【PC】Webサカ2 第2節
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リニューアルで優勝争いが戦力9000ぐらいになったのなら
それはそれで構わないが
金選手が強いので個性値オーバーのチームが勝ってるのはどうなんだろ
ログインしたら個性値オーバーしてたから
泣く泣く個性値を収めるために戦力下げた努力はいったい。。。。 個性値オーバーの件は明らかに不具合だから(24も?まじで?)、
まあ運営もさすがにここくらいチェックしてて近く修正するでしょ
I3vHd1d7が消えなかったらここも落として引き続き1のスレでやろうぜ 一応
確認してくださいと運営にはメールはしておいたよ ワールドは属性補正でかくなったな
苦手や格上属性は戦力5%減くらいあるんじゃねーの?
逆に得意や格下だと5%増くらいなイメージ >>21
勘違いしてるけど ID:I3vHd1d7はスレ即死回避の保守してくれてるんだぞ 個性値オーバーデメリットはどのくらいなんだろうな
戦力何%減るんだろう 運営から返事が来た
↓
・統率力と個性値について
お問い合わせ頂いた件について検証させて頂いたところ
ご指摘の通り調整が必要であると判断させて頂きました。
早急に修正を実施させて頂いております。
この度は、ゲーム関してご一報いただきました件、誠にありがとうございます。 一応、社名じゃなくて地名の方を取って鹿嶋なのでは? 統率力を個性が超えた場合の調整とかやってるけど、
どっちに影響が出るようになったんだろう
オーバーしたらかなり悪影響でるのか、大したことないのか、、、 個性値オーバーのデメリット大きくしたみたいよ
どのくらいかは分からない まあそこは大事なとこだからな
金選手揃えりゃ強いけど、個性値でバランス取って
ノーマルをいかに組み込んでいくかがゲームの真髄だったわけだし
運営グッジョブでしょ おれ余裕で優勝するに決まってるチーム持ってるけど、
金なんか一枚も必要ないっつうか邪魔なだけよ。これ初心者に向けるアドバイス。
金は穴にうまく嵌まればいいけど、がっちり嵌まらないと使えないのが多い。
シャララとかセナルとかハインドとか上手く使えるようになった方がいいよ。 同じリーグに課金者がいるから無理だよ
ワールドツアーの監督の統率力がすでに100超えてるし運営チームなのかしら 勝てないから相手が課金と思ってるのが違う。
現におれ、課金してないけど勝率上位10に入ってると思うよ(確認はしてない)
ワールドツアーの統率もアプデ前MAXでアプデ後にがんがんやったら100行った。
こんなに課金の価値ないゲーム(つまり良ゲーム)も他にあまりないわ 大村とかイギータが金になったけどどうだろうな
アプデ前大村は使ったけど微妙だった セナルは強いな
今は知らんが必死に育てたランフォードとヒューズより使えたよ >>38
監督の統率力がすでに100超えてるということは
もうワールドツアー500勝以上したんだ
すごいですね >>36
それリリューアル前でしょ
今はモデル監督がいらなくなったくらいで金はやっぱ強いよ
ハズレもそりゃあるけど リニューアル後にフルボッコされたからなんでだろーなと分析した結果
勝ってるチームは殆どがcapが10の奴1人はスタメン
キャプテン補正でかくなったのか?
内は8だわ
9で1位のチームはいくつかあるけど8はなし
8で3位内の上位陣の場合は
爆発選手2,3人使ってるからなんとかなってるのかな? ノーマルで無双してたのはリニューアル前だろ
今はCAP、FK、CKが10の奴がいないとキツイ感じ
ここら辺持ってる金選手は強い
うちのチームも以前はゴンザール>ドナルドぐらいだったのに
今はドナルドの圧勝だぞ
もちろん個性値の調整でノーマルは使えるからバランスは結構いいと思う ワールドツアーあんまり勝ててないから分からなかったが結構フォメ追加されてんだな
完全新規フォメ無いのは残念だが… ドナルドはたしかに優秀な金
でもそれは比較的いろんなフォメで働くという意味で。
フォメにハマればゴンザールでも同等以上に活躍するからおもしろい
例えば「個人」が3以上必要なポジとかならゴンザールのが上
そういうの使いこなしてるチームには金で固めてもなかなか勝てないよ RohmさんWebサカ2でもサイト作ってくれねーかな
単純に選手データのクローリングは出来るけどフォーメンションと設置ポジションと連動してデータ拾うのどうやってんの? Rohm頼りのゲームになったら出るまで金つぎ込むやつが勝ちのクソゲになっちゃうよ
ベンチ外のおかげで放出候補たくさん抱えられるんだから、なおさら webサカと選手能力もだいぶ近くなったし
既存フォメの多くはRohmで活躍できる選手は安パイと考えてよいんでないかな
2独自フォメと選手については、似た傾向のタイプから探るしかないけど 各チームの各選手の評価点履歴は探せるけど、それとフォーメーションとポジション連動してデータ抜き出すってどうやってんだろ?
マジで謎だわ エルデラとかマリア・ゴメスとか
ノーマルでスキル強かった選手も、ほとんど8以下に下げられてるんだな
スキル9以上のノーマルはいなくなったんだろうか ビットマンとかマイナーとかノーマルで
やたらどんなフォメでも活躍してたけどどうなったんだろ 8でも活躍するのがビットマンやマイナー。そのへん心配はしてない
ホーム・アウェイでのムラとかはあるけど、結局そこそこやるはず
数値よりも表に見えないタイプ分けがかなり重要なポイントでしょ
マイナーもビットマンもかなりいろんなタイプをカバーしてるんだ思う
>>51
そうは言っても1とは同選手でも感・知・個・組がかなり違うとこがまた面白い
そしてそこから考えると、小数点以下も1とはだいぶ変わってそう
1で使えたのにダメな選手、1でダメなのに使える選手、実際にたくさんいるしね
そういうのがデータで順位付けされちゃったらやっぱつまらなくなるんだろうな 実感として見えるのは今のとこ、バイアーノ、ラミレス、イヴァノフ、ヨルセン、
エルデラあたりが無敵じゃなくなったのね、ぐらいだな
CAPやキックのスキル補正も、1ですでにうまくバランス取れてるんだから、
大きくいじったりはしないでしょ。負けてる人は色々勘ぐりたくなるだろうけども 8あれば十分なポジってのがあって、そこは10あろうが8だろうが活躍度は変わらない
逆に10ないとダメで9じゃちっとも活躍しないポジってのもある。メモっといていいよ >>38
監督統率度を98から99に上げるのに400000exp必要で
ツアー1戦で最大160exp入るから、400000 / 160 = 2500勝しないといけない。
98から100へは5000勝以上必要だから現時点で統率度100オーバーは無課金では無理。 アプデ後に腐るほどGたまってたよ。他に使い道ないし 全ワールド本Aの上位チームを見たけど、ワールドツアーの監督統率度が100超えてたのは
アウルに1チームしかいなかったよw
そのチームはゲーム開始時すぐにリニュ前の監督統率度MAX131にしてたから課金チームだし 以前は評価点の上位5人何処もバイアーノとかあったが
さすがに弱なったよなあ
今のところ、調整でノーマル使ってるだけで
以前のように明らかにノーマルが活躍する選手もポジションも見つからないわ もちろん爆発選手の全盛期はさすがに活躍してるけどさ データの吸い方分かったわ
チームデータでフォーメーション、キャラ、ポジションと評価点取って
キャラ個別で在籍年吸ってるのか
だけど途中フォメチェンジやセンターラインに2枚あったら左右変えるみたいな事してるチームも居る場合どうするんだ?
各チームの各フォーメーション戦績ログ保存してんのか? 評価点高いのほぼ金か銀
隠しパラの部分で差がついたのか
バイアーノや爆発系も金には勝てなくなった んでワールドツアーの統率100だとホラ吹いてた奴はどこ行った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています