【WoT】World of Tanks 1494
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
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【WoT】World of Tanks 1493
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次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>757
成る程
岩の隙間でシコってたのか
シコ松くん それって2アカウントでスパイプレイやってるんだよ。 wotやってなかったら死ぬほど下手くそになってたんやがなんなん グレートレースのチーム報奨ってまだ配布されてないのかな?
それとも受け取りそこねたかね >>761
公式記事ぐらい確認しような
「賞品の付与は10月11日まで延期される可能性がございます。」 TL-1見送るつもりだったがやっぱり欲しくなてきた
米プレMTってずっと機動性の低いT26E4しかなかったしなあ 聖剣くんあのゴミ貫通でクレ優遇ないのちょいキツイな
17ポンド砲積ませてくれればいいのに >>752
EU鯖によるとSenlacは勝率49,44%でEBR75は勝率51,89%
ちなみにM41 90mm GFは勝率50,60% tier8課金LTで思い出したけど偵パンさんは来ないんだろうか
HP高くて、榴弾抜けない装甲とDPMって宗麟のメタになれ…たらいいな
榴弾が使える戦車なら、なお良かったけど >>728
かわいそうになことになってんね…
>>750
北のD5,6安定ちゃうかあの車体と機動力で南行ってもしんどいし
nerf後乗ってないからアレだけど しっかりメタれるとは思っちゃいないけどさ
GLACIERの空母みたいな所で宗麟とLTだと榴弾怖くて
実際に偵パンで空母行ったら登るまでにProgettoとかにケツを撃たれそうだけど XVM見て総合戦闘1k戦超えて赤の奴はブラックリストに入れてる
環境か中身かは知らんが、何にせよマトモじゃない
400戦とかで赤いのはまぁ温かい目で見守る lt-432で十分メタとれるんじゃね
というわけで偵パン復活は却下! xvm見て分かる基準ならいちいちブラリ入れる必要なくね? 5k戦まで赤でもまだ頑張れば挽回できるが、
人の邪魔するスタイルのやつはBL行き 下手くそな奴を適当にブラリしてなんか得することある?
ケツブロガイジとかカウンターしつこい自走とか入れとくと戦略上有効だと思うけど 派手なマークが付くんで、目印代わりに。
他に目立つラベリング方法があればそれでも良いけど、何かありそう? 下手ってだけでいちいちBL入れても仕方ないと思うけど
押し出し食らったとかなら次警戒する意味で入れるのもわかる 最初の一勝まで6戦かかったけど 昨日はトータル6割勝利 でも体感勝率4割でイライラしか残らなかった
6割勝ってイライラしてたらこのゲーム続けられないよね? >>781
負け過ぎって騒いでる奴だいたい体感の勝率やろうなあ 勝率6割とか、どんだけ課金すれば
チーム優遇、勝ち補正適応されるんや ゲーム内で巧くなるように仕向けないと
BOT以下の連中が何時までもゾンビの如く増え続けるだけ
もう7年この有様だから諦めた方がいいな もう手遅れ
格ゲーは上に合わせすぎて衰退したけど
こっちのジャンルは下に合わせすぎてゲームとしての形を成さなくなった
脳ミソ空っぽにして絵を集めるだけのガチャゲー大量増殖のせいもあるけど 弱い、普通、強いのBOTがちゃんと作れて運用できればいいんだがね
チームの半分くらいBOTにしてレーティングマッチにする、と
WoT2とか別ゲー完全課金システムにしてそうすりゃいいんだがな
ガキや貧困層は旧WoTという鼻水とションベンの混じった学校の開放プールで泳がせて
我々は整備の行き届いた清潔なフィットネスのプールでトレーニングを楽しむと >>763
メンバー他のアメリカタンクに乗せれるしなw
オフスプリング好きだから迷ったけど買ったw スレユニカム多いんだなぁ…10kまではチュートリアルって聞いたことあった気がするんだが、真っ赤が許されるのは2.3kとは手厳しいね >>787
上とか下以前にMMOかとおもうような膨大な経験値システムと、わりと対処を迫られるゲーム内通貨システムのせいでゲーム初めた頃の意識が
「上手くなろう」ではなく「経験値と金どうやって稼ごう」になるからそりゃ上手い人少ないわ
WRなんかより、どうやってTier10手に入れるか&資金繰りするかって感じだろ でもMMOと違うってtierを上げるのが目的じゃないじゃん クラン戦やランク戦、FLやるんならそのTier車が必須だが、でもなきゃ好き勝手自由自在プレイだし まあ現実としてどう嘆いても現状が変わるわけでも無し
今ある環境で如何に楽しむかを考えるしか無いな
さもなきゃ止めるか うっかりMacのOSアップデートしちまって蔵が開かなくなったんで
コードウェーバーさんが対応するまで暫くの間お休みします >>797
2年前伊太実装されてた?
なら大して増えてない そいうやイタリアとか知らんツリー増えてるな
色々調べてみる >>801
2年でゲームバランスが崩壊してゲームクリアだよ
トゥルーエンド 252Uに乗る。これだけ。 んで、自分がリスト上位なら頑張って6割勝つ。252Uなら難しくない。 最近クランに来た子が「defenderがどうしても抜けなかったのがwikiとかtanks.ggとか見るようになったきっかけ」って言ってたわぁ 極端な戦車が多すぎる
自走がいるからいいでしょ?と言わんばかり
もはやそれは調整じゃないって言いたい
体力低いからってXの豪鬼使っちゃ駄目だろうが 更にマップも極端だから試合展開も極端でそりゃ人も離れるわ 俺が初心者の時初めてしっかり調べたのはT29の車体を抜くための貫通だな
クロム乗ってて金弾が要ることを覚えた
その後はもうほとんど調べずに迷ったら金弾撃って2万戦直近3000になれた 装甲厚調べて知った気になって実は詐欺装甲まつりだと知った時に、TnksGGを知って調べ始めるも
あまりにも覚えるべき車両数が多すぎて結局投げたわ
MT使ってて金弾の伸びがよっぽどよくない限り通常弾で抜けて金弾で抜ける状況がそう多くないことがわかってからTier8あたりじゃ通常弾しか使わなくなったな
さすがにフライパンみたいな貫通上昇ならともかく210が250になったところでって感じだし ヌーブメーターのこれでなんとなく適正ティアと車種がわかるよな
https://i.imgur.com/l1h6iEr.jpg
ワイの場合ティア7やな🤔 そもそもバランスなんて最初期から無いようなもんだったゲームだし
かろうじてプレイヤーのスキルの高さでなんとか保たれていた均衡も
強課金車配布車の登場や脳死回転率プレイヤーの増加で完全に崩れ去った
まあ現状を嘆いても変わりゃしないし
手取り14万で国が悪いとか呟いているバカみたいなものだから
*他を寄せ付けないくらい強くなるか
*現状の中で楽しむ術を見つけるか
*他に楽しみを求めるか
自分で解決するしか無いな >>806
昔はKV-1とかATなんちゃらに出会ってそうしたもんだが
今は初心者がすぐTier6もらって8と当たるからもはや6とか低Tierだな Tanks.ggで膨大な主砲と装甲と角度の組み合わせを試行して立体的に暗記するより、大まかな貫通と装甲配置覚えといて思考と感覚で補う方が圧倒的に早い
ただそのための最初の足掛かりとしてTanks.ggをたくさん見るのはいいこと 砲は大まかに言って240~260と320~340のap/crとheatの4通りが殆どだから
それでどれくらい抜けるか感覚的に覚えてりゃ直ちに問題は無い もうイカ100復活でいいんじゃない
1分間芋っても怒られないしw 今の状況じゃうってつけ 見つけるのは装輪の役目 >>812
アマスペいいよ
今の砲でどの辺が抜ける抜けない微妙かよく分かる 装輪廃止して自走のマッチングを最大2両までにしませんか? 自分が乗る車両の貫通力すら
スタート前に確認してから乗ってるのに
相手側の装甲圧まで一々憶えてられませぬ
HT、MTの場合、紙以外なら
中ソなら傾斜装甲で天板キューポラ車体下部
独なら垂直装甲で真正面を高貫通か車体下部
米英なら砲塔正面で車体
あとは、よく見る車両個別の傾向と弱点憶えてるぐらいかな
重TDは、個別ごとの違いが多くて
いつもあやふや
面倒くさいから履帯切って側面狙い
撃つ時も>>817の言うとおり+乱数が絡むから
貫通するしないの判断は、経験則が大きい
自分で乗ってBattle Hitsで調べた経験のある車両が
一番わかる 8MTの防盾がほとんどの車両で飾りだったのは調べて初めて知った HEATって3倍ルールありますか
例えば1mmの装甲に対して85度以上の入射角でjagd E100のHEATを撃った場合はじかれますか? 肝心のこと答えてなかったわ
HEATは3倍ルールが存在しない >>825
強制跳弾判定が無くなるということは3倍ルールが適用されていると思うのですが
私が何か勘違いしていたらすみません 3Dモデルのファイルはいつからか参照ファイルか何かになっててA360じゃ開けなくなったんだよなぁ
起動画面でAutodeskのロゴ出てるし開けないってこと無いと思うんだけど手持ちのAutodesk系ソフトではどれもダメだった
暗号化はされてないだろうから参照先見つければ無理くり読み出せる筈だけどそれらしいのが一向に見当たらない >>826
HEATには2倍ルールすら適用されないので85度以上の角度でぶつけると跳弾できる
あとAPなどで3倍ルールが適用されたとしてもその装甲圧が2倍ルール適用後の実装甲よりも高ければ(低Tier榴弾砲のAP等)貫通しない >>829
WG曰くHavocが悪さしてるらしく装甲配置抜けないのは不具合だとよ 1.6.1特に盛り上がんないわ…
車両調整毎回こまめにやれよWG…めっちゃ溜まっとんぞ 装甲配置どころかサーフェスまるごとブラックボックスなんだよなぁ
嘘っぱち設定修正して見せびらかしてやろうと思ってたのにテクスチャしか見当たらん https://i.imgur.com/MCEnzBs.jpg
WoTよ私は帰ってきた!Wimaxでも普通にプレイできるもんやね
久しぶりにプレ車買ったけどTL-1くん単発280と拡散良好で楽しい 結局1.61なにがあるのだ
もう車両調整に悩んでる暇ないだろ。どんどん調整していかないと >>835
引っ越してネット回線無くなってた人ね
WoTという麻薬を切ることは出来なかったのか... >>826
HEAT
2倍ルールは適用されない(標準化自体がない)
3倍ルールも適用されない
→砲の口径、装甲厚に関係なく入射角85度以上で強制跳弾
入射角85度以上で着弾するケースはそう多くは無いが、跳弾が無いわけではない
口径、装甲厚に関わらず強制跳弾がないのはHE(HESH含む) HE,HEATは砲身にも吸われるから紙LTTD相手だろうと今一安定感無い 1.6.1はボンズでM60とか121Bとか買える かもしれない >>837
まあそれでなくてもネット環境無いのはきついから
WoTはついでよついで( TankRewardのミッション条件若干難化した? まあゲーム依存症という奴は確かにあるようだから
学生さんや新入社員さんは気をつけて
節度を持ってプレイしますよう 2019年のアプデ予定に金弾調整とかHP調整があったと思うけど間に合うんかね?もう10月やぞ >>845
あぁそう言えば今年の展望だったなそれ
6感デフォとか何も為してない運営さん今年もお疲れ様でした。 金弾調整もHP調整もしなくていいからマップ拒否枠増やせクソWG 鈍足HT乗ってる時はエンスクとヒメしか当たらない機能つけて HEATに3倍ルール無いって初めて知ったわ
ただ単に標準化が無いせいで3倍ルール適応後に計算上非貫通になってるだけだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています