【WoWS】World of Warships 第686艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第685艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1567509180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 試合時間がっつり20分拘束されるんだから多少MMに時間かかってもいいでしょ
5分なら待ってやるよ (´・ω・`)ガンオンを見習ってクロスサーバーにしろ! 15kmあるなら戦艦を狙える
駆逐には絶対当たらない >>66
テンプレ入りしていいくらいよく纏まってるね 戦績見なくても優秀な駆逐乗りなことは分かる
付け加えるなら今回のアップデートからバブルが遠距離対空しか発生しなくなったから、強対空の駆逐艦であれば常時オフ→航空発見されたらオンって戦法は悪手になったってことかな 空母マッチ引いたら即沈帰港すればいいだけだぞ
空母対策なんてする必要無し >>92
自分自身のも含めて、戦績参照をできなくしたら、個人勝率が両軍で均等になるようにマッチング操作していいって言ってるんだよ 個人勝率が均等になるようにマッチってそれランダムマッチじゃないじゃんワラ なんでソロ勝率64.2%のワイが35.8%の赤猿と組まなあかんねん! 勝率でマッチングでいいよ
率が高いもので競い合えばいいし
低い奴はむしろ率を上げるチャンスが生まれる
そして立ち回りが下手な奴は
結局は淘汰されて低い率の集団に落ち着くはずだ
どうせ緑や青や紫に染まる皆様は
赤い人たちと一切組みたくないんでしょ? ランク戦スプリント、0930で終わりじゃんか
公式見ると1000なのに
相変わらずグダグダ公式だな 専用アップグレードでウースター分とったほうが良いですか
使われている方アドバイスをお願いします 赤いヤツと赤いヤツで組ませて寒色同士で組ませたら50%に収束するだけだし今のままでいいぞ
赤猿がいなけりゃソロWR60%↑なんてなるわけないし まぁ赤猿が居ないと、人が足りなくてほとんどReal botになるだろ。
coopやれよ 無言ではじまり無言に終わるクソゴミレッドモンキーズははじめから戦力に入れずに立ち回るからどうでもいいよ
俺が嫌いなのは、
開幕いきなり「bc!」とか「rush」とかいう司令官気取りの赤猿
無言モンキーが勝率45%だとするなら
司令モンキーは勝率40%に届きうる力を持っている
あと一人で片側必死に支えてんのに
「what are you doing?」とか言って通報してくるすでに沈んだ海の亡霊 基本を理解してないのに指示出しまくる赤ざるちゃんほんと迷惑 ズタボロになりながら片側片付けたのに外周やってると勘違いしてマップピコピコされたときはムカついたな レーダーつまらんからやる気なくなってきたわ
駆逐やめ時なのかね
新しいの買う気も起こらん >>113
青と青で戦ったら紫と緑に分かれるだけだぞ
ソロ60%は赤猿がいないほうが達成できる
赤猿は戦力0じゃなくてマイナスにする存在だからな
ランク戦65%以上で抜けてる人だっているでしょ 俺は開幕の偵察求むがムカつくわ
お前敵味方の出撃メンバーみてへんやろ
相手のほうが隠蔽良かったりレーダー持ちいるんだから見てからモノ言え
煙幕くれも、まあウザいな
気持ちはわかるが駆逐だって煙幕必要なんだから気軽にやれねんだよ
状況見て必要ならやってやるから黙っとけ
やたら戻れ戻れって自分も撃たずにかといってガン逃げもしない
そもそもコイツが言った時点でもう遅い
こいつがやる事は一緒に死んでやる気持ちで敵を削って出来るだけ道連れにする事
誰かがやらなきゃ勝てない状況なんだから死んだら悪って考えに洗脳されたアホ
中途半端な立ち位置だから大したフォローも出来ず
次は自分が死ぬっていう最悪な戦法を自分がやっている
逆転されるパターンはこの消極的なアホが各個撃破されて占領される
当然といえば当然、だって相手は道連れ覚悟で全員が前に出て削っていくんだから CsってPs4か?
レーダー無いのか
空母いなりゃ天国やな
あれ?俺らがやってるのはベータテストか何かか?
サクラ大戦のために買うか悩んでるが、Ps4に人いるのかね… 1週間もwowsに関する発言や分隊募集もない、うちのクランのディスコ
時が止まって死んでいるようだ
1週間内にゲーム遊んだ人数は、35名中 6名
もうちょい活気あるところに移籍しようかね もうちょい活気あるところ(別ゲーム)に移籍した方がよいのかもよ >>109
勝率をマッチング操作の材料にすると、勝率がみんな50%に収束していって勝率という数字が意味を持たなくなるって、何百回説明してもわかってもらえないんだよね・・・
説明されなくても、高校レベルの確率統計の知識があれば自分で思考実験してそういう結論にたどり着くはずなんだが。 >>131
俺もそれを言いたかったけど理解できなそうだしそっとしといたよ 60%と65%は明確に腕に差があるから少なくとも50%に収束することはないわ >>133
学校の数学の先生にそれ熱弁してこい
お前が若くて他人の忠告を聞き入れて勉強する気があるのならまだ人生やり直せる
20超えてそんな事マジで言ってるなら、ろくな人生にはならないからせめて犯罪者とナマポにならないように生きてくれ >>131
勝率なんか煽り材料にしかなってないからそれでいい
別に数学的な話をしているわけではないのだよ 登録者全員が50%になることもないから気にしすぎでは ちょっと思ったんだけどさ、艦長っているやん、あれ副長にしたらよくね?スキルはそのままで
んで、プレイヤーが艦長なんだけどプレイヤーのスキルを実績に応じて付加していくん、防火とか、ハカイチとかあるやん
でそのスキルがトレードオフになってる、何でもいいけどIFHEと爆専みたいにこっち伸ばしたらあっち弱点になる的な
隠蔽いいけど発射速度微妙に落ちるとか
素の状態が一番バランス取れてるようにして、副長で弱点補うもよし、長所がん伸ばしにしてもいいし
そしたらみんないろんな艦種乗るようになるんじゃね? てか勝率でマッチング操作して欲しい人は、
現時点で実力の指標が勝率だからそう言ってるだけじゃないの?
何らかの手段で近い実力同士で対戦できれば、
勝率の数字が意味を持たなくなっても別に構わないのだろ。 じゃあ収束するという人に尋ねるが
ランク戦で60%を維持してランク1になる人がいるのはなんで?
初期のプレミアリーグとか、60%越えばかりなんですけど
僕ちんバカなんで説明してくださーい >>136
わかったもういい
君が全くこの話の意味を理解できない層の人間だということがわかった ごめん自己解決した
収束するっていう人はあれだ、自分で勝ちを拾いに行けない雑魚に違いないwwwwwwwwww
12vs12であれ戦況という不確定要素が結果を大きく左右することに気づけていないw 統計で50%に収束するはずなのにいつまでもぼくちんが45%なのはおかしいでしゅwwwwwwwwww
そう言いたいのかねチミはwwwwwwwwwwww 勝率厨は、初めから負け構成のマッチングが起きることを嫌う
実は同じ確率で勝ち構成側にもなっているんだけど、人間はつらい記憶だけが残る生き物なので、負け構成になることにばかり目が行って、
双方に公平に勝率の偏りなくプレイヤーを配置しろという
その結果、全員の勝率が50%に収束するわけだが、そうなると勝率をマッチング操作の材料にしても機能しなくなってしまい、
データ上はみんな勝率50%付近のプレイヤーなのに、いざゼンドウカイヂしてみたらボロ負け・ボロ勝ちというのが、「今の完全ランダムなマッチングと同じように」起きる
しかも勝率厨君が命よりも大事だと思っている、自己の勝率データも50%になってしまっている。
>>140
勝率以外のバロメーターで、なんとか両軍の戦闘力を拮抗させるように配置できるなら、勝率は全員50に「寄ってくる」だろうけど完全収束はしないだろうね
その人の「強さバロメーター」と、勝率は、全く相関がないってわけにはいかないだろうから。
じゃあそのバロメーターなんにする?っていう話だけど、現時点でいうならやはり1試合当たりのダメージ量、キルデス比、タンク役貢献度とか? その辺かねえ 勝率でMMがわけられていない今でもランダムは赤猿だらけだよなぁ?
じゃああと何戦やったら銀助さんは収束に救われるのですか!!wwwwwww
https://i.imgur.com/fRydlca.jpg
50%に収束するって言ったじゃないですか!!
あれは嘘だったんですか銀助さん!!! 高校時代数学が赤点スレスレだったおれでも分かる。コイツはヤベえ…… そうそう、典型的なのが ID:MaHWaFCB0 みたいなやつね
・お前の大好きな勝率というパラメータが意味を失ってみんな50になるのと、
・勝率によってマッチング操作をすることによって拮抗状態を作れていたのが、作れなくなるんだよ。
っていうデメリット、無意味さを述べているのだが、
こいつらの反論はなぜか 「お前下手くそなんだろ」 という、個人攻撃に飛躍する。 鯖トップにアシスターがインするようなアジア鯖で勝率()とか 本質は本当に「近い実力の人と対戦したい」なんだろうか
体感でいうとただ単に「負けに納得できず、ムカつく」だけの話だと思うし
マッチの入り口じゃなくて出口の方に改善可能性を感じる 実力近い奴とマッチしたいならランク戦かクラン戦でもやっとけよ >>150
他人の勝率が見れてしまうから、「先に勝敗の予想のつく戦闘をやらされる」 ことに不満の発生原因があると思う。
見れないようになっていれば、やってみるまで分からない意外性のあるスリリングなゲーム、っていう運営の目指す世界に近づくと思うのだが・・・・ 50%に収束するといっても全員がぴったり50%になるわけじゃないし
それに近い状態になるには膨大な時間がかかる
全国の高校から4番とエース集めてU-18代表チーム作ったら
当然補欠に回る奴やベンチ入りさえできない奴が出てくるが
清宮クラスはやっぱり4番打つ
ユニカム以上のトップランクなら半分くらいの奴は勝率50%以下になるだろうが
スパユニはやっぱり60%とか維持できるだろう 別に俺はランク戦のように細かく分けて欲しいわけではない
48%以上と未満で分けてもらうだけでも
BOTとの遭遇率は飛躍的に下がるだろ
赤猿と一緒にプレイしたくないの、こっちは
足引っ張らないで欲しいの
指示出したらしたがって欲しいわけ
わかる? >>152
わかる。勝率を無くす替わりに、強さとは切り離した
モラルや動き方の性質(押し攻め、引き守り、協調的、孤立トリッキー)あたりの指標が見れると
自分がどう動くか考える材料としていいかもね(スタンスは自己申告制でもいいと思う) 負けてムカつくっていう人が果たしてどれぐらい負けた原因を深追い出来ているのか
ということでリザルト画面に
・ミニマップをタイムラスプ再生して試合の流れを見れるようにする
・同じくミニマップ表示して時間ごとの火力投射のヒートマップを表示して戦線ごとに危険度も見れるようにする
・リザルト画面からリプレイ再生をそのまま開始できるようにする
あたりが欲しいのです あの、すみません
僕が考えた最高のWoWs語っていいですか? >>154
お前はもう黙った方がいい。
発言するほどに幼稚園児並みの知能ですって念を押してるに等しい
これだけ説明してもまだ
>48%以上と未満で分けてもらうだけでもBOTとの遭遇率は飛躍的に下がるだろ
とか。
本当に人の話を理解する能力が皆無だから。
AFKもBOTもユニカムもアシストツール使いも、全員が50%になるって言ってるの、分かんないんでしょ? >>153
収束するのにどのぐらいの時間がかかるかは俺も想像つかない
アクティブプレイヤーが2万アカウントあるとして、それが40%から60%まで正規分布してると仮定して
毎日1アカウントが10戦するとして・・・って固定値を代入していけば、統計数学の専門の人ならだれか計算してくれると思う
最後に実力差による有意なブレが僅かに残るというのも気持ち的にはわかる
が、実力に関係ないブレもまた残るので、両者がまぜこぜになると・・・どうだろうな? 逆にどうやったらなるんだよ
教えてほしいわ
ほんとにゲームやってんのかwwww
マジレスすると今のMMだと初心者は上手い人にかられて萎えてやめるし
上手い人はBOTや赤猿のせいで負けて萎えてやめるぞ
そして中国人しか残らなくなる
空母がクソなのも要因の一つだけど
おそらく改善されてもこれは変わらないだろう AFKで50%勝てるなら誰も操作なんてしねえわ
笑かすなや Bot切り捨ての大義名分で刀持たせたら
下手プへの憎しみで返す刀で赤猿にも切りかかりそうな雰囲気 そもそも赤がいなくなったら
その上が赤になるだけ
赤猿連呼しても赤は消えない こないだ全速タックル巡とチャットで話したんだけど
「上下」(引っ掛かった)て笑ってやんの
これ100%子供だろ。英語通じねぇし
赤猿もぃゃお前ら····なんでもない知りとうない フランストークン2120個滑り込みで艦長ゲットしたわ
ジャンパールでも買って使うか
ほかに面白いフランス艦てある? >>168
俺前はそこそこの定額料金ゲームやってたんだけど、池沼みたいな厨房が結構多かった
でも無料ゲームからやってきた友達は、有料ゲームのあまりの民度の高さにびっくりしてた
無料ゲームの世界はこんなもんじゃないんだぞって笑ってた https://i.imgur.com/p93AjRz.jpg
やってるよ
フランス艦長取ったからもう用済みだけど
なんかイベント始まったら教えて >>131
数字に意味なんて必要ないし収束して当然だろ
数字塗りするためにゲームやってんじゃないんだよ、まともな対戦がしたんだよ てかそんなに数字が大好きなら自分でパワポなりエクセルなりで戦績画面でも自作して悦に浸ってればいいのに >>173
数字が好きなのは勝率厨であって、俺じゃない
それから、勝率でマッチング調整してもまともな対戦は実現しません
お願いだから日本語読めるようになってください いや、今よりはマシになるだろう
赤猿は知らんけどwwwwww 夕立2戦したけどtier7でいいのかこれ?
15km魚雷初見殺しも相まってバカみたいに当たる
いっそ雪風と性能丸々入れ換えた方がまだバランス良いぞ
https://i.imgur.com/IuLNLgp.png ランダムでは強いだろうけどランクでは大したことなさそう……
気持ちよくなるにしても朝潮でよくね感 わかった。MaHWaFCB0 は釣りなんだろう?
そうだと言ってよバーニィ スレッドユニカムと赤猿知識厨のマウント合戦ワロタw >>180
そう、tier7版朝潮と呼べるくらいのインパクトはある
島風20km的な運用がハマる 夕立6000円か・・・
商売だからしょうがないんだけどさあ・・・・ あ、そういやオマケリストが併記されてたな
単品もあるのか >>177
十分数字が好きだろうが
一生50%とか言ってろ、な?( ^ω^ )
みんなが同じような対戦回数じゃないからな?
(しかも数字的に収束するような回数) ディスコードでずっと自分のプレイを実況してる大型新人がきたよ
クラメンの半分くらいの人がミュートにしてるから時々会話が噛み合わなくなってる
とにかくうるさい
悲しい T9戦場の味方に夕立いたわ
俺はYorckで武蔵に殺されてからずっと味方夕立を観察してたが、
特に活躍したという事もなく、目立ってたってわけでもなかったな
ま、ボトムって事もあるけど、T9は島風魚雷とかさんざん経験してるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています