【WT】Warthunder part480
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦後ジェットは二人乗り多いけど
あれってパイロットキルも二人必要なんだろうか >>271
F4実装するだけで人口増えるんなら俺も歓迎なんだけどな
何実装しても減り続けてるしサ終までに実装してくれないかな >>274
やってみようと思う奴は増えるだろ
問題は元帥様が初心者狩りで追い出すこと 言うほど初心者狩りって多いかね
2.0ぐらいの低BR戦闘機って武装弱いし速度遅いから
一撃離脱より半分運任せの格闘戦になりがちだし
かといって爆撃機だと逆に返り討ちにされそうで怖い 今回は増えると思った
ツリー実装って大きめの追加要素だし中国なら本土はともかく華僑や台湾ユーザーは釣れそう
F4/MIG21は空RBのチャットで皆してF4開発しねーと!今F-100開発してるところだ!みたいなのが流れる辺り上位陣の興味は持たれている
多分触れる為に復帰する人も一定数は居るんじゃないだろうか?
ただ同格が二機しか居なくてBRも変更なしって状態を見ると多分寿命は短いだろうなぁ…
同時に英と仏にそれぞれ持ってくればまだ別だけどこれじゃ面白い空戦とかにならんだろうし陸は陸で大荒れになる未来が見える 最高ランク目当ての初心者がやめるのは初心者狩りではなく道のりが長すぎるため >>278
道が長かろうとゲームが楽しければやめないぞ ランクマ用意出来ればそれで解決する話なんだよね
というか過疎域の問題もそうだけどバランス悪化で人が減って人が減るからBRを広げられない…みたいな負の連鎖が問題だな
結局こういうバランス問題の放置の積み重ねが響いてきてるのが今のWTかと F-4乗りたいのに固定脚のレシプロ機からやらされるとか心折れそう f100は米ソ(音速)対日独(セイバー)の仕返しみたいにt2とやらされるのにソ連は何故かマッチしない不思議だなぁ まぁ実際のところ過疎で途中参加OFFでまともに出来なくなったようじゃもう今更バランス取りなんてしたって無駄なんだろうな
海の初動が遅かったのもヘリの初動が遅い(どころか未だに放置してる)のもそうだけどここはフィードバックが遅すぎるわ 途中で大戦機の面白さに目覚めるかもしれないから・・・・ 2cm砲とかイタリアのよくわからんOPなんかに瞬殺されながらもやり続けるのは相当な物好きくらいだろう 100戦ぐらいでセイバー辺りまで行けないとF4目当てで始めた人は誰も残らないだろう イタリア空進めてたら5.7からいきなり7.7になってビックリ アメリカ空とか
サッチのバッファローでスタート
p38gとクソッタレXP55
アメッサー
大正義BTD
で進めたらあっという間だべ
あとは勝ち負けどうでもよしのA2Dか 今までビビってダイブのときはエンジン絞ってたんだが
限界速度まで攻めるようにしたら世界が開けたわ
相手がダイブ後とはいえ零戦でP47に追いつけるとか最高
https://mega.nz/#!zs0hDajZ!r1TyXMRezTnYR133cE9UOb5hk3RPhPEF725pQuCyydI 「達成」→「実績」→「見せつけてやれ!最後までクレジットを見る。」って何見たらええのん??教えてエロい人 >>295
見てきたら俺も持ってなかったからクレジット最後まで流したら出たよ
クレジットを見る方法は実装済みの全機体車両にスペードを付けてGEカンストSLカンストするとガレージにデカデカBVVって書かれたボタンが出てくるからそれをクリックだ!
クレジットが流れた後に第二の人生としてツリーリセットされてまた遊べるぞ!
右上の?クリックするとガレージ画面の左下からクレジットが流れ出すから放置、ちな10分前後あった気がする 駆逐以上がメインの海戦は広いとこ限定にして欲しいわ
開始早々目の前に敵がいてノーガードで殴り合いとかやってられん そろそろフォレスタル級みたいなアングルドデッキが付いた空母が欲しい >>296 あんがとチュッ(´∀`*)ε` )やってみるわ 海は早いとこ消化器修理キットデフォにしろ!えっ僕らが損をしてしまう?… >>240
禿同
一抜けはプレイヤーの考え方だけどゲームをつまらなくさせてるよね
修理費を3倍&ロックでいいと思うわ >>290
そのぐらいでやめてしまう人は仮に戦後ジェットスタートで初めても長期に残るとは思えないが B-52と核弾頭を実装せよ。この世の全ての汚らわしいゴミを駆除してくれよう。 ジェットで遊んでるプレーヤーはロール機動やシザースで追っ付け出し抜きを駆使する上級者だらけだから課金機体デビューしたところでカモられて終わりそう そもそも惑星では階級は強さの目安じゃない、あれはログイン時間で勝手にあがる
空で元帥になった奴が陸で強いとは限らずその逆も然り
後は元帥と言えど鍛えた乗員の居ない国、未改修な機体では階級に意味はないと思われ
それと新規集めに「広告だけ派手な釣り餌で自転車営業」or「顧客満足の商売」と何方が長生きするか明白に思うゾ >>306
2年位前までのGaijinは両立型だったね
昨年からは資料無視とか言論統制とか課金人権し出したりとか一気に悪化しだした感じ
コピペの中国とかまだ第二世代が充実しても居ないのに第三世代ジェットを突然出すのとか焦りが見える 課金ジェットとヘリ売り出した辺りからもうなりふり構わなくなった感ある >>306
ごく一部のオタしか知らないような機体を実装しても満足するのは一握りなので…… 航空機は腕さえあればなんとかなるんだけど戦車なんかソ連チームが勝つのはもはや必然と化してる
だから汚らわしい共産圏の地上部隊を抹殺するためにストラトフォートレスくんをさっさとよこせ 元々プレイヤーレベルは国レベルがあった時の名残なんだよ
当時は国毎にレベルが設定されていてレベルが上がるとそれに該当する機体は全て買える仕様だった
例えば国レベルが10になればランク10の機体が全て買えるといった感じ
つまり今のRPではなくてレベルの経験値で機体の開発が進んでた その頃の話想像つかないな…
昔からやってれば課金機沢山貰えたのが惜しい 自分は結構海プレイしてるけど海は手出ししない方が良かったんじゃないかな >>314
課金機体は今の方がもらえる機会は多いよ
昔は課金機体の数は少なかったし軍票みたいなシステムもなかったからね
でも毎回のアプデで通常ツリーに沢山の機体が追加されてワクワクしたもんだよ
前述した通りレベルが達していれば開発なしで速攻で買えたしね
当時gaijinは資金難だったんだけど全然課金しなくても遊べる仕様だったんで逆に課金させろって言ってた人も多かった この時間になるとボートは試合始まらないし、アサルトは1桁待ちだし、リスト半分くらいで始まったマッチは遅刻組が入ってこない
過疎で閉鎖間近になったMOのロビーを見てるようなノスタルジーを感じる 最初期からやってるわけじゃないけどホント機体増えたよなー
おかげでツリー育成めんどくさくなってて新規が増えないんだろうけど ダメな点も多いけど駆逐〜巡洋艦帯の海RBは結構好きだな(サムナー&サマーズから目を逸らせば) でも見た感じ赤字だよね課金艦使ってる人もそんなにいないしそもそも人口少ないし 人口は少ないけど課金艦は結構見かける気がする
現状の海を続けるような猛者は課金艦くらい躊躇なく購入してるんじゃね(自分もソ連以外は全課金駆逐艦買ってるし) 陸はどの国も9割り方開発終わってるけど空はドイツ除いて全部ランク1で止まってるわ
ドイツが上がってるのはBV238でSL稼いでた時の名残だわ・・・ 追加される中国ツリーって、中国の隔離鯖のツリーとは違うやつなの? 中国追加でRBがABみたいに多国籍化するのはホント勘弁してほしいわ
それにソ連日本が混ざってるから両方のOPを使えるっての普通に不公平だからソ連機はちゃんとモンキーモデルってとこまで再現してほしい どうせ隔離事態を無くそうって魂胆だろ
そのままチーターも中国鯖も合併するんでないの? 中国人が本格的に来たらチーターよりも素晴らしい民度の中国人でさらに賑やかになること必定だと思う 中国はソ連と組む事になるだろうから、
もうRBは滅茶苦茶になる気がしてならん
民度低下でRBも味方に当たり判定とか無くなる未来が見える >>325
共産党に米国供与、国民党にドイツ供与で全部混じってるよ >>154
水に浸かっても確実に動作する精密機械の塊で大量生産に向かないのに無理矢理大量生産してるから >>321
陸みたいにチームの全員が課金の使ってるとか見たことないなあ 俺も結構海は楽しんでるなあ
WoWsとかやったことがなくて比較するものがないから楽しめてるのかも
長年やって色々修正してるWoWsと違って色々ダメな部分はあるんだろうが
まだ始まったばかりなんだし少しづつ改善していってはいるとは思うんだがなあ
今回のアプデも海の修正が1番多いし公式フォーラムの1.91議論スレでも海の話題が多いから人口は少ないけどけど熱心な人は多いと思う >>324
多分一緒
そういえば少し前に中国ツリーが増えるとWTが重くなると心配してた人がいたけどその心配はないよ
実は中国ツリーのデータは使ってないだけで昔からずっと内部データでは入ってた
だから今回はそれが表に出てきただけでデータはそんなに増えない アサルトって勝敗キルレとか個人の戦績に一切関係ないよな?
春セールで買った修理費が激安のXM-1(GM)使ってアサルトで開発を進めようかな…
何でかってヘリが嫌なの >>321
>ソ連以外は全課金駆逐艦買ってる
猛者すぎる
モササウルスの称号をあげたい 対戦ゲームの皮を被ったソシャゲ
もう稼ぐという行為をするプレイヤーにはウンザリだ
1からゲームデザインを作り直せ 既に6000万貯まった所で初めてログボ100万SLが当たった。ギフトで送れないのかしらこれ? 即応弾は百歩譲っていいとして
せめて再装填ペナルティをもっと緩くしてくれ >>338
稼がないとゲーム運営もアプデもできねえだろ
おまえさんが会社の株を買い支えて資金援助するなら話しは別だが >>325
空RBしかやらないけどほんとこれ
課金も含めて鹵獲供与機体が増えるの反対派だわ
自分と同じ機体と戦うのは萌えないんだよなー… 8.7の課金戦車貰ったからデッキ組めるまでツリー進めたけどヘリのせいでやる気が完全に無くなった
まじで害悪でしかないから隔離して欲しい HEATのあれなら伊陸とかオトマとこれからSIDAMミサイルで対空最強の国なのに…… チリは3発目の装填は人力でするからゲーム仕様上正しいんだけど
再装填ペナルティのせいで酷い使い勝手に ヘリはもうね…
初手修正しない限りATGMヘリの当たるランクはくそげ以外の何物でもないと思うわ
そして今回課金リンクスを9.7で出そうとしている辺りまだヘリ優遇続けそうな予感がして凄い不穏 海の即応弾は装填時間固定になるから乗員の主砲装填スキルがほとんどの船で死にスキルと化すのがな
でも即応弾が無く装填時間も長いBR5.7の重巡勢はスキルで装填時間を縮められるから結構重要になってくる
特にアドミラル・ヒッパーは毎分5発で割とマシなレートだったから装填スキルMaxの乗員でどれだけ縮められるか楽しみだ 戦車チートがあまりにヒドイので、仲間内とカスタムバトル(RB)やろうって事になったけど、と違い、敵のアイコンが出てしまって隠密行動取れない。
カスタムバトルのRBって、なぜか敵のアイコン出ちゃって隠密行動とれない。
敵のアイコンだけ非表示にできる方法あるのかな? まあ俺も課金機で1抜けしまくって高ランクでRPSL稼いでたから人の事言えないんだけどね
許して >>350
リンクスはサーマルないから
夜や雨MAP大量に増えるなら使いにくい 空はこの前調べたけど残念ながら中国の機体で他の国にもある機体は性能に差はないよ
中国I-16のデータファイルを見るとソ連I-16のFMファイルを読み込んでる
陸は調べてないから分からんけど お盆玉って結局なんなの?
この前100万SL当たったけどそれ? 中国ツリーに恨みはないけど中国ツリーで空SB来る人は誤射されてもキレない覚悟で来てくれ >>361
サンボルみたいな弾いっぱい積んでる機体だと900m以上から撃つこともあるし、
足遅い機体の時もビビらせて旋回させる為に遠くから7mm曳光弾撃ったりする事があるので… 味方撃ちや誤爆も史実だからSB民は些細な事でキレない説 駆逐艦までは楽しいけど、巡洋艦以降はリスポン遠くなって移動するのもかったるいし、日駆の魚雷スープで砲戦すらままならない現状が苦痛 >>355
あぁ全体的にヘリは厚遇に偏ったけどそっか夜戦増やすって明言してたっけ
そう考えるとヘリはサーマル餅以外はややNerfに偏るか…(それでも初手は止めてもらいたいが)
BO105とか初期ヘリ'sはサーマルなかったけど他はサーマル餅どれ位居るんだろう? 見慣れない戦車だ・・・・ヤク虎パンツァーファウストで撃破
見慣れない飛行機・・・・飛燕を海軍機が誤射 飛燕は日本機らしからぬ外見してるしなぁ(高アス比+液冷)
同じ液冷の彗星に誤射というのがあまり聞かれないのは運用場所と特攻率の高さが故かね >>369
彗星と飛燕はキャノピーが致命的に違うからでしょ
彗星はちゃんと風防が日本軍してる、飛燕はBf109を意識してるだけあり
風防もファストバック型風防、だからシルエットで連合軍的な雰囲気がある 隼ですら初期の頃は敵機と間違われて味方から誤射されてるからなあ
海軍の九六式艦戦どころか陸軍の九七式戦からも敵機だと思われて攻撃されてるんだよな
他にも夜間とはいえ九七式重爆撃機が敵機と間違われて攻撃されて死傷者を出してる
当時は敵味方に区別が目視しかなかったから仕方がないとはいえ殺した側も殺された側もやりきれんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています