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【WoWS】World of Warships 第685艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 336e-LUTS [118.86.208.221])
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2019/09/03(火) 20:13:00.80ID:CxvY8N690
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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前スレ
【WoWS】World of Warships 第682艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566028440/
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-
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【WoWS】World of Warships 第684艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566714376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ fbf3-qCkd [106.72.135.96])
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2019/09/09(月) 19:32:58.29ID:1clQla5Y0
以前のように空母が箱になるようにすれば全部解決すると思うの
ただ今のようにボリボリ落ちるようでは困るから、そこはバランスをとる必要があるだろう

まぁその前に何とかして猿と初狩が乗れなくすればいいとも思うが、こちらは難しいか
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b25-PxCh [112.68.98.92])
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2019/09/09(月) 19:33:07.24ID:ieiwNL180
レスありがとン
空母は熟練者とヘタクソとの差が前のように広がった感じか
ツリーの2巡目をやるメリットはポイント貰える以外になんかありゅ?
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ fbf3-qCkd [106.72.135.96])
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2019/09/09(月) 19:43:35.91ID:1clQla5Y0
特になんもないよ
ひとツリーリセットしたくらいではどうにもならないので、エンドコンテンツと言うか、他にやることなくなった層向けだね

まぁ>>38みたいな制度なら違う考えもあったろうけども
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b25-PxCh [112.68.98.92])
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2019/09/09(月) 19:47:07.04ID:ieiwNL180
ありがとン
ほならそろそろ防核ぶち抜いて来るわ
0660名も無き冒険者 (ワンミングク MMbf-Rv3o [153.155.207.40])
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2019/09/09(月) 19:50:47.66ID:5QtC/k3AM
3つ占領して味方戦艦2、残り時間も少なかったから駆逐でナメプ(空母にコンニチワ)しようとしたら、ユニカムミッドウェイに皆殺しにされかけて危うく負ける所だった(時間切れに助けられた)…
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f39-SLTR [153.225.143.136])
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2019/09/09(月) 19:55:16.74ID:8MfRKSTi0
まぁ空母の一方的なのはシステム的にいいんだけど手動でぶちこめるのが個人的に糞
駆逐軽巡位までは当たるか避けるかの主導権持たせろよと
当たるか当たる(多少軽減)なのはHP少ない艦に対してはエグすぎやろと
避けさせる事による行動制限させるだけでいいでしょと
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b36-uegj [182.23.221.46])
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2019/09/09(月) 20:18:59.90ID:idfOxZcl0
○攻撃後の帰り道も手動にしろ
○投下動作に入ったら速度以外動かせないようにしろ
○航空機にもポイント増減を適用しろ
○チームが負けた場合は全員の弾薬代を空母が2割づつ支払うようにしろ
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b09-lFt8 [114.163.230.24])
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2019/09/09(月) 22:02:24.18ID:w/scQtcq0
回数こなせば上手になるんじゃないかな
いま上手な連中も味方に迷惑かけながら場数踏んでるんだし
0675名も無き冒険者 (ブーイモ MMbf-DdxH [49.239.70.72])
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2019/09/09(月) 22:13:11.00ID:ZY4P9FQfM
まぁどう頑張っても上手い空母相手だとロケット全弾回避は不可能だろうな
その点が理不尽なのは確か
ロケット攻撃機を制空戦闘機に変えれば他の艦種にも歓迎されるだろうな
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f3b-stHu [115.179.88.150])
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2019/09/09(月) 22:14:26.03ID:/m0NphM/0
>>673
基本急降下爆撃は軸合わせないと当たらんぞ
落とすときは真っすぐ飛んでないとサークルも当てにならん
HE爆弾は軸合わせなくても投下時に真っすぐ飛んでりゃ当たるけど軸合わせた方が当然ヒット数も多くなる
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f27-upyH [61.203.89.115])
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2019/09/09(月) 22:28:03.37ID:tvJvmJpc0
艦載機の攻撃も一種の偏差射撃だ
要するに敵の未来位置にぶちこむ
敵の速度や角度によってはサークルをぴったり合わせて撃つと外れるよ
戦艦や巡洋艦も何もない所に弾を撃たないと命中させられないじゃない
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fdb-lFt8 [123.218.230.239])
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2019/09/09(月) 22:37:52.20ID:FZoVZEes0
ロケットは駆逐や軽巡なら舷側に当てる戦艦は上部構造物
爆弾は投下開始は二重になってるサークルがまっすぐ飛ぶことにより1つになったら投下するが相手艦種によって高度を変えること
戦艦は高い高度で巡洋駆逐は航空機が機首を起こすタイミングで落とす
魚雷は教える必要ないかな
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fdb-lFt8 [123.218.230.239])
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2019/09/09(月) 22:39:27.89ID:FZoVZEes0
最上見つかったみたいだね

私の最上は常に見つかってます!
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ efbc-lFt8 [111.90.53.248])
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2019/09/09(月) 22:49:08.31ID:WNQ4VsMd0
いろいろありがとう
ロケットは横から、爆撃機は縦から、っていうくらいでしか攻めてなかった
あと敵駆逐探してばかりで全然火力出してないのも問題かも
自分が隠蔽剥がされて嫌な思いをしてきたから仕返しにそればっかりやってた
要所に戦闘機置いたり雷撃機使ってダメージ出さないとダメだね
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f27-upyH [61.203.89.115])
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2019/09/09(月) 23:11:49.23ID:tvJvmJpc0
空母的には、フリースラントは放置でいいんじゃない?
フリースラントを脅威に思ってるのは駆逐くらいだし
魚雷ないよってチャットで教えてやると、巡洋艦や戦艦が煙幕に突進して〆てくれるし
0690名も無き冒険者 (ブーイモ MMbf-DdxH [49.239.70.72])
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2019/09/09(月) 23:18:10.52ID:ZY4P9FQfM
話逸れるが空母の艦載機補充システムが空母叩きの材料になってるがあれは上級者にはむしろ要らんシステム
トップtierで参加して低対空虐めてたら一部機種は撃墜数≦補充数になって無駄で最初から全機配置でいい
火災浸水の自動解除もそんなもん食らう事時点でほぼ負けだろうから要らん
どっちも解消されたら空母アンチは次何を根拠に叩くかな
0692名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-qCkd [49.98.160.143])
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2019/09/09(月) 23:37:32.44ID:Bdaiz5odd
>>690
補充システム自体じゃなくて損耗気にしなくていいバランスそのものに文句言ってるんで関係ない
自動修理よりも全体的なリスクの低さに文句言ってるんで関係ない
何より最大の問題は前衛のリスクを跳ね上げる=芋ゲー加速な部分だから
隠蔽剥がしながら回避強要、防御姿勢優先して避けないならお手軽確定ダメージ
やられる側は必然集中砲火になって回復や隠蔽使えず片道切符
こんなん前出るのバカだけだろ
で割りを食うのがcapが仕事の駆逐
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f27-upyH [61.203.89.115])
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2019/09/09(月) 23:54:32.44ID:tvJvmJpc0
駆逐に関しては言うまでもないが、戦艦でさえ隠蔽スキルを取ってる人もいるくらいだしな
巡や戦は発砲を我慢して隠蔽状態に入ってタゲを切るって事をやるわけだが、まぁ駆逐もそうだな、
艦載機で無効にされた上で一方的にやられる理不尽さが空母憎悪の根底にある
0694名も無き冒険者 (ブーイモ MMbf-DdxH [49.239.70.72])
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2019/09/10(火) 00:02:01.49ID:DBynJNHcM
capが駆逐の仕事ってのは鯵鯖特有の固定概念
視界共有については時差を設けた方がいいと思うが無くしたら今度は駆逐一強になる
火力バランスが取れているとは言い難いが空母の火力はかなり下がっていて都度戦線に航空機を運ぶのも時間がかかる
レミらないまでも小集団で行動すれば集中攻撃はされない
結局は下手くそが勝手に孤立して見つかってボコられて文句言ってるだけ
元々空母が嫌いで対策するために使ってみて分かった結論
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bf3-SLOf [118.237.220.139])
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2019/09/10(火) 00:11:27.56ID:SINm6fQq0
>>693
戦艦でタンクして後進で隠蔽入りつつ回復使うタイミングで艦載機飛んで来るのもつらい
頑張ってやってるけどあんなんされるならもう戦艦でタンクなんて面倒なの二度としたくねぇ!ってレベルでウザイ
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f27-upyH [61.203.89.115])
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2019/09/10(火) 00:17:16.64ID:h/aj//5r0
島にぴったり張り付いて魚雷や爆弾のフルヒットをもらう芋戦艦の怨念というのもあるだろう
こいつら被弾したら人生終了みたいな考えだから
空母を憎んでる人にも色んなタイプがあるという事は気を付けた方がいい
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b25-PxCh [112.68.98.92])
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2019/09/10(火) 00:37:56.54ID:N9MPGHtK0
普通に空母有り無しマッチングすりゃいいだけなのになんでやらないんだろうな?
何の為にアンケート取ってるんだ?
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-wxDY [27.94.71.105])
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2019/09/10(火) 02:26:24.25ID:XgulwHYL0
空母マッチ、特に2隻になるとさ、あぁ…ってため息出るやん?
それってつまり、空母いないほうがそれ以外のほとんどのプレイヤーにとって好ましい戦場ってことなんだと思うんだよね。
で、それでも廃止しない理由ってあるのかと思う。WGって面白くて儲かるゲーム作る仕事なんじゃないの?
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb0-wxDY [222.147.17.219])
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2019/09/10(火) 02:39:41.28ID:ZyL8XY0z0
>>710
まあねー単調な展開にはならないのはいいけどCVの腕の差がありすぎるとつらいね
さっきも空母2MMで対面おフランス駆逐がやってやんよかかって来いよってやさぐれてたけど
結構二転三転していい内容だった。その人CVタゲ上手にかわしてうまかった
0713名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp4f-GBYD [126.152.108.214])
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2019/09/10(火) 03:15:27.55ID:Yp/2zjTcp
ちょっと空母弱くなったら他は知らんが鯵鯖はみんな乗らなくなるだろ?
つまり強いから乗ってるだけで空母が好きで乗ってる人は少ないんだよ
んで強いのが好きなタイプは金払いが良いプレイヤーが多い
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b9f-lFt8 [118.236.127.231])
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2019/09/10(火) 07:37:00.99ID:lciTAiHf0
むしろ火力が湿気ってて火が付かないんですが

急降下爆撃って今発射したら何秒後に着弾するのか視覚的にイマイチわからん
複数の空母使ってると微妙に間合いが違う
発射体制に入ったら秒数が出るといいのだが・・・
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa6-sSLA [121.3.131.216])
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2019/09/10(火) 07:37:22.28ID:52jYY4Af0
tier6のランク戦きてるし龍驤のAP爆弾効力試験の結果をまとめてみた
他と体感違った奴だけあげる

相手:tier6巡、戦
試験回数:死ぬまで、気になった奴は再走

巡洋
過貫通のみ:nurnberg
過貫通ぎみ:la galisson, leander

戦艦
貫通しない:new mexico
高高度がよい:bayern, izmail

総評としては巡洋は原則絞りきる、戦艦は低高度だと抜きづらい艦があるので上から落とすといい感じ

戦艦については絞り切ると正中線上にある艦橋、砲塔の占める面積が大きくなるのでvpに当たる確率がガクッと減る(normandie、izmailで顕著)
斜めに侵入するとそれらの投影面積が増える事も理由だと思う
貫通力としては最低高度だと甲板に当たっても抜きづらい戦艦がいくつかある

nurnbergは中高度がから砲塔ごと貫通したと思われるもの以外全てvpを素通りした

結果としては上記の6種は避けた方がダメが出ると思う
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa8-wxDY [123.219.104.14])
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2019/09/10(火) 08:32:53.82ID:W3kOVQuS0
>>719
空母の減った増えたはソースあれば知りたいのと
前アプデって自動航行が致命的にバグってて今回のアプデでマシになったっていう影響もあるから
対空調整の影響と差し引きでチェックしなアカンと思うし判断難しいのでは
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa8-wxDY [123.219.104.14])
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2019/09/10(火) 09:17:01.22ID:W3kOVQuS0
水上艦が艦載機に対応しようとするための行動トリガーが足りない感じ
現状はミニマップじいっと見て索敵された艦載機の移動方向の延長線上に自艦があるとき対空警戒モードに移るようなイメージ
敵艦載機の失探位置表示で穴は埋まりますかね
0728名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-qCkd [49.98.160.143])
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2019/09/10(火) 09:30:39.63ID:1/t44E2vd
艦船の4〜5倍前後の速度で襲ってきて隠蔽暴いて回避強要してくる時点でクソユニット確定だから

戦況に即応できてどの対象にもほぼ必中の有効打持ってて攻撃が完全に自己完結できるとかいうwowsに有ってはならないクソユニット
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b6e-kyym [118.86.208.221])
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2019/09/10(火) 09:46:19.70ID:OBD6v/br0
現行蔵のパッケージフォルダ→伊巡とかも入ってる状態で41.7GB
0.8.8PT→42GB
アプデのパッチ→2.7GB
????
関係ないけど15日にやるあずれん周年放送はなぜかネプの中の人とかコラボコンテンツの声やってる人中心にお呼ばれしている
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f3a-wxDY [153.203.177.71])
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2019/09/10(火) 10:41:16.17ID:fbBn6Pq70
俺は空母大歓迎だよ!
島に隠れてヘコヘコ撃ち合うより魚雷爆弾よけてヒャッホーしてるほうが脳汁でる
まあ、頭出して撃ってコソコソ隠れるのがつまらんオレはそもそもWGのゲーム向いてないと思うけどw
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f07-/ijK [219.121.18.147])
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2019/09/10(火) 12:41:32.29ID:W94GoyIr0
スモレンスク楽しすぎる
まだ10艦長しか居なくて危険察知、最後の抵抗、爆発物専門家、上級射撃たけど
これにIFHEまで付けたら大変なことになるね
19.2kmからトリガーハッピー楽しすぎます
弾道も良いから当たるしね
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f1b-wxDY [153.232.87.168])
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2019/09/10(火) 12:56:20.60ID:344tiNvw0
潜水艦実装で、公式フォーラムで潜水艦をナーフしろ、潜水艦を削除しろとクレーマーが暴れることが予想される。
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b9f-lFt8 [118.236.127.231])
垢版 |
2019/09/10(火) 13:29:50.27ID:lciTAiHf0
浮上してないと全く所在がわからない
浮上していてもお互い相手の位置を確認しにくい
どっちも待ち伏せ型の兵器なのでそもそもまず遭遇しない
撃つためには自分が浮上しないといけない

相手が浮上して射撃体勢に入っているところをドンピシャで横から発見して即座に自艦も浮上、魚雷を発射。
・・・なんて状況でもないと無理でないかい。ググるとわずかに潜水艦同士の戦闘例もあったようだが

しかしこれをWG社開発部にある魔法の鍋に入れて煮るとですね・・・・
プーチンvs潜水艦イベントのあれがそのままに実装されるような気がする
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f1b-wxDY [153.232.87.168])
垢版 |
2019/09/10(火) 13:34:52.67ID:344tiNvw0
艦これとコラボまだ?

【艦これアーケード】大和&矢矧、大特集ッ(≧▽≦)E-6乙に挑む!!。そして、『鬼』はついに『姫』に…!!(゚▽゚;)
https://youtu.be/QNMUZLDNUOE
0750名も無き冒険者 (スップ Sdbf-qCkd [1.66.104.183])
垢版 |
2019/09/10(火) 15:18:23.21ID:x0ECausod
しばふは戦車でもお船でも絵かいてたでしょ
toooog!loooong!とかモンタナは今でもたまに壁紙にするよ

ぜんどうがいじではない声(可能であれば女性がいいけれども、千早群像君は使ってる)の艦長増やしてくれたらもうどうでもええわ
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b25-PxCh [112.68.98.92])
垢版 |
2019/09/10(火) 15:36:28.57ID:N9MPGHtK0
WoWSアジアサーバーはもう形振り構わず
なんでもかんでもコラボしまくって短期利益型に変えていけ

エクスカリバーって言いながら大砲ぶっ放したら結構な数の豚どもが射精するぞw
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