【WoWS】World of Warships 第691艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第690艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1570973854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プラブはランク戦しません
本当の実力が分かってしまいますから 接近戦になるだろうから大型艦は装甲配置に関する知識がものを言うかもしれないな プラブ野郎といえば鳳翔乗りまくって総合勝率95%とかの人いたけどまだやってるんかな https://twitter.com/CA_MOGAMIN/status/1186557673669443584
しつこく蔓延るAP信者の為に、サンダラーでモンタナを12発ずつ撃った場合の実戦比較。
その差は歴然。ダメージの質?んなもん犬にでも食わしとけ。大して変わらんわ。
これ他の条件もいろいろあるのにこんな雑に一般化して言えるものなのかね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乱数のばらつきを収束させるには、1000発ずつのデータで比較しないとダメなのでは
12発ってあんまりにもあんまりだぜ たとえばコンカラーならHE貫通弾二発とAP貫通弾1過貫通1が同じくらい。
HEなら追加で火災ダメージ、一方この条件ならAPはHEより回復可能幅が大きくなる。
どっちが強いよ、って話よね。 クランにさえ所属してないnoobがCV使うのヤメて バイタル抜かなきゃAPは意味ないって事でしょ?
ただ巡洋艦が燃やしてるのに同じ対象にHE撃ってる戦艦はいらね 最近コンカラー乗るがHE装填ムーブしてると敵が腹見せ求愛行動してきたときに残念な思いするから常にAP装填してるわ
滅多に刺さんないけど昨日CCのサンダラー横からハカイチしてしまった^^ 敵だと恐ろしくて味方だと頼りない
それがコンカラー 最近初めてやっとこT5まで来たけど、空2、戦6、巡3、駆1とかの編成だと軽巡はどうすればいいのか
どこ行っても戦艦が待ち構えてて辛い >>93
燃えてるならフォーカスしてさっさと沈めるべきじゃない?
ダメージ通りやすいならHE撃ってくれてなんの問題もないでしょ。 >>96
このゲームはティアが上がっても戦艦が多めなのでその環境に慣れるしかないね
島を使って一方的に撃てるようなポジションを取ったり
Tier7以上になったら遠距離から回避しながら撃ったり…
隠蔽を活かして撃ったり隠れたりを繰り返してダメージを出していく方法もある(これは難易度高め)
何しろ重要なのはどの敵が自分を狙っているか把握することだね
クロスファイアの形になると一瞬で死んじゃうからね ランダムはどうか知らんけど
Co-opは最近空母や戦艦少ないよ
戦艦自分だけであと残り全部巡洋艦と駆逐艦ていうの何回もあった >>96
戦艦使ってみるとよく分かるんだけど
戦艦は次の弾撃つのに20秒以上かかったり砲塔回すのにも時間がかかるから即座にターゲットを変えて撃つのは難しい
だから他の艦を狙ってる時には遠慮無く撃ち込んで、自分を狙ってると分かったら相手が撃ってくるタイミングで艦を縦にしてお祈りしたり隠蔽に入ったりとかだね
「ダメージ与えよう」と考えるより「嫌がらせしよう」って感じで相手の動きと考えを意識するといい
まぁまずはダメージを出すことより敵艦とミニマップをよく見て下がる時には下がって逃げてより長く生き延びることを考えるといいよ
長く生き延びてると勝利に繋がる様々な局面や敵艦との駆け引きや自分が押すべ時き引くべき時等を色々と経験して立ち回りが上手くなっていくし全体を見て動くTPSの楽しさを分かってくる
一人で大ダメージ出しまくって敵なぎ倒していくゲームじゃなくて味方と一緒にちょこちょこ当てて削っていくゲームだから >>100
COOP戦は戦艦は稼ぎにくいのと今はイタ巡イベントやってる影響もあると思う
COOPでやんなきゃかなり時間かかるものが割とある イタ巡ゴミ過ぎて辛い
駆逐には確かに強いが
ステータス見ても
全部勝率チンパンジーだぞ >>96
戦艦が待ちかまえててつらい、というのはまだまだ動きを良くできる
それが空母4隻マッチ糞、といえるようになるのが次
ヘイトと隠蔽コントロールに留意しよう
がんばってね〜 結局ソロでスモレン100回やったけど勝率75%だったわ
俺うまいな〜 軽巡は、まず敵駆逐を狩る
味方駆逐の護衛と防空
戦艦の弾を避けつつ
味方戦艦の護衛と索敵
重巡見たら逃げる隠れる
最後まで生き残れなくても
味方の駆逐と戦艦を残すのが
軽巡の腕の見せどころ 勝率の精度が±1%に収まる試行回数を求めるにはどうしたら良いんだろうか?
統計なんて忘れてしまったわ…… >>108
たまにこういう事を言うやつがいるがランダムなんて9割猿なんだから自分が死んで味方を残したところで勝てない
味方を盾にして最後まで生き残って敵全部殺せ まぁ正確にはプレイヤーの8割は猿、だな
155 名も無き冒険者 (アウアウウー Sa09-vAvN [106.180.47.21]) 2019/02/28(木) 13:06:01.68 ID:pzE/gL1Na
勝率などに関するやつらしい
https://twitter.com/nf_maplex/status/1100790545729839105?s=21
>>155
これもだな
https://twitter.com/Kayakuda_D/status/1099963317307596802
50%付近よりチョイしたがpvpゲームにおける人口で一番多いって奴
前々から勝率は50%前後3%くらいに普通は収束するって話だったし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>108
その軽巡と駆逐を兼ねてるのが空母だが、自負してるヤツは皆無に近い。 無料箱開けてもイタ巡ミッション出ないなー
出てもモンテこっくりさんとかだろ
有料25箱でも2ミッションとの報告があったから、今回は出やすくなってます、なんてのはステマだな テスト艦の蔵王・ギアリングが港にきてたんだが、これ
プレ艦みたいに他の艦長乗せてもペナルティないのかな? 最初は動けて速射可能な巡から始める場合が多い
けど一通り動かし方覚えたら戦艦だよ戦艦
戦艦で偏差撃ちとダメージの出し方覚えたら次は航空魚雷の回避→駆逐の撃ち方だなウヒヒ 実戦でよく見かける軽巡は戦艦や重巡を盾にして逃げ回りつつ
遠くから魚雷ばら撒いてるだけみたいなの 巡洋艦もT6くらいなら適当にペシペシしてるくらいだけど、T9超えてくると艦ごとに運用が全く違ってくるし軽巡なんて大枠では話しようがない >111
問題は勝率分布
アジアは台地じゃなくてエベレストなんだよ、グラフでハッキリとわかるんだけど
WoTもそうだけどあれは初心者やライト層には過酷
勝てる奴は勝てるが勝てないのは勝てない WR45%以下が25%=4人に一人。
ランダム戦で両チーム24人中6人がnoobなのか。
これが6−0で配布されたりするから一方的なゲームになっちゃうんだよな。 >>119>>121
ありがとう。エリート艦みたいになって色が変わってたけど
ツリー艦だし・・・と謎だった。
港で船選別してたから、初期化した時いきなりレンタル艦あってびっくりだったw 56%以上が2%とかまじかよ
60%超えは1%未満なんだろうか
そんなに少ないように感じないけどな プラブじゃない60%越えはマジの希少種
初狩りやらリロールやらは勿論除くとして >>124
エンジョイクランならそれ使ってクラン戦行けば勝っても負けてもクレジットがっぽり稼げるし、ランダム戦績に何の影響もないので役に立つ
しかもクラン戦参加してたら全艦長スキルリセット無料の得点もある
ガチクランならまぁ[]ついてる時点で>>57みたいなことになると思うが krymの上手な人が居て、その人が「良い船だ。買え」って英語で言ってたんだけど(多分日本人)、wikiを見ると悪い船にしか見えないんだけど、どっちが騙してるんですかね? >>111
鯵鯖は平均的にベテラン艦長が勝ち過ぎ&新人負け杉
逆にRUは何これ水平?って感じでNAはその中間と
むしろRUの脳筋っぷりが心配になる。でも勝ちに拘らずずっと遊べてるってのは良い事かもな
勝ちに拘るヘビーユーザーが多いのも良い事だけども
当然ヘビーな方々のがプレイ数多いだろうし
んーこのデータ見て勝率低い方に目が行くのか
その感覚は正直よくわからん
ただ技術を押し付けるのは実にならないにしても進んでタンクやったり負け確で粘り倒して楽に勝たせないとか
全然スマートでなくても相手が嫌になる位泥臭く執拗に
そう言うの大事だと思うが >>128
ネタで言ってるだけなので真に受けなくていいよ 遠距離戦とかエイムアシストが影響してるかどうかわからないけど戦闘スタイルの違いは大きいだろうな 今はもう猿の惑星に人間が迷い込んだ感じになってるな アジアの上位層は身内でつるむし情報出さない
昔あった主砲の初速がおかしくなる不具合なんかも身内で共有して使いまくって運営への報告とか一切してなかったからな
いくら腕があってもユニカムなんて呼ばれるような資格のある奴はほとんどいない Victor Lima×100
クソがぁああァァーーーーーー! ユニカム認定の腕前だけはプロ級なスレ民
ぼくのかんがえたさいきょうのゆにかむ >>128
上手い人は何乗っても使いこなせてしまうので腕に自信がないならwikiとか平均的なプレイヤーの意見を参考にした方がいいんじゃない? MPHもその戦場で一番勝率低いくせに味方にNOOBだのGGだの垂れる奴いたなあ 他鯖と比べるときだけ利用してアジアつえーするくせにそれ以外のときはsageまくるとかみっともなくね? 潜水艦使いこなせるか心配だなあ
空母の練習してた時は水上艦の応用で高勝率出すまで上達できたが
潜水艦は特殊なイメージが強すぎて何をすれば敵に差をつけられるのか見えてこない 下手クソなプレイヤーは常に劣等感に苛まれているわけだから
他人の戦績がどうだとか、サーバーで比較せるとどうだとか考えることくらいしか楽しみがないのよ
だからそのくらい彼らの好きにさせてやってくれ 潜水艦の立ち回りは雷駆の応用っぽくやってみる予定
武器は魚雷だから、島の配置やミニマップの状況から敵の転舵する方向を予想して撃つとか、当てるコツは共通だろうし
潜るタイミングは煙幕のタイミングでやってみるよ
撃たれ弱いのも共通だな リスペクトに値しない戦績だけユニカム様がわらわらわいてきたな
そもそもユニカムなんてもんは本当に一握りの存在だからな
せこい情報アドバンテージとか分隊恩恵にしがみついて必死に戦績サイトの数値基準を満たしてるような半端者が名乗るのはおこがましい 例えばCOOPのBOTは弱いので突進されても何とかさばけるが、NAの武装脳筋艦隊に突進されたらアジ鯖の民は成す術も無いかもよ? 47%の俺でもランダム戦に通い続けてTier9までたどり着いたよー
今までありがとう陽炎!ようこそ夕雲!
高い!部品とか補給品がめっちゃ高い! >>145
良かったね、
そこで日駆は卒業しよう。 >>146
分隊連携とかコミュニティの情報力、躊躇なく不具合利用しちゃうモラルの無さ
そういうとこで点数稼いでユニカム気取りしてる量産プレイヤー
ちょっと5chでつつかれると自分がユニカムかどうか不安になって必死になっちゃう半端者のことだよ >>145
せめて49%超えるまではT8に留まってくれ。。。 じゃあ俺は問題ないな
最近分隊よりもソロのほうが勝てるし 何で勝率低いと高Tやっちゃダメなの?
よくわからんわ >>145
夕雲は難しいがポテンシャルは高い良い艦だ
ただしお世辞にも空母環境に向いてるとは言えないし、前衛は火力コウタンがインフレってるから立ち回りはしんどい
がんばれ 勝率低くてもゲーム壊さなきゃ良いよ
49%ならまぁまともなほうなんじゃね
そのうち上手くなるさ >>152
noobプレイが蔓延してるT10戦場を見ればわかるだろ? 49じゃなくて47かまぁ似たようなもんだ
45以下は何らかゲーム壊してるから遠慮願いたい どのtierにも言えるけどDDの死=負けor超苦戦が約束されたようなもんだからな ぶっちゃけ初心者日駆乗りなら
死なない
下がりすぎないで適度に目になる
これさえできてりゃ文句ない >>145
よっしゃ!ワイ砲駆で出迎えたるからなw >>158
それが出来るのは勝率53%以上とかのレベルでしょ
島風とか開幕即沈の代名詞じゃん >>160
まぁ前出て死なないの時点でそこそこハードル高いっちゃ高いわな
今高tier駆逐は割とマゾ環境だし >>160
まぁ前出て死なないの時点でそこそこハードル高いっちゃ高いわな
今高tier駆逐は割とマゾ環境だし コンビニのwifi拾って勝手に二重投稿になりやがった 久々に復帰したんだけど、愛する我が対空特化アトランタが全然落とせなくなってて悲しい… ユニカムはなぁ、色んなものを犠牲にして上手くなってるって事を忘れずに
程よく遊んでる奴が一番ええよ >>165
英駆と対等なライン張るのは無理だから自陣側に引き込むしか無いでしょ
味方には悪いが今の日駆逐でライン上げは自殺行為 高ティア日本駆逐を鍛えたいなら朝潮に乗れば良い
あれは魚雷流してるだけで役に立つ唯一無二の艦 勝率60超えみてコイツいけるやんって思っても
ソロ50ちょいとか、プラでもT10の勝率52とかしかなかったりしてあぁ…ってなるし
ユニカムの指標って難しいな 毎回ランク1取ってるヤツはガチだな
浜おじはなぜかランクやってないけど 昨日のニコ生での事だけど
CVにスポット要請してもしてくれないので
CV baka?と打ってるのには笑った。 北米だと比較的中近距離戦だから初心者も当てやすいし
勝率は上がる、だだしダメージは早く敵陣突っ込まないとでない 前回のランクはtier9だったし当時タシュケントしか持ってなかったから到底ランク1なんて無理だったわ
金貯めてサンルイ買い戻したけど対面にアラスカひきすぎて辞めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています