【WoWP】World of Warplanes Part8
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World of Warplanesはリージョンが同じWG製ゲーム間で以下の資源を共有しています。
■通常プレミアムアカウント
WoT、WoWP、WoWS
■ゴールド
WoT、WoWP
■フリー経験値
WoT、WoWP
Botについて
Tier帯によって強さは固定されています。
・Tier1〜3用Bot:接待プレイ用。すごく弱い
・Tier4〜5用Bot:普通
・Tier6〜10用Bot:正確なエイム。強い 占領システムについてやBotへの指示、
航空機の種別による役割の違いなどのテンプレ考えた方がいいかもしれませんね
とりあえず保守 リスポン時に別の機体の視点になったらエンターキー2回押せ保守 ミッション難易度たけーな、と思ったらそれは廃人用ミッションだ。達成したいなら人の少ない高TierへGO保守 ユーザーインターフェース消しはハンガーではCTRL+Hキー、戦闘中はHOMEキーだぞ保守 イベント参加は基本的にTier4からなので
まずはTier4開発を目標にしましょう保守 print screenキーでjpgのスクリーンショット、pause breakキーでユーザーインターフェイス無し高品質pngが撮影できるぞ(ただし数秒画面が止まる)保守 2段階以上強化した拡張パーツはスペシャリスト機用の装備です
一般機体では効果を最大限発揮できないので注意してください保守 altキーで表示されている情報の切り替えができる(初期設定では"押している間だけ"だが、キー設定でオンオフにもできる)保守 開発が完了した機体で搭乗員の育成を促進したい時は
ハンガーの搭乗員タブから「搭乗員訓練の促進」を有効化してください保守 >>1乙
スレ立てられなくて申し訳なかったです
ペコリ 地上攻撃機以外での地上目標への機銃掃射はほぼ意味がありません
ロケットか爆弾を撃ち込む以外は空戦参加がお勧めです保守 ロケットや爆弾は使い切るとリロードが始まります
中途半端に余っているときは投棄するかvキーで
リロードを開始した方が良いケースがあります保守 爆弾やロケット弾の爆風でも死ぬぞ、低空で爆弾持ちに接近しすぎるとやられるから気を付けろよ保守 20達成!保守へのご協力ありがとうございました
保守ついでの書き込みがTipsみたいで楽しいですね 次のイベント対象機は米英Tier6以上のマルチロール機(課金機以外)
で航空目標ダメージによるpp勝負か・・・ ああヤバいね
またスーパーエース様方が下に降りてきて荒稼ぎするにの巻き込まれるな
期間中は関係ないところに避難するか 米マルチなら94DとF7Uは高火力で一瞬で敵機が溶けるからエース様はそっちに流れるだろうが
英マルチはTornadoに流れるかな ターンをグルングルン繰り返していたら久々にTPS酔いしちまったわ
やれやれ
あまり旋回しなくていい攻撃機とか重戦でも使うか こっちでは強い人のことをスーパーエースっていうのか ユニカムって言葉を聞かないなと思った いや勝手に自分が思いつきで書いただけだから気にしないでくれ>スーパーエース
まあ撃墜王はエースと呼ばれるから的外れということも無いだろうが ユニカムと言われても何のことかわからないけど
スーパーエースは分かり易くていいね! 90%〜戦神
80%〜スーパーエース
70%〜エース
60%〜熟練パイロット
50%〜普通のパイロット
40%〜戦争末期の促成訓練パイロット
40%未満 味方に殺されないうちにログアウトしておけ
ところで攻撃機パイロットのスキルってどんなの着けてます?
順に書いて頂けると嬉しいです 破壊エキスパートは必須として、あとは機体次第かな
ドイツ機なら射撃手つけて、ソ連機ならその分を防御エキスパートにまわして耐久の底上げしてる
ロケットの名手は付けてもほとんど意味ない気がするからいらない
余ったら鷹の目とか良いね
視野が広いことに越したことはない
あとは、歴戦が効くのかな?試したことないけど スキルって6つめまでいくと次はもう10万over経験値で
7つめ以降が遠く感じるな
高tier課金機で回していればさほどにも感じないのかね 結構エース以上の人達も普段から高tierだけじゃなくて万遍なく上から下までいろんなtierで遊んでるの見かけね??
星取りも息抜きもあるんだろうけど うっかりデイリーミッション達成しようと思ってしまったら、低Tierもやらないといけないからな
後はスペシャリスト化しとこう、とか 調子悪いとか急いで期間限定イベントクリアする必要がある場合だろうかね >>33
デイリーミッションがらみで、やりたくもない低ティアもこなさないといけないしね。 高Tier楽しいけど疲れるのでMG FFみたいな
低初速機関砲でも気軽に当たるTier5〜6好きかな
Tier1〜2まで行くと流石にやりたくない ヴァンパイア獲得イベントで
ラング勲章獲得ってところまで来たがどうにもこいつは難しそうだな
今まで1回しかとれて無くて何で取ったのか記憶にも無いくらいで
どうやったのかも思い出せない
地上攻撃というと攻撃機を使いたくなる所だけど
撃墜NGということでマルチロールか重戦闘機で狙った方が良いのかね マルチロールや重戦のリロード速度では話にならんと思う
敵重戦闘機が攻撃し難いレベルの高高度を飛べる爆撃機か、Tier8以上の独ソ爆撃機を使う方が楽 >>40
なるほどサンクス
8以上は持ってないから勝てなくて放置していたB-17あたりを引っ張り出すか... 爆撃機と言えば英や日の爆撃機は何時追加になるのかねぇ...
赤い彗星イベントみたいに獲得イベントと併せて追加するのかな プレミアム機体のブレニムと爆撃機編隊専用のHP52あるから…
とは言えツリー作って欲しいなあってのと何もない日本は
とりあえずプレミアム爆撃機でいいから追加して欲しいね >>41
WoWpはフライトシュミレータでは無いと開発が明言してるんでw
機体性能もゲームライクにディフォルメされてる分気楽に遊べるのが売りだろ。
自分はデカイラジコンで遊んでる感覚のゲームだな。
一応飛行機用のデバイスも使えるが、時間がコンパクトな分格闘が多くてキツイ。 俺はデイリーミッションの低ティアは2で達成してるな 4だと人の多い5に釣られることが多くてゴミが混じるし 早速イベント開始と共にtier5あたりが草刈り場になってるな
この間と同じ失敗は繰り返すまい
三十六計逃げるに如かず イベントにトーネードで参加しようかと思って久しぶりに乗ってみたけど火力が微妙に物足りないような…?
対人は辛くなるけどタイフーンとかそのtier内で火力が高い奴の方が爆発力はあるかな?
同じ国ならOKというなら使い分けるべきかな… トーネードの方が良いと思うけどな
タイフーンだとコルセア未満って感じ
メリットはTier5を避けられるってくらいかな 肉入りが増え出すと難しくなるな
敵にエース様が居るのはまあ何とかするとしても
味方に拠点内で面白いようにやられまくる困ったちゃんが居ると
フォローが難しい
過疎時間BOTを従えての一騎打ち
という方が計算しやすい こうイベントでハイスコア目指すとなると人がめっちゃ邪魔だな・・・
いなくていいって意見も頷いてしまうぞ 勝ち負け気にせずシンプルに自分のスコアだけ気にしていりゃいいんだろうがね
個人的に今は勝率高めていきたいのと
普段高tierで戦っているエース様方相手にやりあうには準備不足
と前回時に悟って今回は遠慮しているが 久しぶりに幽霊っつーか透明飛行機みちゃった…
地形に飛行機が潜るのとかもあったしアルビオンのマップは呪われてるのか? 最近肉入りが増えてきたな
チャットしたら今日始めたってルーキーも居たし
地道に戦車のスレで「お空はいいぞ、お空はいいぞ」とアピールした甲斐があった
のかどうかは知らない まあでも陸・海・空とGoldや標準プレ垢が共通だから入りやすい
というメリットはある罠
戦車でドツボになったら気分転換に空を飛ぶって選択肢もとれるし
それやってるウチに戦車で無くこっちの方がメインになってきてるけど
船や戦車と兼任ってプレイヤーも結構居るんじゃないかね こっちも久しぶりに音が消えるバグが二回出たな…
もしかして他のも含めて人が多いと処理の問題で出るというタイプのバグなのか? windowsのタスクトレイのスピーカー右クリック→立体音響(オフ)→オフを再選択
で直るからwindowsの音声出力周りと何かバッティングしてるんじゃねぇかな B-17Gでマッチした後にチャット相手から
Ok sky princess
と言われて意味不明だったんだが
後でB-17のwikiの見てみたら
B-17は「空の女王」という二つ名を持っていたんだな
結構皆さん造詣が深いようで とうとうプラトーン組んでリスキルしてポイント稼いでる奴を見たぞイベントの為に
その手があったかとも思うが流石にマネする気にならないなwww
15000ポイント弱稼いでたけど結果負けてたし 朝プラ組んでるのが居たけど彼らかね
まあルール違反しているわけでも無いし
ゴブリン獲得イベントと関わりなくプレイしてる自分にはどうでもいい
プラ相手が厄介なのはイベント関係無くだから
鉢合わせないように別のtier帯に行くだけ マウスでピッチとロール、キーボードでヨー
って操作設定は可能??
この前漫喫でちょっとだけやってみたんだけど、イマイチ設定がつかめなくて 以前、戦車のほうで
「ほぼ数字のIDの人って半島の人らしい」
と聞いたんですが本当なんですかね? >>58
トレーニング(俺vsボット1)でもなるから人の多寡は関係ないな 体当たりに関してはどっちも撃破扱いにして欲しい
なんでガッツリぶつかって一方は助かって一方は即死なんだよ >>68
翼でぶつかった方が生き残って(というかダメージが少ない)
胴体でぶつかった方が死ぬ(ダメージが多い)
という判定が一応あるっぽいんだよな
当たりそうな時になんとか翼だけに留めるように動きたい所 B-17使ってて味方があまりにも有能(敵があまりにもアレ)すぎると
爆弾落とす所無くなってヒマなんだが
せっかくラング勲章取ろうと頑張ってるのに >>68
私がB-17に乗ってて同じ状況になったときは
高度を落として機関銃ヒャッホイしてる 爆撃機か攻撃機使ってて
拠点が3つ、うち2つがミサイルの基地のときに、その2つを味方がおさえると
あんまり頑張り過ぎるなよ…と思う >>69
まあそういう時はガンシップになるしか無いんだけど
あくまで狙いはヴァンパイア獲得イベントのためのラング勲章なんでね
1週間やってだめならトークン使うか
あんまりやりたくないが時間が勿体ない Tier5-6機なんぞでトライするより高Tier機を使えるようになってから挑戦したほうがいいと思うが X、Y辺りにたまに降りて来る爆撃機職人様はソ連機か米課金機で攻撃機と同じ高度で
常に撃ち合いながら爆撃してたな。
どの道スペシャリスト化で装填早くして無駄無くやって行かないとラングは厳しいかと。 勝利して拠点破壊数13-14までは行くんだけどな
途中重戦に襲われて回避&後方射撃行動入るとかして
時間ロスしたりで微妙に足りない
多少のリスクは冒してでも確実に破壊するように爆撃高度下げるか ダメだなこりゃ
最近勝ちすぎたせいかツキに見放されて
勝率4割台のお守りばかりさせられる
4割台は負け要員と自覚して
tier1-2あたりで訓練していて欲しいんだが Tier1・2だけで勝率8割のファンタジー北島みたいなやつがいなくなれば初心者が中Tierに逃げ込むことも少ないと思うんだよね tier6-7あたりまで持ってるのに
使用時間1位がtier1機という奴を見ると萎えるな
しかもそれで勝率5割いってないとか 4割の人はいなくならないだろう
4割の人が居なくなったら
次は5割の人が4割になるだろうし 敵機の位置状況からして厳しいかと思ったが余裕を持って勝利
見てみれば敵の肉入りが3人揃って4割台とか
やはり彼らは勝つのと反対のベクトルで動いているんだな
1対2の状況で殺しに来るとか彼らも空戦の戦い方はできているようだけど
コンクエストルールで何が最適解かというのを逐次判断出来ないんだろうな
チームでの撃破数を競うとかそういうルールだと
また勝率も変わってくるのかも知れない キルの「数」を誇ったりただ大量キルを目指すプレイは虫が卵の数を誇るようなもんだ
やっぱり敵エースやそのタイミングでヤバい敵を落としてるか
既に削れてる所を自分で押し込んだり押し留めたり出来てるか
潜在的なのも含めてポイントに繋がるキルの質って大事だなって痛感した… メンテ1時間前の時間初めてインしてみたけど
流石に過疎過疎だな
深夜0〜6時って人口どんなもん? 深夜0時以降1時くらいまでなら最近だとtier6までに人がそれなりにいる感じ
tier5-6あたりが概ねマッチ一分かそれ以下で実入り1対1か2対2
1時過ぎると減ってきて2時にはこのあたりでもbot戦
tier10あたりは0時過ぎて稀に一人いるかいないかでほぼbot戦
時々クランの人らが集中して2vs2はある
3時以降はやったことないので知らんがおそらく人いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています