レートマッチ?そんなことするより俺が前から言ってるように
ランダム戦を通常モードとギャンブルモードの2つ作ればいいだけだろ
2つのモードは全く同じ内容だがギャンブルモードで入る場合
試合前に各プレイヤーは1万クレ担保に入れなきゃいけないルールにしておく
それで結果負けチーム経験値順位下位5人は1万クレ没収
そのクレを勝ちチーム経験値順位1位3万、2位1万5千、3位5千で山分け
それ以外のプレイヤーは担保そのまま返ってきて±0

通常モードはそういうの無しで今まで通り

ま、こういう風にすれば
腕に自信のあるやつは払う機会より貰う機会の方が多いので長期的にどう見ても黒字だから
どうせやるならギャンブルモードでということになりそっちに集まる
下手くそはその逆でどう見ても損するだけなので
どうせやるなら通常モードでということになり自然と住み分けが出来てお互いストレス軽減になる
戦績は2通り分けて出す

そうなると敵も味方も同じ実力同士の戦いになりやすく
その結果6割プレイヤーが5割ソコソコしか勝てなくなり
自分が6割勝ってイキりスパユニやっていられたのは
赤猿さんのおかげだったんだなと初めて理解できるようになるwww