【WT】Warthunder part480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>350
リンクスはサーマルないから
夜や雨MAP大量に増えるなら使いにくい 空はこの前調べたけど残念ながら中国の機体で他の国にもある機体は性能に差はないよ
中国I-16のデータファイルを見るとソ連I-16のFMファイルを読み込んでる
陸は調べてないから分からんけど お盆玉って結局なんなの?
この前100万SL当たったけどそれ? 中国ツリーに恨みはないけど中国ツリーで空SB来る人は誤射されてもキレない覚悟で来てくれ >>361
サンボルみたいな弾いっぱい積んでる機体だと900m以上から撃つこともあるし、
足遅い機体の時もビビらせて旋回させる為に遠くから7mm曳光弾撃ったりする事があるので… 味方撃ちや誤爆も史実だからSB民は些細な事でキレない説 駆逐艦までは楽しいけど、巡洋艦以降はリスポン遠くなって移動するのもかったるいし、日駆の魚雷スープで砲戦すらままならない現状が苦痛 >>355
あぁ全体的にヘリは厚遇に偏ったけどそっか夜戦増やすって明言してたっけ
そう考えるとヘリはサーマル餅以外はややNerfに偏るか…(それでも初手は止めてもらいたいが)
BO105とか初期ヘリ'sはサーマルなかったけど他はサーマル餅どれ位居るんだろう? 見慣れない戦車だ・・・・ヤク虎パンツァーファウストで撃破
見慣れない飛行機・・・・飛燕を海軍機が誤射 飛燕は日本機らしからぬ外見してるしなぁ(高アス比+液冷)
同じ液冷の彗星に誤射というのがあまり聞かれないのは運用場所と特攻率の高さが故かね >>369
彗星と飛燕はキャノピーが致命的に違うからでしょ
彗星はちゃんと風防が日本軍してる、飛燕はBf109を意識してるだけあり
風防もファストバック型風防、だからシルエットで連合軍的な雰囲気がある 隼ですら初期の頃は敵機と間違われて味方から誤射されてるからなあ
海軍の九六式艦戦どころか陸軍の九七式戦からも敵機だと思われて攻撃されてるんだよな
他にも夜間とはいえ九七式重爆撃機が敵機と間違われて攻撃されて死傷者を出してる
当時は敵味方に区別が目視しかなかったから仕方がないとはいえ殺した側も殺された側もやりきれんだろうな ばくおん見てバイク
ゆるキャン見てキャンプ道具
ダンベル見てダンベル 油冷エンジン搭載機体作らなきゃ(スズキ脳)
>>371-372
ああキャノピーの問題か
日本って空冷機が多いから「カウルが尖ってる!アイツ変だぞ!」って感じで誤射が起きる可能性もあるかなーと思った
飛燕はわりと海外かぶれ(語弊)な印象があるけどやっぱ土井技師も同じ液冷エンジン搭載してたり縁のあった独機を意識した点もあるのかな
覗き窓がメッサーの設計からそのまま持ってきたとかどこかで見たことがあったし 死んだ戦車の砲塔が自車両の下に入り込んでバトル終わるまで延々振動し続けたわ。禄にエイムも出来ないふざけた不具合
サーバーリプレイ見ても無かったんだけどどこからバグレポ出せるの? >>373
wtプレイしてジェットのライセンス取れ >>222
現惑星のP-51とスピットの何かこれ違う感が悲しい 陸ABのキルストでたまに大口径積んだタイフーンが出て
こんな機体あったっけ?と思ってたら英ランク2ツリーの派生にあったんだな
まだ未開発だけどスペック見たらBR2.3で40mm2門で旋回零戦並みとか課金鍾馗並のOPに見えるのに
戦場で全然見かけんのはツリーに畳まれてるから? MiG-19よりF-100の方が強い気がするんだけど気のせい?30mm少ないしゴミサイルなんてたった2発しか積めないし DCSでリアルP目指して渡米した男ならいたな
ダンベルはまあ実用的だがWTは >>379
補正の効くABだと…どうだったかな?
旋回性能も速度もそこまで良くなかった記憶があるからおそらくカタログスペック表あるあるの謎数値だと思われる
実際のところは対爆撃機とかで7mmと違い確実にダメージを与えられるって程度で運用可能な範疇になるんじゃないかなぁ さすがにスパローは来ないよね?
ジュライクとかあったら陸RB勢が喜びそうだけど・・・ 今日も今日とて安易なヘッドオンで撃墜されて台パン(心の中で)
せっかく高度で勝ってるのにキル取ろうと焦りすぎだよ… スパロー誘導に熱中してサックリとガンキル喰らいそう 海で航空機に対応できないのってBRが合ってないからだよね
このままだと巡洋艦はジェットを相手に戦う羽目になる
ツリーにボートを無理やりねじ込むからこんなことになる >>379
使ってみ爆撃機以外ちっとも当たらないからww
Yak9Tよりも当てにくいよ
慣れると戦車刈るのは楽しいが 零戦くん限界速度ギリギリでも舵がブレないのほんと有能 >>379
あれは、阻塞気球を狙うのにいいぞ!
ポイント入らねえけどな! >>385
>>394
いかん 検校さまお抱えの一撃離脱頑の剣士ゆえ
先生は躊躇しておられる
戯れるには手強き相手 伊良子め はめおった https://warthunder.com/en/news/6359-development-mogami-going-all-out-en
アップデート1.91で日本海軍ツリーのランクIVに重巡最上が実装される
有無を言わせないであろう最上の強みの一つとして10門もの20.3cm砲が挙げられる。
それに加え最上は強力な酸素魚雷を搭載した魚雷発射管も装備している。
ただし、対空性能に関しては4基の12.7cm連装高角砲・4基の連装25mm機関砲・2基の13mm機関砲しか存在しない。
そのため空襲や忍び寄る魚雷艇の脅威には常に気を使う必要があるだろう。
さらなる最上の強みとしては優れた船体装甲であろう。
舷側の100mm装甲に弾薬庫を保護する140mmの装甲を持ち、船体側面のバルジにより安定性と魚雷への防護が強化される。
最上の船体装甲は実装された日本巡洋艦の中でも特に優れているが、主砲の装甲は相変わらず劣っている。
このような巨体にも関わらず34.7ノット(64km/h)に達する事ができる。 酸素魚雷有料化ごちぃwwwww
しかも結構高いのが腹立つ 対空いまいち、艦砲いまいち、装甲いまいちで日本唯一長所の魚雷にも嫌がらせか外人 魚雷有料化はイマイチ分からんね
魚雷って主砲を減らしたり構造物に制限を与えてでも積むような主武装の一つなんだからそれを有料化ってどうなのよと
航空爆弾とかは後付けだから有料なのは分かるがオプションって訳じゃないんだし 艦載機を有効活用する方法は何かないのだろうか
本来の使い方とは違うが上空待機させておいて対空をしてくれるとか >>404
下駄履きを飛ばした所で流星やらBTDが暴れまわる巡洋艦戦場では単なる的じゃなかろうか
観測射撃効果で砲弾散布が縮小するなら万歳なんだが >>405
確かに・・・
そうか観測機飛ばすと何かしらステータスアップ的な考え方もありなんだな
砲弾散布範囲の縮小はいいね
他にもRBだけど距離予測がより正確になって誤差が少なくなるとかあれば嬉しい 特に何の変哲も無い村娘みたいな女の子が戦火に巻き込まれたり魔物に襲われて酷い目に遭ったり酷い目に遭ったり酷い目に遭ったりするの好き wowsみたいに着弾観測機使うと双眼鏡視点が俯瞰視点になるようにすればいいんじゃない >>335
一切関係ないし一切の個人記録に残らない
正し、クソヘリで禿げ上がるかクソAIヤーボ(特にF-84)やリスキルの繰り返しで禿げ上がるかの違いでしかない事だけは言っておく
ざっくり言えば3〜5秒以上姿を晒せば十中八九死ぬから開幕安置に一目散。後は飛び出し撃ちして即引っ込むの繰り返し
スコア上位陣やデス数の少ない奴の側に行って一緒に戦えば直ぐに安置やスナイプポイントは覚えられる
もしくはこれでも見て予習しな
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/375694-the-complete-guide-to-winning-or-not-failing-so-badly-in-tank-assault-arcade/ 海軍、ランク4でCLCAが出てきたら5で戦艦だよねおそらく 零戦みたいな旋回半径小さい飛行機だと観測もしやすいから陸RBでも地上の様子をよく監視できて便利
でも紙だから少し気を抜いて不意打ちされたら即死するから嫌だねぇ >>398
プレミアムで対空摩耶が出るはずだ……出るはずだ…… 正直今の艦橋で戦艦とか出されても糞にしかならなそうなんだよなぁ… >>414
そんなことしたら祖国が損をしてしまう のと 技術がコストが
WGが言うには陸のツリーと戦艦が同じコストなんだっけ >>396
専ブラとかで名前でNGで良いよ
この激寒画像貼りは即NGだわ 硬くて火力有ってよく昇って航続力有れば後はどうでもいいよ
零とか絶対乗りたくねえや >>398
日海20cm砲の糞リロードが改善されない限り
結局ただの丈夫な的なんだよなぁ 6.3の陸アサルト日本で橘花が2機ずつ出てくるのが納得いかんわやたらやる気出してるし >>421
俺はいいと思うけどな、この再装填スピード >>424
史実通りと言えばそうなんだけど
相対的にミラクル即応弾仕様の他艦のリロード速度がね・・・ >>425
阿賀野の155は相応に速いし、動画見てたらヒッパーの203も似たような速度でないかい? 一次弾薬庫ありで即応弾ありだと装填速度が理論上の最速になる仕様らしいからね・・・
それに対して一時弾薬庫無しだとリーダーシップと装填時間MAX+エースにしてもカスタマイズで分かる連射速度ぐらいまでしか装填速度が上がらないから船によっては2倍ぐらい装填速度に差が出る >>423
あいつら味方に対空砲いないのに気がついたらいなくなってて
何が起こってるのか見てたら引き起こし出来ずに地面にキスして自滅してたぞ
今はもうしなくなったのかな >>426-427
即応弾がある場合はリロード時間は半分になる(ちなみにバグで今は即応弾が尽きない
で、20cm単装砲の加古や15cm連装砲の阿賀野は即応弾があるおかげで設定値の2倍の速度で射撃できる
ブルックリン様もそう
しかし帝国海軍20cm連装砲の古鷹は即応弾が無いせいでリロード速度は加古の2倍近く遅い
ほぼ同じ砲を積んでる最上型も同じことになると思われる >>428
その特攻は今もあるけどね...味方複数巻き込んでいくケースが多いんだよね
同ランクのマップでも橘花だけ別格で厄介 >>430
高雄と愛宕はオランダ東洋艦隊追撃戦で潤滑油がバターみたいに溶けだす空前の射撃速度を発揮したけど機力装填だからなのかしら? ああもう演出や補正で無理にもスポーツさせようとするの本当に腹が立つ
俺は生まれつき脳が片輪だから生まれてこの方全てのスポーツの何が楽しいのか欠片も理解出来ないんだよ
殺し合いの興奮の愉悦はおぼろげに解るけど devで最上触ったけど毎分3発の古鷹に比べれば毎分4発だから体感できるレベルで差があったよ
即応弾が無いから乗員スキルの主砲装填速度で更に2秒ほど縮められるんで実戦では遅いけど使えなくはない程度に落ち着きそう 悲しいことに悪くなる一方だな…
ここは精神注入棒で >>435
フレッチャー級は装填が人力でガッツを持って装填すれば3秒に1回撃てるんだけど
1分間も続けて射撃してると装填主が体力的に死んで7秒に1回になるんだな(史実) 都合の良い時ばかり史実に忠実とか持ち上げられてたブラゲがありましたねそういえば >>430
そうなんだよね
加古の即応弾効果が異常に高いんだよ
本来の加古の20cm砲の装填速度っていうのはSM(シップモデル)データ上の最速で約15秒(shotFreg=0.066なので毎分4発)のはずなんだけど
https://i.imgur.com/QaJCj0H.png
第一次弾薬庫のリロード短縮時間が0.5倍と破格なので2倍のスピードで装填される(reloadTimeMult=0.5)
https://i.imgur.com/Osq7h5k.png
吹雪なんかは装填速度約5秒(shotFreg=0.183なので毎分11発)に対して第一次弾薬のリロード短縮時間は0.91倍
https://i.imgur.com/6yuSlSZ.png
https://i.imgur.com/86tGujP.png
何故か分からないけど加古の第一次弾薬庫の効果は凄え優遇されてる
それに対して古鷹はSMデータ上で主砲の装填速度は設定されておらず2連装20cm砲の武器データ上の装填速度を参照してるので遅い
https://i.imgur.com/Taf7dsS.png
ちなみに加古の20cm砲の武器データ上の装填速度はshotFreg =0.033で約30秒になってる >>434
あれ最上と古鷹で装填速度に違いはあった?
最上もSMデータ上に主砲の装填速度が設定してなくて古鷹と同じ2連装20cm砲のデータを読み込んでるので同じ装填速度のはずだよ
船のデータは最近見だしたので俺が間違ってるかもしれないけど ちなみに最上のデータはdev鯖上のものなんで本実装では変わってるかもしれんない >>442
全艦一律じゃなくて艦(砲?)ごとに即応弾効果の値が決まってるのね
なんかGaijinの気分次第でころころ変わりそうだなぁ WTだと利根型重巡とか大淀の航空巡洋艦勢は自慢の艦載機がゲームに全く反映されないからつらいな・・・
一応利点を挙げれば後部甲板に対空砲マシマシだったりするから日海泣き所の対空能力の無さを補完できる存在にはなれるか? >>443
なんか不安になってきたな…プラシーボ効果で早く感じてただけかもしれないわ
今度devが来たらストップウォッチで実測値を測ってみる 去年みたいにコラボとかのでかいイベントもないからいい意味でも悪い意味でも盛り上がらないしいと悲し ここのところのDMMの姿勢はわりと好意的だったんだけど今年のリアルな日本ロケーションに関しては全く理解できないな
マップに求められるのってリアルさより遊びやすさ、面白さなんだから実際その場に行って撮影収録します!とか誰も得しないって…
それならまだ昨年みたいにアニメコラボで集客したり、実車サウンド収録や資料集めの方が需要があるわな どうせ新型のシダム来ても極端に弾がすくねぇんだろ・・・
40発×2とか12発だけとか・・・ 敵戦闘機が来たら楽勝で撃墜されるのでもいいから、観測機が飛び立ってちょっと役に立ってくれるだけでかなり燃えるんだけどな 動画ではもうすでに色んな兵器が追加されてるのを見るのに自分は未だに更新が来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています