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【WT】Warthunder part480
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-cRT5)
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2019/08/31(土) 13:55:42.12ID:a95HdYlz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b11-hILF)
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2019/09/03(火) 22:04:22.25ID:m2vTHv0t0
零戦みたいな旋回半径小さい飛行機だと観測もしやすいから陸RBでも地上の様子をよく監視できて便利
でも紙だから少し気を抜いて不意打ちされたら即死するから嫌だねぇ
0427名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5d-qIPf)
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2019/09/03(火) 22:31:46.11ID:8YDNxA5up
一次弾薬庫ありで即応弾ありだと装填速度が理論上の最速になる仕様らしいからね・・・
それに対して一時弾薬庫無しだとリーダーシップと装填時間MAX+エースにしてもカスタマイズで分かる連射速度ぐらいまでしか装填速度が上がらないから船によっては2倍ぐらい装填速度に差が出る
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 49cf-cRT5)
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2019/09/03(火) 22:32:08.41ID:ULwOnFDJ0
>>423
あいつら味方に対空砲いないのに気がついたらいなくなってて
何が起こってるのか見てたら引き起こし出来ずに地面にキスして自滅してたぞ
今はもうしなくなったのかな
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 59d4-cRT5)
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2019/09/03(火) 22:44:33.37ID:qCtxvSek0
>>426-427
即応弾がある場合はリロード時間は半分になる(ちなみにバグで今は即応弾が尽きない

で、20cm単装砲の加古や15cm連装砲の阿賀野は即応弾があるおかげで設定値の2倍の速度で射撃できる
ブルックリン様もそう
しかし帝国海軍20cm連装砲の古鷹は即応弾が無いせいでリロード速度は加古の2倍近く遅い
ほぼ同じ砲を積んでる最上型も同じことになると思われる
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d8-35PI)
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2019/09/03(火) 22:54:00.49ID:eTlce2yp0
ああもう演出や補正で無理にもスポーツさせようとするの本当に腹が立つ
俺は生まれつき脳が片輪だから生まれてこの方全てのスポーツの何が楽しいのか欠片も理解出来ないんだよ
殺し合いの興奮の愉悦はおぼろげに解るけど
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-cRT5)
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2019/09/03(火) 22:56:48.58ID:hh7QgW6Y0
devで最上触ったけど毎分3発の古鷹に比べれば毎分4発だから体感できるレベルで差があったよ
即応弾が無いから乗員スキルの主砲装填速度で更に2秒ほど縮められるんで実戦では遅いけど使えなくはない程度に落ち着きそう
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 31ee-kL5O)
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2019/09/03(火) 23:28:13.35ID:QVRZL9hu0
>>435
フレッチャー級は装填が人力でガッツを持って装填すれば3秒に1回撃てるんだけど
1分間も続けて射撃してると装填主が体力的に死んで7秒に1回になるんだな(史実)
0442名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5d-qIPf)
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2019/09/03(火) 23:34:22.80ID:8YDNxA5up
>>430
そうなんだよね
加古の即応弾効果が異常に高いんだよ
本来の加古の20cm砲の装填速度っていうのはSM(シップモデル)データ上の最速で約15秒(shotFreg=0.066なので毎分4発)のはずなんだけど
https://i.imgur.com/QaJCj0H.png
第一次弾薬庫のリロード短縮時間が0.5倍と破格なので2倍のスピードで装填される(reloadTimeMult=0.5)
https://i.imgur.com/Osq7h5k.png

吹雪なんかは装填速度約5秒(shotFreg=0.183なので毎分11発)に対して第一次弾薬のリロード短縮時間は0.91倍
https://i.imgur.com/6yuSlSZ.png
https://i.imgur.com/86tGujP.png

何故か分からないけど加古の第一次弾薬庫の効果は凄え優遇されてる
それに対して古鷹はSMデータ上で主砲の装填速度は設定されておらず2連装20cm砲の武器データ上の装填速度を参照してるので遅い
https://i.imgur.com/Taf7dsS.png
ちなみに加古の20cm砲の武器データ上の装填速度はshotFreg =0.033で約30秒になってる
0443名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5d-qIPf)
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2019/09/03(火) 23:39:35.48ID:8YDNxA5up
>>434
あれ最上と古鷹で装填速度に違いはあった?
最上もSMデータ上に主砲の装填速度が設定してなくて古鷹と同じ2連装20cm砲のデータを読み込んでるので同じ装填速度のはずだよ

船のデータは最近見だしたので俺が間違ってるかもしれないけど
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ 6961-drPI)
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2019/09/04(水) 00:11:44.23ID:+elkCLSL0
WTだと利根型重巡とか大淀の航空巡洋艦勢は自慢の艦載機がゲームに全く反映されないからつらいな・・・
一応利点を挙げれば後部甲板に対空砲マシマシだったりするから日海泣き所の対空能力の無さを補完できる存在にはなれるか?
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ a1f3-cRT5)
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2019/09/04(水) 00:39:28.45ID:06EfrS0b0
ここのところのDMMの姿勢はわりと好意的だったんだけど今年のリアルな日本ロケーションに関しては全く理解できないな
マップに求められるのってリアルさより遊びやすさ、面白さなんだから実際その場に行って撮影収録します!とか誰も得しないって…
それならまだ昨年みたいにアニメコラボで集客したり、実車サウンド収録や資料集めの方が需要があるわな
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b35-LArh)
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2019/09/04(水) 01:03:31.84ID:xTGiuUfN0
敵戦闘機が来たら楽勝で撃墜されるのでもいいから、観測機が飛び立ってちょっと役に立ってくれるだけでかなり燃えるんだけどな
0454名も無き冒険者 (JP 0H6b-cmxz)
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2019/09/04(水) 01:05:59.24ID:+4Vvi72bH
動画ではもうすでに色んな兵器が追加されてるのを見るのに自分は未だに更新が来ない
0455名も無き冒険者 (スッップ Sd33-vitx)
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2019/09/04(水) 02:19:44.97ID:+DcBVeJHd
ユーザースキン好きで多用してるのですが、独逸航空機の部隊章は左右で反転させないのが正解ですか?
それとも進行方向に同じ縁が向くように反転させるのでしょうか。
DLしたスキンはどちらのケースも混在していてわかりません。詳しい人教えてください
0462名も無き冒険者 (スププ Sd33-vzNk)
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2019/09/04(水) 07:24:53.15ID:FEA7QfJMd
日本人の日本観より外人から見た日本観を優先したんだろ
多分他の国のマップも現地人からしたら
ねーわwっての多いんじゃね
アメリカ砂漠とか
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-BFXi)
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2019/09/04(水) 07:30:53.97ID:VdVxqRpb0
ストライクウィッチーズのコラボデカール貼っても他人からは見えないクソ仕様なんなの?
これならユーザースキンでいいじゃん
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ a1f3-cRT5)
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2019/09/04(水) 08:11:59.23ID:06EfrS0b0
>>458-459
取材行くのはGaijinじゃなくてDMMの方だと思われ
本当旅行行きたい口実にしか見えんわ…
前回は仮に旅行行きたい/総火演で特別待遇受けたいって理由があったとしてもユーザー側にもちゃんと恩恵があったけどリアルなマップ()とか馬鹿にしてるとしか…
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 71af-hioB)
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2019/09/04(水) 09:10:14.66ID:uIqvnb640
そもそも古戦場とか無視して、訳のわからん観光地MAPってナンゾやもし
100歩譲って、if戦記でロシアンオナニーの侵略してみたぞ、なもしなら
アメリカ大陸だの北海道だのはまぁ解らんでもない
仮想戦記なら、中華強襲MAPとか台湾防衛戦MAPとかの方が良い
0473名も無き冒険者 (アウアウウー Sa55-9Cjt)
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2019/09/04(水) 10:51:59.74ID:YM70cFLWa
自国で開発したまともな飛行機で大戦を乗りきってないなら技術ツリーなんか作るなよな。このゲームに中国ツリーができるとかほんと悪夢だ
集金に躍起になるってWGどんだけ潰れかけてんの
0474名も無き冒険者 (スフッ Sd33-vAGC)
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2019/09/04(水) 10:52:06.89ID:Fc7yrsvWd
中華圏は金落としてくれるってのでこぞって映画やらゲームやらで中国要素出してくるけど、
別惑星といいここといい、いくら史実とはいえ民国のが入ってたりそもそも他国のが混ざってたりするの中華プレイヤーはそれでいいんですかね…
0484名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-Bvo6)
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2019/09/04(水) 13:27:15.36ID:xb1kfiCla
>>462
ユタやアリゾナはあんな感じだよ。
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-BFXi)
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2019/09/04(水) 14:19:29.87ID:VdVxqRpb0
>>480
ありがとう

それにしても90でやられた後に89出す人が多い印象なんだけどやっぱり惑星WTでの16はお察し性能なの?
リアルの映像見る感じめちゃくちゃ強そうなんだけどな
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 71af-hioB)
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2019/09/04(水) 16:51:13.92ID:uIqvnb640
鍾馗は良い戦闘機だけども枢軸BR2.7は連合に強機種揃いで
爆撃機銃座にボロボロと落とされて枢軸が半壊する事が珍しくない
加えて枢軸の爆撃機や攻撃機はしょぼいのが多いしゲージ負けも多いBR帯域
2.3と2.7をやり比べるとその差が歴然で良く分かる

中華ツリー事態が歴史に忠実でない表示ONにすれば消えて無くなれば良いのに(lol
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ 71af-hioB)
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2019/09/04(水) 16:54:33.34ID:uIqvnb640
>>483
ああ見えて、零戦は機体性能が日本機の中ではBuff入ってから、
機体強度や消火性能がハネポキ時代から劇的に性能が上がり
日本機の中では随一、まともな性能を持つ戦闘機
次のパッチで零戦が大型Nerf疑惑が濃厚なので日空RBは総崩れになる可能性はある
0504名も無き冒険者 (アウアウウー Sa55-9Cjt)
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2019/09/04(水) 18:41:15.74ID:L+GSHulla
>>503
日本人にもアメリカ戦闘機が好きな奴はいるし、まあそういう感じじゃないかね

あとネットの噂程度の話になるが、最近は反日ドラマのやりすぎで、反共産党の中国人はむしろ日本軍のファンになるって話は聞いたな
反日ドラマで滅茶苦茶強い上に共産党軍ぶっころしてるかららしい
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 917b-cRT5)
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2019/09/04(水) 19:08:22.88ID:df/Ii2x/0
抗日ドラマの山賊崩れみたいな日本軍しか見たことなかった大衆が
パールハーバーで空母機動部隊を運用する日本軍を見てぽかんとなったって話を見た

2chで
0512名も無き冒険者 (アウアウカー Saad-wPYf)
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2019/09/04(水) 19:21:10.44ID:CTKmeSjRa
自衛隊に対空ミサイル車両って無いの?
イタリアツリーの果てみたいな素敵なの欲しい
0513名も無き冒険者 (スププ Sd33-vzNk)
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2019/09/04(水) 19:21:31.51ID:FEA7QfJMd
昔、映画トラ・トラ・トラ!をドイツで公開したとき
見知らぬオッサンが「次はイタリア抜きでやろう」と声を掛けてきたって話は知ってる
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