【WT】Warthunder part484
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part483
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569743446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured わーい
ヒトラーボチキンの75パーセントオフ当たった! >>406
気づいたらBV238より稼いでたわ。あの速度で4t近く積めて迎撃力もまあまあってOPだよな RBランクXにL3/33いたんだがオブジェクトだと思って真横素通りしかけた…ペラペラIFVだったらやられてたわ
あれだけ小さいと変わった戦い方できておもしろそう チョロチョロ走り回るだけで
けっこう戦局に役立つんだよな 今さらなんだけど52乙の修理費凄くない?
いったいなにを考えたらこんな調整が出きるんだろ ずっと放置してたイタ空やったら
すごいねこの国、ブレダ12mm 30発に一発くらいしかクリティカルでねえw
そもそも hit 表記が全然でねえ でも終わって確認したら 当たってたらしくhit 数34とかでクリ1w
次は28発当たってクリ1w 12oのブレダにも榴弾らしき弾がマ弾の資料と一緒に提出されていたな
あれって今のIAIでいいのか なんか昨日のアップデートから、
SAu40を斜面、たまに平地でも停車させるとプルプル震えるバグが再発した? >>411
しかもこっちが連合重爆乗ってると吸いよってくる厄介者 そういやBMP3も実装されるしいい加減アンチIFVや偵察制圧用として日本にも87式偵察警戒車を実装してほしいわ パスタカエルがアリなら実装できるでしょ ADATSが10.3送りってことは、Mi-4でアウトレンジが捗るな >>419
かなり前からソ以外はなる
後RB3以下位はなぜかならない 陸戦から航空機無くした方がいいよなぁ
陸だけやりたい人にとって邪魔でしかないでしょ
仮にあるとしても迫撃砲みたいに地点指定してcomが1回だけ攻撃するとかじゃないと
陸戦やったことないけど 陸RBが一番航空機育てやすいから無くなったら困る
どうしても無くしたいなら空RBのタグ無くしてくれ >>380
SL稼ぎたいならBR2.3の空陸アサルトクリアして貰った300%ブースター使ってSBECやるのが一番確実
アサルトで使うのはP-40とT-28でSBECで使うのは高すぎなければ何でもいい SBの基地をマイティマウスで破壊するのって理論上何発必要なの? >>430
陸空はRP倍率低くて効率悪くない?
空RBで活躍し辛い機体はたしかにあっちかアサルトでもないと厳しいけど…
陸の航空機無し版とかタグ無し空RBをやりたいと思う事はちょいちょいあるな 固定翼機は百歩譲ってもヘリだけはマジでいらねー
APSもない地上兵器なんてカモすぎる 陸RBはもはや航空機に乗って戦車を蹂躙するルールだからそのままでいい
陸ABは航空機なくてもいい 対空大好きマンの仕事を奪わないで下さい…
ヘリなんざオトマティックで叩き落としてやるのよ 開幕で対空車両だすからには、責任持って空は抑える
だからちゃんと前線を構築してください、ホントたのんます F4U-4と空戦したんだがF4U-4って意外と格闘性能良いのな
相手の技量も高く後ろを取るのに技術を使わざるを得なかったが良い勝負ができて楽しかった >陸RBの航空機
バトルフィールドシリーズと考えればありかな >>423
25ミリの豆鉄砲でミサイルなしの棺だぞ Fujiとかいうクソマップマジで消してくれ 水中翼じゃスポーンと同時に座礁することも稀じゃないし駆逐艦もスポーン直後に包囲されることもあって陸RBと大差ねぇぞこれ どうせハインドみたいに的にされるんでしょ? 知ってる >>440
どのモードかわからないけどSBEC だとアメリカ海軍の艦上戦闘機はドイツやソ連相手なら格闘戦も十分に対応できると思うよ。 >>380
みたいなかきこがあって不思議だったのでちょっとみたら枢軸ABの独伊のrank4のSL倍率惨くなってんだな
110%とか()で修理費が4000-5000()
これだと素垢だとキルレ最低でも3無いと赤字じゃん
プレ垢だとキルレ2位で黒字だけどこれでも厳しい人いるんじゃね?
こんなことしてたらそりゃ人減るだろ()
遊べる人減るわけだ
独伊に比べたら日は150%の機体あるけど修理費がより高いし
外人馬鹿だろ()
下手な人米ソ以外で遊べんぞ
おい、DMM、標準偏差とって機体修理費とSL収入のバランスとらないと人減るって教えてやれよ()
外人の匙加減頭わるすぎるぞ >>452
非プレミアならどこのランク4もそんなもんだよ?
0.9倍も居れば1.4倍もいる 金が無いなら低ランク行って稼いでこいって言うようなGaijinが
高ランクでのSL維持なんて考えるはずないだろ 74式と74式G型比べればどれだけ修理費が上がったかよくわかる 確か74式も初期はあんなもんだったろ 修理費上げるならリワードも上げるよって言ってたのにねぇ
マジ信用ならねぇ 現状でもあんなもんに乗ってるのはマゾヒストだけだからセーフ >>445
え?味噌ないの?昔やったグローバルフォースってSLGは重MAT積んでたぞ? >>440
コルセアでドイツ機と格闘できるのはスピードが乗ってるワンターンかツーターン目が関の山だよ
その後はじり貧で負けるから基本一撃離脱で行くべき BRで強さのバランス取ってるはずなのに修理費もバラバラなで2−3倍も開きがあるのは本当に意味が分からん…
ABのワチャワチャ感が好きなんだけどなぁ。RBは疲れるしもっと気楽に零戦乗らせてくれよ… F2Aを使い始めてなかなか良い機体だと気に入り製造元のブルースター社について調べてみるも凄まじいブラック企業ぶりに絶句
・社員にまともな研修が行われていない
・設備投資もまともに行われていない
・営業を外部のエージェントに委託するもそのエージェントが海外への武器密輸で逮捕歴があるという前科持ち
・そしてブルースター社でも架空会社をでっちあげて委託料の一部を中抜きするという悪徳営業
・おまけに軍に対しスペック詐欺を連発
・待遇が劣悪すぎて戦争中だというのに労働争議が頻発しグラマン社など他メーカーに引き抜かれる技師や工員が大量発生
・末期にはまともな社員が残っておらず下請けの生産すら満足にこなせなくなった
・経営陣が会社の利益の一部を私的流用
これは潰れますわ… ブルーステル… xa38とか見た目はカッコイイのに性能は散々だったようで… 陸ABのミニマップの仕様変わった?
今までみたいに全体じゃなく1/3くらいの範囲が拡大されてるっぽくなってる。 >>459
えぇ…?センチュMkXは普通に強いでしょ
むしろ大英国時代の7.0を支える重要車両だし
それが次シーズンBR上昇+修理費アップは本当害人ですわ ある程度ゴッドモード狙って取れるからSLに苦労したこと無いけど
自分の周り含めてSLで苦心してる人多いのな SLは最高ランク近くの陸とかに常駐するようになるとプレ垢突っ込んでも大分苦心するようになると思うよ
ベースの修理費自体が高めなのに加えて弾薬費も高額になってくるから1ロスで数キルは狙えないと苦しく(微減傾向)なってくる
低額高リワードな課金車両を積極的に使うとか中低ランクへ戻って稼ぐとかが必要になってくると思う 海の改造つれぇわ
大型艦になればなるほど集中砲火くらうのに修理や消化出来なくて死ぬ
必要経験値も増えてるし 高ランクは大変そうね
思い入れがある機体がランク3以下でよかったわ 消火器も積んで無い船とか笑っちまうよ…
この剥げー言いたくなるわ >>463
Gaijinは修理費で兵器の強さのバランス取ろうとしてるらしいけど
ただ修理費あげただけじゃより強い人が乗って弱い人は収支の関係から追い出されて
さらにその兵器の運用が尖った物になるだけなのにね
強い兵器こそ積極的に弱い人に操縦させるべきなのに
今の方針じゃ真逆を行ってる
結果初心者が居着かなくてプレーヤー人口が低いままになる 正直言って1機倒しても収支的に赤字な無課金ジェットとか誰得ってレベルじゃねえ
その1/3で乗れる課金ジェット優秀すぎ
これやるならMig-21とか19も課金追加しろや
俺が買うから >>451
SBだね
こっちは疾風で簡単に後ろ取れんだろとタカをくくってたら思ってた以上に機動力があって面食らったよ
速度がなくなると厳しそうだったがドイツソ連なら十分な機動力だね
>>461
そこらへんの特性をしっかり理解してる相手だったので上手く位置エネルギーを速度に変えながら戦ってたよ
動画
https://mega.nz/#!uLozxaYT!aWuSDqT5aUW0bXZuIOxF_NjfHSEIFyQRuFXInYpryXw
機体が逆だったら勝敗も逆になってたんじゃないかなあと思う上手い人だった
最近落とすにしろ落とされるにしろ満足がいく空戦が多くて良い感じだわ 海は頑張って削った乗員残り1%を流れ弾とかに奪われるのが本当ムカつく
ダメージ率の報酬計算とか口だけだったし >>476
ABでわちゃわちゃやってる俺とは次元が違いすぎてワロタ。よく見失わずに空戦できるなぁ・・・
BGMはマクロスプラスかな?ナツイね。 >>474
強い兵器を猿に使わせたらより運ゲーになるだけだろ
まともな対戦ゲーとして成立させたいなら
レートでマッチング分けるかレートで撃破されたときにチケット消費を増減させるかしかない
上に合わせろとは言わんが初心者は甘やかせば甘やかすだけより下を目指すんだぞ >>476
かなり当ててるのに全然落ちないのね
SBやるけどこんなバトルできるようになりたい
でもすぐ敵機を見失っていつの間にか後ろを取られてしまうの… SL足りないって言ってる人に限って枢軸とかフランスとか英国や米中華乗ってるんだよな
大祖国落ちすれば金で悩むことはない ブースター300使った途端7分経ってもマッチしなくてワロタ
負ける部屋探すのに苦労してんだろうな
結局こっちにボート組が少なかったのか敵に2拠点取られて10分経たずに終わった >>478
マクロスプラスだね
前にここで教えてもらったけど空戦に合う曲多くていい
>>481
F4Uは硬いからなあ
前にデータで調べた時はモジュールの耐久力が零戦の2倍近くモジュールによっては2倍以上あった記憶
敵機を見失わないコツは敵機が見えなくなる直前の機動からある程度位置を予測できるようになると見失いにくくなる気がする
あとTrackIRを使ってるのが大きいかもな
この前ワイヤレスのLEDセンサーを買ったけど丈夫だしめっちゃ快適
https://delanengineering.com/products/head-tracking-delanclip-fusion/
SB楽しいからみんなやろうぜ
ダイマ
https://mega.nz/#!HW4lBYhY!tovBbT7a79nb4VGlCUhYPbum4eRduT_0TmH6dpWVzFU
フリーチェイスで撮ってみたけど上手く撮れない
https://mega.nz/#!WXwxWI4D!Ss8VpWvhww4PPzrPceyu3aWC7YYylcoVrJmy4kG6P9A SBECだと1デスが重いからビビリ一撃離脱しかしなくなってしまった
修理費高いしSP貯めるの面倒くさいし数十分はその機体使えなくなるしで落とされると萎える >>475
rank4の枢軸からすでにキルレ1で赤字
rank4まで開発するとrank1-3倍率でSL回収しようとするとエライ時間かかる
thunderskillみると機体毎の平均キルレでギリ黒か微赤なんで最頻値でみたら恐らく大多数が赤だろね
調べるまでもなくゲーム終了時のスコアボードみりゃある程度想像できると思うけど
SLないから放置して時間で修理とか時々書き込みあるけどこれが理由なんだろなぁ
救済措置でプレ垢のSL倍率3位にすれば金で解決しちゃう人増えるだろね
今1.5倍だから金で解決できない()→外人に金落ちないし人減る
馬鹿すぎ >>474
すまん、九五式でうおー餌だーと撃墜し、同じ奴が九五の別のやつ乗ってて、そいつも気楽に食ってしまったが。
戦闘結果のとこでよく見ると同一人物やった。
しかも九五だしな。
あれをべつタイプと二種類持ってくる時点で初心者だったのかも。
なるべく同一人物を連続で撃墜しないようにとは気を付けてるけど。 常に周囲の警戒を怠らないだけどだいぶ生存率上がるよね
陸は知らん >>483
高倍率ブースターの消費場所は作戦SB一択
ここ以外で使うのはドブに捨てるのと同じこと 無料機体なら落ちても無料だぞ
修理費よりも問題なクソマッチとバイアス調整と史実無視路線だろうね 陸はヘリサンダーとかいう糞ゲーだからなぁ
今は7.0でAGMが飛んでくる糞ゲになって次シーズンは7.7からATGMが飛んでくるってさ
それでいて修理費は低下するとかいう謎優遇…本当糞ゲーになったもんだ >>487
SBECの話だけど同じ基地から同じ戦闘機で延々と同じ航路を飛び続ける敵機がいた
簡単に予測できるコース飛んでるから毎回撃墜できる
これが俗に言うBOTかな?
10回連続して撃墜したところでさすがにアホらしくなって部屋出たらその人から
恨み辛みが書かれたファンメが来たわ
BOTじゃなかったんだな
SB来て必死に離陸の練習してたんだろうか
今も心が痛んでる リザルトでプラスでもランクアップさせようとすると
数両を訓練+エキスパートで100万ちょい飛ぶもんなぁ
購入からまで入れたらもうちょいいくか
一方的にプラスにはならないな
以前は2000万あったけど今は400万ぐらい行き来してる >>479
運要素がある程度多いほうがゲームとして成り立つんだよ
ガチガチの弱肉強食にしたら初心者は寄り付かないし下から順に人が辞めていく
格ゲー業界みたいな末路になるよ >>496
5年くらい前まで年に一度エキスパート化半額キャンペーンがあったっけ(遠い目 >>495
飛ぶので精一杯なのかフラフラ横旋回している敵機の後ろにつくと一瞬撃つの躊躇する時があるわ
変な罪悪感を感じる てかヘリは陸じゃなくて攻撃機枠で空に混ぜりゃよかったんじゃねーの
対地目標の大量配置が必要になるかもだが >>500
今でこそAAMが充実したから対戦闘機も余裕で行けそうだけど従来だとAAMが少なかったから多分カモだったと思われる
初期のヘリバトルは戦闘機無しだけどヘリ同士で空マップの地上目標を破壊しよう!ってルールだったんだけど練り込み不足(ハインドが居ると5分以内に終わる)で廃村化→ECへ以降ってなってたね
今ならそれで良いと思うわ
百歩譲って陸で出すなら少なくとも初手は禁止するべきだと思うわ…なーんで昨シーズンであれだけ批判受けて今シーズンも継続させたんだか… そりゃ金払ってヘリ乗って俺ツエーしたい層がいるし害人はそこから集金したいからじゃないの ECでP2Wしてるんだから陸の方はまともにしてECで俺TUEEEEEEEEさせれば良いのに
…と言うか前まではそんな集金を露骨にやらず回せてたけどここまで露骨に集金に走らないといけなくなってきた辺り切羽詰まってるって事なのかもしれんな
空の方もP2W量産しだしたしいよいよ経営環境が不味くなってきてるのか ヘリのデカールタスク最近多いの絶対鴨増やすためだろ 質問です。
買った覚えも育てた覚えも無いのに戦車のObject 906が使えるようになってます。
何故でしょうか? >>506
間違えて買ったんじゃない?
開発がいつの間にか完了してたって場合は開発の一列ボーナスとか終了前に抜けた戦闘が終わったとかで起こりうるけど自動購入ってのは流石に無いはず >>484
>敵機を見失わないコツは敵機が見えなくなる直前の機動からある程度位置を予測できるようになると見失いにくくなる気がする
その見えない敵機の場所を予測するのが難しい…
どうやって予測するの >>508
うーん
機体の向きと機動で判断したりとか
例えば機体が左に傾いていて機動が円を描いているならそれは左旋回をしようとしてるわけで
交差して見えなくなった時の自機の位置からそのまま旋回するのか切り返すのか予測したりこれから自分の行う機動を考えれば大体の位置を予測したりする
正直言葉で伝えるのは難しい
まあ何回も実践を経験して慣れるしかないと思う
そうすれば敵機はこう動いてるだろうなあと予測できるようになるはず
たぶん・・・
あと敵機を見失ってもまっすぐ飛んではダメだよ
旋回をして探すなり後ろにつかれたと仮定して回避機動をとったり何かしら行動しないとダメ
マランの十則にもベストじゃなくても素早い行動こそがベターとあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています