【WoWP】World of Warplanes Part8
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あら
勝利経験値☆5倍になった
そうかバースデーイベントか
ぬかったな...こんなことなら経験値稼ぎたい機体の☆消化をするんじゃなかった >>124
20%… このゲームってそんなに上下離れてないと思ってた
教えてくれてありがとう >>126
まあ...礼を言われるほどのことでは無いんですがね(汗)
バースデーイベントで貰った箱から
F2A-1ゲット
XP-55とYP-29があるから米課金機は今のところ間に合ってるんだが
この箱あと5回貰えるのか
ウヒョー頑張らねば
ホント同じWGのゲームとは思えないくらい空の方は良心的だな BOT日本機のパイロット名が自分と同じ名字で一瞬
(あれ?! P-51Dで出たはずだけどA6M5だったか?)
と勘違いすることが時々ある ヴァンパイヤミッション達成のために
ランバート勲章取ろうと防御度外視して攻めまくってたら
ランバートは取れたけど拠点取り返されまくって負けた...
リザルト見たら占領ポイント640とってたら無理攻めする必要なかったな
400越えたところであとは手堅く行くようにしよう そういえば先月のトップパイロットの発表ないな
ついに人足りなくて無くなったか? そういえばバースデーイベントみたいな時はメールが来るもんだと思ってたが
今回は来なかったな なんかtier5に強者がゴロゴロたむろしてるんだけど
バースデーイベントの箱狙い? いやはや今夜のtier5帯は凄まじいな
スペシャリスト化してないとか
中途半端なスキルの乗員とか
ベストで無い機体で出たら太刀打ちできないわ
10000PPとって勝利とか
BOTオンリー戦なら楽勝だけど
肉入り味方がいると戦果の取り合いになるから厳しいものがあるな なんかこう人が少ないせいか
同じ時間にプレイしていると同じ奴と出会うな
自分より強いか弱いかとかクセも分かっちまってるから
戦車みたいなXVMいらんな 誕生日箱から課金機が2つ貰えたけど
米英の3課金機は他のがあるからいらんのだよな
独ソの課金機クレクレ Heavyweight Fightsの結果出たな
なんとかお目当ての機体が貰える所までシェブロン貯めたから自分はここまでだ
しかし上位入賞は若干面倒でも
20位までに入るだけならルール理解してすこし真面目にやれば入れそうな感じだったから
ちょっと箱が欲しいだけの人も気軽に参加すれば良かったのにと思う 過疎のこのゲームとはいえ
上には上が居ると言うことで入賞するレベルまでやりこむのは
自分には難しいだろうな
身の丈に合ったプレイスタイルでやっていきますわ 誕生日箱で鹵獲日本機(中国)をもらった。
いらないけど売却してしまったらまた同じものを引く可能性ってありますよね? 鹵獲隼の話から興味が出て隼のことをwikiで読んでみたけど
色々と面白いエピソード満載だな
中華で鹵獲が運用された話からタイや満州国やインドネシアでも運用されたとか
勲章でご存じのマクガイアとの絡みとか
そういう歴史的なエピソードも運営の方で触れて欲しいところだが
人で足りなさそうだし難しいかな 公式ホームページにログインできないんですが私だけでしょうか? 誕生日箱から貰った
wirraway
なかなか使えるな
ボーファイターとか重戦乗員の初期育成に使うか 敵でも味方でも勝率4割以下の奴はホント頭が悪くて困る
わがIL-8のケツにどや顔でついて後部機銃で撃破されるYakとか
敵の肉入り爆撃機を最優先で倒さずに自分が死にまくって
拠点取り替えされまくってる震電とか
戦闘機マルチロール機なら尻ぬぐいできるけど
鈍足攻撃機の時に味方に来たらどうしようもない
単純に敵追っかけて撃破するゲームとしか認識してないのかね
ああいう脳筋単細胞は
勝率4割以下は味方で無くて敵 わははまたイベントで集計ミスかい!
とりあえず順位が下がったプレイヤーから賞品を取り上げるんじゃなくて
上がった人に追加で賞品を出すみたいだからいいけどさ
本気でやるならスクショ撮って自力でも集計しとかないとダメねやっぱり 一体何を集計したんだろうな・・・
北米の米英熟練の順位一部
1位16525 -> 2位9180
2位13265 -> 3位7705
3位11700 -> 5位6465
熟練4位は熟練6位へ後退、熟練5位は忍耐10位へ後退してる
めっちゃ得してるな! 3人くらいで集計分担したっぽいな、完全な想像だが
真っ当に正しい結果を出したやつ
上位10戦集計ではなく20戦集計したアホ(上位10戦集計ではなく上位20戦集計だと修正前程度の数値になる)
集計する期間を間違えたボケナス(下位の数値が微妙に向上している、デイリー鯖リスタート〜デイリー鯖リスタートをイベント期間だと思った?) 朝だと言うに妙に肉入りが多いな
☆5倍で張り切ってる奴が多いのか
肉入り居ない時に開発経験値稼ぎたいのに面倒くさい ヴァンパイアミッション
Yakぶん回してランパート3回とれた さて次は
.....エフィモフ3回
1k戦して1回も取ったことない
はい無理〜
トークン注入 ランキング上位でよく見かける軍神様のプラが味方に来たら
大して自分は仕事しないうちに一方的な展開のまま即終了...流石過ぎるな
こちとらは乗員90%+開発未了機体だったから助かった
敵に来てたら秒殺だったな >>150
いっつも味方になる人がアレな人ばかりだからそんな凄いの見てみたいという気持ちと、回避したいからTier気になる気持ちがある このゲームくそつまらんな
普通にWTで良いわってなる
そもそも人いなさ過ぎwwwwwwwwwwww WTとは別ゲー定期
WTと比較する人の大半はWTから逃げ出した難民がここでもボコられたんだろうな・・・・・・
かわいそうに >>152
味方にいると自分居なくてもいいくらいでつまらないし
敵にいると為す術無く負かされるし
楽しくプレイしたいなら出来るだけ関わらない方がいいな
ちなみにメンテ明けのtier6ね >>155
まだ試合数全然だからそんな災害みたいなやつ見てみたいけど勝てる気がしないな
自分もそこまで強くなりたいものだ 強いプレイヤーと対峙して感じるのはとにかく
「速い」
瞬く間に要所拠点取られて
取り返しに行ってる間に他取られて
挽回できないまま占領ポイント大差付けられて終了
直接ドッグファイトするとかそんなチャンスもないまま終わる そんなに速いとスコア稼げなさそうなイメージあるけど、そこの所はどうなんだろう
実際たまにある完封試合なんて体感6000PP稼げたらいいやって思ってるんだが tier4機とフライト組んだP-38Fで捗るイベントだな またこの時間軍神様がプラ組んで飛んできてるな
あれとマッチ組まされたら敵でも味方でも不愉快な思いするだけ
ここのところメンテ明け朝8時のtier6にいるから
暫くこの時間マッチしそうな機体は使わないでおこう 不愉快な思いをしたのは途中抜けされて被害被ったチームメンバーなんだが こうして朝8時のtier6を避けた結果、ほかのtierに人が集まる罠
さては策士だな? こうどなじょうほうせん
の始まりだな
虚か実か、実か虚か
戦いは戦闘開始ボタンを押す前から始まっている
閑話休題
XP-55ようやくスペシャリスト化できた
これでますます頼もしい稼ぎ課金機になるな
もう一機くらい稼げて強い課金機がtier7-8に欲しい所だが それこそヴァンパイアが良い
Me 209Aと同等には曲がるし、20mmは同じ兵装のグリスピより当てやすい
そしてなにより速い!
高高度は上がれないし多少脆いが使いやすい P-51Hにてようやくtier8に到達してみたが
開発費や所要経験値がエラくかかるし
パーツや消耗品が高いし対Gスーツとか初めて見るのも出てきたし
敵機が全体的に速いし
...まあ色々と別世界になってるな
bot様の活躍で恥かかない程度には働けて勝てたが
ちょっとずつこのあたりのレベルに馴れていかないとダメだな >>167
頑張ってゲットしてみますか
ステージ6まで来たんで大分ゴールは見えてきたけど
最後の方の条件がかなりハードだなぁ...
こないだのイベントで溜まりに溜まったトークンをぶっ放すか スペシャリスト機体が色々あるから
今回のクラスウォーズの方はちょっと参加してみることにしたが
集中力の時間的限界なのか30分くらいでピークの成績出してから
1時間過ぎるとガクッと成績が落ちる
おっさんだとこんなものか...洗車でも大体1時間が限度だし
20代の若者だともっと持続力あるんだろうかね 4,5時間ぶっ続けでやってもそんなに疲れないけど6時間超えたあたりから確かに戦績に影響を感じたな 負け試合を後からリプレイ見直してツッコミ所の多さにびっくり >>172
眠いときにプレイすると反応速度メチャクチャ落ちるよな
あと、視野狭窄で気がつくと落とされたりとか 戦車の方で配信やってる若者なんかは
数時間プレイしても全然調子崩れたりしないからな
個人差はあるだろうが加齢とともに集中力の持続が落ちるのは仕方ないか
休みの日なら休憩時間挟みながら小刻みにプレイする
という手も使えるだろうが
配信と言えばこのゲームは配信やってる人いるのかね
あまり見かけないんだけど ホント
人の努力を全てフイにしてドブに捨ててくれるね
勝率4割未満の人は
彼らは味方じゃ無くて敵
埋伏の毒だな 勝ちまくってる人にアドバイス欲しいくらい天井を感じている。軍神様配信してたりしないかな 今回は10戦やるだけで入賞できるかどうか
攻撃機部門ならいけそうな気もする IL-2(複座)とかIL-8とかやり甲斐のある攻撃機はあるよ
地上攻撃力がずば抜けていて
対空戦闘?知らねーよ
ってくらい潔い性能
まあ嘗めて襲いかかる奴には後部機銃で接待してやるが と、IL-2で猛爆撃したら週間皆勤ご褒美箱から
Bsh-1が出た
これでソ連攻撃機要員をさらに育てて攻撃機道を極めろ
ということですかそうですか とはいえいくら攻撃機でガンガン占拠しても
味方がポカスカ拠点内で撃墜されると努力も水の泡なんだよな
どうせ撃破されるなら拠点外にして欲しいんだが
この辺迎撃を自分でできない攻撃機の限界を感じる ソ連の攻撃機を使うと毎回勝率3〜4割台の人と組まされるのはなぜだ? (個人的感想) やっとFW190A-5の開発にこぎ着けたが
A-1の重戦かよと言うくらいの機動性の無さで扱いが難しいな
P-47シリーズもそうだけど曲がらない機体ってどう扱えばいいのかね
あまり接近戦せずに狙撃してすんだらとっとと逃げる
の繰り返ししか無いかね ヴァンパイアミッションのためにコジェドゥーブ勲章取るぞ
....しまった
ガチでやり過ぎてスコールタイム前に圧勝しちまった
相手がアレな時は適当に手を抜かないとダメだな >>185
速度と高度維持してダメなら即逃げる判断が必要かなぁ要は重戦闘機と同じだけど
格闘戦が得意な機体は低空で速度落としても問題ないけど機動性低い機体は判断が難しいよね お空も非公式のbotというかbotter...いるよね?
本当に悲惨な戦績の奴は実はその手じゃないかと思うんだがどうか まあ...なんというか
メッセ送ると返ってくるのもいるからシンプルに
コンクエルールを理解していない残念な人
何じゃないかと思う
こっちは戦車ほど複雑なルールも無いと思うんだが
それでもアレな人は居るんだな
と自分の知っている世間は狭いものだとつくづく感じさせられる クレブースターみたいに
またブースター配るイベントやってくれないかな ハリケーン、トルネードと英マルチロール機はなかなか強力でよいな
機動性は落ちるもののFw190やP-47ほど酷くなくて十分戦闘機と渡り合えるし
タイフーン以降も期待していいのかね >>187
まあ何でも無理にやろうとするのでは無く
やれることを割り切ってやる
という風にするしかないかね コジェドゥーブ勲章も狙って取るのは難しいな
スペシャリスト機体とスキルマシマシパイロット使って
4時間ほどプレイしてもなかなかとれず
気分転換に開発経験値稼ぎで飛ばしたトルネードで何故か1回とれただけ
なかなかスコールタイム後に長い時間生き残る状況が無いんだよな...
まあ気長にやりますか Yak9で経験値貯めてようやく47ミリ砲乗せたが
当てられると実に痛快な機体だな
A6M5とか飛んでくると舌なめずりしてしまうわ 風邪で咳が出やすくなって
そのたびにエイムがズレて困る
休みになったら病院行かねば やっとジェット機混じりのtier8戦闘にも馴れてきた
レシプロ低速機の戦いとは随分違うな
敵の追い方とか自機の取り回しとか今まで色々と足りなかったところを学ぶ
いい機会になった プラはプラ同士でマッチ組む様にしてくれないものか
敵にはプラ有りでこっちはプラ無しって9割方負けるしか無いんだけど
プラ組んでる連中もそれがわかってるからやってるんだろうがね
一人で勝ててない様な勝率の連中が多いし 実入り少なければ小隊側のチームに入って3対0になってくれるほうがありがたい 同tier帯でプラ組んでる奴は複数いたのに
それをマッチングさせないからね
片側プラマッチならプラチーム側のBOT機を1-2機減らすとか
そのくらいのハンデはあってもいい 昔はプラとマッチするときはBotが強化されてたんだがな・・・・・・
そのせいかプラ側でマッチすると負け易くて嫌われてたな
どうでもいいが、「フライト」っていうWoWP用語は全然定着しないな この手のゲームで毎回思うけどそんなにプラが嫌なら自分も組もう。クランも思ったより沢山あるし、1人で続けるよりフレンドと楽しくやった方がストレスも減るよ そういえばこのゲームって勝率制限かけてるクランあるのかね?
色んなクランがあるのは知ってるけど所謂ガチクランは見たことがない気がする 「自分でプラ組みゃ良いだろ」
って、それは問題定義の論点のすり替えであって何ら解決策ではないんだよな
まあここで主張したところで意味もないし
フォーラムに書くなり運営にメールするなりするか 先発の欧米露鯖でも何も対応してねぇからなぁその辺は まあ意見しておくだけでもしないよりはマシでしょう
当面は自主的にプラのいるtier帯は避けるとかプレイしないとか対策するけど いつもプレイする時間にマッチする苦手な奴と当たって
直接ドッグファイトするのも怠い気分だったから
ひたすらそいつの居ない拠点ばかり取って回ってたら
PPでは圧倒的に負けていたが占領ポイントギリギリで上回って勝てた
面倒くさいからと思って避けていたけど意外な結果だったな
こういう勝ち方もあると言うことだな 「勝ちたきゃ自分もプラ組めばいい」
って、そりゃ虐げられる側から虐げる側に回ればいい
ってだけの発想だな
まあルール違反でも無いんだしやりたい人はやればいいでしょう
自分は一方的に嬲るようなやり方はしたくないからやらないが まーたプラ組んで蹂躙している輩が居るよ
やれやれ
しょうが無いから低tierいくか ようやっとコジェドゥーブ勲章2回目取れた
そしてまたスピッツ\開発未了乗員97%の微妙機体でとか...
完全な機体じゃ無い方が長期戦スコールタイムになってこの勲章取りやすいようだな プラがどうのこうっていうのは、
要するに自分が負けることに対しての意見だと思う。
簡単な話じゃないかなぁ。
負けるのが嫌なら逆にそういうのを活用すればいいんじゃないかな?
コミュニケーションやクランに加入するのが「いや」「おっくう」なら
それは自分の責なんだし否定も肯定もしないが結果として出ているなら
自分で改善・行動するしかないんじゃない?
このゲーム限らず、wotやwowsだって同じこと。
プラがー!! 運営がー!! と言う前に
まず自分ができることをしていくようにしてるよ。
おれはね。 Fall Campaignの賞品が今北産業
突然でびびったぞ >>214
素晴らしい考えだが、少し穴がある
敵に来る分には叩き潰すか(強すぎるときは)諦めがつくんだが、味方でマッチするのはどうしようもないんだ
強すぎる場合は速攻で終わって稼げないし、弱すぎる場合はお荷物が倍になって辛い
フライトを拒否するために、自分がフライトを組まざるを得ないとかおかしいでしょ? >>216
なるほど。言わんとすることはわかるよー。
だったら、どうしていけばいんだろうね〜〜?
上手な方は、通常プレーばかりじゃなくて
トレーニングルームで何度も練習して、敵BOTの沸き方や
拠点などの攻撃方法など熟知するまでいろんなマップでやってるよー。
そんな方に当たると勝つ確率は低くなるね。 >>216
あと、肉入りが2対1にならず3対0になるのは
不公平感なくて良いと思うけどね。
ましてや、ずっとその組み合わせでゲームをするわけでもないし
スタート時間などをずらして対処しましょう。 勝率を上げている人
どんなゲームでも地道な努力をしている。
タイミングをうまく捉えている。
状況判断を比較的処理しやすい性格。
愚痴をいつまでも言う人
改善処置や行動をしない・できない人。
仕様を理解しないで自分勝手な道理を推し進める人。
何事も他人のせいにする人。
自分には合わないゲームということ。
結果
どんなゲームであっても、すべては当てはまる。
人生と一緒かもねぇ。 史実の機体を基にしている上に経験値制というどうしても不公平な仕様で(というか公平性を諦めてる節がある)
その上更に作りが雑なのに修正や更新も無くなって来てるゲームだもんな
今プレイし続けてるのはそんな不公平を飲んだ人達で
それ故不公平を利用する人と気にせず好きなことをする人に二分してるんもんだと思ってた
…でもなぁ公平性を求める気持ちって「熱」だと思うんだ
それに答えられなかったら盛り上がらないし益々先がないとも思うんだよな 合わなかったり嫌な気分になるなら離れればいいだけだと思うんだよねたかがゲームだし 後発が不利なゲームはすぐに辞めるね
このゲームはタイミングよくβに参加できたから続いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています