【WT】Warthunder part480
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>405
確かに・・・
そうか観測機飛ばすと何かしらステータスアップ的な考え方もありなんだな
砲弾散布範囲の縮小はいいね
他にもRBだけど距離予測がより正確になって誤差が少なくなるとかあれば嬉しい 特に何の変哲も無い村娘みたいな女の子が戦火に巻き込まれたり魔物に襲われて酷い目に遭ったり酷い目に遭ったり酷い目に遭ったりするの好き wowsみたいに着弾観測機使うと双眼鏡視点が俯瞰視点になるようにすればいいんじゃない >>335
一切関係ないし一切の個人記録に残らない
正し、クソヘリで禿げ上がるかクソAIヤーボ(特にF-84)やリスキルの繰り返しで禿げ上がるかの違いでしかない事だけは言っておく
ざっくり言えば3〜5秒以上姿を晒せば十中八九死ぬから開幕安置に一目散。後は飛び出し撃ちして即引っ込むの繰り返し
スコア上位陣やデス数の少ない奴の側に行って一緒に戦えば直ぐに安置やスナイプポイントは覚えられる
もしくはこれでも見て予習しな
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/375694-the-complete-guide-to-winning-or-not-failing-so-badly-in-tank-assault-arcade/ 海軍、ランク4でCLCAが出てきたら5で戦艦だよねおそらく 零戦みたいな旋回半径小さい飛行機だと観測もしやすいから陸RBでも地上の様子をよく監視できて便利
でも紙だから少し気を抜いて不意打ちされたら即死するから嫌だねぇ >>398
プレミアムで対空摩耶が出るはずだ……出るはずだ…… 正直今の艦橋で戦艦とか出されても糞にしかならなそうなんだよなぁ… >>414
そんなことしたら祖国が損をしてしまう のと 技術がコストが
WGが言うには陸のツリーと戦艦が同じコストなんだっけ >>396
専ブラとかで名前でNGで良いよ
この激寒画像貼りは即NGだわ 硬くて火力有ってよく昇って航続力有れば後はどうでもいいよ
零とか絶対乗りたくねえや >>398
日海20cm砲の糞リロードが改善されない限り
結局ただの丈夫な的なんだよなぁ 6.3の陸アサルト日本で橘花が2機ずつ出てくるのが納得いかんわやたらやる気出してるし >>421
俺はいいと思うけどな、この再装填スピード >>424
史実通りと言えばそうなんだけど
相対的にミラクル即応弾仕様の他艦のリロード速度がね・・・ >>425
阿賀野の155は相応に速いし、動画見てたらヒッパーの203も似たような速度でないかい? 一次弾薬庫ありで即応弾ありだと装填速度が理論上の最速になる仕様らしいからね・・・
それに対して一時弾薬庫無しだとリーダーシップと装填時間MAX+エースにしてもカスタマイズで分かる連射速度ぐらいまでしか装填速度が上がらないから船によっては2倍ぐらい装填速度に差が出る >>423
あいつら味方に対空砲いないのに気がついたらいなくなってて
何が起こってるのか見てたら引き起こし出来ずに地面にキスして自滅してたぞ
今はもうしなくなったのかな >>426-427
即応弾がある場合はリロード時間は半分になる(ちなみにバグで今は即応弾が尽きない
で、20cm単装砲の加古や15cm連装砲の阿賀野は即応弾があるおかげで設定値の2倍の速度で射撃できる
ブルックリン様もそう
しかし帝国海軍20cm連装砲の古鷹は即応弾が無いせいでリロード速度は加古の2倍近く遅い
ほぼ同じ砲を積んでる最上型も同じことになると思われる >>428
その特攻は今もあるけどね...味方複数巻き込んでいくケースが多いんだよね
同ランクのマップでも橘花だけ別格で厄介 >>430
高雄と愛宕はオランダ東洋艦隊追撃戦で潤滑油がバターみたいに溶けだす空前の射撃速度を発揮したけど機力装填だからなのかしら? ああもう演出や補正で無理にもスポーツさせようとするの本当に腹が立つ
俺は生まれつき脳が片輪だから生まれてこの方全てのスポーツの何が楽しいのか欠片も理解出来ないんだよ
殺し合いの興奮の愉悦はおぼろげに解るけど devで最上触ったけど毎分3発の古鷹に比べれば毎分4発だから体感できるレベルで差があったよ
即応弾が無いから乗員スキルの主砲装填速度で更に2秒ほど縮められるんで実戦では遅いけど使えなくはない程度に落ち着きそう 悲しいことに悪くなる一方だな…
ここは精神注入棒で >>435
フレッチャー級は装填が人力でガッツを持って装填すれば3秒に1回撃てるんだけど
1分間も続けて射撃してると装填主が体力的に死んで7秒に1回になるんだな(史実) 都合の良い時ばかり史実に忠実とか持ち上げられてたブラゲがありましたねそういえば >>430
そうなんだよね
加古の即応弾効果が異常に高いんだよ
本来の加古の20cm砲の装填速度っていうのはSM(シップモデル)データ上の最速で約15秒(shotFreg=0.066なので毎分4発)のはずなんだけど
https://i.imgur.com/QaJCj0H.png
第一次弾薬庫のリロード短縮時間が0.5倍と破格なので2倍のスピードで装填される(reloadTimeMult=0.5)
https://i.imgur.com/Osq7h5k.png
吹雪なんかは装填速度約5秒(shotFreg=0.183なので毎分11発)に対して第一次弾薬のリロード短縮時間は0.91倍
https://i.imgur.com/6yuSlSZ.png
https://i.imgur.com/86tGujP.png
何故か分からないけど加古の第一次弾薬庫の効果は凄え優遇されてる
それに対して古鷹はSMデータ上で主砲の装填速度は設定されておらず2連装20cm砲の武器データ上の装填速度を参照してるので遅い
https://i.imgur.com/Taf7dsS.png
ちなみに加古の20cm砲の武器データ上の装填速度はshotFreg =0.033で約30秒になってる >>434
あれ最上と古鷹で装填速度に違いはあった?
最上もSMデータ上に主砲の装填速度が設定してなくて古鷹と同じ2連装20cm砲のデータを読み込んでるので同じ装填速度のはずだよ
船のデータは最近見だしたので俺が間違ってるかもしれないけど ちなみに最上のデータはdev鯖上のものなんで本実装では変わってるかもしれんない >>442
全艦一律じゃなくて艦(砲?)ごとに即応弾効果の値が決まってるのね
なんかGaijinの気分次第でころころ変わりそうだなぁ WTだと利根型重巡とか大淀の航空巡洋艦勢は自慢の艦載機がゲームに全く反映されないからつらいな・・・
一応利点を挙げれば後部甲板に対空砲マシマシだったりするから日海泣き所の対空能力の無さを補完できる存在にはなれるか? >>443
なんか不安になってきたな…プラシーボ効果で早く感じてただけかもしれないわ
今度devが来たらストップウォッチで実測値を測ってみる 去年みたいにコラボとかのでかいイベントもないからいい意味でも悪い意味でも盛り上がらないしいと悲し ここのところのDMMの姿勢はわりと好意的だったんだけど今年のリアルな日本ロケーションに関しては全く理解できないな
マップに求められるのってリアルさより遊びやすさ、面白さなんだから実際その場に行って撮影収録します!とか誰も得しないって…
それならまだ昨年みたいにアニメコラボで集客したり、実車サウンド収録や資料集めの方が需要があるわな どうせ新型のシダム来ても極端に弾がすくねぇんだろ・・・
40発×2とか12発だけとか・・・ 敵戦闘機が来たら楽勝で撃墜されるのでもいいから、観測機が飛び立ってちょっと役に立ってくれるだけでかなり燃えるんだけどな 動画ではもうすでに色んな兵器が追加されてるのを見るのに自分は未だに更新が来ない ユーザースキン好きで多用してるのですが、独逸航空機の部隊章は左右で反転させないのが正解ですか?
それとも進行方向に同じ縁が向くように反転させるのでしょうか。
DLしたスキンはどちらのケースも混在していてわかりません。詳しい人教えてください 陸ならもうマップいらねぇよ
いらなすぎてBRで区分するレベルにきてるし >>373
麒麟みてバイク
ヤマノススメみてキャンプ道具
ダンベル見て下北沢
の方がマニア >>451
gaijin「経費で日本旅行できて楽しい」 G「前の取材は京都行ったから次は横浜行くか。かーっ、取材は大変だわー」 日本に取材に来て出来上がったのがあの日本マップなの? 日本人の日本観より外人から見た日本観を優先したんだろ
多分他の国のマップも現地人からしたら
ねーわwっての多いんじゃね
アメリカ砂漠とか ストライクウィッチーズのコラボデカール貼っても他人からは見えないクソ仕様なんなの?
これならユーザースキンでいいじゃん >>458-459
取材行くのはGaijinじゃなくてDMMの方だと思われ
本当旅行行きたい口実にしか見えんわ…
前回は仮に旅行行きたい/総火演で特別待遇受けたいって理由があったとしてもユーザー側にもちゃんと恩恵があったけどリアルなマップ()とか馬鹿にしてるとしか… そもそも古戦場とか無視して、訳のわからん観光地MAPってナンゾやもし
100歩譲って、if戦記でロシアンオナニーの侵略してみたぞ、なもしなら
アメリカ大陸だの北海道だのはまぁ解らんでもない
仮想戦記なら、中華強襲MAPとか台湾防衛戦MAPとかの方が良い 集金だけ考えたら中華ツリーは絶対やりたいとこだろう。
だもんであんな他国の美味しいとこ取りみたいなツリーになってんだなと。 日本らしいMAPなら秋葉原の市街戦にすれば外人さんも喜ぶだろうにw 自国で開発したまともな飛行機で大戦を乗りきってないなら技術ツリーなんか作るなよな。このゲームに中国ツリーができるとかほんと悪夢だ
集金に躍起になるってWGどんだけ潰れかけてんの 中華圏は金落としてくれるってのでこぞって映画やらゲームやらで中国要素出してくるけど、
別惑星といいここといい、いくら史実とはいえ民国のが入ってたりそもそも他国のが混ざってたりするの中華プレイヤーはそれでいいんですかね… >>474
自国製の兵器無いのに看板だけ中国ってのは気にならないのか気になるな >>463
史実以外は見えなくなる設定以外のプレーヤーには見える
何人か貼ってる奴を見かけた >>477
なるほどな
デフォルトの設定がそれなら意味ないねw
設定のどの辺に教えてほしいな 探すの大変だわ 75式自走155mmって通常ツリーみたいだなやったぜ
時限信管で天板をボコボコするの楽しそう >>478
オプション→メインパラメーター→ユーザーによって作成されたコンテンツ
の設定をどれでもにする ECでプレイヤーによって作成されたルームって普通にRPとか入るの? >>470
陸軍がうんこだから変わらないよ零が羽ポキポキだった時もスーパーサンボル大戦の時も日本は零ばかりだった >>483
鍾馗とか上昇力有ってそこそこ曲がって良い感じじゃない
上から襲えば大抵の欠点は隠せるぞ 飛燕系も使ってみるとなかなか面白い
隼は格闘性能トップクラスで個人的に好きだけどオススメはできんな >>480
ありがとう
それにしても90でやられた後に89出す人が多い印象なんだけどやっぱり惑星WTでの16はお察し性能なの?
リアルの映像見る感じめちゃくちゃ強そうなんだけどな >>479
実戦レベルはあまり期待しない方が良いんじゃねぇかな
現状のVT信管持ちのローランドも全然天板抜きできないし 爆弾ひっさげて地上目標に突っ込むだけのAB空は何か改善しましたか 鍾馗は良い戦闘機だけども枢軸BR2.7は連合に強機種揃いで
爆撃機銃座にボロボロと落とされて枢軸が半壊する事が珍しくない
加えて枢軸の爆撃機や攻撃機はしょぼいのが多いしゲージ負けも多いBR帯域
2.3と2.7をやり比べるとその差が歴然で良く分かる
中華ツリー事態が歴史に忠実でない表示ONにすれば消えて無くなれば良いのに(lol >>483
ああ見えて、零戦は機体性能が日本機の中ではBuff入ってから、
機体強度や消火性能がハネポキ時代から劇的に性能が上がり
日本機の中では随一、まともな性能を持つ戦闘機
次のパッチで零戦が大型Nerf疑惑が濃厚なので日空RBは総崩れになる可能性はある >>476
今でも中国人民解放軍のデカールデカデカと貼ってる奴にTKされるくらいだからいいんじゃね だってWTもう戦中もの作品じゃなくなって戦後も取り扱い始めたんだし、どうしようもないわな それより中国ツリーの鹵獲プレミアムにはどんなアイコンが付くのか気になる 中国人って零戦(日本機)好きが多いってどっかで聞いたことあるけどホント? >>503
日本人にもアメリカ戦闘機が好きな奴はいるし、まあそういう感じじゃないかね
あとネットの噂程度の話になるが、最近は反日ドラマのやりすぎで、反共産党の中国人はむしろ日本軍のファンになるって話は聞いたな
反日ドラマで滅茶苦茶強い上に共産党軍ぶっころしてるかららしい 日本の左翼が見たら憤死するんじゃないかってくらい日本軍が暴れてる抗日ドラマもままある 中国人はアメ車のSUVが好きらしいから
でかくて強いアメ機を好むイメージ
https://i.pinimg.com/originals/51/9f/1f/519f1fa579b2dddbd2cb9aaefdafa9ea.jpg
第5世代のステルス機も中国はデカイ、パシフィック・リムが中国人に受けたのなんとなく理解できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています