【WoT】World of Tanks 1494
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【WoT】World of Tanks 1493
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次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラン戦やランク戦、FLやるんならそのTier車が必須だが、でもなきゃ好き勝手自由自在プレイだし まあ現実としてどう嘆いても現状が変わるわけでも無し
今ある環境で如何に楽しむかを考えるしか無いな
さもなきゃ止めるか うっかりMacのOSアップデートしちまって蔵が開かなくなったんで
コードウェーバーさんが対応するまで暫くの間お休みします >>797
2年前伊太実装されてた?
なら大して増えてない そいうやイタリアとか知らんツリー増えてるな
色々調べてみる >>801
2年でゲームバランスが崩壊してゲームクリアだよ
トゥルーエンド 252Uに乗る。これだけ。 んで、自分がリスト上位なら頑張って6割勝つ。252Uなら難しくない。 最近クランに来た子が「defenderがどうしても抜けなかったのがwikiとかtanks.ggとか見るようになったきっかけ」って言ってたわぁ 極端な戦車が多すぎる
自走がいるからいいでしょ?と言わんばかり
もはやそれは調整じゃないって言いたい
体力低いからってXの豪鬼使っちゃ駄目だろうが 更にマップも極端だから試合展開も極端でそりゃ人も離れるわ 俺が初心者の時初めてしっかり調べたのはT29の車体を抜くための貫通だな
クロム乗ってて金弾が要ることを覚えた
その後はもうほとんど調べずに迷ったら金弾撃って2万戦直近3000になれた 装甲厚調べて知った気になって実は詐欺装甲まつりだと知った時に、TnksGGを知って調べ始めるも
あまりにも覚えるべき車両数が多すぎて結局投げたわ
MT使ってて金弾の伸びがよっぽどよくない限り通常弾で抜けて金弾で抜ける状況がそう多くないことがわかってからTier8あたりじゃ通常弾しか使わなくなったな
さすがにフライパンみたいな貫通上昇ならともかく210が250になったところでって感じだし ヌーブメーターのこれでなんとなく適正ティアと車種がわかるよな
https://i.imgur.com/l1h6iEr.jpg
ワイの場合ティア7やな🤔 そもそもバランスなんて最初期から無いようなもんだったゲームだし
かろうじてプレイヤーのスキルの高さでなんとか保たれていた均衡も
強課金車配布車の登場や脳死回転率プレイヤーの増加で完全に崩れ去った
まあ現状を嘆いても変わりゃしないし
手取り14万で国が悪いとか呟いているバカみたいなものだから
*他を寄せ付けないくらい強くなるか
*現状の中で楽しむ術を見つけるか
*他に楽しみを求めるか
自分で解決するしか無いな >>806
昔はKV-1とかATなんちゃらに出会ってそうしたもんだが
今は初心者がすぐTier6もらって8と当たるからもはや6とか低Tierだな Tanks.ggで膨大な主砲と装甲と角度の組み合わせを試行して立体的に暗記するより、大まかな貫通と装甲配置覚えといて思考と感覚で補う方が圧倒的に早い
ただそのための最初の足掛かりとしてTanks.ggをたくさん見るのはいいこと 砲は大まかに言って240~260と320~340のap/crとheatの4通りが殆どだから
それでどれくらい抜けるか感覚的に覚えてりゃ直ちに問題は無い もうイカ100復活でいいんじゃない
1分間芋っても怒られないしw 今の状況じゃうってつけ 見つけるのは装輪の役目 >>812
アマスペいいよ
今の砲でどの辺が抜ける抜けない微妙かよく分かる 装輪廃止して自走のマッチングを最大2両までにしませんか? 自分が乗る車両の貫通力すら
スタート前に確認してから乗ってるのに
相手側の装甲圧まで一々憶えてられませぬ
HT、MTの場合、紙以外なら
中ソなら傾斜装甲で天板キューポラ車体下部
独なら垂直装甲で真正面を高貫通か車体下部
米英なら砲塔正面で車体
あとは、よく見る車両個別の傾向と弱点憶えてるぐらいかな
重TDは、個別ごとの違いが多くて
いつもあやふや
面倒くさいから履帯切って側面狙い
撃つ時も>>817の言うとおり+乱数が絡むから
貫通するしないの判断は、経験則が大きい
自分で乗ってBattle Hitsで調べた経験のある車両が
一番わかる 8MTの防盾がほとんどの車両で飾りだったのは調べて初めて知った HEATって3倍ルールありますか
例えば1mmの装甲に対して85度以上の入射角でjagd E100のHEATを撃った場合はじかれますか? 肝心のこと答えてなかったわ
HEATは3倍ルールが存在しない >>825
強制跳弾判定が無くなるということは3倍ルールが適用されていると思うのですが
私が何か勘違いしていたらすみません 3Dモデルのファイルはいつからか参照ファイルか何かになっててA360じゃ開けなくなったんだよなぁ
起動画面でAutodeskのロゴ出てるし開けないってこと無いと思うんだけど手持ちのAutodesk系ソフトではどれもダメだった
暗号化はされてないだろうから参照先見つければ無理くり読み出せる筈だけどそれらしいのが一向に見当たらない >>826
HEATには2倍ルールすら適用されないので85度以上の角度でぶつけると跳弾できる
あとAPなどで3倍ルールが適用されたとしてもその装甲圧が2倍ルール適用後の実装甲よりも高ければ(低Tier榴弾砲のAP等)貫通しない >>829
WG曰くHavocが悪さしてるらしく装甲配置抜けないのは不具合だとよ 1.6.1特に盛り上がんないわ…
車両調整毎回こまめにやれよWG…めっちゃ溜まっとんぞ 装甲配置どころかサーフェスまるごとブラックボックスなんだよなぁ
嘘っぱち設定修正して見せびらかしてやろうと思ってたのにテクスチャしか見当たらん https://i.imgur.com/MCEnzBs.jpg
WoTよ私は帰ってきた!Wimaxでも普通にプレイできるもんやね
久しぶりにプレ車買ったけどTL-1くん単発280と拡散良好で楽しい 結局1.61なにがあるのだ
もう車両調整に悩んでる暇ないだろ。どんどん調整していかないと >>835
引っ越してネット回線無くなってた人ね
WoTという麻薬を切ることは出来なかったのか... >>826
HEAT
2倍ルールは適用されない(標準化自体がない)
3倍ルールも適用されない
→砲の口径、装甲厚に関係なく入射角85度以上で強制跳弾
入射角85度以上で着弾するケースはそう多くは無いが、跳弾が無いわけではない
口径、装甲厚に関わらず強制跳弾がないのはHE(HESH含む) HE,HEATは砲身にも吸われるから紙LTTD相手だろうと今一安定感無い 1.6.1はボンズでM60とか121Bとか買える かもしれない >>837
まあそれでなくてもネット環境無いのはきついから
WoTはついでよついで( TankRewardのミッション条件若干難化した? まあゲーム依存症という奴は確かにあるようだから
学生さんや新入社員さんは気をつけて
節度を持ってプレイしますよう 2019年のアプデ予定に金弾調整とかHP調整があったと思うけど間に合うんかね?もう10月やぞ >>845
あぁそう言えば今年の展望だったなそれ
6感デフォとか何も為してない運営さん今年もお疲れ様でした。 金弾調整もHP調整もしなくていいからマップ拒否枠増やせクソWG 鈍足HT乗ってる時はエンスクとヒメしか当たらない機能つけて HEATに3倍ルール無いって初めて知ったわ
ただ単に標準化が無いせいで3倍ルール適応後に計算上非貫通になってるだけだと思ってたわ 新兵訓練ミッションクリアして報償Getしたけど
なんか達成感ないな
まあいいものはもらえたと思うけど
やっぱりこのゲームへの熱意が冷めてきてるんだろうな
正直惰性で続けてるだけって感がある チリを誉めてるやつは悪いSPG乗りに違いない
俺は知っている、DAMAサレナイゾ チリは苦行と言われていたので慎重に扱ってたけど
おかけでなんとか5割切らずにエリート化までこぎ着けられた
直後に売り払った
また使いたいかと言われればイエスとは言えないな
ソロでやってるとこれと言って強みもないし >>860
チリおすすめやで😍
wotやるなら一回は乗りたい チリは勝率8割与ダメ1350でゴールしたわ
5倍ミッションで11戦しかしてないからだが 実際チリってあんなバカでかい車両だったのかね
とてもコンパクトサイズの多い日本戦車とは思えないんだが
オイ以降のHTは妄想の産物だから除外するとして Type61も高身長だが実車はシャーマンより背が低い
実質キムタクみたいなもの アップデート 1.6.1 登場!
ttps://worldoftanks.asia/ja/1.6.1/ 外見を実車に合わせようとするならサイズも合わせそうだけど、そんな事は全くないからな
WOTの資料収集担当は詐欺師かなんかだよね
どう考えてもゲームバランスや視覚効果を狙ったものでもないし 砂の川とか飛行場とかもう少しどうにかならんのかあれ
何年もあるのに一向に面白くないから逆に凄い でもwikiでスペック見るとシャーマンよりも一回りデカいし
実際チリが出来上がったらあんなもんだったんだろうな
実戦投入したとしてもヤーヴォのマトにしかならんな、ありゃ 紺碧の艦隊って仮想小説だとチリの改良型がインドに進出してきたドイツ戦車軍団と戦って撃退していたから強そうなイメージがあったんだがな こちら(調達価格)14.3億円となっております…… >>882
紺碧で出てくる兵器は火力が当時のものより段違いに火力増してるからな
チリの弾頭がすでにAPFSDSとかだったんじゃねーかな記憶不確かだがそれくらい火力アップしてると思って間違いでないと思うぞ あー課金したい課金したいクレ優遇ついたLT乗りたい乗りたい チリくん乗ってみると案外悪くないんやけどな
機動力がもうちょいあればなあ
>>848
その話はやめよう お、そうだな
謎の弾数外部リロードローダー、不思議重量チリ砲塔、無の空間に弾積んでるオープントップetc... Chi-Ri君言われてるほど弱くはないけど、Chi-Riでできることの9割はSkodaT25でできるから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています