【WoWS】World of Warships 第685艦隊
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【WoWS】World of Warships 第682艦隊
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【WoWS】World of Warships 第684艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566714376/
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MM改善の前にT8のボトム率軽減してたと思うけど 始めたばっかの頃T4戦で暴言野郎で俺にFFかましてきた戦績非公開の奴と同じチームになった。T6戦場ですでにピンクだったw
水兵で調べてもヒットしない。
多分低中T専門だと思うのだが、どうにかこやつの戦績知りたい。
初チケ切った相手だから覚えてんねん。 デモインは島越し射撃だけじゃなく刺しにいく力も強いから
上手い人が使えば上手い
ウースターはIFHE積んで17kmくらいの戦艦に当てられるようなら強い
結論言えばどっちも強いけどどっちも雑魚に使うのは難しい
アジア向けなのはウースターじゃない? そんなに相手の素性が気になるなんて、それはもう恋なのでは
>>574
格差プラは同じ格差プラを対面にもってくるようにしようよと、当初からずっと言われてるんだが一向に実現しないなw >>583
専用アプグレつけたデモインぬるぬる動いて島影籠もらなくても活躍できて楽しいよ! >>586
今シアトル進めてるからウースターまずやります。
シアトルさん的でかくなりすぎじゃないですかね…
雑魚でも強い船ってありますか…?
あったらヘイト高そう
>>588
島影に籠もりたいのでまずはウースター行きます >>589
アンリおすすめ
戦艦から15〜17キロくらいの距離で適当に加減速入れながらポンポン撃ってるだけで火力も出るし弾除けもできて勝利に貢献できる 与ダメもいっぱい出て気持ちいい 半年ぶりくらいにやってみようとしたら
ツリーが2巡しますか?みたいなの出てて
よくわからんからログアウトしてきた
なにあれ?あと空母ちゃんどうなったん? 今回のスプリントいつも以上にカオスで辛かった
空母あり、リーグ分け無し、フランス駆逐と研究局実装後だからしょうがないけど >>591
空母は今日も空気読まずに、すべての戦場に居座ってます。 >>582
ちょっと前にやったけど、効果が殆ど感じられなくて今回のMM改善になったのではと思う Wowsこれのぐらいアップデートで変えてみたらどうだろ?
艦これアーケード】『中破』島風と行く任務♪♪第8駆逐隊で2-3(^▽^)♪♪曙『中破』カットイン&MVP!!(≧▽≦)♪♪おまけ島風中破カットイン!!
https://youtu.be/SWI6Yay0Iug >>577
戦艦で煙幕使っても丸見えなんじゃ・・・ >半年ぶりくらいにやってみようとしたら
>空母ちゃんどうなったん?
駆逐も沈めらないぐらい弱体化してる。
視界を取って仲間の艦船が砲撃で倒すしかないレベルまで弱くなった。 視界もとってる間に刻々と撃墜されていくからなあ
あれはもう空母みたいな形をした別の何かだ
海軍の艦隊戦はゲーム化には向かない素材だったんだなあとしみじみ思う 弱体化されたからなぁ
派手な対空砲火で羽虫を落とす如く撃墜するから艦艇の方が楽しいわ 飛行機で船攻撃したいなら隣の惑星の海戦ゲーやろうぜ
VT信管持ってない米ソ艦船以外はみんなP-47とかF6Fの餌だぞ 空母は対空防御砲火中の爆炎にあたったら即撃墜でシビアよね
秒間対空で削られる分は空撃ちとかでコントロールできるから爆炎だけ避ければ勝つる 空母様のどこがシビアなんだよw
水上艦なら下手すりゃワンミスで港送りなのにw
あ、水上艦にも空撃ちwで無敵時間つけてもらっていいすか?w フランス煙幕なし駆逐を味方に掴むとほぼ負ける・・・・ 自分で煙幕持ってる駆逐艦に乗れば対面にフラ駆を引く確率も上がるぞ
駆逐に文句があるなら駆逐に乗れ 日駆「フラ駆と撃ち合いなんてやってられるか私は港に帰らせてもらう!」 上手い仏駆はこっちに煙幕あってもいやらしい動きするんだよなあ
味方巡洋が近くに控えてないと詰む >>610
夕立結構勝てるぞ
撃ちあいはしないで距離取って
もしもの場合煙幕して自分の煙幕に魚雷まけば相手から当たりに来てくれる ランク戦に龍驤持ってったらカルマゴリゴリ減って草
まあ負けても大抵トップだから維持できる
爆速でランク1になれるな >>613
結構勝てそうな戦術だな
40%くらいは 空母弱い弱いって上に書いてあるけど低Tierだとそうなの?
T8とT10空母しか相手にしないから全然弱いと思わないんだけど
あと「駆逐も」沈められないとかいう書き方異常だよね
どんだけ駆逐冷遇が当たり前になってるかよく分かる >>618
隠蔽剥がせて、撃沈まで出来なきゃ納得しないのよ。 水上艦だけの戦いでもターン制みたいな感じだけど
艦載機が加わると変則ビートを刻むターンが増えて対応が難しい
さらに、空母はほぼ全体を見ながら自分のペースで戦ってるのに対して
水上艦は概ね目の前の相手を意識して姿勢作りつつ忙しなく戦ってる
Action per secondsの差、忙しさの対称性 艦載機操作簡単なのはRTS操作だったことへの戒めではあるんだろうけど
今度は操作負荷が易しくなり過ぎてる感じはある
艦載機での攻撃準備中、攻撃姿勢中の視点左右振りに対する照準収束ペナルティをもっと重くしてええんちゃう これ以上の空母nerf望むとかどんだけ空母乗りいじめれば気がすむんだよ 空母弱くしすぎても良くないんだけど
単純に糞邪魔な上に技量でどうこうできる相手ではないってのが一番問題なんだと思う 以前ほどじゃないが今も空母は強いよ
断っとくが俺はアンチ空母じゃなくて空母使う側だからね
ただし以前のようなダメージを求めると索敵やcap妨害が疎かになって負ける
空母最高ダメエンブレム付けてるのにWR50%以下のヤツをちょくちょく見かけるがそういうことだろうな >>625
そこは本当にわからん
あんまり勝ち負け気にしてないんじゃないかとしか
巻き込まれる側はたまったもんじゃないけど 煙幕うちでも、すごいヘイト稼いでたのに
本体が見えないところから一方的に攻撃するシステムな限り、空母は悪者扱いされるのはどうしようもない
視界共有やめれば少しはマシになるとおもうんですよ(空母が隠蔽引っ剥がした、無防備な艦に観測射撃しながら とりあえず爆撃で容赦なくvp抜いてくるのなんとかしてくれ
あんなあっさりvp抜かれるのは納得いかんわ >>626
空母相手に技量が影響ないとか刷新から半年も経ってどんだけだよ
上手いヤツは艦載機近づいてきたらその機種の苦手とする姿勢とるし指定対空操作してるよ
狙いを付けたタイミングで減速や転舵で揺さぶってくるしな
開幕ロケットで5000以上食らうヤツはそういう細かい対策放棄してるアホ 飛行中隊全滅するとT8で@50kぐらいクレジット飛ぶようにすれば多少はマシになると思う 誰だ空母弱体化などとのたまう阿呆は
俺の伊吹は空母に粘着されて耐久3分の2削られ戦艦にとどめ刺されたぞ >>633
(´・ω・`)お客さん…日巡の話はしてないんすよ
(´・ω・`)わかってくださいよ
(´・ω・`)空母対策の話は米巡が基準なんすよ >>634
黙れ豚野郎!
次はお前だ、豚出てこい! ケツフリフリしながら逃げてる日駆にロケットぶち込むと最高に気持ちが良い >>635
(´・ω・`)ふぁっ!?
(´・ω・`)ぷるぷる、ぼくわるい空母じゃないよ
(´・ω・`)ちょっと日巡・日戦を狙ってるだけの善良な空母なだけなの。だからゆるして? >>631
そんなもん技量以前の問題だろ
そりゃ空母だけ相手にできるタイミングならある程度駆け引きになるかもな(勝っても被害軽減しかできないというクソつまらない駆け引きだが)
一方の空母は余裕のない相手を選んで狙える
こうなると突発的に隠蔽荒らされることも相まって前線に出るリスクが跳ね上がりクソ芋ゲーがさらに加速する
ゲームバランスを壊しテンポを乱し環境を悪化させて腐らせるだけの害悪ユニット >>631
そういう動きで回避行動取れるというだけで
あの移動速度で索敵されるのも煙幕以外で避けようがない
そもそも前の頃の空母も同じで回避行動は取れるし指定対空はできたけど、それは技量でどうにかできたと言えるのか?
艦載機相手に自発的に攻撃できる手段が対空セクターの指定と対空防御砲火と戦闘機発艦しかないのに
一番の弊害は隠蔽剥がされることと防御姿勢を崩されることなんだから、そこに技量の介入なんてほとんど無いと思うけどね >>637
怠惰で卑猥な豚である罪でローストポークの刑に処す >>617
そりゃ他の船に撃ってもらわないと基本無理だからね
この戦法は初心者のころ味方いなくて対面に神風、他複数とかの場合に何とか抵抗できる方法だった
打ち合いに自信のある砲駆はこちらが雷駆の場合、煙幕に突っ込んでくることが多い
10km程度離れてたら夕雲はアメと英の駆逐と撃ちあっても勝てるけど
高Tの仏駆は弾道が劇的に良くなるから真向勝負の打ち合いでは勝てない
しかも日駆は他の敵に狙われる最目標物だし1対1は基本出来ない
がちでやるなら秋月系持ってこないと 実際の日本の艦は対空アメとそこまで変わんないんだけどね
なぜかアメが高い感じになるのは対空砲火の映像があるからなんだろう >>641
夕雲はモガドールよりDPM高いから、装填ブースターを煙幕でやり過ごせば勝てるよ。
仏駆は駆逐以外に砲戦で負けないけど、回避できない距離から撃たれるのが一番つらい。 >>631
そういうことじゃねぇんだよ
それはただやり過ごすってだけで、反撃になってないんだよ
空母以外の撃ち合いと違って、姿を晒してないから反撃できねーのがイラつくんだ ランク戦はマップ狭すぎて空母を狙おうと思えば開幕から削って落とせる気がする
一回だけ空母狙いに粘着してくる空母いたけど相手の戦艦が解ってる奴ならVP抜かれて沈没してた
戦法として味方に周知させないと成り立たないけどほとんど警戒されてないから今ならやろうと思えば通る気がする 今なら巡洋艦並の対空を持った最強の駆逐艦フリースラントがたった9000円弱で買えるぞ >>650
ワオ!それはお手頃だね!(マジキチスマイル)
テレビの前の君もフリースラントを手に入れて空母を苦しめよう! 以前のように空母が箱になるようにすれば全部解決すると思うの
ただ今のようにボリボリ落ちるようでは困るから、そこはバランスをとる必要があるだろう
まぁその前に何とかして猿と初狩が乗れなくすればいいとも思うが、こちらは難しいか レスありがとン
空母は熟練者とヘタクソとの差が前のように広がった感じか
ツリーの2巡目をやるメリットはポイント貰える以外になんかありゅ? だいたい一戦における艦種による数の制限かかってる時点でバランス取れてないっていってるようなもんじゃないか 特になんもないよ
ひとツリーリセットしたくらいではどうにもならないので、エンドコンテンツと言うか、他にやることなくなった層向けだね
まぁ>>38みたいな制度なら違う考えもあったろうけども stats見ると空母の平均与ダメの差は3倍4倍当たり前なんだよな
恐ろしい船やでほんま 3つ占領して味方戦艦2、残り時間も少なかったから駆逐でナメプ(空母にコンニチワ)しようとしたら、ユニカムミッドウェイに皆殺しにされかけて危うく負ける所だった(時間切れに助けられた)… まぁ空母の一方的なのはシステム的にいいんだけど手動でぶちこめるのが個人的に糞
駆逐軽巡位までは当たるか避けるかの主導権持たせろよと
当たるか当たる(多少軽減)なのはHP少ない艦に対してはエグすぎやろと
避けさせる事による行動制限させるだけでいいでしょと ○攻撃後の帰り道も手動にしろ
○投下動作に入ったら速度以外動かせないようにしろ
○航空機にもポイント増減を適用しろ
○チームが負けた場合は全員の弾薬代を空母が2割づつ支払うようにしろ >>660
自己補足
敵CV1/味方BB2,DD1 (´・ω・`)空母にバブみを付けろ?
(´・ω・`)いいね! 加賀さんやエンプラにバブみを感じてればいいじゃん
難しいな >>559
課金で鋼鉄の船が買えるなら課金してやるよ 空母うざいから自分が乗ってやろうと思い使ってみたけど難しい
爆撃機がサークル絞ってるのに全然当たらん・・・
駆逐艦にポコポコ当ててる人すげえよ 回数こなせば上手になるんじゃないかな
いま上手な連中も味方に迷惑かけながら場数踏んでるんだし まぁどう頑張っても上手い空母相手だとロケット全弾回避は不可能だろうな
その点が理不尽なのは確か
ロケット攻撃機を制空戦闘機に変えれば他の艦種にも歓迎されるだろうな 空母は味方に迷惑かけずトレモで練習してから出てきて >>673
基本急降下爆撃は軸合わせないと当たらんぞ
落とすときは真っすぐ飛んでないとサークルも当てにならん
HE爆弾は軸合わせなくても投下時に真っすぐ飛んでりゃ当たるけど軸合わせた方が当然ヒット数も多くなる 艦載機の攻撃も一種の偏差射撃だ
要するに敵の未来位置にぶちこむ
敵の速度や角度によってはサークルをぴったり合わせて撃つと外れるよ
戦艦や巡洋艦も何もない所に弾を撃たないと命中させられないじゃない アップデートの事前ダウンロード1GBが始まったんだけどナンデー? ロケットは駆逐や軽巡なら舷側に当てる戦艦は上部構造物
爆弾は投下開始は二重になってるサークルがまっすぐ飛ぶことにより1つになったら投下するが相手艦種によって高度を変えること
戦艦は高い高度で巡洋駆逐は航空機が機首を起こすタイミングで落とす
魚雷は教える必要ないかな クラン戦が回らないのを他人のせいにするのはどうかと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています