【WoWS】World of Warships 第686艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第685艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567509180/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
!ピコーン
潜水艦は相手空母を撃沈するまで他の艦船への攻撃不可にすれば空母へのヘイトが減るかもしれないよ
なお、今度は潜水艦がヘイトを集めるもよう… 空母信濃実装、艦長阿部、スキルポイント−10でお願いします >>12
(´・ω・`)ホノルルとザラが混ざってるんだけど?
(´・ω・`)あやまって? 0.8.8はいつからだ?
もうデータ配布してんのによー? アプデデータが重いから早めに事前DL始まってるだけやろ
アプデ自体は来週 ぽい出るまで長かったな
0.8.9から偽ホノルル国家アークならハロウィンいつやんの?って思ったけど2.7GBってハロウィンかもうやんのか >>30
敵の潜水艦を発見!
駆逐「そのままお通ししろ」 >>40
夕立の吉川潔艦長は無類の魚好きで、特にアオブダイが好物だった。[5]んや。
また、釣りの腕も相当で、乗組員にその釣果を振る舞うこともあった。んやで。
というのを今考えた。 また、空母削除しろのプラカード集団が沸いてるのか? 現状の空母マッチで嬉しい奴いるのか?
空母使ってる奴以外で 別に空母いていいけどな
味方の駆逐がゴミだと試合にならんし
下手くそ空母でも駆逐は見つけるし
駆逐ガチャの方がお好み? そういやCOOPに空母が居たけど
シナリオは全部出来るようになった? 的当てやってるアンリとか芋戦艦なら空母いてもいいのか
トップスコアのアンリとかだとサイドで孤立気味の場合集中攻撃で最優先で削ることあるけどな
ボッチなら落とされにくいしロケットでも結構良いダメ入る >>48
それは赤猿空母特有の悪手ですよ
端っこまで艦載機走らせる時間と駆逐放置、視界放置
アンリが望む展開ですわ 空母いても良いけど、1隻までにしほしい
2隻以上はキツイ >>49
いや、駆逐なんか上通るだけでいちいち下がったり煙吐いたりすんじゃん
無抵抗で狙えるならロケットぶちこめばいいし
赤猿じゃないなら分かると思うが、何事もケースバイケースだからな
与ダメ15万とかのアンリ弱らせられるなら相手の状況次第では全然アリ スコアだけ高くて勝敗に結びつかないボッチアンリはスコアおいしいまで読んだ 遠いアンリなんか戦艦焼いてるだけだからいいけど、サイドから張り出してくる奴はしばいとかないと十字砲火作られて片側壊滅まであんぞ 夕立は通常魚雷の15km
普通に強いだろうな
買わないけど アンリの名手相手に大ダメージ与えるのなんて無理だしロケットで削るのは有効だろうね
ヘルス半分以下になったらいくらアンリと言えども押せなくなるし capは直接勝敗に影響するしそれに関して空母はパッシブな存在だけれども
空母だけ残ってプチプチ残存戦力潰してく決勝戦楽しい?
打撃力全振りが空母の本質、空母の天敵は本来空母だよ
ゲームバランスの都合で空母の価値を貶めるのはあかん
空母はもっと打たれ弱く儚い存在であるべきなのだ
そんなんだから勝ち確でcap取らずに空母殲滅最優先なんてことになる。何これ楽しい 夕立の魚雷発見距離1.9km雷速57knotって当たるのか? >>41
そうなの、勉強になるわ
と思うくらいまともそうな平成の魔王のあらすじも載ってたし
このスレ読むときは用心が必要ね >>58
リワーク以前の空母がまさにその状況だったんだけど
その結果は今よりもさらに激烈な「下手なやつは乗るな」っていう心理的圧でほとんど乗られなくなって
リワークっていうテコ入れに至った
同じ轍を踏む必要はないんじゃね 下手なやつが乗らなければみんな楽しく遊べるんだから、それで良いと思うけど
でなきゃゲームデザイン変更して猿の多寡で勝敗決まらないような形にしてほしいよ リワーク前はうまい空母が1人いるとそれだけで勝負が決まる感じだったな。
一方的な試合になるんで、空母に乗ってる本人以外の全員にとって迷惑だった。 >>46
駆逐ガチャ駆逐ガチャって言う奴は何故自分で駆逐に乗らないのか 空母対策ドヘタなんやろなということで、唐突に自分のやってる艦載機対策を挙げると、共通事項は
・ミニマップ見て艦載機の到来予測を常時やる
・基本味方の対空火力を得られる位置取りで動く(4km~6km)
さらに駆逐の場合は加えて
・対空砲の切り替えを常に意識する(Pキー)
・艦載機がこっちにくるようなら減速、後退
・味方から4km以下が安全距離の目安
・味方と近すぎると攻撃姿勢中にでも合わせられるので敵艦載機から横方向に軸をズラして位置どるとより安全
・対空圏をちゃんと意識できてると煙幕はむしろ余るのでcapだけでなく味方に使うかもその場その時で考える
・煙幕使用後は危険度MAXと捉えてリスクは取るべきではない
ここから逆算すると巡洋と戦艦の位置取り、対空圏のカバー範囲によって駆逐艦の動ける自由度がわかってくる 今の空母は破壊的一撃を取る手段がないのがダメ
取れない実績が存在する時点でゲームシステムに問題がある
あと晴天旗もいつまでも放置だし
早く削除しろWG >>65
他の乗りたいからまだ2段クルーンのほうがマシってことだろ
空母の駆逐も赤なら諦めもつくだろう あああああ空母が空母で空母なんや!
あああああああ空母しねええええええ ま限られたシチュの事は経験しないとわからんよ
そんな↑避けろと言うのが正解なんだろう
ただそれじゃヘイトは消えないな 今って、駆逐乗ってるほうが空母に対してのストレスは少ない気がします
今回のアプデで対空艦にのってても、イラッとくることが少なくない。
煙幕のない駆逐?そんなの知らない子ですね アジア鯖ってわけのわかんないタイミングでカルマ減らされるの胸糞悪い 他の鯖でもやってるよ
ただ今の時間帯だとEUやNAは人少ないしRUは人多いけどあそこはキリル文字中心でコミュニケーション的にキツイからアジア鯖でやってるだけ
まあコミュニケーション的にキツイのはキリル文字も中華の漢字まみれも似たようなもんだけど とうとう20%台に出くわした
もうだめだーおしまいだー 空母下手な奴が乗るなってのはマッチングで実力の近い者同士で戦わせれば解決するのでは?
実力がかけ離れた人間をごちゃ混ぜにして戦わせて、そのバランスを船の性能で取ろうとすることに無理がある。
こんな話2〜3年前に盛り上がったなぁw 夕立が売りに出すのが遅すぎた 数年早けりゃおいしかっただろうに >>78
レーティングするにはプレイヤー数が少ないかと、
MM改善されただけでTier10マッチ時間かかるようなレベルですからね >>80
そうそうw
2〜3年前もその意見が多かった。
MMをレーティングでやるには遅すぎる…って感じ。 レーティングでマッチメイクを分ける必要はねえから勝率とか与ダメとは違った戦闘力の指標としてレーティングが欲しい
BOTだらけで勝率の意味がなさすぎる 戦闘数が重なっても変動幅に変化のないレーティングがほしい >>78
マッチングの操作に勝率を使う事が絶対に禁忌なので・・・
もしもやるならば、勝率データを全プレイヤーから完全に参照不可能にマスクしないといけない
・・・・
書いてて思ったが、戦績参照システムを全廃すれば、いろいろとだいぶ改善しやすくなると今気が付いた
まあ、しないんだろうけど 8.9に伊巡アーリーアクセスイベントか〜
仏駆イベントは排出率渋かったけど今回はどうかねぇ >>68
飛行機は居るけど胸糞な空母は居ない War Tunderへようこそ 12vs.12の狭いマップで一試合20分やるんだから、戦績参照出来ようが出来まいが猿が戦局を左右するのは変わんないな
戦車のフロントラインのような陣取りゲームにして、ひとアリーナ50人×3陣営、ひとマッチ間はリスポーンあり&再ログイン可能で陣地取り切るまでに5日間くらいかかるようなのを導入したりできないかしら 試合時間がっつり20分拘束されるんだから多少MMに時間かかってもいいでしょ
5分なら待ってやるよ (´・ω・`)ガンオンを見習ってクロスサーバーにしろ! 15kmあるなら戦艦を狙える
駆逐には絶対当たらない >>66
テンプレ入りしていいくらいよく纏まってるね 戦績見なくても優秀な駆逐乗りなことは分かる
付け加えるなら今回のアップデートからバブルが遠距離対空しか発生しなくなったから、強対空の駆逐艦であれば常時オフ→航空発見されたらオンって戦法は悪手になったってことかな 空母マッチ引いたら即沈帰港すればいいだけだぞ
空母対策なんてする必要無し >>92
自分自身のも含めて、戦績参照をできなくしたら、個人勝率が両軍で均等になるようにマッチング操作していいって言ってるんだよ 個人勝率が均等になるようにマッチってそれランダムマッチじゃないじゃんワラ なんでソロ勝率64.2%のワイが35.8%の赤猿と組まなあかんねん! 勝率でマッチングでいいよ
率が高いもので競い合えばいいし
低い奴はむしろ率を上げるチャンスが生まれる
そして立ち回りが下手な奴は
結局は淘汰されて低い率の集団に落ち着くはずだ
どうせ緑や青や紫に染まる皆様は
赤い人たちと一切組みたくないんでしょ? ランク戦スプリント、0930で終わりじゃんか
公式見ると1000なのに
相変わらずグダグダ公式だな 専用アップグレードでウースター分とったほうが良いですか
使われている方アドバイスをお願いします 赤いヤツと赤いヤツで組ませて寒色同士で組ませたら50%に収束するだけだし今のままでいいぞ
赤猿がいなけりゃソロWR60%↑なんてなるわけないし まぁ赤猿が居ないと、人が足りなくてほとんどReal botになるだろ。
coopやれよ 無言ではじまり無言に終わるクソゴミレッドモンキーズははじめから戦力に入れずに立ち回るからどうでもいいよ
俺が嫌いなのは、
開幕いきなり「bc!」とか「rush」とかいう司令官気取りの赤猿
無言モンキーが勝率45%だとするなら
司令モンキーは勝率40%に届きうる力を持っている
あと一人で片側必死に支えてんのに
「what are you doing?」とか言って通報してくるすでに沈んだ海の亡霊 基本を理解してないのに指示出しまくる赤ざるちゃんほんと迷惑 ズタボロになりながら片側片付けたのに外周やってると勘違いしてマップピコピコされたときはムカついたな レーダーつまらんからやる気なくなってきたわ
駆逐やめ時なのかね
新しいの買う気も起こらん >>113
青と青で戦ったら紫と緑に分かれるだけだぞ
ソロ60%は赤猿がいないほうが達成できる
赤猿は戦力0じゃなくてマイナスにする存在だからな
ランク戦65%以上で抜けてる人だっているでしょ 俺は開幕の偵察求むがムカつくわ
お前敵味方の出撃メンバーみてへんやろ
相手のほうが隠蔽良かったりレーダー持ちいるんだから見てからモノ言え
煙幕くれも、まあウザいな
気持ちはわかるが駆逐だって煙幕必要なんだから気軽にやれねんだよ
状況見て必要ならやってやるから黙っとけ
やたら戻れ戻れって自分も撃たずにかといってガン逃げもしない
そもそもコイツが言った時点でもう遅い
こいつがやる事は一緒に死んでやる気持ちで敵を削って出来るだけ道連れにする事
誰かがやらなきゃ勝てない状況なんだから死んだら悪って考えに洗脳されたアホ
中途半端な立ち位置だから大したフォローも出来ず
次は自分が死ぬっていう最悪な戦法を自分がやっている
逆転されるパターンはこの消極的なアホが各個撃破されて占領される
当然といえば当然、だって相手は道連れ覚悟で全員が前に出て削っていくんだから CsってPs4か?
レーダー無いのか
空母いなりゃ天国やな
あれ?俺らがやってるのはベータテストか何かか?
サクラ大戦のために買うか悩んでるが、Ps4に人いるのかね… 1週間もwowsに関する発言や分隊募集もない、うちのクランのディスコ
時が止まって死んでいるようだ
1週間内にゲーム遊んだ人数は、35名中 6名
もうちょい活気あるところに移籍しようかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています