ハッピーベジフルpart25
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カシューナッツ収穫でレシピが出る
マイともさんに7000収穫して出ないって人が二人いる 何か、リニューアル版リリースされていいこと一つもない
使い勝手が悪いのは少しは改善されたか知らんが
コメント編集できないのとクソ重いのは相変わらずだし
イベレシピはドロップしない(しても確認しにくい)
「マイ友のメニューから覚える」は以前にも増して確率落ちてる
こりゃ辞めたくなる人出る訳だ 問題や不具合が起きても仕様と言っておけば逃げられると学んだんだろうなと さとうきび畑出口で戦って、3回連続でやどかりオブジェ・・・。
レアアイテムだよね、たしか。
変なところで運を使ってしまったのかもしれない。 今度はマグロが釣れるのか?
特殊地図のみって訳ないだろうから釣れるんだろうけど
エサは長期作物だろうなぁ。 >>250
「鶏肉のカシューナッツ炒め」という噂
マイトモさんで出してる人いないみたい マグロ、マスカット10で釣れた。
一回で100匹以上釣れたのは長期野菜だから?? >>256
小麦1個でも釣れたからそうでもないと思う
ちなみに釣り上げまで21時間… >>258
今までと仕様が違うみたい、釣り上げまでの時間とエサに関係があるっぽい
カシュー1個で22H30だと7匹、29Hだと14匹釣れたよ。 今回はいつもの釣りイベと全然違う感じだな
餌はなんでも良くて、通常の釣果にとある確率でマグロが付いてくるんだと思う
未検証だけど、野菜Pの多い作物を仕掛けたり個数を多くしたりすると確率が上がるんじゃないかな >>262
マグロが釣れるのは完全ランダム
自分が確認出来たのはエサ1個で7匹の22H30分が最短かな
今魚群で色々やってみた結果
モントン10、マスカット10で最高169匹、1日20H以上
その次に104匹があって、カシュー10だと69匹があった
今までの仕様と違って、マグロが選ばれた→エサの数(種類)で増える感じだね 来週まで芋スープ3倍で来週から売り上げイベかよ
いつもながら噛み合わなすぎワロタ あ、マグロは通常の釣果に追加ってわけじゃなくて
釣果が出る回数を消費してマグロが選ばれることもあるって感じか…
あとマグロの素材数と釣れるまでの時間が比例しない? >>265
芋フェス期間中に売り上げイベントだと簡単にお仕事クエを
クリアできてしまうから仕方ないかと スープ作るときの素材の位置が変わって違和感がある
なんで変えたんだろ? >>267
だからといって、空前のガバガバお得イベと入れ替わりに、
売上イベをやって良いことにはならんよ。
大半のユーザーが楽しくない思いをするに決まっている。 抽選券配布しておいて抽選会場なし
もう駄目だなこのデーム >>270
メニューのところに抽選会場あるじゃろ? 抽選会場でアイテムが当たらないのは
全く期待どおりだけど
せめて魔法の粉が欲しいのに
クルミとかやめて欲しい・・・・・
今回は15回に1回のクルミですんだ。
前回は3回もクルミだった・・。 パセリ1でもマグロ1匹釣れんの止めろや
時間がある時に短時間物餌に釣りして素材集めたい時にいきなり18時間?とかふざけてんのか
自分達で最初に設定した事ぐらい踏襲してイベントやれよアホか >>276
> 今までのベジ玉イベントの方が良かった。
まさか、2週間版とか作れば良いと思ってた、一番ましなイベントだった
ベジ玉をやめてこれに置き換えるのか?
>>277
>自分達で最初に設定した事ぐらい踏襲してイベントやれよアホか
同感。釣りの体系を根本からぶち壊してる。
素材マップ2もそうだけど、
どれも、もうゲーム終了、いや、運営による自滅一直線じゃないか おとなりさんのスープをのんでおしゅしの地図をゲットしようって書いてあるけど
どうやったらもらえるの? つーか新バージョンよく見たらデコのグラフィック?粗すぎ。デコる意欲まで失わせに来るとか
運営ももうサービス終了させたいみたいだね。 マグロって一度に釣れる素材数がいくつであっても20時間? スマホだがイベのエフェクトをつけても表示されない お仕事でもらえるデコ、忍法・変身の術が置いても何もでない 片付けも出来ない
他スマホで不具合ある? そもそもログインできん
パフィーンだからかと思ったけどChromeは5分くらい待てばログインくらいは何とか
お世話できないし、出来たと思っても一回りして戻ったらお世話してないことになってるのが多い ◆ おとなりさんでスープを3回飲む毎に貰える (繰り返し)
※一回きりお土産無し、行動ポイントは全て25。
ネタ 取得数 - 敵レベル
たまご 3 - カラス32
しゃけ 6 - カラス37
いか 2 - ヘビ43
おしゅし 1 - ヘビ52 (マグロ1です)
ほたて 3 - イモムシ43
あなご 3 - カメムシ38
えび 15 - イナゴ37
かつお 6 - スズメ40 全てのエサで釣る事ができ、野菜ランクとエサの数で釣り上げ数が変わる。
※魚群なし、エサは全て1個で釣り上げた不完全な結果です。
※釣り上げまで20時間以上ならマグロ確定。
・〜10時間物=1個 (サニレタ=2個、ビーツ=5個)
・〜14時間物=2個 (カボス=6個)
・〜20時間物=3個
・〜30時間物=4個 (ミカン紀=5個、ロマネスコ=11)
・〜カシュー7個、エシャロ12個、プリンス12個、巨峰14個、マスカット17個、山椒17個
エサを10個付ければ約10倍釣れる。
こんな感じでよろしいかしら?w >>292
乙
ある程度高級品使ったほうが時間効率良さそうね
畑効率も考えるとロマネスコ10かな >>291
お土産なしならシャケとカツオは無視して良さそうだな
えび15はおいしいね 寿司屋で虫と戦うとか勘弁してくれませんかね
想像したらえずくわこんなん >>288
スマホでやるならブラウザ版よりアプリ版の方がいいよ ショップのNEWが改善されてるけど特殊作物タグだけ残したのはなんでやろ >>294
卵も4時間地図の42p7個よりちょっと劣る 新バージョン、開始までに2回もロードさせるのはなんとかならんのか
たとえ時間はそのままであっても1回で済ませてほしい 公式で運営にお礼言ってる人間
毎回同じなんだけど回し者か何かなの?
言ってる内容も意味分からんし >>302
運営の回し者でしょう
新バージョンに関しては
クレームこそあれ感謝なんて
これっぽちも無い そういえばこのゲームの公式見に行った事も無いな
ついったーとかもあるんだろうかイベントとかそっち絡めてないとフォローすらされないだろ 新バージョン御披露目時に情報求めてTwitter見てみたけど、全然活用されてなかったしフォロワーも3桁だった >>277
本当にコレ
サンマが欲しいのに男爵いも2個でマグロとかやめて欲しい 逆にマグロを釣るコツが欲しい
8〜10個あげるとリターンが大きくなるから出づらいのかな >>306
>>307
あまりに設定がひどいから、素材マップ2と同様に忘れ去られるだけでしょ。
釣りの仕組みを破壊してるんだよね。
ゲームそのものが壊されるのも遠くないかもな マグロは最初は個数変わるの面白いなって思ったけど、
短時間作物でも引っかかる上に釣り時間同じで1匹とか、アホすぎてびっくりしたわ
長時間作物だけにしてくれれば問題なかったのに
釣りは今までもハピベジ全く遊んでないんだなって分かる設定だったけど、マグロはあまりにもゲーム理解して無さ過ぎるわ マグロ全然つれないんだけど…今の今まで一匹も…なんでだろ?? どのくらいの頻度であげてたか知らんが、さっきまほう使った感じでは1〜4個あげがまだ出やすいかも 統計とってないが体感確率的には1/12 >>312
1〜4個なんか釣場占拠されるだけじゃん。魔法使うにしても勿体無い
体感確率1/12はまあ妥当か? マグロ全然釣れなくなったんだけど確率落ちた?
それとも実装初日〜2日目位は補正で確率上がってたのかな?って位その後釣れないんだけど
まぁ長時間作物10で放置回しだから回転率は悪い所為なのは分かるがここ3〜4日釣れてないんだよね >>313
始め7〜10個あげてたがさっぱりだったわけ それで徐々に減らしてやっとその確率(俺環でいいけど
多めの投下で引けてたなら運よかったんでね?
次の開催いつだろね 多少は調整して欲しいもんだ >>315
> 次の開催いつだろね 多少は調整して欲しいもんだ
二度と開催されないことを希望するよ。 エビがめんどいと聞いてたからエビだけは確実に回収してる
後はホタテとイカとマグロ
しゃけとカツオはスルーで良いなこれ
アナゴは気分次第
地図がよく出てる時間帯に家に居ないからまだ回れてるけど地図ラッシュタイムだとマジでつまみ食いしまくるしかなさそうだな サンマを狙って男爵いも2個で4分の1の確率でマグロになる・・。
男爵いも2個で22時間とか・・・運営なに考えてるんだ サンマなら八頭1が確実 と言えないなマグロのせいで 抽選会場、11回 まわして今回はクルミなかったー
魔法も20が2個あたって嬉しい
しかしゲームの未来は暗そう・・・・
今日、やっと素材2マップでオカラまで行けたんだけど
前とステップ変わってるのかな
前は豆腐のあと3箇所くらいバトルエリアあったと思ったけど
今日は豆腐の後の一箇所を攻略したら次にオカラになった 森農園の有効期限が終了しました。
キーパーの有効期限が終了しました。
ログアウト中にキーパーがお世話をしてくれました♪
↑
いちいちお知らせに出てくんな死ね リニューアル版で通知メールの消化がさらに遅くなったからなあ…
そういや改めて10/30でフラッシュ版終了しますってお知らせがあったから延期はなさそうだね
自分は様子見の時以外フラッシュ版しかやってないんだけど
もう完全にリニューアル版に移行してる人ってどれくらいいるんだろう? 自分はメンテ明けに様子見でやってみている。
1、キャンディーの数を増やす(矢印を押しっぱなしにすると)のが早くなったね。
あっという間に10,20も増えるからびっくりする。
なのに餌の数やまほうの粉の方は遅い。
同じ矢印なのに。
2、デコの二つ星スープバーが元の大きさに戻った。
そのまま使えればよかったのに…www
3、エサや作物を植える時はいちいち元に戻らなくなったのは良かった。
あとは移動に時間がかからなければいいね。 ブラゲ好きで今これとスタートレックやってるけどどっちもフラッシュ版終了でオワコンっぽくて草 マリオカートに乗り換えようぜ
サンキューベッジ グッバイベッジ フォーエバーベッジ ニンテンドーからそのメール来てたわwww
任天堂も大分柔軟になってきたな… 「・・・を逃がしてあげました」とか「・・・は逃げていきました」のポップアップは
相変わらず真ん中に表示されて改善されてないじゃん
畑移動時の表示がサクサク切り替わってくれれば
他のことは後から改良してくれてもいいんだけど、やっぱ終わりかな UIは元から終わってんだよなあ・・・
何でここまで作り手のセンス皆無なんだろ
別に大した事期待するわけじゃなく少し引き算すりゃ済む話なのに 余計な演出を短縮・削除するだけでだいぶ違うと思うんだけど
やっぱり作り手としては何十回でも何百回でも見てほしいもんなのかねえ 今までは落とし物入っていても避けてお世話できていたのに新バージョンでは出来なくなってるのが いちいち押さなきゃいけないところも多すぎるんだよな
ハピベジちょっと遊んでみれば分かるだろうに
起動時にスタート押さなきゃいけないの何の意味があるの >>332
> 今までは落とし物入っていても避けてお世話できていたのに新バージョンでは出来なくなってるのが
要望というか苦情だしてみたけど、多分根本から直さないとだめだからねぇ ゲームアプリにしても、業務アプリにしても遅いのは致命的
ゲームアプリは業務アプリと違って、無理に使わなくてもよいぶん
ストレスを感じたユーザは離れていくと思う。
動作が重いのは解決できそうにないなあ ゲームアプリにしても、業務アプリにしても遅いのは致命的
ゲームアプリは業務アプリと違って、無理に使わなくてもよいぶん
ストレスを感じたユーザは離れていくと思う。
動作が重いのは解決できそうにないなあ 新バージョンリリース時はまだ改善されるはずと思ってたけど、現段階での状況見ると全然期待出来ないよなぁ
ストレス溜まるゲームはしたくないしユーザー離れても仕方ない 早い遅い以前の問題だわ中央をウィンドウが占拠し
外枠にもアイコン並べてどこクリックしろって話よ
一括処理すらも出来ない、でも魔法は範囲化出来る訳で正確には「しない」
VIPゲーにありがちな基本設計を不便にして便利機能で課金させるスタイルみたい
何だけどそういうのとも微妙に違うしやっぱ根本的には技術とセンスの問題なんだろ 一括お世話なんかはすぐにでも実装できそうだ。
これまで数年、Flashと共に終了も考えられたから放置され、
ユーザーもあきらめていた要素が山のようにある。
何年もそういう状態に甘えて来たから、今もこれからも
簡単にできる改善もやらないのが当たり前だと思っているんだろ。
ま、ホワンホワンやマグロイベの惨状を見るにつけ、
センスが絶望的すぎて、いじればいじるほどダメになっていく気もする。 赤シャボン玉ばかり貯まって他の玉全然ないので
交換できんよ
シャボン玉のバージョンアップって以前からできなかったっけ? ベジ玉はあるけどシャボン玉はないね
以前から変わってない 虹シャボンってホントに出るのか?
自分の農園はもちろん、マイとものとこでも見たことない いつのまにか虹シャボン液が手持ちにあったのでないわけではないと思う >>342
虹シャボン液なら2回出てマイ友に逃したことはある。お返しは無いけど。
そもそも虹シャボン玉ってデコにしか交換できないんじゃ無いの?
あまりありがたみが無い感じがする。 虹がシャボン液で出る事もあるし、置いてると赤青黄色と同じように
虹玉に変化することもあった
まだ100回以下しか置いてないけど虹シャボン液は2個、虹玉に
変化したのも1回経験した とびうお、ハタハタって何で釣れますか?
オススメあったら教えてください ハタハタはストトマ2でゆっくり釣ってる感覚で2割くらい
ハンゲの人の釣り研究ブログにスイスチャード2だと6割ってあった >>345
少額VCに変換されたと思う
ストトマ2でハタハタもトビウオもあまり確率は高くないけど出るから餌効率重視ならおすすめ
あきたこまち1だともう少し出やすいらしい >>338
ほんこれ
VIPで操作が快適になるとか無しに不便のまま改善する気も課金要素にする気も無いのが正直凄い
プレイヤーがどこまでのストレスになら付き合えるかの実験してるんじゃないかってレベルだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています