【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 61日目【DMM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。
■注意事項
・荒らし、煽り、スレ誘導は徹底放置。
・次スレは>>950が立ててください。
・諸事情で立てられない場合は代理を指名してください。
・荒らし目的でのテンプレ改変厳禁。
・ワッチョイスレの為、本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記載してスレ立てしてください。
■公式サイト
https://doax-venusvacation.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/doax_vv_staff
■前スレ
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 60日目【DMM】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566476313/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トレンドを除いて試合で使うのはフィーバースキル付きは必須だぜ フィーバーないとSS+で勝ってもCランクとかよくあるよね >>221
STMだけまだSSRすら持ってないんよ・・・今回が初ロックラ
すずかぜは2着あるんでまあまあならよしとしよう というか、トレンド一人いたら相方なんて適当なSSR水着で十分でしょ。 >>226
500位狙いなら5000万までやるからな
僅かな差が1500戦もすれば最終的に大きな違いなるのだよ トレンドのスコア30%上乗せしたらかなりの差が出るな 本当の最終水着はプラチナアタッカー+スパイクorフェイント、プラチナレシーバー+エール付きのだと思うし、
ロックラはその最終装備の為の潜在集めだと思っていい プラチナアタッカーどうしようかなぁって思ってる間にキャラレベカンストして
今はベンチ要員やってるわ >>230
その組み合わせにロックラ潜在ぶち込めばトレンドなくてもいけそうだな いや、そもそもこのゲームに500位以内に入ろうなんてやり込む価値ないぞwwww
その時間で他のゲームやったほうがいいと思う。 前回2000位以内に入ってみたが、モニカはまだまだ来ない模様 >>230
プラチナレシーブは防御ターン用のスキルで
Fスキルとは何も関係ないのでは? プラチナレシーバーって必ず次のターンにアタッカーになるからエールじゃないほうが良いのでは? >>230
そもそもこのゲーム、必ずレシーブ、トス、アタックになるからレシーバーがアタッカーになる件
エール発動しねぇよ レシーブの意味分かってないヤツ大杉
相手の得点チャンス時(ステータス判定)がレシーブだから レシーブに成功すると、次はこちらの攻撃ターン
一度相手コートに球を渡して戻ってくるが、この間は単なる演出でなんの判定も行われていない 攻撃ターンと防御ターンが完全に分かれてる
攻撃ターンでできるのはアタックだけ
アタック成功すればポイント入って攻撃ターン持続
敵に受けられると防御ターンに移行
防御ターンでできるのはレシーブだけ
レシーブ成功でこちらに攻撃ターン移行
失敗で敵にポイント入ってこちらは防御ターン続行
以下決着つくまでその繰り返し へぇ。。
そんな説明どこにもなかったからわからんかった
さんくす 簡単に言うとバレーの体してるだけでターン制バトルなんだな
んでアタックやエールは攻撃スキルでレシーブは防御スキル このゲームでの防御ってぶっちゃけ耐久型だから、トレンド持ってない無課金がSS+決勝でS勝利取りたいならスタミナスキルガン積みが大正義。 始めて数日の初心者だけど何をするのが正しいのか正しかったのかわからん
数十連じゃSSR落ちず、トレンドSR?とやらで必死にレベル上げてイベント戦参加してみんなが書いてる覚醒石てなんやねん状態
戦力揃うまで参加しない方がいいのかな
どこかにテンプレありませんの? >>248
とりあえずwiki見ろ
序盤はとにかく勝てるとこまでは勝って石貯める
トレンドに推しがいるか3倍の時に枯れるまで回す
あと早めにSランクになってレッスン3枠開放しとけ 情報古いかもしれないけどwiki見てみるとか
行ける範囲でイベントクリアして石貰う
メイン行ける範囲で進める
デイリーなどで水着強化石や開放石やマネーやら集める
ツイッター連携で1日1回スタミナ回復(ただツイッターにやってるアピールされる)
フレンド応募しまくってフレンド集める
生放送が週末にあって恒常SSRチケと9月SSRチケ貰えるだろうからその水着を鍛えたほうがいいかも
今のトレンドSSR>>過去のトレンドSSR(9月)>>恒常SSR>>SRくらいのステ差はある >>250
>トレンドに推しがいるか3倍の時に枯れるまで回す
ぶっぱするその日までガマンして我慢して溜めろってことね
何か月かかるわ分からんけどそれまでは暇になりそうだね
ありがと >>251
サンキュ
多分マネーとか強化石とかいろいろと無駄にしてしまったよ ってSRのSTMアップ5とSSRのSTMアップ5の上昇値一緒なんかーい! 推しはモチベにつながるから重要だが、SSRが無いとお話にならないから週始めにトレンドSSR狙って回した方がいい
少なくともずっと貯め続けるのは逆に萎えると思う >>214
効果無いのに装備できるってヤバない?ファミコン以下やん >>248
今2キャラしか居ないのなら、2キャラ分のイベントSRを確保して最大覚醒させる
期限のあるこれが最優先事項
最大覚醒が済んだらやわらかおっぱいをプレゼントで必ずSTM+5が付く
メインフェスも出来るだけ進めておけ 改修される前の重複スキルはロックラ強化済よりも弱い水着の方が適用されてたくらいだしな
今は数値を見比べて高い方だけ適用されるはずだが何処にも書かれてなさそう >>248
最近、始めたのが間違い!
生放送後ならSSR2枚で始められるw
推しキャラが出るまでリセマラも可能。
っで、俺なら出直してを薦めるよ!
どうせ2周年前に、もう1回くらいに生放送やるだろうし…
このまま続けるなら、生放送まで課金せずにザックマネー集めと強化、覚醒石集めをするんだね!
SSR入ったとこで強化石やマネー不足に成るのは決まってる事!! てかイベSRの覚醒てどうやるの?
あれ2つは買えないよね
横から初心者スマソ >>260
イベントフェスを走ってるとたまに覚醒石が落ちる(体感5%前後)
基本値1個でイベント水着を装備したり最大覚醒すると数が増える
みんなSSR無凸またはSR最大覚醒を装備してドロップ5個で走ってると思うよ >>261
やっぱりAランクじゃS評価でも出ない? >>260
今回のスキンイベは、やわらかスキル
次のロックイベは、潜在スキル
普段上げる事の出来ないスキルupが出来る!
これを上げる事でノートレンドでもSS+が勝ち易く成るので重要なイベなんだけど、初心者さんは推しキャラにやわらかスキルSSR付けるのと、潜在スキルは適当じゃないかな…
運良くSSRの潜在スキル持ってるなら優先した方が良いよw >>262
Aでも集まるけど出来れば決勝がいいかな。恐らく消費FPに応じてドロップ率が補正受けるから、各決勝は1つ上のランクの1回戦と同じ扱いと思われる S決勝とSS1だと結構違う気がする
まぁ体感もあてにならんが ハーフセイルの潜在スキルしかないけどハーフセイルのPスキルと重複するの? 重複はしないが強化してればそちらの数値が適用される
ちょっと前のレスくらい読め 強いほうが優先される
Pスキルがstm10%の覚醒水着があってそれを強化して24%にしてその水着と24%をアクセに付けたら24%のみ発動する
だから装備用水着とアクセにつける用の別の水着3着の計4着の覚醒が最終形態
ハーフセイルよりいい水着か同等でも手に入るならそれを新たに装備用水着にすればいいしそれしかないなら気にせず強化していいでしょ ボードのスキルは何枚でも重複するから、プレッシャー盛ってPOW絶対止めるマンとかも可能 >>267-269
サンクス
恒常SSRでもコインにしないで重ねておけば良かったな エースのみさきの所持SSR潜在が2つあってどっちもパワーなんだがこれ両方鍛える価値ある?
1つがスタミナなら良かったんだが、、、 50%も盛ると2回殴っただけででスタミナ40%くらいやん >>272
どうやら助っ人で喜ばれる以外には価値なさそうやねw >>272
みさきピンチョス実装当時、最大覚醒でスレが阿鼻叫喚になってたの思い出したw >>272
火力を求めた末路w
火力派とスタミナ派で争ってた頃が懐かしいな、当時はスタミナなんてゴミだとか言われてたが 何のスキル発動したらスタミナどれ位減るとか詳細発表されてないよね?
ステータスで殴り合うだけの仕様なのに不親切すぎ。 スタミナのトレンドはメチャクチャ強いからな、あのくらい減らないようにしたいわ 安定の非トレンド水着サブキャラ用としての育成はハーフセイルなどのエール付き水着でいいのかな?
ハーフセイルにSSRのスタミナ潜在スキルをガン乗せが正解です? スタミナ0になったら火力も0になるわけじゃないよ
キャラレベや水着にもよるけどスタミナ満タン時のPOW値が7000以上だと
スタミナ0でもPOW3000以上の火力は残りそれ以下にはならない
POWスキル全振りだとスタミナ0でも攻撃時7000以上〜9000以上の火力が出る
スタミナ全振りより高スコアが出やすいがTECに偏ると何も出来ずに負ける ほんとに0%だとゴミスコアしか獲れないけど、スタミナがちょっと残ってる状態が肝だよな
半分くらいスタミナ残ってる相方より稼げることもある
育成・アクセや潜在の構成・手動の立ち回りでどっちがいいか変わってくる スコア的には火力特化が良いけど、その分負け率が上がるのも事実で負けログを見ると大半がスタミナ0になった時だからね
運要素なのか知らんけどAIがアホ過ぎて指示通り言う事聞かないからどれが正解と言うのも無いんだよなw この不明瞭で複雑なシステムをして、素晴らしき運営様は高いゲーム性と仰るのですね、分かります とりあえずトレンドSR全部覚醒終わったし次はやわらかか
一々アイテム消費してリセットしないといけないの面倒くさいな
好みのやわらかさを見つけるのにどれだけのイベント通貨が必要なのか… 一応エンジェルスパイクとかで補正はできるけど、10%じゃ焼石に水か シノマスイベから始めて初めてのロックライベントなのですが、レベルアップ時に取得できるPP5、PP8スキルとイベント産PP4スキルの中だとどれから優先して強化すればよろしいでしょうか レベルアップでもらえるスキルはゴミだから存在ごと忘れていいよ
将来的にはイベント産のPP5が腐りにくい PP8でも+15まで上がるし、新規なら一応選択肢だな
勿論SSRが一番良いが、無いもんはどうしようもない
PP4を鍵8本使って+7にしたところで誤差みたいなもんだし 新規がPP8の強化を初めて付けたら別物に感じるだろうな、SSRのはまだ無理やろ SSRスキルて強化前提みたいな性能だしSSRアクセ無いと
1個しか積めずにPP余ったり使いづらいよな SSRアクセは全部PP18にしてほしい
17だと走る気が起こらん ランキングやポイント報酬のときだけ走って重要なデコパネルとかクライミングイベで手を抜いてしまう >>290
これこそ有償SSRを全てPP13にすれば良いのにな、運営って何処までアホなんだろかw とりあえず新規はPP8のキャラ固有SRとレベルアップ報酬のスキルを育てればいいのか 前にやったアンケートの意味はあったんだろうか?
良くなるどころか改悪してる気がするんだけど・・・ ボーっとバレー見てたらチンポたってきた
俺おかしいのかな・・・ たくさんの参考になる意見ありがとうございます
表を参考に強化してもあまり恩恵のないPP4以外を強化しようと思います わざとユーザーに嫌がらせしてるに決まってるだろ
コンシューマー版もユーザーへの悪意しかないクソゴミシステムだし 嫌がらせしてガチャ回してくれるなら嫌がらせしまくるだろw 俺が初めてロックラやった時はわけもわからずダイヤの原石パワーを1段階強化して終わったなぁ
2回目は増えて来た恒常SSR使ってなんとか潜在3つ確保出来た
そして今回3回目。それでも必要覚醒石ギリギリだわ… 今度のPP5スキルのダイヤの原石はテクニックなのかな?
もし仮にアピールなら全員分やらないでいいや… まだ何も考えてないわ。
SSRトレがなきゃ考える必要もない。
まずは引けるかどうか。 SSRから抜いたのは鍵4つ止めににしてまた次回の予定 フィオナよく見ると顔が変だな
垂れさがっててキモイ 未だによくわかってないんだけど
主力で使いたキャラ→SR水着MAXにしてエステ3回
非主力キャラ→普通にエステ3回
これしとけばいいって認識でOK?なんか厳選とか必要だったりする? >>309
前から思ってたけど普通にモデリング失敗だよな >>312
余裕あればだけど、非主力だろうと全員にSSRスタミナつけておけば間違いないよ
後々推しメン変わる事もあるし…ロックラとエステって3〜4か月置きしか来ないんだぜ
一応やわらかエステはぴょんぴょんルーレットというのがミニゲームで来たら手に入ったりするけどね >>312
イべSRは人数分全て覚醒させるのが常識 >>315
追加でやる事はなさそうで安心した
トレンド来なかったし水着交換用の石がなくてね…… やわらかエステじゃなくて、今回の様なエステのスタミナスキルがぴょんぴょんルレでも手に入る。だ >>311
イベSRでも水消費で何とかなるんですね。よかった
SSR引ければそれに越したことないが >>320
ロッククライミングはたぶんイベントSRない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています