【WT】Warthunder part480
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 航空機は腕さえあればなんとかなるんだけど戦車なんかソ連チームが勝つのはもはや必然と化してる
だから汚らわしい共産圏の地上部隊を抹殺するためにストラトフォートレスくんをさっさとよこせ 元々プレイヤーレベルは国レベルがあった時の名残なんだよ
当時は国毎にレベルが設定されていてレベルが上がるとそれに該当する機体は全て買える仕様だった
例えば国レベルが10になればランク10の機体が全て買えるといった感じ
つまり今のRPではなくてレベルの経験値で機体の開発が進んでた その頃の話想像つかないな…
昔からやってれば課金機沢山貰えたのが惜しい 自分は結構海プレイしてるけど海は手出ししない方が良かったんじゃないかな >>314
課金機体は今の方がもらえる機会は多いよ
昔は課金機体の数は少なかったし軍票みたいなシステムもなかったからね
でも毎回のアプデで通常ツリーに沢山の機体が追加されてワクワクしたもんだよ
前述した通りレベルが達していれば開発なしで速攻で買えたしね
当時gaijinは資金難だったんだけど全然課金しなくても遊べる仕様だったんで逆に課金させろって言ってた人も多かった この時間になるとボートは試合始まらないし、アサルトは1桁待ちだし、リスト半分くらいで始まったマッチは遅刻組が入ってこない
過疎で閉鎖間近になったMOのロビーを見てるようなノスタルジーを感じる 最初期からやってるわけじゃないけどホント機体増えたよなー
おかげでツリー育成めんどくさくなってて新規が増えないんだろうけど ダメな点も多いけど駆逐〜巡洋艦帯の海RBは結構好きだな(サムナー&サマーズから目を逸らせば) でも見た感じ赤字だよね課金艦使ってる人もそんなにいないしそもそも人口少ないし 人口は少ないけど課金艦は結構見かける気がする
現状の海を続けるような猛者は課金艦くらい躊躇なく購入してるんじゃね(自分もソ連以外は全課金駆逐艦買ってるし) 陸はどの国も9割り方開発終わってるけど空はドイツ除いて全部ランク1で止まってるわ
ドイツが上がってるのはBV238でSL稼いでた時の名残だわ・・・ 追加される中国ツリーって、中国の隔離鯖のツリーとは違うやつなの? 中国追加でRBがABみたいに多国籍化するのはホント勘弁してほしいわ
それにソ連日本が混ざってるから両方のOPを使えるっての普通に不公平だからソ連機はちゃんとモンキーモデルってとこまで再現してほしい どうせ隔離事態を無くそうって魂胆だろ
そのままチーターも中国鯖も合併するんでないの? 中国人が本格的に来たらチーターよりも素晴らしい民度の中国人でさらに賑やかになること必定だと思う 中国はソ連と組む事になるだろうから、
もうRBは滅茶苦茶になる気がしてならん
民度低下でRBも味方に当たり判定とか無くなる未来が見える >>325
共産党に米国供与、国民党にドイツ供与で全部混じってるよ >>154
水に浸かっても確実に動作する精密機械の塊で大量生産に向かないのに無理矢理大量生産してるから >>321
陸みたいにチームの全員が課金の使ってるとか見たことないなあ 俺も結構海は楽しんでるなあ
WoWsとかやったことがなくて比較するものがないから楽しめてるのかも
長年やって色々修正してるWoWsと違って色々ダメな部分はあるんだろうが
まだ始まったばかりなんだし少しづつ改善していってはいるとは思うんだがなあ
今回のアプデも海の修正が1番多いし公式フォーラムの1.91議論スレでも海の話題が多いから人口は少ないけどけど熱心な人は多いと思う >>324
多分一緒
そういえば少し前に中国ツリーが増えるとWTが重くなると心配してた人がいたけどその心配はないよ
実は中国ツリーのデータは使ってないだけで昔からずっと内部データでは入ってた
だから今回はそれが表に出てきただけでデータはそんなに増えない アサルトって勝敗キルレとか個人の戦績に一切関係ないよな?
春セールで買った修理費が激安のXM-1(GM)使ってアサルトで開発を進めようかな…
何でかってヘリが嫌なの >>321
>ソ連以外は全課金駆逐艦買ってる
猛者すぎる
モササウルスの称号をあげたい 対戦ゲームの皮を被ったソシャゲ
もう稼ぐという行為をするプレイヤーにはウンザリだ
1からゲームデザインを作り直せ 既に6000万貯まった所で初めてログボ100万SLが当たった。ギフトで送れないのかしらこれ? 即応弾は百歩譲っていいとして
せめて再装填ペナルティをもっと緩くしてくれ >>338
稼がないとゲーム運営もアプデもできねえだろ
おまえさんが会社の株を買い支えて資金援助するなら話しは別だが >>325
空RBしかやらないけどほんとこれ
課金も含めて鹵獲供与機体が増えるの反対派だわ
自分と同じ機体と戦うのは萌えないんだよなー… 8.7の課金戦車貰ったからデッキ組めるまでツリー進めたけどヘリのせいでやる気が完全に無くなった
まじで害悪でしかないから隔離して欲しい HEATのあれなら伊陸とかオトマとこれからSIDAMミサイルで対空最強の国なのに…… チリは3発目の装填は人力でするからゲーム仕様上正しいんだけど
再装填ペナルティのせいで酷い使い勝手に ヘリはもうね…
初手修正しない限りATGMヘリの当たるランクはくそげ以外の何物でもないと思うわ
そして今回課金リンクスを9.7で出そうとしている辺りまだヘリ優遇続けそうな予感がして凄い不穏 海の即応弾は装填時間固定になるから乗員の主砲装填スキルがほとんどの船で死にスキルと化すのがな
でも即応弾が無く装填時間も長いBR5.7の重巡勢はスキルで装填時間を縮められるから結構重要になってくる
特にアドミラル・ヒッパーは毎分5発で割とマシなレートだったから装填スキルMaxの乗員でどれだけ縮められるか楽しみだ 戦車チートがあまりにヒドイので、仲間内とカスタムバトル(RB)やろうって事になったけど、と違い、敵のアイコンが出てしまって隠密行動取れない。
カスタムバトルのRBって、なぜか敵のアイコン出ちゃって隠密行動とれない。
敵のアイコンだけ非表示にできる方法あるのかな? まあ俺も課金機で1抜けしまくって高ランクでRPSL稼いでたから人の事言えないんだけどね
許して >>350
リンクスはサーマルないから
夜や雨MAP大量に増えるなら使いにくい 空はこの前調べたけど残念ながら中国の機体で他の国にもある機体は性能に差はないよ
中国I-16のデータファイルを見るとソ連I-16のFMファイルを読み込んでる
陸は調べてないから分からんけど お盆玉って結局なんなの?
この前100万SL当たったけどそれ? 中国ツリーに恨みはないけど中国ツリーで空SB来る人は誤射されてもキレない覚悟で来てくれ >>361
サンボルみたいな弾いっぱい積んでる機体だと900m以上から撃つこともあるし、
足遅い機体の時もビビらせて旋回させる為に遠くから7mm曳光弾撃ったりする事があるので… 味方撃ちや誤爆も史実だからSB民は些細な事でキレない説 駆逐艦までは楽しいけど、巡洋艦以降はリスポン遠くなって移動するのもかったるいし、日駆の魚雷スープで砲戦すらままならない現状が苦痛 >>355
あぁ全体的にヘリは厚遇に偏ったけどそっか夜戦増やすって明言してたっけ
そう考えるとヘリはサーマル餅以外はややNerfに偏るか…(それでも初手は止めてもらいたいが)
BO105とか初期ヘリ'sはサーマルなかったけど他はサーマル餅どれ位居るんだろう? 見慣れない戦車だ・・・・ヤク虎パンツァーファウストで撃破
見慣れない飛行機・・・・飛燕を海軍機が誤射 飛燕は日本機らしからぬ外見してるしなぁ(高アス比+液冷)
同じ液冷の彗星に誤射というのがあまり聞かれないのは運用場所と特攻率の高さが故かね >>369
彗星と飛燕はキャノピーが致命的に違うからでしょ
彗星はちゃんと風防が日本軍してる、飛燕はBf109を意識してるだけあり
風防もファストバック型風防、だからシルエットで連合軍的な雰囲気がある 隼ですら初期の頃は敵機と間違われて味方から誤射されてるからなあ
海軍の九六式艦戦どころか陸軍の九七式戦からも敵機だと思われて攻撃されてるんだよな
他にも夜間とはいえ九七式重爆撃機が敵機と間違われて攻撃されて死傷者を出してる
当時は敵味方に区別が目視しかなかったから仕方がないとはいえ殺した側も殺された側もやりきれんだろうな ばくおん見てバイク
ゆるキャン見てキャンプ道具
ダンベル見てダンベル 油冷エンジン搭載機体作らなきゃ(スズキ脳)
>>371-372
ああキャノピーの問題か
日本って空冷機が多いから「カウルが尖ってる!アイツ変だぞ!」って感じで誤射が起きる可能性もあるかなーと思った
飛燕はわりと海外かぶれ(語弊)な印象があるけどやっぱ土井技師も同じ液冷エンジン搭載してたり縁のあった独機を意識した点もあるのかな
覗き窓がメッサーの設計からそのまま持ってきたとかどこかで見たことがあったし 死んだ戦車の砲塔が自車両の下に入り込んでバトル終わるまで延々振動し続けたわ。禄にエイムも出来ないふざけた不具合
サーバーリプレイ見ても無かったんだけどどこからバグレポ出せるの? >>373
wtプレイしてジェットのライセンス取れ >>222
現惑星のP-51とスピットの何かこれ違う感が悲しい 陸ABのキルストでたまに大口径積んだタイフーンが出て
こんな機体あったっけ?と思ってたら英ランク2ツリーの派生にあったんだな
まだ未開発だけどスペック見たらBR2.3で40mm2門で旋回零戦並みとか課金鍾馗並のOPに見えるのに
戦場で全然見かけんのはツリーに畳まれてるから? MiG-19よりF-100の方が強い気がするんだけど気のせい?30mm少ないしゴミサイルなんてたった2発しか積めないし DCSでリアルP目指して渡米した男ならいたな
ダンベルはまあ実用的だがWTは >>379
補正の効くABだと…どうだったかな?
旋回性能も速度もそこまで良くなかった記憶があるからおそらくカタログスペック表あるあるの謎数値だと思われる
実際のところは対爆撃機とかで7mmと違い確実にダメージを与えられるって程度で運用可能な範疇になるんじゃないかなぁ さすがにスパローは来ないよね?
ジュライクとかあったら陸RB勢が喜びそうだけど・・・ 今日も今日とて安易なヘッドオンで撃墜されて台パン(心の中で)
せっかく高度で勝ってるのにキル取ろうと焦りすぎだよ… スパロー誘導に熱中してサックリとガンキル喰らいそう 海で航空機に対応できないのってBRが合ってないからだよね
このままだと巡洋艦はジェットを相手に戦う羽目になる
ツリーにボートを無理やりねじ込むからこんなことになる >>379
使ってみ爆撃機以外ちっとも当たらないからww
Yak9Tよりも当てにくいよ
慣れると戦車刈るのは楽しいが 零戦くん限界速度ギリギリでも舵がブレないのほんと有能 >>379
あれは、阻塞気球を狙うのにいいぞ!
ポイント入らねえけどな! >>385
>>394
いかん 検校さまお抱えの一撃離脱頑の剣士ゆえ
先生は躊躇しておられる
戯れるには手強き相手 伊良子め はめおった https://warthunder.com/en/news/6359-development-mogami-going-all-out-en
アップデート1.91で日本海軍ツリーのランクIVに重巡最上が実装される
有無を言わせないであろう最上の強みの一つとして10門もの20.3cm砲が挙げられる。
それに加え最上は強力な酸素魚雷を搭載した魚雷発射管も装備している。
ただし、対空性能に関しては4基の12.7cm連装高角砲・4基の連装25mm機関砲・2基の13mm機関砲しか存在しない。
そのため空襲や忍び寄る魚雷艇の脅威には常に気を使う必要があるだろう。
さらなる最上の強みとしては優れた船体装甲であろう。
舷側の100mm装甲に弾薬庫を保護する140mmの装甲を持ち、船体側面のバルジにより安定性と魚雷への防護が強化される。
最上の船体装甲は実装された日本巡洋艦の中でも特に優れているが、主砲の装甲は相変わらず劣っている。
このような巨体にも関わらず34.7ノット(64km/h)に達する事ができる。 酸素魚雷有料化ごちぃwwwww
しかも結構高いのが腹立つ 対空いまいち、艦砲いまいち、装甲いまいちで日本唯一長所の魚雷にも嫌がらせか外人 魚雷有料化はイマイチ分からんね
魚雷って主砲を減らしたり構造物に制限を与えてでも積むような主武装の一つなんだからそれを有料化ってどうなのよと
航空爆弾とかは後付けだから有料なのは分かるがオプションって訳じゃないんだし 艦載機を有効活用する方法は何かないのだろうか
本来の使い方とは違うが上空待機させておいて対空をしてくれるとか >>404
下駄履きを飛ばした所で流星やらBTDが暴れまわる巡洋艦戦場では単なる的じゃなかろうか
観測射撃効果で砲弾散布が縮小するなら万歳なんだが >>405
確かに・・・
そうか観測機飛ばすと何かしらステータスアップ的な考え方もありなんだな
砲弾散布範囲の縮小はいいね
他にもRBだけど距離予測がより正確になって誤差が少なくなるとかあれば嬉しい 特に何の変哲も無い村娘みたいな女の子が戦火に巻き込まれたり魔物に襲われて酷い目に遭ったり酷い目に遭ったり酷い目に遭ったりするの好き wowsみたいに着弾観測機使うと双眼鏡視点が俯瞰視点になるようにすればいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています