【WoWS】World of Warships 第686艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第685艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567509180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured じゃあ収束するという人に尋ねるが
ランク戦で60%を維持してランク1になる人がいるのはなんで?
初期のプレミアリーグとか、60%越えばかりなんですけど
僕ちんバカなんで説明してくださーい >>136
わかったもういい
君が全くこの話の意味を理解できない層の人間だということがわかった ごめん自己解決した
収束するっていう人はあれだ、自分で勝ちを拾いに行けない雑魚に違いないwwwwwwwwww
12vs12であれ戦況という不確定要素が結果を大きく左右することに気づけていないw 統計で50%に収束するはずなのにいつまでもぼくちんが45%なのはおかしいでしゅwwwwwwwwww
そう言いたいのかねチミはwwwwwwwwwwww 勝率厨は、初めから負け構成のマッチングが起きることを嫌う
実は同じ確率で勝ち構成側にもなっているんだけど、人間はつらい記憶だけが残る生き物なので、負け構成になることにばかり目が行って、
双方に公平に勝率の偏りなくプレイヤーを配置しろという
その結果、全員の勝率が50%に収束するわけだが、そうなると勝率をマッチング操作の材料にしても機能しなくなってしまい、
データ上はみんな勝率50%付近のプレイヤーなのに、いざゼンドウカイヂしてみたらボロ負け・ボロ勝ちというのが、「今の完全ランダムなマッチングと同じように」起きる
しかも勝率厨君が命よりも大事だと思っている、自己の勝率データも50%になってしまっている。
>>140
勝率以外のバロメーターで、なんとか両軍の戦闘力を拮抗させるように配置できるなら、勝率は全員50に「寄ってくる」だろうけど完全収束はしないだろうね
その人の「強さバロメーター」と、勝率は、全く相関がないってわけにはいかないだろうから。
じゃあそのバロメーターなんにする?っていう話だけど、現時点でいうならやはり1試合当たりのダメージ量、キルデス比、タンク役貢献度とか? その辺かねえ 勝率でMMがわけられていない今でもランダムは赤猿だらけだよなぁ?
じゃああと何戦やったら銀助さんは収束に救われるのですか!!wwwwwww
https://i.imgur.com/fRydlca.jpg
50%に収束するって言ったじゃないですか!!
あれは嘘だったんですか銀助さん!!! 高校時代数学が赤点スレスレだったおれでも分かる。コイツはヤベえ…… そうそう、典型的なのが ID:MaHWaFCB0 みたいなやつね
・お前の大好きな勝率というパラメータが意味を失ってみんな50になるのと、
・勝率によってマッチング操作をすることによって拮抗状態を作れていたのが、作れなくなるんだよ。
っていうデメリット、無意味さを述べているのだが、
こいつらの反論はなぜか 「お前下手くそなんだろ」 という、個人攻撃に飛躍する。 鯖トップにアシスターがインするようなアジア鯖で勝率()とか 本質は本当に「近い実力の人と対戦したい」なんだろうか
体感でいうとただ単に「負けに納得できず、ムカつく」だけの話だと思うし
マッチの入り口じゃなくて出口の方に改善可能性を感じる 実力近い奴とマッチしたいならランク戦かクラン戦でもやっとけよ >>150
他人の勝率が見れてしまうから、「先に勝敗の予想のつく戦闘をやらされる」 ことに不満の発生原因があると思う。
見れないようになっていれば、やってみるまで分からない意外性のあるスリリングなゲーム、っていう運営の目指す世界に近づくと思うのだが・・・・ 50%に収束するといっても全員がぴったり50%になるわけじゃないし
それに近い状態になるには膨大な時間がかかる
全国の高校から4番とエース集めてU-18代表チーム作ったら
当然補欠に回る奴やベンチ入りさえできない奴が出てくるが
清宮クラスはやっぱり4番打つ
ユニカム以上のトップランクなら半分くらいの奴は勝率50%以下になるだろうが
スパユニはやっぱり60%とか維持できるだろう 別に俺はランク戦のように細かく分けて欲しいわけではない
48%以上と未満で分けてもらうだけでも
BOTとの遭遇率は飛躍的に下がるだろ
赤猿と一緒にプレイしたくないの、こっちは
足引っ張らないで欲しいの
指示出したらしたがって欲しいわけ
わかる? >>152
わかる。勝率を無くす替わりに、強さとは切り離した
モラルや動き方の性質(押し攻め、引き守り、協調的、孤立トリッキー)あたりの指標が見れると
自分がどう動くか考える材料としていいかもね(スタンスは自己申告制でもいいと思う) 負けてムカつくっていう人が果たしてどれぐらい負けた原因を深追い出来ているのか
ということでリザルト画面に
・ミニマップをタイムラスプ再生して試合の流れを見れるようにする
・同じくミニマップ表示して時間ごとの火力投射のヒートマップを表示して戦線ごとに危険度も見れるようにする
・リザルト画面からリプレイ再生をそのまま開始できるようにする
あたりが欲しいのです あの、すみません
僕が考えた最高のWoWs語っていいですか? >>154
お前はもう黙った方がいい。
発言するほどに幼稚園児並みの知能ですって念を押してるに等しい
これだけ説明してもまだ
>48%以上と未満で分けてもらうだけでもBOTとの遭遇率は飛躍的に下がるだろ
とか。
本当に人の話を理解する能力が皆無だから。
AFKもBOTもユニカムもアシストツール使いも、全員が50%になるって言ってるの、分かんないんでしょ? >>153
収束するのにどのぐらいの時間がかかるかは俺も想像つかない
アクティブプレイヤーが2万アカウントあるとして、それが40%から60%まで正規分布してると仮定して
毎日1アカウントが10戦するとして・・・って固定値を代入していけば、統計数学の専門の人ならだれか計算してくれると思う
最後に実力差による有意なブレが僅かに残るというのも気持ち的にはわかる
が、実力に関係ないブレもまた残るので、両者がまぜこぜになると・・・どうだろうな? 逆にどうやったらなるんだよ
教えてほしいわ
ほんとにゲームやってんのかwwww
マジレスすると今のMMだと初心者は上手い人にかられて萎えてやめるし
上手い人はBOTや赤猿のせいで負けて萎えてやめるぞ
そして中国人しか残らなくなる
空母がクソなのも要因の一つだけど
おそらく改善されてもこれは変わらないだろう AFKで50%勝てるなら誰も操作なんてしねえわ
笑かすなや Bot切り捨ての大義名分で刀持たせたら
下手プへの憎しみで返す刀で赤猿にも切りかかりそうな雰囲気 そもそも赤がいなくなったら
その上が赤になるだけ
赤猿連呼しても赤は消えない こないだ全速タックル巡とチャットで話したんだけど
「上下」(引っ掛かった)て笑ってやんの
これ100%子供だろ。英語通じねぇし
赤猿もぃゃお前ら····なんでもない知りとうない フランストークン2120個滑り込みで艦長ゲットしたわ
ジャンパールでも買って使うか
ほかに面白いフランス艦てある? >>168
俺前はそこそこの定額料金ゲームやってたんだけど、池沼みたいな厨房が結構多かった
でも無料ゲームからやってきた友達は、有料ゲームのあまりの民度の高さにびっくりしてた
無料ゲームの世界はこんなもんじゃないんだぞって笑ってた https://i.imgur.com/p93AjRz.jpg
やってるよ
フランス艦長取ったからもう用済みだけど
なんかイベント始まったら教えて >>131
数字に意味なんて必要ないし収束して当然だろ
数字塗りするためにゲームやってんじゃないんだよ、まともな対戦がしたんだよ てかそんなに数字が大好きなら自分でパワポなりエクセルなりで戦績画面でも自作して悦に浸ってればいいのに >>173
数字が好きなのは勝率厨であって、俺じゃない
それから、勝率でマッチング調整してもまともな対戦は実現しません
お願いだから日本語読めるようになってください いや、今よりはマシになるだろう
赤猿は知らんけどwwwwww 夕立2戦したけどtier7でいいのかこれ?
15km魚雷初見殺しも相まってバカみたいに当たる
いっそ雪風と性能丸々入れ換えた方がまだバランス良いぞ
https://i.imgur.com/IuLNLgp.png ランダムでは強いだろうけどランクでは大したことなさそう……
気持ちよくなるにしても朝潮でよくね感 わかった。MaHWaFCB0 は釣りなんだろう?
そうだと言ってよバーニィ スレッドユニカムと赤猿知識厨のマウント合戦ワロタw >>180
そう、tier7版朝潮と呼べるくらいのインパクトはある
島風20km的な運用がハマる 夕立6000円か・・・
商売だからしょうがないんだけどさあ・・・・ あ、そういやオマケリストが併記されてたな
単品もあるのか >>177
十分数字が好きだろうが
一生50%とか言ってろ、な?( ^ω^ )
みんなが同じような対戦回数じゃないからな?
(しかも数字的に収束するような回数) ディスコードでずっと自分のプレイを実況してる大型新人がきたよ
クラメンの半分くらいの人がミュートにしてるから時々会話が噛み合わなくなってる
とにかくうるさい
悲しい T9戦場の味方に夕立いたわ
俺はYorckで武蔵に殺されてからずっと味方夕立を観察してたが、
特に活躍したという事もなく、目立ってたってわけでもなかったな
ま、ボトムって事もあるけど、T9は島風魚雷とかさんざん経験してるしな お、夕立実装されたんか
俺の朝潮ちゃん(勝率65%)と砲戦すりゅぅ?
ただし、雷撃戦はNO クソマッチで強制的に負けさせるのやめろクソが
あークソクソクソ >>112
ここで訊いても流れてしまうから質問スレで訊き直せ。 >>172
PRかRPか忘れたけど微妙に低くない? BOTやBOTと同じくらいの赤猿や初心者は何かしらの基準作って分けないとゲームバランスなんか永遠にとれないだろ
勝つ気ない奴が高影響力の艦に乗っちゃうのと初心者が覚えて練習する場所がないのは本当にどうにかして欲しい 一日に100レスとか何事と思ったら魔王様がメイン盾していた アンリナーフされてからてんでダメだ
PRもそうだけど全然戦線に絡めない
TierXオンリーバトルが増えたのも向かい風だ
俺のアンリは管理を取っていないから火力に耐久が追いつかなくなった >>112
ユニカムの俺が答えてやるけどウースターの特殊アプグレ使ってるやつなんていねえよ 夕立買ってみたけど魚雷は今だから当たるけど
速度57knotの発見距離2.9kmだから慣れた人には今でも当たらない
当たるのは始めたばかりと思われる戦績の人
初狩りっPOI >>197
俺もそう思う
その、「何かの基準」に、勝率を使うのはダメですよ、っていう話 新入りですが金剛で腹晒してる敵にap撃っても過貫通か跳弾(!?)しか出ません。バグでしょうか 狙いが甘い
ギリギリ水面に落ちるくらいで撃て
どうせ過貫通だから ID真っ赤にしてマウント取り合ってるクズ達のせいでこのゲームが過疎ったんだよな >>204
戦艦相手なら10kmくらいからじゃないとバイタル貫通は無理かも
過貫通なら狙いが悪い場合があるから技術ツリーから狙った艦を引っ張り出して
バイタル位置がどこにあるかちゃんと確認してみると良いよ多分バイタルより上とか船首船尾に当たってるはず >>209
あのバカどもも、俺も、ゲーム内で何かイタイ発言や行動してるわけじゃないから過疎とは関係ないぞ 突如スレが伸びた、建設的な情報提供でもあったかと思えば赤猿が二匹争ってただけか
ホントゲームに相応しいスレ展開やな やべえ・・・俺の話が小学生勝率厨と同じ次元の、非建設的なマウント合戦って定義されてるw 駆逐乗ったら開幕から沈むまで空母に粘着された
腹立つから俺も空母で駆逐に粘着するは… 長文連投してて草
しかも高校レベルの知識〜でマウント取ろうとしてて尚草 アジア鯖って芋が多いけど日本人だけじゃなく中国人とか韓国人も芋好きってことだよね
黄色人種の本能なんだろうか >>219
主観だけどモンゴル人とかベトナム人あたりは猛烈に攻勢に傾倒しそうな気がする。
まあグエンバンヒュー提督とウランフ提督のせいなんですけどね 人種とか地域性じゃなくて年齢による脳の発達度合い説
リージョンごとのプレイヤーの平均年齢どないやろな 最近バイタルめがけて撃っても手前着弾が多い
もちろん相手の舵が普通の場合でも そこはバイタルじゃないってことだ
奥を狙うようにしなさい むしろ近いとどこ狙えばいいか分からなくなること多いな・・・ (´・ω・`)おまえら艦越しに相手の国籍とか人格まで分析できるとかニュータイプかよ
そんなにすごいやつなのになんでこんなゲームやってんの? WOTにはプレイヤーの接続元の国がわかるmodがあるのよ
戦車と大体似てると思ったんじゃね >>139
管理が面倒って事で今の艦長一人にしたらしいぞ ntcとちがうのはやりこめばやりこむほど偏っていく感じ?弱くはないけど癖が強くなっていく
新規と艦種まんべんなくやってて平均化している状態が結構有利にしたらいいと思ったんだ 夕立のTierって7だっけ、7の駆逐艦は上のTierとあたると隠蔽差がつらい気がする >>236
遠距離魚雷のコツが掴めてれば楽しいけど、対駆逐はあくまで劣化白露だから気をつけてね >>236
強くはないよ。
雷速が遅くて発見距離も長いから、当てるなら、直進する戦艦を狙ったり相当近づいて密度を上げる必要がある。
主砲装填も遅いからそちらも期待できない。
まあ弱いってほどでもないから趣味で使うなら止めはしないけど。 なんか凄いラグって開始めちゃ遅れたり
戦闘中に発砲やズームが遅れたりで
焦って連打するとPCからピーピー警告音出て操作受け付けなくなるんだが
以前はそんな事起きなかったのに久しぶりにやったらこんな事になって
まともに戦闘にならんときがあって大変困る
なんとか直す方法あったら教えてクレクレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています