【WT】Warthunder part484
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part483
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569743446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アーケードってシューティングゲームみたいに機体全体が全部表示され続ける? >>609
初期設定ならF4かVキー数回押せば似たような視点になる 勘違いしてる人が多いが惑星では「史実」も「ゲームバランス」も無視してる
惑星で重要視されてるのはBVVのセンス、だからおかしくなっただけの話し
英国なんてバランスも史実も無視でBVVの気分でデザインされてるのが良く分かる
ロシア戦車なんかも特にそうだけどね、戦中なのに中国居るし・・・ >>611
出来るんだ。あの画面に慣れてしまってるから
いずれ参加するわ BVVのセンスはwotでしかないのが痛い
Lasserはもう居ないんだ そのBVV活かしてる時点でCEOも糞だけどな
BVV商法は金が入るからCEOもそれに目が眩んでこの惨状を招いてるのかもしれんが 髪の毛散らしながらおフランス8.0にきて大枚はたいてクレイジーピザカーの親戚みたいな装甲車買ったらウンコだった
シルバーかえして! >>616
南無
スタビがないおかげで本当役に立たないんだよなアレ
チェンタとAUBLのBRが低いのかあの産廃のBRが高いのか… >>609
よくわからんが動画であげている人はリプレイ動画を使っているんじゃないの?
リプレイはいろんなカメラアングルを使えるからね。 >>619
BF1942(FHSW)やってたけどこれプレイ映像だからリプレイじゃないよ
たしか航空機の場合は機内・照準器・三人称視点前・三人称視点後ろの4視点が使えたはず モニター画面に映る映像を記録するソフトがある、
配信者の多くはそういうの使ってるみたいだよ
それと今の惑星は儲かってない、BVVが好き勝手する様になってからは客も収益も減ってるのは確実
イベントのケチ臭さや報酬減は財務省の提案する消費税みたいなモンで市場を萎縮させ総収入が減ってくだけだからね〜 >>616
8.0枠で貴重な砲手視点のサーマルサイト持ち。
遠距離狙撃でごく稀に活躍するぞ >>600
稼げるかもしれないけどうんこ洩らし野郎って世界的に思われてるよ。 なんでも良いんだけど、みんなは爆撃照準器のない戦闘機で50〜250kg爆弾投げるときどうやって狙いつけてんの? >>625
遅延信管設定して地面ギリギリまで降下して落としてる 駄目だぁ!
>>625
慣れしかないな
基本水平は絶対無理なんで>>626の言うように遅延入れて急降下、慣れてくると大体どこに落ちるかって想像が付くようになるから相手の動き見て調整
ただ50Kgクラス(100lb)+爆撃照準器使用不可で確実に爆殺させられるほどの技量はないなぁ…あれで確殺取れる人には憧れる 零の50kgをチュニジアの村に落としたら味方のチャーチルを爆破してしまった事がある 1秒以上遅延信管したら跳ねてほぼノーダメだったりしない?
かと言って昔の間隔で急降下爆撃したら巻き込まれるし
ロケットで吹っ飛ばした方が安定したりするのかな 水上だと跳ねるようだけど(自分でやった事が無いので分からない)陸ならボトッと落ちるはずだよ
多少は跳ねても誤差の範囲と思われる
ロケットは数の利点があるから確実に当てる自信があるのであれば良いかもね
特にSNEBは高性能な上に搭載数が多くソビエトのS.24他大口径ロケットは高威力で弾道も良好
ただロケットはティニーティムといった超大口径以外はほぼ直撃必須な上に弱点狙撃も必要、その上接近しないと厳しい…とハードルは高いのでまぁお好みで SBで零戦使って同じ奴を2連続で爆撃撃破したらしくチート認定のファンメ貰ったなあ
こっちは凄え練習して60kg爆弾でもキル取れる様になったのにチートだ言われると萎える・・・
>>630
今の爆弾は地上に落とすと突き刺さるというか吸着するようにピタッと止まる
戦車に当たっ場合は運動エネルギーが全て消失したようにその場に止まって下に落ちる
爆弾は簡易ダメージ計算になってるから爆弾が貫通したりしないので鉄鋼爆弾は意味がないという・・・
ちなみに船の場合は地上と同様に船に爆弾が吸着する って事は地上に刺さってる間に避けられてる感じか
回避しながらは難しいけど精度上げるしかないなあ >>626
偶然爆発に巻き込まれたチェイサーがripしてダブルキルとサプライズついた時のしてやったり感 急に垂直同期もオフになってるのにfpsが30固定になってしまった どうすりゃいいんだこれ と思ったら勝手に治った コントロールもおかしかったしなんだったんだ >>625
急降下なら当てられると思うじゃん?
絶対当てられる距離まで詰めると引き起こし間に合わないんよ
だいたい1000m切ったあたりで落とすんだけどそれだと遠すぎる
だから緩降下で高度100m以下で落とすのが当てやすくて安全 質問しといてあれなんだけど、俺はコクピット視点にして目標がエンジンで隠れたら投下してる
遅延は0.5から1秒
降下角を間違えなければ結構当たる 1942でも中距離爆撃やってたわ
ミサイルみたいな感覚でやってた 前作の蒼の英雄ネットで調べたらプレミアム価格付いてて草 >>621
何で客が減ってるか理解してなさそうなところがとってもロシア 引き起こしできるギリギリまで降下しながら投下
空専だから知らんけど、陸RBとかじゃ絶対に通用しないよなぁ・・・
実戦じゃどうやってたんだろ テストフライトで練習
ABモードで爆弾の落下点を記憶し、RBモードでそれを脳内再現 昔より課金ユーザの密度は高くなっているからある意味BVVの思惑通りだと思うが
tab押してプレーヤカードみてみ
Lv100なのに撃破/撃墜数が極端に少ない奴が増えたよ
低ランクの撃墜がほぼないのに高ランク揃っている奴
課金しかないデッキで遊んでいる奴
も昔より多い
乞食は遊ばせない!は成立しつつあると思う >>647
陸戦は運要素強いからそもそも稼ぎに向いてない いかにして運要素減らせるかってゲームだし どうしても陸戦がいいならランクV辺りが修理費が安くて比較的収入がいい ぶっちゃけ修理費ガバガバな海戦でもやってたほうがマシだゾ 海ABでA-36飛ばしてるのが一番楽しい
戦闘機の機動で500lb×2を高速リロードできるのが強い。敵が迎撃に上がってきてもブローニングで返り討ち 一時期よりナーフされたがそれでも元がP-51だから強いよなアパッチ >>653
一番強かったのはガンポ実装した時だと思う
ガンポつけてるのにグリグリ動けて火力マシマシっていうね 日本海軍の駆潜艇コンビをようやく使いこなせて来たぞ、40ミリ次元信管が強いのなんの
食わず嫌いせずにさっさと海に出れば良かった・・・夕立もったいねぇ
つか攻撃機がバンバン出て来るのに、どうして皆食わないのかな?空じゃ皆で追いすがるのにさ
俺出ても良いけど誰も旗取らないし 時限信管は相手を追う形で撃つと、相手の背後で爆発して絶対当たらない
平行の相手に撃ったり、向かって来る相手ならビシバシ当たる
むき出しの銃手はもれなくローストされて沈黙する 主砲を時限信管に変えて手動で高度2000〜3000mで接近してくる爆撃機を撃墜できるとめっちゃ気持ちいい
対空が好きという人の気持ちも分かる >>655
水上戦闘機を使ってみたら?
本格的な空戦は厳しいけどヘタクソな自分でも撃墜しながら旗取れて非常に便利 夕立ほんと優秀よ しかもアレで修理費綾波の半分だからな >>632
吸着っつーか突き刺さるのを演出してるんだろうね >>659
水上機で出ると艦爆そっちのけで群がって来ない?日本製も相まって速攻で火だるまよ >>662
個人的にヤバい時は対空強そうな味方艦(AIだとなお良い)の方に引っ張るしかないな
確かに戦闘機連中にはよく狙われる ヘイトマップ機能なんの意味あんねん
相変わらずアラスカもベトナムもカーゴポートも消えねえぞ >>664
正にそれ
マジノ線とかワイドポーランドとか当たりまくりなんだが >>664
ほんまそれな。
始めたばかりのフランス陸で雪山ステージばっかりマッチしたときは地獄だった。 嫌いなマップに無理やりマッチする→仕方なくプレミアムアカウントに金を払って拒否→害人ウマウマ。 陸ソ連BR7.7RBで8.7対独マッチを引いたらゼロ抜けしてるわ ヘイト登録したら実はマッチ率上がってたりして
マッチ率が下がるなんて一言も言っとらんよってな >>672
マップは広すぎても戦略性に乏しくなっていくからね
30分で決着付けるならあまり広くない方が良かったりする いつもなら4号Hを使うと敵にダメージを与えられずに一撃でやられるのに
ソ連チームに入れられると弾ははじきまくるわ敵を明らかに跳弾する角度でも貫通して一撃で仕留めるわ
冗談きついぜ >>677
陸RBの話なら
さすがにBR4.0帯で貫徹最強砲を持つ4号G/Hで敵を仕留めないのは立ち回りの問題だ
貫徹も弾道も悪く装甲も頼らない75砲シャーマンに乗ればおまえは4号戦車の強さを知る、特に狙撃マップで
シャーマンに乗ればいやでも弱点狙撃と位置取りの重要性を知る
T-34-76の機動性と装甲は同BR帯で優れるとはいえ貫徹と弾道はそれほどでもない、ドイツの鹵獲重戦車シリーズや正面が強いヘッツァーに苦戦することが多く、広いマップでよくドイツ車の狙撃にやられる。
あえて言うならT-34-57は文句なしの強車両。 お前ら今日は即位礼正殿の儀だぞ。日本機、日本戦車に乗って万歳するんだ 肉入り艦艇を急降下爆撃で撃破するの気持ちいいな
この為だけに海戦やってるわ そういう奴を手動のVT信管で撃ち落とすのが気持ちいい >>647
無課金でも4号かT34にのって芋らないで適当に動いて撃っていれば3台やられても1Kは最低プラスになるよ
敵を撃破すればするほど稼げる
芋るとアクティブなPが減るから敵撃破しないとマイナスになる 対空戦車なんかに撃破されない程度にボコボコにされるのかなり効率良くポイント稼げるな、0キル0アシ1デス1位とかもうバグでしょ >>664
マッチ速度重視でマッチが何分以上とかになりそうな場合は拒否ってても強制参戦らしい
なんか以前どこかに書いてあったはず …?突然ラグって戦闘強制終了になったがなんだこれ、ログにないし戦闘自体無かったことになるのかな >>688
Gaijin伝統の有名無実化ですね(;^ω^) 陸のマップってそんな不満あるか?
特に理不尽に感じた事ないな
それより空の制空戦が完全に防ぎ切れないのがイヤだ >>690
実装前から一応書いてあったはずだよ
嫌い指定はマッチを避けて、拒否もマッチを避けるが
無課金の連中でグループ作りして試合組み立ててる時に誰も参戦しない場合だと拒否ってても入ることがあるって
ようは過疎BRほど意味がねえシステムってことなんだよ 3OF26という集団有名なのかな、結構強くて厄介な上に最近やたら出くわす >>691
ノヴォ港3拠点だけは絶対ダメだ
南側ガン有利すぎてゲームにならん。北側で勝てたら奇跡レベル そういやアプデで陸ABでリスキル対策入った?
調子に乗ってリスポーン地点にいる敵に重戦車で何発も直撃させてるのに相手は無傷だった。
逆に相手からの砲撃は有効。
で、引き撃ちしてる間に相手がリスポーン地点から離れたからか、こちらの砲撃も有効になった。
結局やられたけどね。 ノヴォロシースク灰の川カルパティア中東ガ島白岩…
ヘリを加味するとベトナムアメリカンデザートシナイ…
糞マップの山ぞ
一行目の旧低ランクマップは低ランクなら問題なかったけど無能運営がローテーションリセットを断行した結果高ランクは0抜け推奨の糞マップと化した感じだな >>697
画面アクティブになったときにやられた事もある
なのでPOPしてから操作可能になって暫くしたら当たる様になるよ
ただリスボーン地点以外で何発当てても当たらないのは不正疑って通報している
当たったのに当たっていない扱いに見える WTでノーダメージ化のチートはできないと何度も言われてるのに…
通報された人可哀相 >>696
そうか?
高速でCに面したサイドに戦車を付けて占領を妨害する
もしくは角の建物群の中にに入って通りにいる敵戦車を潰せば勝てる
低ランクだとどちらのサイドでもCに最初に殺到するからあまりかんけいないし ほう!陛下の宣言に合わせて雨が止み虹が架かり富士が姿を表したか!瑞兆なり瑞兆なり!!
↓
8.3アサルトに行く→ZSU37とジャンボ、afkがいて瞬殺される >>705
売ってるという事は、買ってるヤツもいるでしょ
運営は見に行っただけで目が潰れる(ウイルス感染する)って言ってたけど >>705
ウォールハックとオートエイム系のチートを使ってる人は偶にいる
陸RBやSBで使ってる人のリプレイを見ると壁越しに照準を合わせてくるので分かりやすい >>704
建物の配置上絶対に南側が先にCに到達する(全員鈍足車両でもなければ)
キャプしにきてる車両一台でも通したら北側は砲撃支援のラッキーヒットか爆撃でCに籠ってる奴を倒さない限りキャプれなくなる。南側は焦れて出てくる北側に的当てゲームするだけ
もたもたしてるうちにゲージ削れて終了が定番パターン
ノヴォ港北側の即抜け率はまじでやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています