【WT】Warthunder part484
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part483
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569743446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>506
間違えて買ったんじゃない?
開発がいつの間にか完了してたって場合は開発の一列ボーナスとか終了前に抜けた戦闘が終わったとかで起こりうるけど自動購入ってのは流石に無いはず >>484
>敵機を見失わないコツは敵機が見えなくなる直前の機動からある程度位置を予測できるようになると見失いにくくなる気がする
その見えない敵機の場所を予測するのが難しい…
どうやって予測するの >>508
うーん
機体の向きと機動で判断したりとか
例えば機体が左に傾いていて機動が円を描いているならそれは左旋回をしようとしてるわけで
交差して見えなくなった時の自機の位置からそのまま旋回するのか切り返すのか予測したりこれから自分の行う機動を考えれば大体の位置を予測したりする
正直言葉で伝えるのは難しい
まあ何回も実践を経験して慣れるしかないと思う
そうすれば敵機はこう動いてるだろうなあと予測できるようになるはず
たぶん・・・
あと敵機を見失ってもまっすぐ飛んではダメだよ
旋回をして探すなり後ろにつかれたと仮定して回避機動をとったり何かしら行動しないとダメ
マランの十則にもベストじゃなくても素早い行動こそがベターとあるよ サーバーリプレイを見ようとしたらこういうメッセージが出て見られない。
書いてあるとおりにゲームを終了、プレステを再起動してみても変わらず。
以前はちゃんと見られてたんだけど。
https://i.imgur.com/HzXLmGh.jpg ヘリってジェット機が傍を通ったら操作不能になったりしないんだろうか >>507
そもそもObject 906の前のBMP-2を育ててないし買ってないんですよ。
ルーレットで車両が当たったって事ですかね? SBで日本の低ランク行くとすごいマッチングに時間かかるんだけど 上のほうだとマッチしやすい? BVVが無能でgaijinが飼い続ける限りは改善なんてしない
だってBVVアホだもん >>516
@間違って購入
Aバグって表示されてるだけ
Bハッキングされた
レンタル以外に車両が当たるなんて聞いた事ないな >>519
何故かわからないけど育てずにただで貰えてラッキーなんですけどね。
なんかモヤッとするw >>521
んー一個前のを購入してなくて…ってのは一応アプデを経て追加される時にはあり得るけどobj906もBMP-2も最近じゃないからこれはないね
>>519の言うののどれかの可能性が高いから心配ならDMMに問い合わせ、気にしないならそれで無問題
最悪垢ハックされてるとBANコースだからまぁ一応考えてね エキスパートって効果ある?
空アサルトで60機くらいは落とせるようになったけどエキスパートにしたら100機落とせるかな? >>489
ABばっかやってるからだよ。RBやSBに行けばこういうの見られる 修理費考えんのアホらしくなってきたな 改善されるまで別ゲーに逃げるか 改善されなきゃそのままおさらばでいいし マウス作って良かったわ、何も考えずに前に進めるw
レオパ1もM48も豆腐だから疲れるし(火力はマウスより段違いにいいけど・・・・) >>485
その部屋のランクより下の機体をデッキに入れとくんだぜ。
そうすれば飛び放題 本当にプレ垢も課金機もなんならGEでSL直買いだって大した値段じゃないだろ? >>457
装甲削った上に修理費もBRも上げるとか本当笑うわ
被害者面だお前が下手なだけとか喚いてたBVV信者君後ろから撃たれて可哀そう >>529
GEでSL直買いはすごく損なのでやめた方が良いよ
Ju 288 Cとか課金買って稼ぐほうが良い >>532
損得ならそりゃ損だけど
額の大小なら大した事ないのも間違いじゃなかろ?
まあ勧められないのは同意 あれ?タスクのノルマ少し上がってる?
陸ABの戦術効率って軽中戦車20killになってる。前は16じゃなかったっけ?
海ABのNaval Allyも25アシストだったっけ? >>534
軍票タスクはメダルも通常のもアプデの度にサイレントでガンガン渋くなっていってるよ
モノによっちゃ3倍4倍の数にされたのもあるし軍票機体/車両を目指すのはわりと本腰入れないと面倒になってきてる マウス壊れて来ちゃった
なんか良いマウス無いかな
みんなどんなの使ってるの? ROCCAT Tyon
親指部分のボタンがパドルになってるので飛行機操縦しやすい >>530
因みにSBだけど今度の改訂でマウザー飛燕は3万SL超えるみたいね
F-4Cの次に高い超高級機体になる たまに燃料が最小にしてくれるのは何でなの!
上昇してたら燃料切れたわ!!! >>540
今じゃイタリアの奴のほうが装備同じで曲がるし昇るのにねぇ
どれだけ使わせたくないのか >>542
あるある
たしか武装(爆装)オプション変更でリセットされたはず
ロケット戦闘機'sは一度設定すれば大丈夫なんだけどアフターバーナー連中は時々やらかす アッパー調整だけだと相性ゲーになるし
弱体調整だとつまらんクソゲーになる br引き上げだとさ
さりげなくスチュアートが上がってるw もうバランスなんて考えないで史実準拠の糞ゲーを努力と勇気でなんとかしてねってリアリスティックマゾゲーにすりゃ不満も出まい ほんとご先祖様はどうやってチハでシャーマンをやっつけてたんだか 史実主義マゾサンダー
戦後50年代は大祖国タンゴ三兄弟無双
60年代にT-64が戦力化するのでM46兄弟、レオ、61式、センチュリオンシリーズ vs T-64、62の大祖国ゲー加速
1970年代にレオ1a1、M60シリーズ、74式、チーフテンシリーズvsT-72、64bvで大祖国ヘブン状態 >>552
このゲーム内では、史実と関連性が無いから意味がない。
ソ連なんて低ランクから戦後車両が何気なく混じっているんだし、チハ車も大戦終盤の相手と対峙することは無い。 D-Dayノルマンディーイベントで「75砲シャーマンvsパンター&ティーガー」というマゾマッチをやるだけどね
https://www.youtube.com/watch?v=NIJPyEtxyF0
硫黄島や沖縄戦イベントをやるなら「チハvsシャーマン」も夢じゃないぜw ノルマンディーイベントつったらあれだろ
ランカスターで夜中に街と駅を焼いたり海岸の地上目標をFw2機だけで銃撃するんだろ >>552
そのサイト軍板からツッコミ食らいまくった所じゃなかったっけ チハ改ならシャーマン相手でも立ち回り次第で戦えるからな
後半になってくるといやぁ……ってなるけど チハ改って満州あたりで条約破ってきたソ連のT-34/85とか書記長2なんかと激戦展開したんだろうな…
陸軍としては史実主義サンダーに反対である
〜国策会議〜 ノルマンディーやF4F vs 零とかあったけど糞だったのでNG かつてお隣のベラルーシ産戦車ゲーがヒストリカルバトルなるものを実装するも、
限界集落ばりの過疎で黒歴史になったことを学ばない害人 片方が待ち時間増えるだけやん
せめて弱い方に特典付けなきゃ誰もやらんぞ キル取ったら漏れなくゴッドモード
なおドケチGaijinは絶対にしない模様 キングチーハーさえ、ギングチーハーさえあれば勝つる・・・ >>567
榴弾しかないので今の12pチハと大差ないと思う >>568
戦場まんがシリーズだよね
鉄の竜騎兵の1シーン?鹵獲された飛燕に撃たれる奴だっけ? 歴史イベントは最初期からあるけど真珠湾イベントとか米側がキツイってレベルじゃなかったな >>568
三八式は手作りで品質が安定してなかったからこれは多分出来の悪いやつなんだろうね >>569
史実なら直撃すれば爆散するだろうけど惑星では榴弾はそんな威力ないしなぁ
とは言え初速が825(850)m/sで重量は33Kgとかなりエグイ事になってるから貫徹も悪くなさそうな気はする >>568
ボ、ボルトアクションは・・・精度がいいから・・・(震え声 デイリー軍票やり続けてきたけどついにクリアできなくなった。これはステルス修正 >>572
ボルトアクションライフルだから普通
ボルトを丁寧に適切な速さで動かさないとそうなる
早すぎても遅すぎても装弾不慮おこしてジャムったり不発になったりする
アメリカで知り合いにM700撃たせてもらったとき、ゆっくりにボルト操作していたらやたら不発やジャムが発生するんで聞いたら適切な力と適切な速度で扱わないとって注意された
あんなガチャガチャやるもんじゃない 38式はボルトハンドルの形状がM1903と違うから鹵獲したアメリカ軍が勝手が分からずジャムらせてたのはよく聞く話だな >>553
史実どころかBVVの大祖国オナニーファンタジーだぞ >史実離れ
正直いうと試作機が大量投入される日本が批判することではないと思う
リアル実装時期に従うならチハ vs M26 や 61式 vs T-55/T-62のクソマッチになる >>581
チハ←わかる
M26←まぁ居たしね
T-55←WHY!?
T-62←けしてない! 景品としてかつてない暴れ方をしていた書記長7型は1947年ロールアウト
つまり大祖国に勝つ為には大戦型軽戦車スタートからcapして突撃爆死→ヤーボ召喚になる 実際NATOというかアメリカ軍も戦車戦でソ連に勝つことを半分諦めて、対戦車攻撃ヘリと攻撃機開発に力を入れた >>583
あっすまん61だったか
T-34が仮想敵の素晴らしい大日本の戦車が負ける訳ないだろう!HAHAHA! >>582
恐ろしいことにT-62は1961年生産開始
T-64は1964年生産開始
その頃、某島国は憎い憎いT-34/85を撃破できる最新戦車として61式を嬉々として生産を開始していた
ヨーロッパ戦線は魔界であった 装甲が何よ!天板に十五糎ぶち当てれば大体死ぬわよ!! >>588
空からの機銃掃射でやられそうなセリフだな 戦後のペラペラ戦車ならまだしも
T34とかの重戦車でホロにやられたら顔真っ赤になるわ いうてホロ弾なんかは小型の航空爆弾直撃したようなもんだしまだ心の整理できるだろ
Hs123の50kgくらって死ぬ方がむなしくなるとおもう AUBL潰したヘリがWTの癌で癌を殺したと言ってて笑った >>587
すまん61VSってのを見損ねてたんだ…
大祖国はネタ抜きに戦車開発能力がぶっ飛んでるよなぁ
本当ここ十数年に入るまで常に西側の一歩先を行ってたし >>594
違いねぇ…
と言いたかったけど乗ってるのがコブラだったら癌じゃないから許される
H-34だったらAUBLや全盛期のAH-1Zも裸足で逃げてくレベルの癌だから許されないぞ! >>483
> ブースター300使った途端7分経ってもマッチしなくてワロタ
高倍率ブースターは作戦SBの部屋が立ったことを確認してからアクティベートするのがセオリー
作戦SBなら負け戦でも毎回確実にこれだけ稼げるぞ♪
↓
https://dotup.org/uploda/dotup.org1974745.png >>597
すげー稼げるんだな。
陸ABのBR5前後を一日やっても無理だわ。
でも難しいんでしょ? >>597
300じゃなくて500じゃね?
ブーストなかったら割と普通の稼ぎでは… 作業時間とタイミングさえ合えばやるんだけどね
まぁそこまで稼ぎやすくなるとGaijinの手が入るだろうけど >>585
ちげーぞ
対戦車ミサイル→第四次中東戦争での戦訓の結果、世界中でブーム。そもそもソ連が先駆者
対戦車ヘリ→ベトナム戦争でヘリの現地改修ガンシップの有効性が証明、AH-1の開発へ→ジャングル地帯でも地形に依存せず迅速に対戦車駆逐が行えた
□西側の攻撃ヘリ/航空機による対地攻撃の発達の理由、冷戦のさなか
・欧州の地理的条件でNATO側が守勢になった場合、適切な防衛配置ができないことが問題に
・↑なので陸軍の適切配置しくったときに取り返しがつかない
・航空戦力だと移動速度があるので相手の出方をみてから適切に戦力を投入できる
・このためベトナム戦争で有効だった対戦車ヘリが使えると脚光浴びた
・ベトナム戦争でヘリ/COIN/ジェット戦闘機が航空対地攻撃の有効性が判明していた
・この戦訓と地理的な問題が相まって冷戦時代にエアランドバトルが米軍の戦術の骨格となり欧州方面での親和性とあいまって兵器がそれに沿った形でドンドン発達していった
豆な 調子乗って戦車を二両購入したら搭乗員の訓練費のこと忘れてたからSLがちょっと少ない
陸RBのスチュアートでできるだけ早く死なずに稼ぐために遮蔽物から敵をマークしてるけど需要ある? 視野がいいマップでランク2以上の軽戦車は機動隠密偵察に活躍する
味方に狙撃屋や爆撃屋があれば勝率はいい ゾーン占領タスク発動した途端10連以上1拠点マッチやられた→萎えて終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています