【WoWS】World of Warships 第691艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第690艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1570973854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>547
それ水上艦でもやってる事やで(´・ω・`) >>547
敵船団の最外周で対空砲火を集中してきにくい奴をそっと狙うのが精いっぱいだろ
艦種や攻撃方向について贅沢言えるかよ NAで6戦だけ遊んだが一回も空母と当たらなかったな >>557
wgが望んだゲームバランスに付いていけるユーザー層の開拓に成功しました >>563
フフフ・・・圧倒的ではないか我が軍は(現実逃避) 伊巡のtier5と6乗って魅力を感じられない
9と10は印象変わるのだろうか ToneがSoonだから伊勢なんかほんとすぐに実装されるで 今の空母操作系に準じると、本体の戦艦の操作がほとんどできないわけだしな
戦艦の操作系で、第3兵装にZUIUNってのを作って、ロックオンして発砲すると瑞雲が飛んで行ってファンネルみたいに攻撃して戻ってくるようにしよう
戦艦の火力と軽空母並の航空機運用力…ね、素敵でしょ? >>566
10まで苦行らしいぞ。
俺も5,6は魅力を全く感じないw >>565
キルデス7.0のオレンジ空母を見つめる現実 空母に文句言う駆逐ほど空母のロケットの散布界方向や回避方法を知らないんだよな。そもそもミニマップ見ながら飛んでくる艦載機確認しとけば致命打になることは少ない。相手が粘着気質なら諦めて艦載機吸っとけ 空母アンチ様
少しは勉強して来て下さい
味方の迷惑になってますよ?
空母強いなら利用してやればいいのにそういう発想にならずにネチネチ陰口叩くのがあなたの限界ですか? 俺駆逐が艦載機に粘着されてる間、味方空母も同じように敵駆逐に粘着してダメージ与えてるのであれば、勝敗の上では優劣無いから問題はない
どれだけ回避したかで結果に差が付くかも知れないのでがんばる気にもなる
味方に猿空母がくるのが一番腹が立つよ
ホント目を覆わんばかりの猿が平気でt8,t10空母乗ってるからな >>577
だから旧空母システムのままで、空母の一回出撃のコストを莫大にして、クールタイムも設けて、味方からの賛辞が一定数あるとクールタイムが短縮されるとか、
そうやって疑似的に「兵站に高い負荷がかかるデメリット」を演出してはと提案したんだ俺は・・・・
どうシステムを弄っても、下手くそが乗ったらゴミなのは変わりない
空母の戦局影響能力を下げれば下げるとほど、空母じゃない謎の船になっていくだけ 空母は航空機によるスポットがミニマップのみに表示される方式にすれば良かっただけなのでは? 一番の癌である視界共有に手をつけなきゃ何も変わらないよ 空母なくせとは言わないけど
マッチングするかしないかは分けてほしいかなー >>579
仰せの通り。それができんから、現状は神の視点になって空母乗りが勘違いしてしまうんやな。空母乗る時は苛めっ子の気分になるもん。 旧空母でボコられてた雑魚でも現行空母なら勝てるようになってイキり出したんだろうな
微笑ましいじゃん DevBlogによると視界共有OFFのテストは開始してるらしいし
その結果次第やろな 今のシステムでも、艦載機無限湧きなくせば猿が乗らなくなると思うけどねぇ
損耗の度合いでバランス取ればいい、それに併せてダメージも調整すれば
まぁ頭WGには無理か 無限では無いんだけど、試合時間考えれば空箱になる事はまず無いわけで 砲弾のバラけかたに意志を感じる。砲弾生きてるだろ。 試合時間が最大20分だから艦載機数は有限なんだぞ
俺は空母に詳しいんだ 空母利用者を強さで足切りしたら乗る人減ってやがて誰も乗らなくなって
最終的に「誰も乗らないから空母削除でいいよね」って流れになるやろな
アイデアとしては普遍的だけど、実際的な影響を考える奇策に分類されるpoi 「下手プが乗っても他の水上艦並の影響力にしよう」が王道路線だと思うが
でもTierXの一隻制限って水上艦とのバランスを見てそうしてるだけで
空母の調整できてません宣言みたいなもんじゃないすか
もっと弱体化…しよ? 視界は共有OFFにするんじゃなくて、間接射撃の場合の
弾のばらつきを調整すればいいんでね?
アップデート後の空母に初めて乗ってみたけど全然当たらん。
あまり回避せず近づくとすぐに溶けるし、かといってヒラヒラ
しながら近づくと照準定まらないし。上手な人は何をやっても
上手いし駄目な奴は駄目ってことですか。 >>600
攻撃体勢に入るタイミングちょい早いんじゃね
孤立艦なら長距離対空抜けるタイミング(短中距離は爆炎でない)で攻撃体勢入れば間に合うで なるほど、やってみます。
COOPでミッション消化したりシナリオに出れるくらいには
なりたいのでとにかく練習してみます。 >>602
艦長スキルの有無でだいぶ違ってくるから慣れるまでガンバレ >>602
スキル10pは最低無いと
4ポイントスキルの標準安定付けるとかなり違う 10kmくらいの距離から敵戦艦の横っ腹に斉射してるのに命中弾1,2発とかばっかだけどどうすりゃ当たるの。
舵もほとんど切ってないし、大和の固有アプグレも搭載してるのに。 >>606
どんな偏差の取り方してるのか興味あるからリプレイくれ >>608
偏差の成否っていうか、見た目上狙い通りのとこに落ちてやった!と思ったら手前と奥に全部逸れてる感じ。
砲塔下であれ艦橋下であれ。
まあ、完全に外したと思ったら、変に逸れた一発が貫通弾になることもあるんだけれど。
リプレイはやりかたわからないです。 このゲーム面白いんですか?
始めようか迷ってます。 ここを見なければ割と楽しめる、無料ゲーだし合わなかったらさっとやめちゃっていいと思う
艦の巨体をコントロールする操作艦がすごく独特で慣れるまでがちょっと掛かるけど
艦砲や魚雷をうまくやれるようになるとめっちゃ楽しいで >>612
髪の毛はありますか?
髪の毛は大事ですか?(´・ω・`) 招待コードもらって始めると色々お得だけど招待とか無関係なぼっちなので任せた >>617
髪の話はやめーや!
特にイタリアはやばい、、、 今の招待システムは一緒に分隊組まないとおいしくない ちょっと前までなら始めるならCS一択と言えたんだがな 個人的に一般人が飽きて離れるラインがTier5
そのtier5までは空母が群れをなして俺TUEEEEwwwwwwしてるから
きっとつまんないゲームだったという印象しか残らないと思う 初狩&猿t4空母で辟易しない新規だけがついてこれるゲームだな >>619
手遅れ
運良く5と6引いたばかりにこんなことになろうとは(´;ω;`) プレミアコンテナ1個買ったらZaraがでたけど、
移動煙幕が強いし楽しい
高Tになったら煙幕延長のUGが使えるといいのだが 去年の同時期と比べると鯵はヘタしたら4k近く増えたけど中華って考えたらこれ低tierで狩してる側のが4k増えたんだろうなー >>627
アプグレ付けても一斉射撃分
付けてもイマイチ >>610
ロックオンしないとガバるって聞いたな
あとこれ俺だけかも知れんけど戦艦砲なら良く狙う
装填完了前からズームして10秒ぐらい動きを観察
狙って狙ってねらって....こ↑こ↓っ!!!
一応理屈も用意してあるけど省略。デメリットも少ないしまぁ試して見ては >>610
大和は相手を包み込むから機嫌をうかかがうしかない
まれに機嫌いいときは狙ったところの中央に弾が集まる >>631
潜水艦が自分から位置バレする要素と潜水艦がTueeeできる要素を混ぜた結果 クレムリンが先頭にたってくれているのに逃げる味方は脳みそはいってるのだろうか あいつ前ですぎだろ BOTだろ はい通報
って思ってるよ >>632
>>636
まじかよ
音響誘導とか日本どころか米英にとってもオーパーツすぎるオーバーテクノロジーなのに サービス開始後少し遊んで辞め、先週位からクライアントインストールして又始めて見たんだけど
何この”ランダム戦”・・・
WoTずっとヤッていて、個人成績に走る奴らだらけでチームは負け続きで嫌気さして
WoWs再開してみたらWoT以上に個人成績に走る、noob戦艦だらけで最悪な状況だった
WoTでも敵が弱い、薄い方へ流れる重戦車だらけで
前線突破し敵が待ち構える(簡単に想像できる)陣地に皆突撃して死亡
もうその時点でチームの勝ち消え、残り時間レイプされて終わり
WoWsでも前線で煙幕張り視界取る駆逐艦置き去りにして、弱い方へ流れる戦艦だらけでチームは負け確定
10戦以上負けが続いたんだけど・・・
(それか、大きな岩・島の裏に張り付いて包囲されて終わる)
もうこのゲームでランダムやる必要ないな まさしくその通りやで
猿の介護で禿げたくなければお勧めしない >>643
まーどうにもならん場面は多々あるのはタンクと一緒だ。
神戸のサッカーチームに大物が3人入っても勝てないのと一緒だぜ 15000戦超えでWR45%とかいるけど、そういう古参猿に嫌気さして辞めていく人も多いだろうね。 >>643
ゲームつまらなくしてるのは他の何者でもない引きこもりゴミカスなんだけどどれか一つの艦種にヘイト向けて引きこもる自分は正しいってやってるのが今の鯵鯖 10000戦超えてWR50%切ってるような垢は自動的にT1にリセットすりゃいいんだよな。 >>606
独戦ならそういうものだから諦める
他だったら知らん 12vs.12で猿の面倒を見させられるから嫌気がさすのよね
戦車のフロントラインを3陣営でやるような感じになればまだしも 東配置の巡洋艦や戦艦が、中央配置組が西に寄ったのを見て西に流れ、
西配置組が全滅したのを見てまた東に戻ってきて、
挙句の果てに東組で最初に沈むとかまれによくある なんでそんなに発狂するほど負けが辛いのにプラ組まないの? 一番したの効果高い旗つけてから6連敗それまでは普通だったのに露骨や 視界共有がなくなりゃ空母はいまのままでも別にええわ
本来隠蔽距離の対面との位置関係のせいで回避しにくいわけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています