【WT】Warthunder part484
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part483
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569743446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 装甲が何よ!天板に十五糎ぶち当てれば大体死ぬわよ!! >>588
空からの機銃掃射でやられそうなセリフだな 戦後のペラペラ戦車ならまだしも
T34とかの重戦車でホロにやられたら顔真っ赤になるわ いうてホロ弾なんかは小型の航空爆弾直撃したようなもんだしまだ心の整理できるだろ
Hs123の50kgくらって死ぬ方がむなしくなるとおもう AUBL潰したヘリがWTの癌で癌を殺したと言ってて笑った >>587
すまん61VSってのを見損ねてたんだ…
大祖国はネタ抜きに戦車開発能力がぶっ飛んでるよなぁ
本当ここ十数年に入るまで常に西側の一歩先を行ってたし >>594
違いねぇ…
と言いたかったけど乗ってるのがコブラだったら癌じゃないから許される
H-34だったらAUBLや全盛期のAH-1Zも裸足で逃げてくレベルの癌だから許されないぞ! >>483
> ブースター300使った途端7分経ってもマッチしなくてワロタ
高倍率ブースターは作戦SBの部屋が立ったことを確認してからアクティベートするのがセオリー
作戦SBなら負け戦でも毎回確実にこれだけ稼げるぞ♪
↓
https://dotup.org/uploda/dotup.org1974745.png >>597
すげー稼げるんだな。
陸ABのBR5前後を一日やっても無理だわ。
でも難しいんでしょ? >>597
300じゃなくて500じゃね?
ブーストなかったら割と普通の稼ぎでは… 作業時間とタイミングさえ合えばやるんだけどね
まぁそこまで稼ぎやすくなるとGaijinの手が入るだろうけど >>585
ちげーぞ
対戦車ミサイル→第四次中東戦争での戦訓の結果、世界中でブーム。そもそもソ連が先駆者
対戦車ヘリ→ベトナム戦争でヘリの現地改修ガンシップの有効性が証明、AH-1の開発へ→ジャングル地帯でも地形に依存せず迅速に対戦車駆逐が行えた
□西側の攻撃ヘリ/航空機による対地攻撃の発達の理由、冷戦のさなか
・欧州の地理的条件でNATO側が守勢になった場合、適切な防衛配置ができないことが問題に
・↑なので陸軍の適切配置しくったときに取り返しがつかない
・航空戦力だと移動速度があるので相手の出方をみてから適切に戦力を投入できる
・このためベトナム戦争で有効だった対戦車ヘリが使えると脚光浴びた
・ベトナム戦争でヘリ/COIN/ジェット戦闘機が航空対地攻撃の有効性が判明していた
・この戦訓と地理的な問題が相まって冷戦時代にエアランドバトルが米軍の戦術の骨格となり欧州方面での親和性とあいまって兵器がそれに沿った形でドンドン発達していった
豆な 調子乗って戦車を二両購入したら搭乗員の訓練費のこと忘れてたからSLがちょっと少ない
陸RBのスチュアートでできるだけ早く死なずに稼ぐために遮蔽物から敵をマークしてるけど需要ある? 視野がいいマップでランク2以上の軽戦車は機動隠密偵察に活躍する
味方に狙撃屋や爆撃屋があれば勝率はいい ゾーン占領タスク発動した途端10連以上1拠点マッチやられた→萎えて終了 このコクピットの視点って照準器のみのフル画面ってできるの?
動画見てるとやたら機体が映る三点視点?で操作してる人が多いんだけど アーケードってシューティングゲームみたいに機体全体が全部表示され続ける? >>609
初期設定ならF4かVキー数回押せば似たような視点になる 勘違いしてる人が多いが惑星では「史実」も「ゲームバランス」も無視してる
惑星で重要視されてるのはBVVのセンス、だからおかしくなっただけの話し
英国なんてバランスも史実も無視でBVVの気分でデザインされてるのが良く分かる
ロシア戦車なんかも特にそうだけどね、戦中なのに中国居るし・・・ >>611
出来るんだ。あの画面に慣れてしまってるから
いずれ参加するわ BVVのセンスはwotでしかないのが痛い
Lasserはもう居ないんだ そのBVV活かしてる時点でCEOも糞だけどな
BVV商法は金が入るからCEOもそれに目が眩んでこの惨状を招いてるのかもしれんが 髪の毛散らしながらおフランス8.0にきて大枚はたいてクレイジーピザカーの親戚みたいな装甲車買ったらウンコだった
シルバーかえして! >>616
南無
スタビがないおかげで本当役に立たないんだよなアレ
チェンタとAUBLのBRが低いのかあの産廃のBRが高いのか… >>609
よくわからんが動画であげている人はリプレイ動画を使っているんじゃないの?
リプレイはいろんなカメラアングルを使えるからね。 >>619
BF1942(FHSW)やってたけどこれプレイ映像だからリプレイじゃないよ
たしか航空機の場合は機内・照準器・三人称視点前・三人称視点後ろの4視点が使えたはず モニター画面に映る映像を記録するソフトがある、
配信者の多くはそういうの使ってるみたいだよ
それと今の惑星は儲かってない、BVVが好き勝手する様になってからは客も収益も減ってるのは確実
イベントのケチ臭さや報酬減は財務省の提案する消費税みたいなモンで市場を萎縮させ総収入が減ってくだけだからね〜 >>616
8.0枠で貴重な砲手視点のサーマルサイト持ち。
遠距離狙撃でごく稀に活躍するぞ >>600
稼げるかもしれないけどうんこ洩らし野郎って世界的に思われてるよ。 なんでも良いんだけど、みんなは爆撃照準器のない戦闘機で50〜250kg爆弾投げるときどうやって狙いつけてんの? >>625
遅延信管設定して地面ギリギリまで降下して落としてる 駄目だぁ!
>>625
慣れしかないな
基本水平は絶対無理なんで>>626の言うように遅延入れて急降下、慣れてくると大体どこに落ちるかって想像が付くようになるから相手の動き見て調整
ただ50Kgクラス(100lb)+爆撃照準器使用不可で確実に爆殺させられるほどの技量はないなぁ…あれで確殺取れる人には憧れる 零の50kgをチュニジアの村に落としたら味方のチャーチルを爆破してしまった事がある 1秒以上遅延信管したら跳ねてほぼノーダメだったりしない?
かと言って昔の間隔で急降下爆撃したら巻き込まれるし
ロケットで吹っ飛ばした方が安定したりするのかな 水上だと跳ねるようだけど(自分でやった事が無いので分からない)陸ならボトッと落ちるはずだよ
多少は跳ねても誤差の範囲と思われる
ロケットは数の利点があるから確実に当てる自信があるのであれば良いかもね
特にSNEBは高性能な上に搭載数が多くソビエトのS.24他大口径ロケットは高威力で弾道も良好
ただロケットはティニーティムといった超大口径以外はほぼ直撃必須な上に弱点狙撃も必要、その上接近しないと厳しい…とハードルは高いのでまぁお好みで SBで零戦使って同じ奴を2連続で爆撃撃破したらしくチート認定のファンメ貰ったなあ
こっちは凄え練習して60kg爆弾でもキル取れる様になったのにチートだ言われると萎える・・・
>>630
今の爆弾は地上に落とすと突き刺さるというか吸着するようにピタッと止まる
戦車に当たっ場合は運動エネルギーが全て消失したようにその場に止まって下に落ちる
爆弾は簡易ダメージ計算になってるから爆弾が貫通したりしないので鉄鋼爆弾は意味がないという・・・
ちなみに船の場合は地上と同様に船に爆弾が吸着する って事は地上に刺さってる間に避けられてる感じか
回避しながらは難しいけど精度上げるしかないなあ >>626
偶然爆発に巻き込まれたチェイサーがripしてダブルキルとサプライズついた時のしてやったり感 急に垂直同期もオフになってるのにfpsが30固定になってしまった どうすりゃいいんだこれ と思ったら勝手に治った コントロールもおかしかったしなんだったんだ >>625
急降下なら当てられると思うじゃん?
絶対当てられる距離まで詰めると引き起こし間に合わないんよ
だいたい1000m切ったあたりで落とすんだけどそれだと遠すぎる
だから緩降下で高度100m以下で落とすのが当てやすくて安全 質問しといてあれなんだけど、俺はコクピット視点にして目標がエンジンで隠れたら投下してる
遅延は0.5から1秒
降下角を間違えなければ結構当たる 1942でも中距離爆撃やってたわ
ミサイルみたいな感覚でやってた 前作の蒼の英雄ネットで調べたらプレミアム価格付いてて草 >>621
何で客が減ってるか理解してなさそうなところがとってもロシア 引き起こしできるギリギリまで降下しながら投下
空専だから知らんけど、陸RBとかじゃ絶対に通用しないよなぁ・・・
実戦じゃどうやってたんだろ テストフライトで練習
ABモードで爆弾の落下点を記憶し、RBモードでそれを脳内再現 昔より課金ユーザの密度は高くなっているからある意味BVVの思惑通りだと思うが
tab押してプレーヤカードみてみ
Lv100なのに撃破/撃墜数が極端に少ない奴が増えたよ
低ランクの撃墜がほぼないのに高ランク揃っている奴
課金しかないデッキで遊んでいる奴
も昔より多い
乞食は遊ばせない!は成立しつつあると思う >>647
陸戦は運要素強いからそもそも稼ぎに向いてない いかにして運要素減らせるかってゲームだし どうしても陸戦がいいならランクV辺りが修理費が安くて比較的収入がいい ぶっちゃけ修理費ガバガバな海戦でもやってたほうがマシだゾ 海ABでA-36飛ばしてるのが一番楽しい
戦闘機の機動で500lb×2を高速リロードできるのが強い。敵が迎撃に上がってきてもブローニングで返り討ち 一時期よりナーフされたがそれでも元がP-51だから強いよなアパッチ >>653
一番強かったのはガンポ実装した時だと思う
ガンポつけてるのにグリグリ動けて火力マシマシっていうね 日本海軍の駆潜艇コンビをようやく使いこなせて来たぞ、40ミリ次元信管が強いのなんの
食わず嫌いせずにさっさと海に出れば良かった・・・夕立もったいねぇ
つか攻撃機がバンバン出て来るのに、どうして皆食わないのかな?空じゃ皆で追いすがるのにさ
俺出ても良いけど誰も旗取らないし 時限信管は相手を追う形で撃つと、相手の背後で爆発して絶対当たらない
平行の相手に撃ったり、向かって来る相手ならビシバシ当たる
むき出しの銃手はもれなくローストされて沈黙する 主砲を時限信管に変えて手動で高度2000〜3000mで接近してくる爆撃機を撃墜できるとめっちゃ気持ちいい
対空が好きという人の気持ちも分かる >>655
水上戦闘機を使ってみたら?
本格的な空戦は厳しいけどヘタクソな自分でも撃墜しながら旗取れて非常に便利 夕立ほんと優秀よ しかもアレで修理費綾波の半分だからな >>632
吸着っつーか突き刺さるのを演出してるんだろうね >>659
水上機で出ると艦爆そっちのけで群がって来ない?日本製も相まって速攻で火だるまよ >>662
個人的にヤバい時は対空強そうな味方艦(AIだとなお良い)の方に引っ張るしかないな
確かに戦闘機連中にはよく狙われる ヘイトマップ機能なんの意味あんねん
相変わらずアラスカもベトナムもカーゴポートも消えねえぞ >>664
正にそれ
マジノ線とかワイドポーランドとか当たりまくりなんだが >>664
ほんまそれな。
始めたばかりのフランス陸で雪山ステージばっかりマッチしたときは地獄だった。 嫌いなマップに無理やりマッチする→仕方なくプレミアムアカウントに金を払って拒否→害人ウマウマ。 陸ソ連BR7.7RBで8.7対独マッチを引いたらゼロ抜けしてるわ ヘイト登録したら実はマッチ率上がってたりして
マッチ率が下がるなんて一言も言っとらんよってな >>672
マップは広すぎても戦略性に乏しくなっていくからね
30分で決着付けるならあまり広くない方が良かったりする いつもなら4号Hを使うと敵にダメージを与えられずに一撃でやられるのに
ソ連チームに入れられると弾ははじきまくるわ敵を明らかに跳弾する角度でも貫通して一撃で仕留めるわ
冗談きついぜ >>677
陸RBの話なら
さすがにBR4.0帯で貫徹最強砲を持つ4号G/Hで敵を仕留めないのは立ち回りの問題だ
貫徹も弾道も悪く装甲も頼らない75砲シャーマンに乗ればおまえは4号戦車の強さを知る、特に狙撃マップで
シャーマンに乗ればいやでも弱点狙撃と位置取りの重要性を知る
T-34-76の機動性と装甲は同BR帯で優れるとはいえ貫徹と弾道はそれほどでもない、ドイツの鹵獲重戦車シリーズや正面が強いヘッツァーに苦戦することが多く、広いマップでよくドイツ車の狙撃にやられる。
あえて言うならT-34-57は文句なしの強車両。 お前ら今日は即位礼正殿の儀だぞ。日本機、日本戦車に乗って万歳するんだ 肉入り艦艇を急降下爆撃で撃破するの気持ちいいな
この為だけに海戦やってるわ そういう奴を手動のVT信管で撃ち落とすのが気持ちいい >>647
無課金でも4号かT34にのって芋らないで適当に動いて撃っていれば3台やられても1Kは最低プラスになるよ
敵を撃破すればするほど稼げる
芋るとアクティブなPが減るから敵撃破しないとマイナスになる 対空戦車なんかに撃破されない程度にボコボコにされるのかなり効率良くポイント稼げるな、0キル0アシ1デス1位とかもうバグでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています