Dauntless 【Part11】
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Play。
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Dauntless 【Part10】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561809803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソードとハンマー好きだけど明らかに弱いよなこれ
槍よりはマシなのか? >>427
損傷を与えようと思ったらアシッドが必須で
そのせいで攻撃力がショボくなるから味方に頼るしか無い
連続突きを出すまで長すぎてずっと止まってるような敵にしか使えない
そのせいでトライアルのスペシャルが必須
バグのせいで他の武器より操作性が悪い
しかも近すぎたら攻撃が当たらない
あえて使いづらい武器を使いたいひと向けの武器 >>427
ハンマーはトロい木偶の坊相手には強いがSkarnとQuillshotしかいない、Valomyrはクソアプデでどの武器でも少し戦いにくくなってる
槍は攻撃力に乏しいけど回避しやすいから死ににくく剣より少し弱いくらい、剣は銃と同じくらいの火力で強さのバランス的に中間付近
鎌は特殊回避で言わずもがなの強さ、しかし一番強いのは拳で苦手な相手はいないしひたすら連打でも簡単にベヒモスが沈む
強力なのがその豊富なスペシャルムーブで、バフとデバフと高火力ダメージに飽き足らずすり抜け回避や気絶値高めの強攻撃といたれりつくせり
こんな素晴らしい拳を提供してくれた開発者共にも、その身を持って直接この自慢の拳を体感させてあげたいくらい エスカ10〜50でてきたから行ってみたら死にまくったんだけど、
みんなだいたい防具どのくらいになってるの? ベヒモスマスタリーが
パーティー共通だったら
役割分担とか出来てよかっただろうにな さっきマルカリオンやってたらマウス攻撃がきかなくなって
逃げ回るしかできなくなったw Valomirがこれまで以上のクソボス以下になっててびっくりだな
あんなつまらんボス誰が戦いたがるんだ ワープするたびに必要以上に距離取るようになった上に、光弾はより回避しにくい動きでかつ多段ヒットする間隔で回転
つまらんけど手軽に狩れてたのがひたすら面倒になった感じ 元も充分だるかったから変化に気づかなかったわw
ベヒモスマスタリの100ダメ以下3分切りとか今の方がキツいんかね あいつの場合
インタラプトの機会を増やせと思う
かなりの回数やって
3回とかしか出来てないとか Valomyrに限らずどのボスもせめて戦ってて楽しい方向で変更加えりゃ文句無いんだけどな
クソワープドン!ビームビュイーン光弾クルクル〜衝撃波ボーンバリアボフン!を眺めながら奴がくたばるまで淡々とタコ殴りしてたところに
よりタコ殴りしにくくワープ距離も増加でプレイヤーが追いかける距離も2倍になりました!って、マジでどういうことなの… じゃあこのゲームの気持ちいいポイントを話そう
Boreusが出す爆発雑魚が一匹を起爆剤に全部連鎖で死ぬとか
飛んでったShrikeをパイクで撃ち落として倒したとか 視界妨害も大概だよな
特に吹雪のエフェクト、ただ画面に貼り付けただけのような低予算感は酷すぎる 拳14になってもう飽きとの戦いで限界近かったけど斧使いだしてまた楽しめてるわ
まだ舞える エスカ10〜50は最低限 武器+15 防具+10 才能10
エスカの才能上げるとパトロールとかの基礎攻撃防御も上がるから無理しない程度で上げといたほうがいい
@メインクエ進めて ダイアーパトロールまで進める
Aエスカ1〜13で 才能5まであげる これで基礎攻撃防御10上がる
Bメインクエ進めて ヒーローパトロールまで進める
Cエスカ1〜13で 才能10まであげる これで基礎攻撃防御20上がる
Dメインクエ進めて ヒーロー+まで進め 武器15 防具10を作る
Eエスカ10〜15で 才能25まであげる これで基礎攻撃防護50上がる
ここまでやれば下手でもヒーロー+ソロれる 例え仲間が弱くても
ソロよりは面白い
さすがに放置はソロの方が面白いが >>444
分かる
でも仲間とぶつかるとすごく不愉快な引っかかり方するのだけは嫌だ
あれなんとかしてほしい 俺はソロの全攻撃対処していく感じも好きなんだよね
PTのわちゃわちゃ感はエスカで十分だわ マルカリと戦ってる時に
前の大陸まで吹き飛ばされたwww
こんな事もあるんだなwww 銃のズームって補助のつもりだろうか?
それともわざと見にくくする事で難易度の調整だろうか? あと出撃時に読み込みミスると
攻撃できなくなるバグまだ直ってないのか >>447
槍のリープや鎌のバク宙使ってると、タイミング次第では大気圏まで飛ばされるしな ようやくマルカリオン武器1個作れる素材集まったけど、何かおすすめある?
スカーン不屈拳でやってきたから、なんか雷武器のスキルあまり強そうに思えない シュラウド皆んな突っ込み過ぎじゃないか?
あんなんちょっと殴って回避が基本だろ モーションわかりやすいし慣れれば張り付いて殴りまくれるぞ
慣れてないやつが突っ込むのは論外だが スカーンの吸い込みの判定意味不明すぎる
カウンター取れても相撃ちになる確率高すぎ
トライアルだけ難易度ぶっ飛んでるわ >>455
レーザーぱなした方が安定して妨害できるぞ ロックフォールの緑竜巻とかテンペストボーンの落雷って、回避するしかない?
interruptできたりしない? >>451
ドラスク拳のユニーク効果見て強そうに思えないのか
+10で頭に30%ダメージ増だぞ
全属性のユニーク効果で比べたってTOP3に入るよ 他の雷属性のスキルが汎用性に欠けるしね
他の武器種でもとりあえずドラスク吸わせればいいと思う 他の武器のパークやユニークを吸収出来て
どのセルでも付けられる枠が2個あるのに
何故かぱっとしない 頭30%は良いんだけど、パークが微妙じゃない?
PSだとパトロールでチーム平均能力値見れるみたいだけど
PCだとないよね? >>462
現状ユニーク使わないなら試練でドラスクそのまま流用できるからかね...
>>463
他の雷武器のパークと比較するんだ
与ダメ30%以上にメリットあるやつは無いぞ 実質ドラスクにユニークついただけじゃん
他の色ならもっと有用そうなのに 次は火のエスカレーションだし
この先1年以上はエスカレーションが続く ボス一体追加のみでコンテンツを長引かせる苦肉の策がエスカレーションだしな
ストラテジーゲーでは小出しよりも、多少時間かけてでも主力を用意して一気にぶつけるのが有効だったりするが
このゲームの場合時間かけた上で小出しだから、ほんの一瞬しか盛り上がらん
雷だけですでにエスカレーションのタレント全部開放してるやつもいるだろうし、火来たところで同じ結末だろうな 剣スカーンに斬撃飛ばすスペシャルによろけなくなるMODを積んで
攻撃したらスタミナが回復する頭
鍛錬+3不屈+6活性化+6
あと適当
で右右・左連打
の脳筋プレイちょっと楽しい 武器マスタリー全部12にしてコアもらおうとやってるけど
剣のよろけないブンブンお手軽すぎるなw
そしてハンマーは遅くて回避できなすぎる 渇望の大剣作ってみたけど
スペシャルがデメリットあるわりに強くなくね?
不屈つけなくていいだろうって思ったら思ったより減りが激しくて死んだw このゲームのエキゾ武器は全部使い道ないおもちゃだぞ ハンマーのモルテンぐらい馬鹿装備だと
楽しいけどな
弱いけど もったいないよなーこのゲーム
もっと面白く出来るよこれ たまーにやると結構楽しい
んで試練高難度でもういいか...ってなる 通常の雑魚ベヒモスに面倒くさい要素とってつけただけのあれを高難度と呼びたくない
不運に見舞われないように立ち回っていつもどおり回避するだけでクリアしても達成感のかけらもないんだよな 高難度ってそういうもんじゃね?
痛くする・食らいやすくする・面倒にする・固くする
他に何がある? いつものアスペかもしれんが定義の話じゃなくて開発の怠慢の話な
他のベヒモスの特技くっつけて地面にカタツムリ這わせとけば難しくなるだろって適当さ
エンドコンテンツとして色んな要素がたくさんあるうちの一つに週替りのトライアルがあるなら文句ないけどよ
あれしかなくてようやく追加されたエスカレーションも流用流用アンド流用のベヒモス連戦させてからの雑魚狩りオンだからな 一体誰のことだかわからんが少なくとも居座ってるアスペルガーを嫌ってる奴はここにいるぞ
こういう書き方するとアスペには伝わらんかもしれんがな 仲間の動きを見ながら出来るようになると
ちょっと楽しい キャンセル中→サーバーを探してます
うん。凄く困る
そのままやるんだやるけどさ・・・
困るんだよね
主に
トレイとかトイレとかトイレとか… エスカ楽しいぞ?
ベヒモス探しの時間がないのが良いし
通常と違うバフもらえるのも幅が広がる たまに味方の与えたダメージも見えるけどなんなの?
バグ? ハンマーだけで遊んでるけど、これもしかして色々な武器使って遊ぶゲームなの?
鍛冶屋のクエストすら無視してずっとハンマーしか振ってないんだが
なんたらランクは26 ハンマーマスタリーは終わりました 色々な武器使ったほうがマスタリーは埋まってセルももらえるけど
ハンマーだけで満足ならそれでもええんやで ハマってるうちに素材や経験値を一気に稼いでおくと復帰するときに新コンテンツについていきやすくなる 状況しだいだが
絶対に仲間を蘇生しない奴の地雷率の高さ 死にまくる奴に構ってる時間ほど無駄なことはないからな
相手の動き覚えてから出直してこいって話だ >>493
一人でも倒せるなら別に文句はないけどな 自分で起きない(起きれなくなる)奴の方が地雷でしょ >>495
状況見れてない奴がそれを言ってそうでな >>496
後学の為に教えて欲しい
自己蘇生出来るにも関わらず他者からの蘇生が最良であるって具体的にどういう状況? めぼしい装備10にしたらやりたいことなくなったな
10↑は全然数値上がらなくて誤差だろうし・・・ 仲間に何も求めずに
自分一人で何でも出来る奴にはそこまで求めないけどな
ソロでやっとけ エンドコンテンツまで行ってる人達は色んな武器のマスタリーあげてるのかな?
例えばメイン武器一つだと行き詰まる場面とか出て来ます?
始めたばかりでまだよくわかっていませんが、他の武器マスタリーも上げるとキャラの基本ステータスが上がるとか、上位装備を作れるようになるとか。
少し上で見た報酬のセル?も結構な数を貰えるという事なら回り道でも少しづつ進めていこうと思います。
あ、あと他の武器を作る際は一つ作って育てていくのか、色んな属性の物を作ったほうがいいとかオススメはありますでしょうか。
質問だらけですみません。 槍メインの人はスカーンで苦労したりする
個人的には単一武器だけやってる人で上手い人は見たことがない 最終的には全武器種を作る事になるけどまだ素材的に色々作るの大変なら拳シリーズ作っとけばok 各マスタリー12まで上げるとそれぞれエピックセルもらえるからおすすめ 最初はリピーターのみでいこうと思ってたなぁ
スカーンで揺らいでダイアーかヒーローのチャロッグにチュインチュイン弾かれる音してリピーター縛りは終わった 対の太陽のアクションめっちゃかっこいい
モンハンのブシドースタイルみたいだわw 503です
皆さんありがとうございます
周回が好きで+10のスカーン拳しか使ってないので素材は余り気味です
ヒーロークラスではこの拳一つで事足りている感じなのですが、タイムアタックなどされている拳の先輩方は色んな属性を使いわけていますか?それともテンプレとなる一つの拳が存在するのでしょうか。
エスカレーションなど色んな属性の敵が出てくる場面では無属性がいい等ご教授頂けると嬉しいです スカーンなしでも死なないようになったら変えればいい
俺もスカーン拳に長くお世話になったけど、エスカ50とかなら他の拳でも大丈夫になった リフトストーカーみたいなクソ野郎じゃなけりゃスカーン武器もかなり強いんだよね エスカレーションでひたすら走り回ったり高台の登るだけの寄生に遭遇したんだけど
こういうのって後でブロックするしか排除する方法ないのかねえ 新しいシーズン始まったら消耗品装備してるにも関わらず
狩り始まると空欄になって復活注射すらできないバグが多々起きるんだけど 最近たまたまDauntless始めたばかりのYoutuberを見つけて
その人を応援しとるんだがなんか不思議なもんで見てると楽しそうに思えてくる
そのうち復帰しようかな 各プラットフォームごとの人口分布とかどうなってんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています