【WoT】World of Tanks 1496
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【WoT】World of Tanks 1495
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次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>173
言っとくがAPのダメージUPもHP増加も威力は下がったが表記ダメージ絶対与えるHEも全部課金車両含め全車両に適用される
現状ただのテストだから断言はできんがトチ狂ったWGがこのまま好評とか抜かして進めばKV-2(R)のHEもダメージ300くらいになるで
でWGの言い訳が「特定車両の調整をしたわけではないので課金車両がnerfされたわけではない」 今現地のフォーラムを見てきたらおおむね好評らしいしな その理屈で押し切れるなら430Uのnerfも余裕だったと思うわ https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/sandbox-october/
>>大口径の砲でHE弾を使用するプレイヤーは
>>敵の装甲厚を考慮せずにただ命中させれば良いだけで
>>本来の目的とは 程遠いゲーム性を欠いた使用のされ方になることもありました。
この言い草・・・
KV-2・T49系・日重は程遠い使用のされ方ですか・・・
実装した車両の記憶が無いのかな? 課金版KV-2ちゃんなんていたのか
KV-2Rだけナーフを免れる可能性に賭けて買いたいなぁ
再版に希望はある? >>本来の目的とは 程遠いゲーム性を欠いた使用のされ方になることもありました。
笑わせてくれる
WGはジョークが上手くなってきたな システム自体の変更だからKV-2Rも逃げられないぞ なんでこのスレでうんこナーフを嘆く奴がいるのか不思議である
自閉症でもスレに書き込めるからかな? >>49
そりゃアイディアはただだけど実現するには先立つものが HEもカチカチ戦車に格下が撃つ分にはbuffみたいなもんだがそれと榴弾砲の特徴をなかったことにするのは別の話 絶対貫通の場合モジュール壊されまくってストレスマッハ? WG曰く着弾点に近いモジュールがより壊れやすくなったらしい >>185
SPGはむしろ強化されてるように見えるんですが HEで最低ダメージが保証されたらそれこそゲーム性の無いHEの投げ合いになるだけだよな APがあってもHESHしか使われないという本来の目的とは 程遠いゲーム性を欠いた使用のされ方になることもありました。 HEの投げ合いになるって自分も普段からHE投げてないと出ない発想だろ 今日もBOT以下のサルを武器を持った人間が一方的に虐殺するような
むごたらしい試合ばかりでした 昨日は時間が早すぎるという声をいただいたため今日は23:00からFL小隊募集したいと思いますよろしくお願いします >>145
kv2RのRはRoman砲のRじゃったか
kv2からは失われると 普段からチャリオティアで通常弾感覚でHESHぶん投げててごめんなさい
でも普通に貫通してるから許されるよね HE調整見た感想
・陣地リセット確実にしたいときに選択肢に入るのはありがたい。特に小口径
・履帯切りしやすくなるのも小口径戦車(特にLT)乗ってるときに履帯ハメしやすくなるからありがたい
・射撃に定評があるプレイヤーであっても、HE弾で装甲を貫通させて大ダメージを与えられる保証はありません。
とかわけわからんこと言って装甲貫通能力無くすって言ってるけどRhmとかに普通に撃ち込むだろ。装甲0mm連中は実質buffってこと?
バカな俺の頭ではどういうことなのか理解不能
・装甲カチカチ戦車増やしまくったせいで上手いプレイヤー同士だと抜かれない角度付けたりして戦うことになるから
ストライク先生程のプレイヤーでもランク戦とかではめちゃくちゃ榴弾投げ合ってたのを見たんだけど、その辺何も考えてないよね
・KV2とかT49とか日重とか存在否定してて草 陣地リセットはHEの爆風範囲理解したやつが砲塔基部に当てて巧妙に切ったり
APだと難しい場面でcap切りの読み合いが出来たり
逆に以下に遮蔽物できれない際に厚い装甲を的に向けるかとか
そう言うシビアな戦術が楽しめる現状を当てたら切れるにしてしまう必要あるんか? まーtype61プレ垢消費に2時間かかったもう泣きそう、けど合間にやってたtl-1君乳頭来たから許す🤗 戦車のシルエットした敵キャラにウンコぶつけるだけのゲームになってしまうん? バランスがどうのこうの言ったら雪合戦のやつが一番公平だよな
マップは対象だし洗車の性能も敵味方同じだし FL部屋@2ch で募集してます23:10まで待機してます チャットが見えなくなるのとブラックリスト入ってるで^^と教えてくれるだけ 榴弾がゲーム性を欠いているなら調整するべき車種あるのに
5式とかFVと違って撃つときにノーリスクの奴が KV-2Rを売る為にKV-2Rは調整しない可能性もありそうだけど弾の調整だからな >>209
今日の分終わっちった。明日やるなら時間おちえて 懲罰長すぎていやになるな
開幕2分で5両も死ぬとか
適当にプレイしすぎるわ >>213
明日ずっと休みだから都合のいい時間教えて欲しい T25/2弱い弱いって聞いてたけど拡散小さめで収束早いし普通に使いやすいやんこれ
乗員訓練用のScorpionくんが可哀想になるくらい WGは榴弾マン死ねって言ってるんだな
5式を実装しておいてこの仕打ちは鬼 意地でも勝たせたくない車両は
どんだけ頑張っても勝てんな
インチキゲームやのう 今回のHE調整押し切ったら流石にやめるわ
もう万に一つもこの先WoTが楽しくなることはこの運営開発ではないだろうからな なんかFLクレジット収支悪くなってないか?
同じようなダメ戦績で30万稼げてたのが昨日今日で15万になってるんだが >>218
ツリーの前の車両が強すぎた(今では多少マイルドにはなったが)だけで、tier比で見て元々そこまで弱くはない
どっかの誰かみたいにラムされただけで死ぬようなこともないし フロントラインってのはフロントライン用の戦車をレンタルしなきゃ遊べないのかな? 8限定なの理解した
twich特典の戦車で遊べそうだ >>228
FLはTier8が3台くらいないと車両の復活待ちでストレスMAXだよ 特典のTiger2ならTier7になってるし、
今月の割引で売られているT26E5とカナボンAXはFLに向いてないのでオススメできない >>159
ありがとう。LTも好きなので早速ツイッチの過去動画から勉強させてもらいますわ。 >>230
そうなのか
マッチング待ちオレ一人で結局参加できなかった >>232
恐らく新規の方だと思うんだけど、
課金するなら12月のクリスマスガチャ迄は一切リアルマネーは使わなくていいよ
1万円程ガチャに注ぎこめばゴールドとプレミアムアカウントがたんまり当たる、
運が良ければレア戦車も手に入る
それまではじっくり通常ツリーを進めてほしい
今から今年のFLやってもあまり意味は無いと思う、戦績が付かないから気楽に出来ると言えばそうなんだけど… >>235
ありがとう
でも正直課金するか微妙だなあ
>>236
ほんとだ
いつも意識して選んでなかったけど日本からオーストラリアにもつながるのかよ 久々に鯵鯖遊んだら初戦後にクラ落ちしたw
これ露鯖じゃならなかったからいったんインスコし直した方がいいやつかね 通常戦だとどうしてもキンタマ使っちゃって収支下がるけどフロントラインくんは戦績つかないから好き 露鯖(ru2)より鯵鯖の方が強くね?て感じることがたまにあるんだけど何でだろ 露鯖は個々が行き当たりばったりの動きするから展開が早い、なのに皆わりとマップみてるから互いに数が減ってから実力勝負ができる
鯵鯖は皆、所定の位置で様子見することだけは得意だけどその先を予測できないしマップ見れないから所定の位置がうまくハマれば綺麗な勝ち方になるときもある
ただしそれは自分で考えた結果ではなくて何となく出来てたレールの上を進んでるだけ 復帰して今シーズンからフロントラインやってるけどこれって防衛側が勝てるときって相手がよっっっっっぽどのnoob軍団な時だけだよな?
基本的に防衛側で勝てる気がしないぞ
攻めてるときも6箇所落として残り10分以上とかザラだしこれ勝つか負けるか実質50%50%の運ゲーじゃん
あ、通常もか FLやったら旧MAPの防衛と新MAPの攻撃しかひかんのだが?
どっちも最低3人ずつガレバ0点極めてるしアホか >>242
所定の位置について絶対有利になるまで戦わないっていうのが帰って忍耐力が優れてると考えるようになってきた
それと最近は行き当たりばったりの鴨を倒して稼いだ成績より試合展開の動きにくい敵味方の中で高成績を出せてることの方が難易度が高くて価値がある気がしてきた。 >>244
クラフトワークは防衛有利で勝ちやすい
FL経験少ないらしいけど勝敗で獲得クレ係数変わんないしみんなFLポイント目当てなんで自分の階級以外は勝ち負けとか誰も気にしてないしする必要ないよ >>246
有利になるまで戦わないのと分からないから戦わないのは違う、鯵鯖は後者
鴨で稼ぐというのも稼ぎは鯵鯖よりも味方に分散するから自分の与ダメやwn8は下がりがちで、その中で稼ぐスキルが求められる
鯵鯖は稼ぎを独り占めしやすいだけ 付け加えるなら行き当たりばったりでも敵とHP交換してやるぞって意思があるぶん、味方を犠牲に稼ぐしか能のない鯵鯖育ちの俺らよりも度胸はあるしそれが結果的に引き分けを回避できてる
鯵鯖と同じように動いてるつもりでもWGRのスコアの入り方がかなり違うから露鯖は味方との連携ができてると思うわ >>247
クレ稼ぎ目的なら勝ち負けすら関係ないのか…
気楽でいいけど FLは不利側に生まれたら車で敵見てない場所に行ってペチペチ撃ってるだけでいいんでね HKサーバーが調子悪いが、何かあったのか?
検閲&切断? 俺もさっき落ちたぞ10分くらい前
さっさと中国でもどこにでも買収されてほしい >>247
クラフトワーク4が実質最初から落ちてるも同然だから防衛側結構きつくね?
1と5に振られると対応できなくて負ける印象 フロントライン始まってから4時ごろにブツブツ途切れだして一旦フリーズするの繰り返してるな フロストワークスの攻め3回やったけど2回勝ったわ
防衛にもチャンスがあるって程度でやっぱ攻めのが勝てるんじゃないか FLは攻撃側だったら戦線押し上げていヒャッハーしたりできるが
防衛側は隠れて撃って逃げての繰り返しなんで勝ち負け関係なくつまらない FLはプレイヤーが攻撃側、
防御は倍の数のAIでも良かったような
防御ツマラン >>262
ほんとこれ
残機があるぶんだけHP交換するだけなのに何を防衛だのなんだのと >>218
最終エンジン積むまで学業
最終形態でもT20の劣化 >>265
T20とは精度と収束時間の差がけっこう大きいと思う
なんかT25/2の方が成績良いんだよねT20乗ったのがかなり前なのもあると思うけど その点wotってすげーよな廃人みたいな戦闘回数でもゴミなやつたっぷりだもん
正直な話戦闘回数30k↑のやつは極端に上手いか人以下の何かしかいないと思う もともと勝ち負けはどうでもいいというプレイヤー層がいるのだよ 昔いたらしいガレージに戦車コレクションしたい勢はプレビュー機能で消えたのかな
それとも買わなきゃ見れない課金戦車を律儀に買って眺めてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています