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【WoWS】World of Warships 第686艦隊
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0001らんらん弾正 (ワッチョイ cf4a-e0wG [153.220.78.21])
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2019/09/13(金) 05:35:12.02ID:vC/mK9g90
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【WoWS】World of Warships 第685艦隊
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0141名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-zVpc [133.186.120.137])
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2019/09/14(土) 13:19:54.46ID:MaHWaFCB0
じゃあ収束するという人に尋ねるが
ランク戦で60%を維持してランク1になる人がいるのはなんで?

初期のプレミアリーグとか、60%越えばかりなんですけど

僕ちんバカなんで説明してくださーい
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-zVpc [133.186.120.137])
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2019/09/14(土) 13:26:32.55ID:MaHWaFCB0
ごめん自己解決した
収束するっていう人はあれだ、自分で勝ちを拾いに行けない雑魚に違いないwwwwwwwwww

12vs12であれ戦況という不確定要素が結果を大きく左右することに気づけていないw
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-e0wG [118.236.127.231])
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2019/09/14(土) 13:36:05.51ID:BGC/Eov40
勝率厨は、初めから負け構成のマッチングが起きることを嫌う
実は同じ確率で勝ち構成側にもなっているんだけど、人間はつらい記憶だけが残る生き物なので、負け構成になることにばかり目が行って、
双方に公平に勝率の偏りなくプレイヤーを配置しろという

その結果、全員の勝率が50%に収束するわけだが、そうなると勝率をマッチング操作の材料にしても機能しなくなってしまい、
データ上はみんな勝率50%付近のプレイヤーなのに、いざゼンドウカイヂしてみたらボロ負け・ボロ勝ちというのが、「今の完全ランダムなマッチングと同じように」起きる
しかも勝率厨君が命よりも大事だと思っている、自己の勝率データも50%になってしまっている。

>>140
勝率以外のバロメーターで、なんとか両軍の戦闘力を拮抗させるように配置できるなら、勝率は全員50に「寄ってくる」だろうけど完全収束はしないだろうね
その人の「強さバロメーター」と、勝率は、全く相関がないってわけにはいかないだろうから。

じゃあそのバロメーターなんにする?っていう話だけど、現時点でいうならやはり1試合当たりのダメージ量、キルデス比、タンク役貢献度とか? その辺かねえ
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-e0wG [118.236.127.231])
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2019/09/14(土) 13:39:22.53ID:BGC/Eov40
そうそう、典型的なのが  ID:MaHWaFCB0 みたいなやつね

・お前の大好きな勝率というパラメータが意味を失ってみんな50になるのと、
・勝率によってマッチング操作をすることによって拮抗状態を作れていたのが、作れなくなるんだよ。
っていうデメリット、無意味さを述べているのだが、

こいつらの反論はなぜか 「お前下手くそなんだろ」 という、個人攻撃に飛躍する。
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-pznT [123.219.104.14])
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2019/09/14(土) 13:50:15.17ID:mIW3SsME0
本質は本当に「近い実力の人と対戦したい」なんだろうか
体感でいうとただ単に「負けに納得できず、ムカつく」だけの話だと思うし
マッチの入り口じゃなくて出口の方に改善可能性を感じる
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-e0wG [118.236.127.231])
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2019/09/14(土) 13:54:00.45ID:BGC/Eov40
>>150
他人の勝率が見れてしまうから、「先に勝敗の予想のつく戦闘をやらされる」 ことに不満の発生原因があると思う。
見れないようになっていれば、やってみるまで分からない意外性のあるスリリングなゲーム、っていう運営の目指す世界に近づくと思うのだが・・・・
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c1-UJTx [211.124.99.35])
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2019/09/14(土) 13:57:44.57ID:slNck9Sa0
50%に収束するといっても全員がぴったり50%になるわけじゃないし
それに近い状態になるには膨大な時間がかかる

全国の高校から4番とエース集めてU-18代表チーム作ったら
当然補欠に回る奴やベンチ入りさえできない奴が出てくるが
清宮クラスはやっぱり4番打つ

ユニカム以上のトップランクなら半分くらいの奴は勝率50%以下になるだろうが
スパユニはやっぱり60%とか維持できるだろう
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-zVpc [133.186.120.137])
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2019/09/14(土) 13:58:52.73ID:MaHWaFCB0
別に俺はランク戦のように細かく分けて欲しいわけではない

48%以上と未満で分けてもらうだけでも
BOTとの遭遇率は飛躍的に下がるだろ

赤猿と一緒にプレイしたくないの、こっちは

足引っ張らないで欲しいの
指示出したらしたがって欲しいわけ
わかる?
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-pznT [123.219.104.14])
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2019/09/14(土) 14:03:33.65ID:mIW3SsME0
>>152
わかる。勝率を無くす替わりに、強さとは切り離した
モラルや動き方の性質(押し攻め、引き守り、協調的、孤立トリッキー)あたりの指標が見れると
自分がどう動くか考える材料としていいかもね(スタンスは自己申告制でもいいと思う)
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-pznT [123.219.104.14])
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2019/09/14(土) 14:04:38.39ID:mIW3SsME0
負けてムカつくっていう人が果たしてどれぐらい負けた原因を深追い出来ているのか
ということでリザルト画面に
・ミニマップをタイムラスプ再生して試合の流れを見れるようにする
・同じくミニマップ表示して時間ごとの火力投射のヒートマップを表示して戦線ごとに危険度も見れるようにする
・リザルト画面からリプレイ再生をそのまま開始できるようにする
あたりが欲しいのです
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-e0wG [118.236.127.231])
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2019/09/14(土) 14:07:03.19ID:BGC/Eov40
>>154
お前はもう黙った方がいい。
発言するほどに幼稚園児並みの知能ですって念を押してるに等しい
これだけ説明してもまだ

>48%以上と未満で分けてもらうだけでもBOTとの遭遇率は飛躍的に下がるだろ

とか。
本当に人の話を理解する能力が皆無だから。
AFKもBOTもユニカムもアシストツール使いも、全員が50%になるって言ってるの、分かんないんでしょ?
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-e0wG [118.236.127.231])
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2019/09/14(土) 14:12:05.08ID:BGC/Eov40
>>153
収束するのにどのぐらいの時間がかかるかは俺も想像つかない
アクティブプレイヤーが2万アカウントあるとして、それが40%から60%まで正規分布してると仮定して
毎日1アカウントが10戦するとして・・・って固定値を代入していけば、統計数学の専門の人ならだれか計算してくれると思う

最後に実力差による有意なブレが僅かに残るというのも気持ち的にはわかる
が、実力に関係ないブレもまた残るので、両者がまぜこぜになると・・・どうだろうな?
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-zVpc [133.186.120.137])
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2019/09/14(土) 14:13:57.33ID:MaHWaFCB0
逆にどうやったらなるんだよ
教えてほしいわ
ほんとにゲームやってんのかwwww

マジレスすると今のMMだと初心者は上手い人にかられて萎えてやめるし
上手い人はBOTや赤猿のせいで負けて萎えてやめるぞ

そして中国人しか残らなくなる
空母がクソなのも要因の一つだけど
おそらく改善されてもこれは変わらないだろう
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ fd6b-Bwo2 [218.231.112.120])
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2019/09/14(土) 14:39:17.29ID:ppVdhbYP0
こないだ全速タックル巡とチャットで話したんだけど
「上下」(引っ掛かった)て笑ってやんの
これ100%子供だろ。英語通じねぇし

赤猿もぃゃお前ら····なんでもない知りとうない
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 759f-e0wG [118.236.127.231])
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2019/09/14(土) 14:53:58.16ID:BGC/Eov40
>>168
俺前はそこそこの定額料金ゲームやってたんだけど、池沼みたいな厨房が結構多かった
でも無料ゲームからやってきた友達は、有料ゲームのあまりの民度の高さにびっくりしてた
無料ゲームの世界はこんなもんじゃないんだぞって笑ってた
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b9-/thy [59.171.84.31])
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2019/09/14(土) 16:52:18.32ID:VleIzhIm0
ディスコードでずっと自分のプレイを実況してる大型新人がきたよ
クラメンの半分くらいの人がミュートにしてるから時々会話が噛み合わなくなってる
とにかくうるさい
悲しい
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 2327-z6AI [61.203.89.65])
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2019/09/14(土) 16:53:00.70ID:+DvNewdI0
T9戦場の味方に夕立いたわ
俺はYorckで武蔵に殺されてからずっと味方夕立を観察してたが、
特に活躍したという事もなく、目立ってたってわけでもなかったな
ま、ボトムって事もあるけど、T9は島風魚雷とかさんざん経験してるしな
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ ebee-6eqr [113.158.42.227])
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2019/09/14(土) 17:08:43.89ID:hbHe9KXm0
クソマッチで強制的に負けさせるのやめろクソが
あークソクソクソ
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ fdaa-Ivwm [218.229.165.46])
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2019/09/14(土) 17:36:49.98ID:pTWqLcgU0
BOTやBOTと同じくらいの赤猿や初心者は何かしらの基準作って分けないとゲームバランスなんか永遠にとれないだろ
勝つ気ない奴が高影響力の艦に乗っちゃうのと初心者が覚えて練習する場所がないのは本当にどうにかして欲しい
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b1b-+dKN [153.232.6.65])
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2019/09/14(土) 17:47:51.86ID:fjFo4c+K0

0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-zVpc [133.186.120.137])
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2019/09/14(土) 18:12:23.40ID:MaHWaFCB0
アンリナーフされてからてんでダメだ
PRもそうだけど全然戦線に絡めない

TierXオンリーバトルが増えたのも向かい風だ

俺のアンリは管理を取っていないから火力に耐久が追いつかなくなった
0202名も無き冒険者 (スプッッ Sd43-UIYV [49.98.9.212])
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2019/09/14(土) 18:24:00.18ID:O7uiyE7Sd
夕立買ってみたけど魚雷は今だから当たるけど
速度57knotの発見距離2.9kmだから慣れた人には今でも当たらない
当たるのは始めたばかりと思われる戦績の人
初狩りっPOI
0204名も無き冒険者 (アウアウウー Sad9-omIW [106.132.208.17])
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2019/09/14(土) 18:46:10.26ID:gAE36VOta
新入りですが金剛で腹晒してる敵にap撃っても過貫通か跳弾(!?)しか出ません。バグでしょうか
0205名も無き冒険者 (アウアウウー Sad9-omIW [106.132.208.17])
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2019/09/14(土) 18:49:36.30ID:gAE36VOta
狙ってる敵は戦艦を狙ってます
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ f541-D59S [182.167.202.166])
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2019/09/14(土) 18:53:42.09ID:AQWS54pI0
>>204
戦艦相手なら10kmくらいからじゃないとバイタル貫通は無理かも
過貫通なら狙いが悪い場合があるから技術ツリーから狙った艦を引っ張り出して
バイタル位置がどこにあるかちゃんと確認してみると良いよ多分バイタルより上とか船首船尾に当たってるはず
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b0-+dKN [222.147.17.219])
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2019/09/14(土) 22:52:18.68ID:Fla6QaRP0
ntcとちがうのはやりこめばやりこむほど偏っていく感じ?弱くはないけど癖が強くなっていく
新規と艦種まんべんなくやってて平均化している状態が結構有利にしたらいいと思ったんだ
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-p+tS [211.124.195.103])
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2019/09/14(土) 23:02:23.00ID:P2a1fi0C0
夕立のTierって7だっけ、7の駆逐艦は上のTierとあたると隠蔽差がつらい気がする
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ e35a-RPLG [211.135.60.205])
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2019/09/14(土) 23:23:47.28ID:qrJeHrDp0
>>236
強くはないよ。
雷速が遅くて発見距離も長いから、当てるなら、直進する戦艦を狙ったり相当近づいて密度を上げる必要がある。
主砲装填も遅いからそちらも期待できない。
まあ弱いってほどでもないから趣味で使うなら止めはしないけど。
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