【WT】Warthunder part484
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part483
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569743446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured SBECだと1デスが重いからビビリ一撃離脱しかしなくなってしまった
修理費高いしSP貯めるの面倒くさいし数十分はその機体使えなくなるしで落とされると萎える >>475
rank4の枢軸からすでにキルレ1で赤字
rank4まで開発するとrank1-3倍率でSL回収しようとするとエライ時間かかる
thunderskillみると機体毎の平均キルレでギリ黒か微赤なんで最頻値でみたら恐らく大多数が赤だろね
調べるまでもなくゲーム終了時のスコアボードみりゃある程度想像できると思うけど
SLないから放置して時間で修理とか時々書き込みあるけどこれが理由なんだろなぁ
救済措置でプレ垢のSL倍率3位にすれば金で解決しちゃう人増えるだろね
今1.5倍だから金で解決できない()→外人に金落ちないし人減る
馬鹿すぎ >>474
すまん、九五式でうおー餌だーと撃墜し、同じ奴が九五の別のやつ乗ってて、そいつも気楽に食ってしまったが。
戦闘結果のとこでよく見ると同一人物やった。
しかも九五だしな。
あれをべつタイプと二種類持ってくる時点で初心者だったのかも。
なるべく同一人物を連続で撃墜しないようにとは気を付けてるけど。 常に周囲の警戒を怠らないだけどだいぶ生存率上がるよね
陸は知らん >>483
高倍率ブースターの消費場所は作戦SB一択
ここ以外で使うのはドブに捨てるのと同じこと 無料機体なら落ちても無料だぞ
修理費よりも問題なクソマッチとバイアス調整と史実無視路線だろうね 陸はヘリサンダーとかいう糞ゲーだからなぁ
今は7.0でAGMが飛んでくる糞ゲになって次シーズンは7.7からATGMが飛んでくるってさ
それでいて修理費は低下するとかいう謎優遇…本当糞ゲーになったもんだ >>487
SBECの話だけど同じ基地から同じ戦闘機で延々と同じ航路を飛び続ける敵機がいた
簡単に予測できるコース飛んでるから毎回撃墜できる
これが俗に言うBOTかな?
10回連続して撃墜したところでさすがにアホらしくなって部屋出たらその人から
恨み辛みが書かれたファンメが来たわ
BOTじゃなかったんだな
SB来て必死に離陸の練習してたんだろうか
今も心が痛んでる リザルトでプラスでもランクアップさせようとすると
数両を訓練+エキスパートで100万ちょい飛ぶもんなぁ
購入からまで入れたらもうちょいいくか
一方的にプラスにはならないな
以前は2000万あったけど今は400万ぐらい行き来してる >>479
運要素がある程度多いほうがゲームとして成り立つんだよ
ガチガチの弱肉強食にしたら初心者は寄り付かないし下から順に人が辞めていく
格ゲー業界みたいな末路になるよ >>496
5年くらい前まで年に一度エキスパート化半額キャンペーンがあったっけ(遠い目 >>495
飛ぶので精一杯なのかフラフラ横旋回している敵機の後ろにつくと一瞬撃つの躊躇する時があるわ
変な罪悪感を感じる てかヘリは陸じゃなくて攻撃機枠で空に混ぜりゃよかったんじゃねーの
対地目標の大量配置が必要になるかもだが >>500
今でこそAAMが充実したから対戦闘機も余裕で行けそうだけど従来だとAAMが少なかったから多分カモだったと思われる
初期のヘリバトルは戦闘機無しだけどヘリ同士で空マップの地上目標を破壊しよう!ってルールだったんだけど練り込み不足(ハインドが居ると5分以内に終わる)で廃村化→ECへ以降ってなってたね
今ならそれで良いと思うわ
百歩譲って陸で出すなら少なくとも初手は禁止するべきだと思うわ…なーんで昨シーズンであれだけ批判受けて今シーズンも継続させたんだか… そりゃ金払ってヘリ乗って俺ツエーしたい層がいるし害人はそこから集金したいからじゃないの ECでP2Wしてるんだから陸の方はまともにしてECで俺TUEEEEEEEEさせれば良いのに
…と言うか前まではそんな集金を露骨にやらず回せてたけどここまで露骨に集金に走らないといけなくなってきた辺り切羽詰まってるって事なのかもしれんな
空の方もP2W量産しだしたしいよいよ経営環境が不味くなってきてるのか ヘリのデカールタスク最近多いの絶対鴨増やすためだろ 質問です。
買った覚えも育てた覚えも無いのに戦車のObject 906が使えるようになってます。
何故でしょうか? >>506
間違えて買ったんじゃない?
開発がいつの間にか完了してたって場合は開発の一列ボーナスとか終了前に抜けた戦闘が終わったとかで起こりうるけど自動購入ってのは流石に無いはず >>484
>敵機を見失わないコツは敵機が見えなくなる直前の機動からある程度位置を予測できるようになると見失いにくくなる気がする
その見えない敵機の場所を予測するのが難しい…
どうやって予測するの >>508
うーん
機体の向きと機動で判断したりとか
例えば機体が左に傾いていて機動が円を描いているならそれは左旋回をしようとしてるわけで
交差して見えなくなった時の自機の位置からそのまま旋回するのか切り返すのか予測したりこれから自分の行う機動を考えれば大体の位置を予測したりする
正直言葉で伝えるのは難しい
まあ何回も実践を経験して慣れるしかないと思う
そうすれば敵機はこう動いてるだろうなあと予測できるようになるはず
たぶん・・・
あと敵機を見失ってもまっすぐ飛んではダメだよ
旋回をして探すなり後ろにつかれたと仮定して回避機動をとったり何かしら行動しないとダメ
マランの十則にもベストじゃなくても素早い行動こそがベターとあるよ サーバーリプレイを見ようとしたらこういうメッセージが出て見られない。
書いてあるとおりにゲームを終了、プレステを再起動してみても変わらず。
以前はちゃんと見られてたんだけど。
https://i.imgur.com/HzXLmGh.jpg ヘリってジェット機が傍を通ったら操作不能になったりしないんだろうか >>507
そもそもObject 906の前のBMP-2を育ててないし買ってないんですよ。
ルーレットで車両が当たったって事ですかね? SBで日本の低ランク行くとすごいマッチングに時間かかるんだけど 上のほうだとマッチしやすい? BVVが無能でgaijinが飼い続ける限りは改善なんてしない
だってBVVアホだもん >>516
@間違って購入
Aバグって表示されてるだけ
Bハッキングされた
レンタル以外に車両が当たるなんて聞いた事ないな >>519
何故かわからないけど育てずにただで貰えてラッキーなんですけどね。
なんかモヤッとするw >>521
んー一個前のを購入してなくて…ってのは一応アプデを経て追加される時にはあり得るけどobj906もBMP-2も最近じゃないからこれはないね
>>519の言うののどれかの可能性が高いから心配ならDMMに問い合わせ、気にしないならそれで無問題
最悪垢ハックされてるとBANコースだからまぁ一応考えてね エキスパートって効果ある?
空アサルトで60機くらいは落とせるようになったけどエキスパートにしたら100機落とせるかな? >>489
ABばっかやってるからだよ。RBやSBに行けばこういうの見られる 修理費考えんのアホらしくなってきたな 改善されるまで別ゲーに逃げるか 改善されなきゃそのままおさらばでいいし マウス作って良かったわ、何も考えずに前に進めるw
レオパ1もM48も豆腐だから疲れるし(火力はマウスより段違いにいいけど・・・・) >>485
その部屋のランクより下の機体をデッキに入れとくんだぜ。
そうすれば飛び放題 本当にプレ垢も課金機もなんならGEでSL直買いだって大した値段じゃないだろ? >>457
装甲削った上に修理費もBRも上げるとか本当笑うわ
被害者面だお前が下手なだけとか喚いてたBVV信者君後ろから撃たれて可哀そう >>529
GEでSL直買いはすごく損なのでやめた方が良いよ
Ju 288 Cとか課金買って稼ぐほうが良い >>532
損得ならそりゃ損だけど
額の大小なら大した事ないのも間違いじゃなかろ?
まあ勧められないのは同意 あれ?タスクのノルマ少し上がってる?
陸ABの戦術効率って軽中戦車20killになってる。前は16じゃなかったっけ?
海ABのNaval Allyも25アシストだったっけ? >>534
軍票タスクはメダルも通常のもアプデの度にサイレントでガンガン渋くなっていってるよ
モノによっちゃ3倍4倍の数にされたのもあるし軍票機体/車両を目指すのはわりと本腰入れないと面倒になってきてる マウス壊れて来ちゃった
なんか良いマウス無いかな
みんなどんなの使ってるの? ROCCAT Tyon
親指部分のボタンがパドルになってるので飛行機操縦しやすい >>530
因みにSBだけど今度の改訂でマウザー飛燕は3万SL超えるみたいね
F-4Cの次に高い超高級機体になる たまに燃料が最小にしてくれるのは何でなの!
上昇してたら燃料切れたわ!!! >>540
今じゃイタリアの奴のほうが装備同じで曲がるし昇るのにねぇ
どれだけ使わせたくないのか >>542
あるある
たしか武装(爆装)オプション変更でリセットされたはず
ロケット戦闘機'sは一度設定すれば大丈夫なんだけどアフターバーナー連中は時々やらかす アッパー調整だけだと相性ゲーになるし
弱体調整だとつまらんクソゲーになる br引き上げだとさ
さりげなくスチュアートが上がってるw もうバランスなんて考えないで史実準拠の糞ゲーを努力と勇気でなんとかしてねってリアリスティックマゾゲーにすりゃ不満も出まい ほんとご先祖様はどうやってチハでシャーマンをやっつけてたんだか 史実主義マゾサンダー
戦後50年代は大祖国タンゴ三兄弟無双
60年代にT-64が戦力化するのでM46兄弟、レオ、61式、センチュリオンシリーズ vs T-64、62の大祖国ゲー加速
1970年代にレオ1a1、M60シリーズ、74式、チーフテンシリーズvsT-72、64bvで大祖国ヘブン状態 >>552
このゲーム内では、史実と関連性が無いから意味がない。
ソ連なんて低ランクから戦後車両が何気なく混じっているんだし、チハ車も大戦終盤の相手と対峙することは無い。 D-Dayノルマンディーイベントで「75砲シャーマンvsパンター&ティーガー」というマゾマッチをやるだけどね
https://www.youtube.com/watch?v=NIJPyEtxyF0
硫黄島や沖縄戦イベントをやるなら「チハvsシャーマン」も夢じゃないぜw ノルマンディーイベントつったらあれだろ
ランカスターで夜中に街と駅を焼いたり海岸の地上目標をFw2機だけで銃撃するんだろ >>552
そのサイト軍板からツッコミ食らいまくった所じゃなかったっけ チハ改ならシャーマン相手でも立ち回り次第で戦えるからな
後半になってくるといやぁ……ってなるけど チハ改って満州あたりで条約破ってきたソ連のT-34/85とか書記長2なんかと激戦展開したんだろうな…
陸軍としては史実主義サンダーに反対である
〜国策会議〜 ノルマンディーやF4F vs 零とかあったけど糞だったのでNG かつてお隣のベラルーシ産戦車ゲーがヒストリカルバトルなるものを実装するも、
限界集落ばりの過疎で黒歴史になったことを学ばない害人 片方が待ち時間増えるだけやん
せめて弱い方に特典付けなきゃ誰もやらんぞ キル取ったら漏れなくゴッドモード
なおドケチGaijinは絶対にしない模様 キングチーハーさえ、ギングチーハーさえあれば勝つる・・・ >>567
榴弾しかないので今の12pチハと大差ないと思う >>568
戦場まんがシリーズだよね
鉄の竜騎兵の1シーン?鹵獲された飛燕に撃たれる奴だっけ? 歴史イベントは最初期からあるけど真珠湾イベントとか米側がキツイってレベルじゃなかったな >>568
三八式は手作りで品質が安定してなかったからこれは多分出来の悪いやつなんだろうね >>569
史実なら直撃すれば爆散するだろうけど惑星では榴弾はそんな威力ないしなぁ
とは言え初速が825(850)m/sで重量は33Kgとかなりエグイ事になってるから貫徹も悪くなさそうな気はする >>568
ボ、ボルトアクションは・・・精度がいいから・・・(震え声 デイリー軍票やり続けてきたけどついにクリアできなくなった。これはステルス修正 >>572
ボルトアクションライフルだから普通
ボルトを丁寧に適切な速さで動かさないとそうなる
早すぎても遅すぎても装弾不慮おこしてジャムったり不発になったりする
アメリカで知り合いにM700撃たせてもらったとき、ゆっくりにボルト操作していたらやたら不発やジャムが発生するんで聞いたら適切な力と適切な速度で扱わないとって注意された
あんなガチャガチャやるもんじゃない 38式はボルトハンドルの形状がM1903と違うから鹵獲したアメリカ軍が勝手が分からずジャムらせてたのはよく聞く話だな >>553
史実どころかBVVの大祖国オナニーファンタジーだぞ >史実離れ
正直いうと試作機が大量投入される日本が批判することではないと思う
リアル実装時期に従うならチハ vs M26 や 61式 vs T-55/T-62のクソマッチになる >>581
チハ←わかる
M26←まぁ居たしね
T-55←WHY!?
T-62←けしてない! 景品としてかつてない暴れ方をしていた書記長7型は1947年ロールアウト
つまり大祖国に勝つ為には大戦型軽戦車スタートからcapして突撃爆死→ヤーボ召喚になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています