【WT】Warthunder part480
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中華ツリーとか戦後目当てに絶対チートが湧くのは目に見えてる
gaijin的には課金してくれるとか思ってるんだろうけど、ね〜わそんなツリー ところで中国ツリーの銀河はどこからでてきたものなんだろう?
銀河を中国戦線で使ったなんて聞いたことないんだが >>航空機のエンジンで油温ってあるけどよく考えると何なのこれ
飛行機じゃなくてもレシプロには油温がある
そもそもなんでエンジン温だの油温だの水温だの気にするかと言えば、
機械部品の機械部品摩耗限界や点火時期不良な異常爆発、変形や融解など問題があるから。
油温に関しては、「潤滑油には温度劣化があり」有る一定の温度を過ぎると急激に粘度が保てなくなり潤滑油の効果が減るから。
精度が高い部品ほど、熱変形や摩耗に弱く、良いエンジンオイルと温度管理が必要になるから。
天ぷら料理だって油温命だろ。 中国ツリーとか時代考証無視なので何がツリーに有っても別に不思議ではない
共産党と国民党と、高雄航空隊とかごちゃまぜにした残飯みたいなツリー そもそも中共本国は隔離されてるんで俺らのプレイするWTにいる中華は台湾か香港か澳門だから >>40
いや容量多くてもそれだけコンテンツあれば新規も入るし売れるよ
そもそもULQあるしなにも問題ないよね? >>42
戦後の接収あるいは賠償兵器として行った記録があるとか?
たしか海軍の船に中華民国に行ったのがあったよね? WT程度で容量デカすぎってどんなポンコツPCなんですかね むしろWTって少ない方じゃないか? 14Gちょいしかないぞ 容量とかはユーザがカネかければ済むからどうでもいい
ping小さくしてくれ >>52
うちは28GBあるなぁ
キャッシュは先日消したから500MBしかないし4Kスキンとかも入れてない
ちなdevも26GB
両方突っ込んでるとそれだけで50GB越すからSSDに突っ込んでるとちょっと尺を取る存在ではあるかな
M2SSDでHDDをSSD化出来るって聞いたからそれをちょっと考えてたり >>51
SSDだと容量128GBとかあるから小さくできるなら小さくしたい層もいるでしょ?
今時、HDDだけを想定してるの? 嫌ならSSD買い足せばいいじゃん?
無理なら黙ってHDDに入れとけよ SSDがどうの読み込み速度がどうのってのが分かるなら
ゲームはお金がかかるものってことも分かるよね アメ空でGEの使い道を誰か教えてくりー
数年前にもやってたんだけど当時は若くお金も無かったのでGEなんて全くわからない
アメリカ弱いなーと思いつつもやってるんだけどいつかジェット使うことに憧れて進めてる
多分護符とか課金機体使えばいいのかな
陸海でも空開発できるんだっけ?稼げるなら陸海とかでもいい 「Shenyang F-5 と T-62プレオーダー」 バンドルて8000円以上するんだな… 枢軸ジェットまできたから頑張るぞ!
と気合い入れてんだけど連敗
262って旋回で負けて加速で負けてと辛い
何よりアラドとかいう片道爆撃機が必ず三機くらいいて前線枚数不足でいつもじり貧っていう >>59
1ヶ月ちょっと待てばセールが来るからそれまで待った方が良いよ
陸空や海空でも航空機の開発は出来るけどリワード倍率に下方修正がかかるから基本は空のが良いね
課金でオススメはA2D
P2Wと言っても過言ではない圧倒的な性能で暴れることが出来る、爆装も出来るので最悪脳死で基地爆しても稼げるし陸RBをやるようになれば更に活躍の幅が広がる
米の課金機は何だかんだみんな優秀だけど脳死で暴れられるのはこれくらいかな
他のお勧めはアメッサー事Bf-109F(米)とアセンダー(XP-55)とかも…
この二機は上昇力と機動力の両方が備わっているから空戦の基礎を学ぶには最適
護符はこれら課金機が買えればほぼ要らないけど将来的にB-57B(ジェット爆撃機)に付けるのはオススメが出来るかな
コイツに限らずジェット爆撃機の多くは爆撃成功率も高く、この機体のような前方機銃アリの場合は開幕で敵を倒しに行ったり敵の爆撃機を迎撃出来たり臨機応変に対応が出来る
RankもVなので現状最高ランクのVIまでは開発ブーストが可能 >>59
アメリカは>>5の時に、ストアでP-47M-1-REとお供のP-51Dが一緒にセットになってる奴を半額で買う
あとは課金アメッサーも買ってひたすら空戦してれば開発できる (まあ、いつも同じ機体で飽きるかもしれんが)
※ P-47M-1-REはもらえる経験値やSL報酬がなぜか異常に多い(謎) >>64
エイブラムスもアッラーアクバルで爆散しないんでセーフ
なお稀にPe-8が自爆テロを敢行する模様 ログインしてなかったから急いでログインした
ログイン鯖は生きてるようだな ここ数日US鯖でたまにping999でるから壊れてんじゃないの? >>62
>>63
ありがとう!
試乗してみたかんじメッサーが普通に強そうなのでまずはこっちを使ってみる、安いし300km/hくらいでも普通に曲がるやん(米乗感
A2Dは同ランク帯で使える機体を他に持ってないので進んだら買ってみる
性能以外にも反転ペラ、ターボプロップという点でロマンあるのでいつか買いたい
メッサーだけ買っちゃって他はセール待機にします
そもそもセール存在してることすら知らなかったありがたい アメリカって今ハリケーンきてるんだっけ?
あんな鋼管羽布張りに梃子摺るなんて… 割りと音聞かなくてもなんとかなるのがいいところだよねこのゲーム
YouTubeとか見ながらやるのに最適でやる気がなくてもやっちゃう やっぱり望遠照準だと狙いづらいな・・・
いつのまにか通常視点で望遠内の映像が陸が消えてたり煙が貫通したりといったバグは修正されてるけど
ズームするとスナイパー視点になるから通常視点の解像度の低い状態で敵機を狙わないといけないのが辛い
WTの仕様上仕方がない事とは言え本来ならアイアンサイトから望遠照準に変えたら命中率が大幅に上がったはずなのになあ
WTだとアイアンサイトの方が当てやすいというね・・・ 中国追加はデカールと現代戦車だけで戦車はイベントで入手できるようにして期限が過ぎれば
メルカバみたいにどっかの国の技術ツリーの右端に入れとけば良いじゃん ヘリAB初めてやったけど悪くないな
視野狭すぎて笑ったけど
RBは常設してないの?
それとAB,RBでは研究効率とかあまり差はない感じ? VFWの開いた横の板が、いつの間にか木や建物に当たるようになっていた。狭いところが通過できない! 戦車のエンジン切れるようになってるやんけ
これでやっとガスタービンエンジンのけたたましい音で居場所がバレバレにならずに済むんだな 久々に空が飛びたいと思ってはじめたけど英ソのランク3までしか開発してなかった
そのあたりで強い機体ってなんすか さっきの陸アサルトでzsu-57使ってたら味方が"対空砲は2台も要らねーよ"と言うからチームメンバー確認したら
確かに2S6とADATSが居て疑問に思ったからme?と返したら文句言った奴からは「お前自走砲だろ航空機撃つ暇あるなら戦車を撃てや(要約)」
2S6からは「no joke」その後暫くしてから一応各wave開幕に涌く敵機に砲を向けてたらいつの間にか側に来ていた2S6から軽く体当たりされた上に
「zsu-57等と言う対空砲はソ連には存在しない。航空機からは守ってやるからさっさと戦車を(ry」
と散々な言われようだった...介せぬ >>85
英は課金マスタング(実はBR6.0まで通じる英レシプロ最強機)
ソは困った時にはなんでも課金サンボル先生 アサルトでツングスカとADATSいる横でZSU-57が対空してても邪魔にしかならない。
本気で解せぬと思うなら引退したほうがいいよ? お隣のゲームみたいに味方への強要が多いから
アサルトは廃れるんだよなぁ やっぱりレーダーとミサイル付除いて対空砲使ってる奴ってこんなんだよな >>85
通常ツリーなら英は実質スピットしかないからそれで
ソ連はABならBR比で優秀なyak-9Tかな…La系統もバランス良いけど火力がね ZSU57はランク7〜8の日本とフランス相手のアサルトで輝く逸品だけど最高ランクアサルトにもってくる奴っているんだね 課金マスタングってアリソンと散弾イスパノで微妙なんだけど
もしかしてABでの話かな Yak-9Tは強いっちゃ強いけどP-39と違って37mm切れたらろくすっぽ抵抗できないからなぁ… ソ連ランク3ならyak-3が好きだな
低空ならかなり万能な機体 どなたかラジオメッセージの「やったぞ!」の出し方を教えてください。 ABやアサルトのキルストなり、RBの航空機カードなり、わざわざ戦闘機持ってきて戦車撃ってるバカ共って頭の中どうなってるんだ >>100
T-4-6と押せばいいけど
ラジオメッセージはヴァリエーションのどれが出るかまでは選択できない 陸ABだと戦闘機で相手の爆撃機を落さないと味方の被害が恐ろしいことになる (負ける) >>104
ざっくり調べたらイタリアも1段目だな
まーたイタリアか… おおECマップ
イギリス海峡とサイパンの一気に2つ実装か
海ABでも手動で距離調整可能になるみたいだな 永続的な対立
永続的な対立の新しいシナリオ:海軍の船団。マップの境界線には、それぞれのチームの海港に向かって移動する海軍隊が表示されます。
輸送船団がアクティブである間、同盟チームはそれに近い追加のリスポーンポイントを持っています。敵チームは、護送船団から離れた場所にリスポーンポイントを持ちます。
プレイヤーのフィードバックとさらなるテストに基づいて、敵のリスポーンポイントを残すか変更するかを決定します。
輸送船団内の船の数は、ゲームセッション内のプレイヤーの数と輸送船団が到達しようとしているポートサイズによって異なります。
永続的な対立の新しいシナリオ:ポート攻撃。各チームには、ミッションの開始時に3つのポートがあります。各港には、基地を防衛する複数のAI船があります。
各ポートはプレイヤーがすぐにキャプチャできるようになり、ポートをキャプチャするための追加タスクはありません。
「海軍船団」シナリオからの船団が港に到着した場合、この港からのAI船が敵港の1つを攻撃し、プレイヤーが敵港を占領するための追加ポイントを受け取る可能性が非常に高くなります。
永続的な対立の新しいシナリオ:海軍の爆撃機。マップ上にアクティブな海軍輸送船団がいる場合、敵チームは爆撃機を持っている可能性があります。
シナリオのロジック全体は、地上基地を攻撃する通常の爆撃機と同じように機能していますが、現在の目標は輸送船です。
[永続的な対立] English Channelは、海軍の戦闘(船と航空機)を組み合わせたミッションです。このミッションでは、連合チームのみが輸送船団の近くで追加のリスポーンを受け取ります。
新しいミッション[Enduring Confrontation]サイパンでは、二次的な役割を果たす海軍と航空機のみで表されます。
このミッションでは、コンボイの出現により、両チームは追加のリスポーンを受け取ります(コンボイの近く、敵-コンボイからより遠く)。
面白そう PG02はパーツの付け替えでrpm450とrpm3000を選択できるようになっただけだったりする
新しく追加されているAutocannonパーツのチェックを外せば射撃レートは元に戻るよ >>115
本当だ
外したら元に戻った
というかオーバーヒートまでの時間が伸びて強化されてないか 第3世代MANPADSやべーな
通りすがりのM1.0以上出てるF-4も真横から余裕で追尾してきやがるからR-60MやサイドワインダーEと違ってフレア無いと回避不可能だわこれ 質問なのですはヘリABセッションが満員と出るんだけど待機もできないの?
それとこれ入れなければ陸RBでしか使いどころ無しですか? >>121
どこも満員なら部屋を選択する画面じゃなく参加する…で人数が集まるまで待つしかない
EC(AB)以外では陸RB以外出す場面は無いね
むかしはヘリマッチがあったんだけどあまりの廃村っぷりにECに置き換えられた経緯がある >>123
そだったのかthx
初期ヘリと最終ミサイルヘリで戦うのキツすぎる…(泣) >>124
ヘリは正直課金して課金ヘリ買って進めろってデザインだね
初期ヘリは速度も遅いし搭載量も少ないから最前線(車両同士が戦う突発イベ)にせよ制空(capする奴)にせよあまり活躍が出来ない
じゃあ基地爆するかって言うと基地爆は糞スコアだし船団破壊(ゲーム内では誤植で船団となってるけど実際は車列)をしようとするにしても搭載量が少なくコブラ程度でないと無理…
最前線と制空以外のイベントを増やすか、他イベントのリワード倍率を上げないと現状はちょっと初期ヘリは苦しいね
英国が来ると英の課金ヘリが9.7ではダントツOPのトンデモ機体だからレイプ被害が広がる恐れ なんか零戦52型のFMが大幅に修正されてるな・・・
https://i.imgur.com/IMtx9uY.png
新しいパラメータが大量に追加されてるし変更箇所が多すぎてどう変わるか全然分からん stbのheatfsってここ数ヶ月くらいのうちにnerfされた?なかなか敵が氏ななくなってる >>127
52だけっぽい?
他に変更がなく52ピンなら史実の変更点から推察は可能なのかも
52って言うと高速時の機動力の高さが問題視されていたからそれ関連かなぁ…だとすると大幅Nerfになるけど あっ高速時の機動力の問題視ってのは史実じゃなく惑星内でって意味で
史実も高速時はヘルキャの方が回ったという証言があるし(もっともGスーツの影響で回"れる"のと回"れない"の差の可能性はアリ)Nerfされる恐れのある要素ではあるんだよな >>134
日本は耐寒止まりでGスーツ開発までは出来なかった感じだね
たしか何かの書籍で耐Gスーツ開発そのものは行っていたけど中止になったとか呼んだ記憶がある(与圧服だったかも…記憶が曖昧) WTの勝率が低いプレーヤーの名前(使われている単語)
・キラー
・キング又はクィーン
・サー又はミスター
・日本人の氏名又は女性の名前など >>138
WTに限らずネトゲ全般に言えるけど勝率はともかくXxとか__とかは地雷が多い印象
あとWTではあんま見かけないけど『KURAUDO』と『KIRITO』やゲームアニメキャラ系は中の人がお察しすな
WTはわりかし日本ユーザー多いんだけど所謂キッズが少ないのは幸いかな >>125
ありがとう。今のうちに楽しんでおくか…(震え声)
ところでプレミアムUH-1Cのコックピット画面でホバリングすると、エイムできない程に振動するのはバグ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています