【WT】Warthunder part480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566302858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イベントの上限BR9.3のおかげでT-64とT-72ばっかでほんと草 どんだけソ連勝たせたいんだよあいつら >>791
パン2も消えるんか
間に合うかわからんけど頑張るか・・・ >>794
ヤクトラとか強いから無理して作る必要はない 陸はBR上がれば上がるほど不満が溜まるから
無理することもない >>780
>>792
ていうか、虎2Hの正面の弱点も同じほっぺただから意味ないんじゃ… ああそうか、ドイツの駆逐戦車は硬いんだったね
間に合ったらいいかくらいで進めるか・・・ 久しぶり来たんだけど消える戦車とその理由とその代償どっかにまとめてるとこある? >>800
ケーリアンとマウスとパンターUが消される 理由は言うまでもなく運営の嫌がらせ 陸で装甲気にするのはAPFSDSが普及するまで
高ランクになるとAPFSDS装備が当たり前でスパスパ抜ける
塑性流動の概念が無い惑星だがそれでも跳弾が少なくなった分、
ソ連勢には息苦しい高ランク戦場、だからヘリだとかイベントBR制限やってんだろう ロシアもSu-27とか色々要求されて普通にでかいが >>801
マウスが消える理由は時代考証に合わせ、JS-2とかの戦場にするとロシアンキッズが困るから
ケーリアンとかは対地能力が高いので、装甲車押しの邪魔
105虎は産廃なので良いけど、パンター2はナイトビジョン装備してるので「新パッチの邪魔」くらいにしか考えてない
とにかくロシア中心の思想だからね >>802
でも三角の部分以外の傾斜装甲が結構弾くんだよなぁ >>805
惑星には塑性流動の概念がないからね
惑星での計算はAPCRとかの延長だから
角度を立てる事と少しでも薄い所か秘孔を突くのが、
惑星では理想
極めればM1でも正面から余裕で抜ける 久しぶりにヘリ乗ったら対空車両よりTOWの射程狭くなった事の方がキツかった >>807
今は回収が終わったやつでRPをためないとそれが使えないから BANした奴が新垢取って金の力で即座に完全復活されると困るんだろうな Twitterの中華関連のリプ本土からのツイートばっかりで次のアプデでゲーム内が支那チーターばかりになりそうな予感がする >>807
フリーRPのことっぽいよね。
でも始めたばかりの人が高ランクの機体を研究することはできないから実質地道に複葉機とばすとこからやらなきゃなるんじゃ? ワザとチーターだらけにして新システムに移行します。
改めて最初からユニットの開発をやり直してくださいとか言い出しかねない。 新規が増えないのにチーターが増えること心配してて草 海的にはボートはAB、駆逐艦以上って感じの方がストレスがないはRB SBで空母に着艦するの高確率で失敗するんだけどSBECに海来たらどうしよう >>816
空母があるかどうか分からんけどな
空母があったらいいなとは思うが輸送船団のリスポーン地点は多分空中スポーンになるだろ
まあもし空母あった時ように練習しておいたほうがいいかもな
自分なりにやり方決めるとやりやすいよ >>818
>>819
練習してるけど上手くいかない 最近サンボル乗ってる時ヘッドオンで勝てにくいと感じるようになった
相手が1.5kmぐらいから旋回運動始めると必ず後ろにつかれちゃうんだよね 駆け込みで開発した10cm虎言うほど弱く感じないんだがな
エンジン出力も上がってるおかげで動き出しのストレスも少ないし >>820
きれいな着艦をしようとすると途端に難易度が上がるからある程度割り切った方がいいよ
俺は200km/h以上で甲板にケツ叩きつけて無理矢理フック引っ掛けるようにしてる
機体が跳ねて甲板にビターンってなるけど海に落ちるよりはマシ
速度つけてれば失敗しても再上昇でリカバリーできるし不格好にはなるけどこれが一番楽だと思う 6.3で陸やるとボトムばっかで萎えるわ しかも今後は予備自爆使えなくなるとか何考えてんだよマジで >>823
>>825
>>826
いつもありがとう
頑張る >>828
ボトムやりたくなければ10.0かSBいけよ(笑) SBカッコいいからやりたいけど
さっぱり上達しなくてRBに逃げる日々 中華サンボルはd28で迎撃機リスポーンという情報があるからこれを機にsb民になろう またアメリカでサンボルを相手にするのは嫌だ Tanker Dayでロシア5勝タスクやったのに反映されないから見たら既出のデカールだったって酷すぎやしませんかね? >>831
下手だけど楽しい
最初はSBECで1機も落とせなかったけどずっとプレイしてたら1機2機落とせるようになってこの前初めて1試合で5機落とせた
SBで敵機落とせると脳汁ヤバイ
このゲームはSBやらないと面白さ半減だよ >>834
ラダーで照準合わせようとするとゴムみたいにビヨンビヨンする現象どうにかならんのか 何のデバイスでラダー操作してるか知らないけどビヨンビヨンするのはラダー踏みすぎ
もし微調整が難しいなら設定で感度と反応乗数下げるといいよ 他のフライトシムに比べるとデフォルトの感度が高すぎる気がする ラダーのゴムみたいな挙動はなあ・・・
他にも横滑りが起きづらかったり正直WTのFMはあまり良くないからな・・・
対策としては一気に踏み込むとビヨンとなるのでラダーペダルならゆっくり踏み込みつつ方向の修正し踏み込みを維持すればビヨンビヨンならないはず >>822
10.5虎はRBなら6.7だから十分使えるレベルだよね せっかく敵艦の対空砲火掻い潜って急降下爆撃したのに
爆弾投下した瞬間に敵弾が爆弾撃ち抜いて諸共吹き飛んで汚い花火になってしまった・・・ 海戦で負けチームになると必ず、ピッタリと貼り付いてくる馬鹿がいるんだけど、
陸戦と違って曲射弾道で空から弾が落ちてくるんで弾避けにならないことが分からないのだろうか?
相手にしてみれば、固まった所に砲爆撃した方が効率的だから優先的に狙うだろうし・・・ 戦場と距離、仮想敵次第でね?
ボートなら(ボートの中では)大口径や距離がある場合は曲射軌道を取るけど平射で飛んでくることが多いから弾避けとして機能はする事もある(と言うかボートならその方が多い位)
巡洋艦なら魚雷避け以外では意味がないな、その魚雷も場所が悪いと誘爆しかねない >>823
連続でスナップロールしてるのによく敵機を見失わないね >>846
それが、BR5.7の重巡洋艦だから困ってるのだ!いいかぜん気付けヨって言いたい(言ってる暇も無い)。 海で格上と戦うのしょうもなさすぎるだろ
陸以上にクソゲーだわ >>847
3連続でやってるのはスナップロールではなくてクイックロール
スナップロールはワザと錐揉み状態に入る失速機動だけどクイックロールはラダーとロールを同じ方向に動かす事で通常より早くロールする方法で失速機動ではない
実は紫電改はクイックロールがやりやすいので連続でやると
あまりロールが早くない敵機はついてこれなくなる場合がある 海の駆逐以上で格上と当たるとまじではげるよな
格上にアメリカの投射量おばけが絶対くるから何も出来ずに沈む
そもそも海はやけにRP稼ぎにくいからストレスもマッハ >>851
そうだよなあ
機体もやけに高いから研究費2倍くらいで丁度いいのに 先日のパッチ以降
プチフリーズが頻発していたが
今日ついにゲームスタートの瞬間に落ちるようになった
スコア0の試合ばっかり増えていく >>850
> 実は紫電改はクイックロールがやりやすいので
あのずんぐりした機体がクイックロールしやすいってあまり信じられないんだが >>855
今は知らんが
ウェリントン、ランカスターもクイックリターンで戦闘機をビックリさせてたよ。その後、死ぬんだけどね PTABが無い分ソ連空はまだバイアス足りてないよな 日海はバグや不具合さえ全て治ればRBで中堅どころは確保できるか >>798
草もりもり着けて虎2で基本的なフリフリしてみ割りとマジでわかりにくい・・・
人によるのかもしれないが >>854
もしかしてRadeon?
GaijinのGeForce好きは異常だからな >>832
他のモードはわからないけどSBだとサンボルは美味しい餌になってること多いよ。 >>853
ヒッパーは装填遅いっぽいから天下は取れんよ >>865
上手いサンボルは手がつけられないが上手いサンボルが1%くらいしかいない
隼とかHe112で落とせそうなのばっか 陸の照準距離勝手にリセットされたりされなかったりするのなにがトリガーなんだろ
すげえ腹立つんだけど >>866
Dev鯖で使ったり実測測ったりしたけど乗員の装填スキル無しで15.4秒・乗員スキルMaxで13.7秒だったからそれほど遅くなかったよ
長距離射撃を意識して戦う場合はむしろ20.3cmにしてはストレスを感じない速度だと関心するレベルだった
…単に古鷹の激遅リロード20.3cmキャノンに毒されすぎて早く感じてるだけかもしれないけど >>743
windows10だよな?
バージョン1803に戻してみな >>743
Avast使ってたら削除しろ
10アップデートでぶっ壊れて自分のファイルを削除し始めてWTのace.exeとか巻き込んでる >>869
ほんまそれ! 例えば敵約850mと推定して照準機を設定、撃ったらやけに手前に砂煙がと思ったら、一瞬で設定リセットされてた。 Avast入れる位ならDefenderのが遥かにまし
Avastはあれネトゲ周りじゃ絶対に入れちゃ駄目な核地雷ぞ… フェルディナントさんの修理費ひどくない???
いや今さらなんだけど辛すぎる まあ6.7時代に猛威を奮った結果だから
7.0になって修理費バク上げになるまでうんざりするくらいフェルディナントばっかだったし >>864
うんRadeon
マップを引き出すのに10秒くらい余分にかかるようになった
ゲーム開幕時・陸で飛行機に乗り換えるとき・飛行機から戻るときとか
特に飛行機に乗り換えるときは
10秒たったら死んでいたり落ちていたり当たり前な感じ >>881
家のRX580、RX590は何でも無いけど
ビデオドライバーは最新。 いや別にRadeonが原因とは思ってないけど
この前のパッチ以降ってこと それじゃ、SSDかHDDのケーブルを交換してみるとかしたら? Sataケーブルの問題の場合他アプリやOS起動で引っかかりそうな…
パッチ以降に起き出したのであれば競合の問題の可能性もあるし一つずつ見直していったらどうかな?
セキュリティソフトの停止、ドライブのエラーチェック、クライアントの再インストール、グラフィックドライバの再インストール、グラボ取り外してチェック… >>870
ブルックリンが6秒前後、加古が7.5〜8秒で古鷹が15秒(産廃扱い)だからキツイと思う
即応弾効果はほとんど無しっぽい?
4門ずつ分けて撃てば何とかなるかね… >>881
ぼくもRadeonRX580で、今年の夏以降なんかゲーム画面の切替のときにたまに落ちるようになった
GaijinのRadeon冷遇ぶりとGeForce大好きぶりは異常なのは前から知ってるし 昔はラデ民だったけど相性問題とか加味してゲフォに乗り換えたなぁ
CPUもAMDに乗り換えを検討してるけどこっちはこっちでマザーやクーラーの問題も出てきたり…
AMDはわりと独自路線貫いててなおかつコスパも良いんだけど環境的に不遇だよね ABでの索敵ルールが解らない・・・WoTと一緒?
RBの方は 右良し!左良し!山の方は・・・多分良し!
加速を付けて迅速に移動d・・・ドコーン!
余りにも迂闊!モコモコに擬装したSU-152によって君の戦車は乗員もろとも消し飛ばされてしまった・・・
YOU DIED
RBだと己の観察不足だから納得出来るのよ 今年の8月以降なんか変だな
去年の夏もRadeonRX580だったけど問題なかったのに >>887
古鷹&最上(即応弾無し)は実測値だとスキル無しで19.4秒でスキルMaxだと17.1秒だったよ
ちなみにヒッパーも即応弾は存在しなかった
ヒッパーは距離をとり相手の有効射程内で戦わなければエムデン超えのタートルバック装甲もあって相当強いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています