【WoT】World of Tanks 1496
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
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【WoT】World of Tanks 1495
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次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近、M2LightでM取れた強者おるん?Exp1209でも届かん。ちな1100ダメ10キルやで。もう100戦超えてしまったわ。 ハロウィン来たんかスチームセールも来るやろし週末が楽しみや >>842
自動装填みんな遅くするのか…連装砲弱そう 砂箱第3回弾調整HEテスト2週目
全てのHEダメージを1週目より75%増加
爆発半径のダメージ低下度合いを0.1から0.5に変更、また低下率を均一にしモジュール破壊の可能性向上
内部への飛翔角を45度から60度に増加しモジュールへダメージを与える可能性が像か
現在の計算式を変更しダメージをより与えるように
変更後のダメージはWOT Expressがまとめたgoogleドキュメントがあるのでこちらを参照
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XrCu6ahta9PKPvW_YB-bbgeJsAOQ3mMTrX3FtTBG3IM/edit#gid=0
臨時Q&A
Q自走いつ変化させるんや
A先に主要戦車で間違ってないかテストしてるだけなんであとで自走もこの変化に追加するぞ
QなんでHESH消したの
A次のテストはHESHやで、あとHESH消すつもりないで
Qぶりてんゴミ箱の480ダメージはさぞ楽しいだろうね^^
Aこいつの評価は今しないで、この後にHESHテストするしこいつのただのHEって補助として使われてたはずだけど
Q榴弾戦車どうなってしまうん
Aこれに関してはどこからも大量に意見が来たので理解しているが、個々の調整は大まかな方向性が決まってから
Qこれってプレ車nerfちゃうん?
Aちゃんとプレミアムの役割と重要性を理解してるで^^
おわり ディフェンダーに乗る。ディフェンダーだけに乗る。これだけ。
んで、自分がリスト上位なら頑張って6割勝つ。ディフェンダーなら難しくない。
自分がリスト下位ならその戦場はTier10-8だろうから、勝ち負けは運に任せる
理屈の上では勝率50%
これならマッチングが極端に偏らない(リスト上位にも下位にも同じ位の割合
で入る)と言う前提で、総合の勝率は55%になる >>849
>全てのHEをダメージ75%増加
これLTで110のやつは180になるのか?どゆことなんだろ 110のやつが見当たらなかったけどHEダメージ115組は201.25で端数切捨てで200やぞ >>849
HEのダメを強化したらマジでHEしか使わない猿で溢れるやろw 今更だけど去年のガチャのゴールド残高みたら購入じゃなくて無料取得扱いなんだな
金を払えば無料で遊べちまうんだ!がネタじゃないんだな… 馬鹿でも最低保証みたいなダメージ入れられるなら、現状一番安上がりなHE弾の値段を現状の10倍くらいにしてもらわんと合わんな
これまでHE弾を使い分けてた層には迷惑な話だが >>845
ご愁傷様
あれはAZ鯖初心者狩専用戦車になってるからな
今荒らしてる奴らが飽きて乗らなくなるのを気長に待つしかない
ちな俺は13kill大口径exp1300でも取れんかった 終盤勝ち確で敵T95の絶対狙えるシチュのケツ掘りに向かった暖色S1がケツにHE撃って微妙なダメ出してたのみてHE安くしたらあかんわと思った wotはポケモンみたいな殴り合いゲーム目指してんだよ
ソビエトモンスター槌&鎌 t49で9勝1敗。センチュで2勝8敗…
センチュリオンで勝ちたいんよ…なんなんマジで勝率調整疑ってまうわ。
我が家のセンチュ君が息してないのたすけて 片寄るときはトコトン片寄るでな…
パソ再起動してログインし直すんや Exp1300でもダメかぁ。M取らねば先進めない病なのに、tier2でショボーンか。 Mバッジは敵がアホで味方もそこはかとなくアホじゃないと取れないから
運が向くまで待つしかないですぞ MMは優秀だからな戦車別に調整してる
勝てない戦車は何やっても勝てない
でも数百戦とかすると50%に収束するようになってると思うw 俺の257とT-10はほぼ同じダメージ出してるのに勝率10%違うわ 定期的に沸くMM調整論のレスって大体頭悪そうなのは何故? tier1とか2のボットだらけの試合で活躍してもMバッジになりますか?
今日会社休んだから遊ぼうと思ったら中tierだとマッチングが成立しない… m2lightは調整前にM量産したので問題ないです 相手がbotでもMバッジになるよ
でもルクスやT67とか初狩専用車は基準ヤバいかもね >>874
thx
そして、そう、有休は普通に使うぜ。
ただしめちゃ風邪ひいてるから(´・ω・`)ショボーン 凄いなガイジとチンパンと違反MOD使いしかいないのとそれを通報すらしない >>878
確信もって、誰かが違反MOD使ってるという確信なかなか持てないが
使いしかしないとかスゲー良く判るなw 妙に手練な赤とか、意味もなく突っ込む紫を見てるとレート偽装MODでもあるんじゃないかとか思ったりする
SPG使ってても優先して寒色狙うしなぁ…
レート偽装とか禁止MODだっけ? とりあえず君の言葉でレート偽装のやり方と偽装modがどう動いてるか説明してみ? >>893
1.赤猿のアカウントを買います
2.XVMを入れます
roll out! こいつ上手いなぁ!戦績見たろ → オレンジガイジ は良くある と言うか人に聞くときの一言めは教えてくださいやろ😠
二言目は初心者スレの紹介や😲🤘
>>896
万戦オレンジガイジやな ランク戦でアカアカウントランク戦褒賞迷彩スパコン無双してるやつ居るよな
かれはランク戦版最強くん 将棋はいいわいつやっても神ゲーだし変な動きする駒居ないし糞調整に怯える必要もないしマッチングも実力に見合う
負けたときの悔しさは比較にならんけど
破壊癖無いなら移住するといいぞw基本無料だからww 一手詰めは理解できるけど三手詰めはできないくらいの知能が勝率50%の壁なんだろうな
ついでに言えば一手詰めも理解できないやべーのが45%切るくらい、五手詰め以上がある程度解れば55%前後くらいかなぁ、wotは運要素強めだから上に関しては一概に言えんけど
「八枚落ちで序盤の勢いで攻めきれず交換した歩で橋頭堡作られて桂香喰われて崩壊する」なんて初心者あるあるだけど、WoTでも同じだと思うわ
詰め将棋が出来ないから中盤終盤で妙ちくりんな動きして負ける、でも最序盤の定石はなまじっか知ってるから自分は正しく動いてると信じて疑わず、味方を罵りながら負け続ける
負けたらガレバも結構だけど初心者のうちからそれじゃ終盤力身に付かんわな 人生はいいわ途中ガレバも簡単だしなリスポン基本ねーけど 九枚落ちで勝てて八枚落ちで勝てないくらいがひとつのボーダー
そこから自覚して先に進めるかどうかが上達するかの最初の分かれ道
甥っ子に教えててそんな風に思いました。日記おわり。 馬鹿が戦車でやって来るコラボこねーかな
あれも中途ガレバか 流石にtier8課金車輌1両だけで金策ずっと回してると飽きるな…、HWK30かEven欲しいわ イベントの告知こねーと思ってたら今日は普通に記事が何も来ないのな
これWGJで何かあった?Jはチョン企業らしいし金の持ち逃げでもしたかな?w 総戦闘数20000戦オーバーでも、最多戦闘数上位5位に3両以上TDとSPGが入ってるような奴は何に乗っても駄目 明日のマイクロパッチでハロウィンイベントが内部データに入るらしい 敵が顔を出したら叩くっていう修正が染みついててダメ
弾受けしない、ひたすら隠れる、味方の誰かが動いたらのそのそ付いてく
それまではひたすら待ち。何がやりたくて重戦車乗ったんや >>885
榴弾マンに関しては今のサンドボックスの方が1.6より強いと思う
O-Iで15 cmのダメージ
1.6 test1 test2
素のダメージ 890 320 555
100o装甲 335 210 445
10o装甲(貫通) 890 309 544
抜けない戦車は1.6よりtest2のダメージが多い
抜ける場合はtest2より1.6の方が多い
test1でKV1の履帯に撃ったらダメージなしだったけど、test2だとしっかりダメージが出るようになった
加害半径が変わったかな?
それと通常AP弾はダメージ2割ちょい増しなので、金弾強要できればDPM面で不利にならない
金弾強要できて通常弾貫通が良いって一体、何じぇくと252Uさんなんだろう…? >>914
砂箱の方が強くなってて悪化してるってこと言いたかった
当初の日重榴弾nerfからまた強くなるならWG言ってること違うなって
けど今回は小口径救済目的だからあんま関係ないか それって相対的金弾nerfで全車両HPマシマシやる前提なんだっけ? 戦闘数上位5位全部TDだけどそこら辺のスレ民よりはマシな戦績出してる自信ある TD乗りって謎の謎の自信に満ち溢れた奴が多いんだろう
うちのクランにもいるけど勝てないのは味方がーが非常に多い
おまえが活躍できてるの負け試合だけやんと >>905
俺将棋みたいなものやぷよぷよ連鎖とか2つ先すら怪しいけど2万戦勝率56%にwn8直近3000あるぞ 開始早々、味方が爆竹に火をつけたみたいに一瞬ではじけ飛んで
戦線も糞もなく一気に蹂躙されて終わりとかもう勝負の形をなしてないよな >>920
wn8と勝率が乖離してるのは良くないね🤣 なんかさー、基本無料で糞乗員スキルなしパーツなしカモネHEマンみたいなのを戦場に出すのを許すならもっとそういう地雷だってのをシステム側ではっきり明示してほしいわ
砲塔に描かれたちっさい優等マークの有無を見ろとか離れてたら無理だし
味方にマウスカーソル合わせたらそいつの視認範囲や車両性能が確認できるぐらいは最低限ほしい >>916
少なくともHEが変わったサンドボックスはHP増し通常弾2割増しだね
ただtierによって増加率に違いがあるのと同tierでも格差がある
tier1
ルノー乙 110→285 159%増し
tier]
5式 2,900→3500 20%増し
705A 2,450→2766 13%増し
tier1から開発しなおしだったからクッソ辛かったゾ
ガバガバ戦車でアホみたいにHP増えてるからね >>904 War Thanderとコラボしている
というよりロシアのGaijinがCGの制作協力までしてるようだから
WGとコラボするような余地はないと思う 今回の砂箱がtier1からやらないといけないのって
金弾相対nerfなのに気が付いてほしくなくて
そこに至るまでの時間を稼ぐなんてせこい真似じゃないだろうな >>924
thx
つまり非貫通HPの与ダメの値は増えてるけどフルヘルス比何%かはあまり変わってのか
紙装甲に貫通してヒャッハァ―――ってのが無くなるだけか >>928
一応tier毎に調整が異なるから全部体験して欲しいというのもあるだろうし
WGはプレ弾nerfをダイレクトにではなく間接的にやるだけでユーザーを騙せると思うほどに馬鹿だし
今もユーザーを欺いて順調に進めてる気でいるからそこまで考えて無さそう 紙装甲ヒャッハー封じられちゃったらなあ…
ああいう戦車はその代わりに大火力与えられてることが多いんで、そういうのが撃たれ強くなるってことはアンバランスな気がするが 何にせよ金弾nerf実装したら即引退するから関係ない
最後の糸でつながって惰性でやってる状態だからその糸が切れるいい機会だし 自走が溢れる中で紙装甲がヒャッハー出来てる時点でOPなのではないかと >>932
最近はFLで稼ぐしかしてなくて、それ以外は別ゲーしてたんだけど
その月のFLが始まってたことに終わる2日前に気が付いても「ま、いいか」で済ませてそっちのゲームに戻った自分がいた 22時でアジ鯖は1.1万人となったか
Tier8ですら少し待たされるという YouTubeでWGAsia公式がランク戦の紹介動画アップしたぞ 金弾nerf入ったらダメージ量は減るのに総HP量は増えるから試合時間長引くのか
鰺だと更に引き分け増えそうだな もう少しマップを広げて側面を取りやすくしないと厳しいんじゃない?
視界範囲に対してマップが狭い気がするし ランク戦が28日からってハロウィンイベントも被らすのかな
これは忙しくなる ランク戦冗長すぎて笑うんだけど
報酬車輌貰うにはほぼ2シーズンクリアしないとだし
こんなん三週間*2シーズンもやられたらランダム戦が成立しなくなるだろ もう宗凛nerfしろとは言わんからLTとはマッチング別にしろ
なんでこっちのマンティコアとかいうクソ雑魚戦車の対面にEBRやねん死ね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。