなら演出としての意図も理解可能だけどそうじゃないし
一体なんのつもりなんだろう とにかく真ん中ポップアップを解消したかったけど
突然端っこに出現すると唐突感があるからホワンホワンで繋いでみました…とかじゃね
そうだとしたら唐突感とかどうでもいいから利便性を優先してほしかったけど >>160
あ〜、なるほど
ポップアップが無くなったせいでどこに表示されてるか分かんなくなるかもしれんからホワンホワンか… >>159
>そういう確認はログの方で見る
ログと銘打つには保存行数が少なすぎるしな。
あれば、暇なときに振り返り分析とかに
使えるけど、100項目位ないとね。
旧の真ん中ポップアップでいいよ、もう。 ホワンホワンもそうだけど、他の無駄なアニメーションも設定でON/OFF出来るようにして欲しいな 運営「アニメーションオフにしたら渾身のアニメーション()が見てもらえないじゃないですか!」 演出過剰だよな
なぜ快適さを犠牲にしてまでアニメーションを付けたがるのかがわからない 比較的ドロップしやすいもの キャッサバ、高系14号 紅赤
ドロップしにくいもの マンゴー、男爵、メイクイーン 運営の都合と手際の悪さを全てユーザーに押し付けてるだけにしか見えない現状
今までもそうだったのが大規模になった感じ 今まで不満たらたらだったflash版だけどhtml5版のせいで結構良かったんじゃねと錯覚してしまう 昔フラッシュ今ユニティみたいなイメージ
新版スープが置けないとかいう人も居るし一体どうなってんだろうな
コメが書けないとかおま環も多かったけど酷すぎね? 新バージョン酷いね
ログインも画面異動もめちゃくちゃ
時間がかかる上に収穫時の
フォワン、フォワンいつまでも出てうざい
頼むからサクサク動くようにしてほしい
余計な効果はいらん
今の新バージョンなら卒業確定 >>166
マンゴー、男爵、メイクイーンはどれも1回でドロップしたよ
キャッサバがいつまで経ってもドロップしなくて苦戦してる 7年近く遊んできたけど、今回の件でキッパリと辞める決心つきました。ある意味、運営に感謝かな? ホントだよな 捨てアカ作ってアイテムばら撒くよ!とでもやれば感謝の一つでもあろうに
ただのうざい構ってちゃん オクラからレシピの欠片5が出るという情報を元に植えたらホントに出てワロタwwwワロタ… マジで?
5だけ全然でないんだけど、オクラで出るかな?w 自分も5.のメイクイーンで苦戦したクチだけど
何度かチャレンジしてるうちに全部パネル開けた
オクラで出るって酷でえ発見だわ 飲み回りしてたらコメ欄に同じ事書いてる人が居てワロタwww
たまたま変な偶然が重なった不具合や勘違いではないっぽいなこれwwwww
コメ欄に1〜9はこれから出る!ってあるのになぜかオクラから出ました
もしかして芋系は出やすいだけで実は他の作物からもでるのでは?と考察してて真面目か!と思った
どう考えても設定ミスかバグの類だろこれ…
やっぱ確率おかしい今回の隠しレシピも仕様じゃなくてバグだけど認めたくない!からあの低確率のまま放置してるんじゃ… それ以外にないでしょ
都合悪すぎても修正する能力ないんだろうなと メイクインと紅赤間違ってたでござる の巻・・・
イベントまだ1週間あんのね紅赤だけなら流石に楽勝だわな 鶏肉とカシューナッツ炒めが
全くドロップしないまま
カシューナッツが200を超えた・・・・ >>187
前スレより
>826 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2019/08/24(土) 02:22:57.35 ID:1vqRKueb [1/2]
>運営に問い合わせた廃課金の強者が非常に出難い設定ですという言質を取ってきやがった
>因みにその人5000収穫して出てないとかマジヤバい
>
>827 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2019/08/24(土) 03:53:52.63 ID:Jdc87k75
>俺はカシューナッツ3000個収穫したが隠しレシピ出ねぇぞksg
3000収穫で出ないコメントは友さんにも一杯いる 5000だか6000だか収穫でやっと出たってマイともさんいるけど
これは運営側で「非常に出難い設定」をしたんじゃなく「設定ミスで非常に出難くなってしまっただけ」としか思えない
運営の不手際かバグ 自分はカシューナッツ16×4でレシピ出たから
そんなに渋いドロップ率だと思わなかった 隠しレシピ出るときゃホントぽろっと出るからなぁ
ただ今回のはマジで出難いな…未だに出なくてコメ欄が哀しみの人ばかりだし
もう隠しレシピのこと忘れてる人の方が多いわwww >>115だけど
先週木曜日に運営に問い合わせして証拠画像送ったりもしたけど
「しばらくお待ち下さい」でまだ対応してくれない…メンテで直るといいな >>193
え?レシピ受け取れてないの?
こっちは普通に受け取れたよ
早くからパネル全部開けた人はみんなそんな感じかな 今までも不具合放置してたのが更にひどくなってるな
そりゃユーザー減るわ >>194
たぶんごくごく一部、もしかしたら自分だけの症状かもしれない
とにかくボタンが現れない
https://i.imgur.com/C7G99bN.png Flash版でプレイしていて、メンテ画面に移行したらエラーダイアログが出てた。
着実に壊れていってるふいんきだなw バネルイベの限定レシピの件メンテ後に直ってたわ、良かった
>>199
3倍になったね 何で急にこんなにお得増やしたんだ
不具合直せないのをごまかしただけにしか見えない >>203
それ以前から続いているのかもしれないけど、去年も同じのやってたよ お散歩で「暴れてる○○と出会った!」って画面をいちいちとじなきゃならんの面倒だな メルボ見たら不具合への回答来てた
>なお、(不具合内容)件につきましては、
>貴重なご意見として受け止め、今後のサービスの向上に努めて参ります。
>しかしながら、即時で適用のお約束はできかねますことを、
>何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
これは駄目だな お得スープのお知らせってどこかにある?期間いつまでなんだろう あれ、素材の場所覚えるようになった?
釣りのときの餌指定が楽になったような? >>208
8/28付のお知らせ(9/11更新)に出てた
Version1.0.3にて対応した内容(9/11配信)
このバージョンに含まれる修正
スープバーでスープを並べられなくなる問題を修正しました。
「釣りようせい」に渡した作物の種類や数が表示されない問題を修正しました。
レイアウトメニューのキーパー一覧でキーパーの有効期限が表示されない問題を修正しました。
作物選択画面が開き直すたびに[野菜 - ALL]に戻ってしまう問題を修正しました。
称号が枠からはみ出している問題を修正しました。
アイテムの数量を選択する際、矢印ボタンが長押しできない問題を修正しました。
きせかえ画面でアイテム名が出ない問題を修正しました。
「お世話アイコン」が出ていないのにお世話ができてしまう問題を修正しました。
【特殊作物 - イベント】を収穫した際に取得経験値が表示されない問題を修正しました。
すでに取得しているレシピにレシピアイコンが表示される問題を修正しました。
作物の収穫までの残り時間表示が更新されない問題を修正しました。
ショップ画面に『拡張』タブを追加し「スープバー」の拡張アイテムの販売場所を『スープバー』タブから『拡張』タブに移動しました。
フェードイン・フェードアウトのスピードを速くしました。
一度移動した農園に再び移動する際にかかる時間を短縮しました。 コメント編集できるようにしてくれよ
くだらない所だけ修正するな もしかして結構軽くなっているんでは?と思って久しぶりに新ver試したらクッソ重かった
これはもうだめかもわからんね クソ重いって言ってるのは環境が悪いんじゃなくて?
すごい軽いってわけじゃないけど普通に出来てるし 今まで重くなかった人がいきなりクソ重になったんだからおま環で終わる話ではない
コメ欄に書き込めない日本語がーとかはおま環やブラウザの所為に出来るけどな
そもそもそういった細かい部分でプレイヤーが対策しないといけない方がおかしい話であって >>213
農園移動や作物の一覧表示がflash版と同程度に速いならうらやましい
そうでなければ「普通にできてる」感覚の違いだと思う
自分はflash版でさえもっさり感が気になってたのでこれ以上重くなるのは許容外 新バージョンがクソすぎてうっかり忘れてる人もいそうだけどFlash版もかなり問題あったよな >>215
個々の動作で見るとFlash版より小気味よく動く部分もある。
しかし、メンテでわずかに改善されたようだが、画面切替が決定的に遅い。
あと、メモリ消費がFlash版の1.5倍位になってる。
複アカ殺しw、ながらIN殺しだな。
それから、メンテ後に落ちる頻度が増えたような。 メンテ後に重くなったんだよなぁ、なんでだろう
メンテ日に重いのはflash版でもそうだったけど、今日も以前より重かったんだよな これでサーバーが新クラ一本に完全開放されれば普通にプレイする分には問題ない速度にはなるだろうけど
アニメーションのフレームレートを下げるかOFF機能つけてやらないと複垢やポンコツPCでやってる人にはキツイぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています