【WoWP】World of Warplanes Part8
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BV P.210が何度見ても足開いたカエルみたいに見えて
撃つ時に気が抜けてしまう
まあ面白そうな機体だから何時か開発して使ってみたいが
Fw190ルートは苦手で放置してるんだよな...
ボチボチ練習するか 爆撃機のエンジンの拡張パーツですが
みなさんは何を装備してますか? 爆撃機のスペシャリスト化の用件で
後部機銃での撃墜数が入っているのがキツすぎるな
あれだけは見直して欲しい
>>389
防御装甲にしてる
B-17は高高度で使うから被弾の心配も殆ど無いし高レートエンジンにしてるけど
ジェットの方はまだ使ってないからノーコメント 防衛機は瀕死になっても逃げていかないから、敵チーム機よりはそっちを狙った方が楽 なんかバグなのかトップで勝ってもデイリーも達成にならないし
☆3倍も消えないな 爆撃機の空中目標撃墜はオートタゲに頼ってたら何倍もかかる。爆撃時以外は後部銃座に
ちょいちょい切り替えて手動でやりゃ適当に終わってて占領ポイントのがダルい。
あと中盤で大勢決まりそうなマッチの時に戦闘機が多い1000m以下に高度下げりゃいい。
高高度に居る重戦闘機1機より低高度に居る戦闘機2機のが楽。 >>393
安全重視でそれはやってなかったな
やってみます 機銃手の射撃時間を延長するスキルって
実質オートで発砲してる時にしか効果なかったんだこれ…orz ハヤブサとか日本の戦闘機は
正面から撃ち合うとほぼ負けるので気をつけてください
あと、上昇して逃げる敵を追いかけても
引き離されてUターンしてきた敵と正面から撃ち合うことになるので気をつけてください 低tierの日本戦闘機は高高度のは降りて来るまで待ってりゃ良いよ。まだレーダーや視点変更で
後ろの把握まで余裕無いだろうから撃たれてる機銃音したらとりあえず思い切り横旋回でOK。
上空から真っ直ぐ来たら機体を立てて軸をズラすしてやり過ごす。
なるべく相手の射線からズレて後ろを取るのが大事で、HP1割しか残らなくても後ろさえ取れれば大抵のには勝てる。 Bf109E-3とスピットlaのパイロット持ってるのに
E-3とla買うとバグって>>392の症状になるみたいだな
今運営に問い合わせて調整して貰ってるがクレも経験値も入らない状態になってるから
当分プレイはお休みだな
人手が足らないのか知らないが
いい加減バグが多いのを何とかしてくれないものか ようやく修正して貰えたわ
やれやれ勘を取り戻さないとな
補償はして貰ったが6日間満足にプレイできなかった分のそれとしては
些か足りない感じだったな
まあクレーマーだと思われたくないからこれ以上ごねるのも止めてはおくが 音消え等のバグは何時までも直さないわ
イベントは景品が豪華ながら地味だわ
トラブルがあった時の対応が悪いわ
問題ありすぎだな
やる気が無い体勢が整ってないなら
β版のままでサービス開始なんかしなきゃいいのに
何焦ってるのかね、WGは (JP版というASIA版をサービスインして)かかった経費を少しでも回収したい、それだけだと思う
だからパッチも出ないし、イベントもクライアントやサーバーのプログラムを弄らない方式でやってる(ランキング形式で集計を手作業)
プログラムを弄ると新たなバグが出るし、それをやるプログラマーも必要だろ?
その辺コストカットしつつ、適当にプレミアムショップであれこれ売って現金を回収してんだと思うよ 普通に他所の鯖でも同じバグは起きてるよ。クライアントは共通だしね
北米、欧州、ロシアの各鯖はそれぞれフォーラムあるからそこでぶーぶー文句垂れられてる 昨日から設定がいじれなくなって出撃しても画面真っ黒なままなんだが… アプデ着たけどなんだろね?
ただいまダウンロード中 tier9まで来て勝率3割台と遭遇すると思わなかった
マッチしたくないからtier3に逃げるか... 試合開始前にサーバー切断エラー出たがそのあと再ログインで復帰してからこの機体は出撃中です表示が
以前てその試合に自動的に再参加出来たはずだが今は変わったんか? 人間1vs人間1でその状況の場合は3分以内に戻らないとマッチ未成立になる
切断されなかった方もハンガーに戻される
そして12分間、その機体は使えない(12分経過後に再ログイン、他機で戦闘すれば?、その機体は戻ってくる) >>409
なるほど
一定時間経過で無効試合になってたのか >>405
まだプレイできない…
サポートにも無視されてるし… C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Wargaming.net\World of Warplanes
にあるpreferences.xmlを削除して起動しろ
設定全クリアされてるから再設定だ wotやwowsより簡単だとは思うがこのゲームで100連勝してるやつ初めてみた LEO1乗ってみて20戦3勝とかなんだが…
まだ俺にtier10は早いというのか… >>413
高tierエース様のサブ垢で100戦以上勝率100パーは見た。tier1なら負ける気しないそうだ。 tier5辺りならまだしもtier10に勝率4割とかそれ以下で来るのは本当辞めて欲しい
ここまで来てもポコポコ撃墜されまくって敵にポイント献上とか何を学んだのか
Tier10なんて1on1だろ?
味方に来ないと思うんだが ちょくちょく10にも人集まる時がある
特にEF131で勝率稼ぎしに来るのとか
連戦ではなさそうだから次のマッチではallBOTとかだが 勲章で貰えるトークン集め、デイリーミッションのTier8-10分の達成、その辺だろ
高Tierほど人いないから1on0になり易くて↑やりやすい BOTで時々エラい強いのが出てくることがあるな
自分が爆撃機、攻撃機使っててそれが味方にいると楽勝で
敵にいると勝つのが難しくなる
>>417
飛行機ブーンしたいならパーツ交換時のテスト飛行でも延々やっていて欲しい トレーニングモードが無料で消耗品も消費しないような変更がくればもっと楽しめるんだがな いっそのこと相手チームの名前を
red01 red02
とか
Bomber01 Bomber02 Attack01 Attack02 Multi01 Multi02
とかにしてほしいな。
メンバーリスト閲覧で相手チームの右クリックも廃止で
スペシャリストの羽マークも廃止(見えるのは味方だけ)
スタート時に
「何人対何人のゲームです」の案内があって
どれがプレーヤー機かわからないほうがいいかなって思う時がある。 Yak-7,9,9Uの大口径砲ルート機って最近あまり敵で対峙した記憶無いんだけど
みんな使ってないのかね
アレ食らうとガクッとHP減って結構ビビるんだけど >>426
使ってみると分かるけど、鈍足がかなり辛い
Fwシリーズと比べて撃てるポジションに全然着けないんだ
I-211まで開発したけど塩漬けにしてる >>427
なるほどそれも一理あるな
いくらパンチ力あっても必要な場所に必要な時に居なきゃ意味ないし
30ミリ零式と同じく占領した修理機能付き空港で迎撃してると
相当稼げそうだけど >>428
高Tierでこもりは難しい
震電の鈍足さでも陣地どんどん変えないとダメなんだよね
こもったら基本的に制圧数で負ける ヴァルキリーとか来て欲しいけど無理かな
それにしても調子に乗って拡張パーツガンガン限界まで開発していたら
耐火部品が慢性的に足りなくなってきた
なんかドドーンと手に入るイベントでも出ないかな コロナウィルス流行の影響なのか
肉入り機が増えた気がするな
開発未了とか90%乗員とか微妙機体使うのは慎重にしないと 昨日今日ってことは4箱で3機とはすげえ引きだ…うらやましい… 年末に皆勤賞やイベントで集めた30箱を一気に開封したら
プレ機3機とプレ垢合計一か月分だった
動画を撮っときゃよかったと後悔 イベントが地味とかバグが何時までも治らないとか問題もあるけど
戦車よりは気前よくサービスしてくれるな
そこは評価する
何より自分が頑張ればかなり勝てる、逆にミスすると負ける
というバランスがこのゲームのいいところではある で、キ88っていうの貰ったけど
調べてみたら開発中止になった幻の機体
いかにもゲーム向けの妄想機体って感じだな
30ミリ零戦とかYak7とか大口径好きの自分としては動かすのが楽しみ >>437
キ88は日本機よりドイツ機に近いよ
メッサーが好きなら良いと思う 速度が上がるペイントのセットの販売が来てるけどもしかして初めてかな?
リストに載ってる機体の半分は持ってるけど使ってない機体ばっかりなんだよな… 1500g+7daysのおまけ扱いとはいえペイント売ってんのは初めて見る
既に当該ペイントを持ってる場合の補償は・・・なさそうだな書いてないけど JLはブースト時の加速が良いだけで巡航は速くないからなぁ
後は、シュトゥッツァーやAr197が速くなったところでって感じだし
実質Bf110と中華マスタングだけかな あと機体によってはそのペイント普通にクライアント内で買えるんだよな… 雷撃ミッション
「敵防空機の撃墜数でTOP5入り」達成
....ほぼストックのIL-40で
どんだけ味方BOT戦闘機働いてないんだよ
そりゃ勝つまで相当ひーこら飛び回されたわけだ BOT同士の会話で
○○「XX 久しぶりだな」
XX「ああ、1000戦ぶりだな」
って...エラい記憶力いいんですね
それとも皆さん
1000戦前に何やってたか覚えてます? IL2(t)は20mmと37mmどっちがいい?
37mmは今ひとつ対地でも微妙な気がするんだけど俺の腕のせい? >>446
ソ連攻撃機はロケットと爆弾で対地できるから、砲は攻撃機狩り用に使う 複座IL-2の前方機銃であまり敵機を落とそうということをしたことなかったな
あの鈍重な機動性じゃ狙っても当てられないし逃げられるし
んなことしているヒマがあったら少しでも地上施設にぶち込んで制圧した方が良いし
全部制圧してやることないとか
死にかけ敵が目の前飛んでるとかなら落としに行くけど プレイヤー操作の対地攻撃機は結構攻撃機を狙うよ
特に高Tier
現状飛行機落とさなきゃ経験値がしょっぱすぎて、狙いにいかざるを得ないという表現の方が正しいか
独攻撃機乗っててIL-40に一方的にケツにつかれまくった事もあるし、割と機動性に振ってる人も少なくないんじゃないか? tier9戦まで来てコンクエストルールの何たるかを理解していない
3-4割プレイヤーが味方に来ると勝つための負担大きくて疲れるんですけど
そういうのが混じるリスクのある時間に微妙機体使うのが悪いと言うことか なんかBOTメインのマッチだと
速攻でオール占拠して爆撃機あたりだとやることなくなって終わるマッチと
占拠しても占拠しても速攻取り返されてお手上げなマッチと両方あるな
この辺の偏りをもう少し減らしてほしい 人件費はケチりつつ景品は前より気前よくという運営方針でこのまま安定する感じなのかね?
これで持ち直して後はバグに手を入れてくれれば
この気前の良さが線香花火の散り際みたいのじゃなきゃいいんだけど なーに2.0開始時のプレ機配りまくってたときに比べりゃ渋いさ クランチャットやフレリストなどが使えなくなってるんですが
皆さんも同じでしょうか? Bf109Gトークン突っ込んでスペシャリスト化したけど使いづらいな
とにかく30ミリがさっぱり当たらない
Yak-9やP-38あたりの大口径のがよほど当てやすい気がする
慣れの問題? フリードリッヒに比べればまだマシなんだがね、グスタフの火力不足感
個人的にメッサールートのボトルネックの最後って感じ 対人戦になると敵に弾が当たっていてもダメージ入らないのって俺だけ? 相手のping分だけ遅延が発生するとも考えられないんだがなぁ
当たり判定とかはサーバー側でやるはずだから
ただ、クライアント側で表示するのは操作予測で算出した仮の位置のはずだから、頻繁に切り返すプレイヤーはそのズレが大きくなるとは思う
クライアントの表示はあてにならないよ
特に飛行機は常に時速数百キロで飛んでるんだもの 敵機に弾が当たると当たったところが光る?じゃない?
けれどもダメージが入らないっていう(´・ω・`)
直進する防衛機の真後から打って防衛機に当たってる(光る)のにダメージが入らないのはつらい(;_;)
打ち直すとダメージが入ったり入らなかったり…
誰か同じような経験された方いらっしゃいますか? >>461
稀によくある
普段通りに撃ってるのにさっぱり当たらないことが防衛機ではちょくちょくある
当たり判定がズレてるのか、見た目通りの大きさの当たり判定になってない、みたいなことはある
あと、「敵に弾が当たって光る」のと「実際にダメージが入る」は、
wowp含めてサーバークライアント型オンラインゲームにおいては全くの別の話
「発砲した、銃弾が飛んでいく、命中した」という描写は即座に行われないと気持ち悪いレベルで違和感が出てしまうので即座に描写はされる
が、実際の命中判定、ダメージ計算は、「発砲した」という情報がサーバーに届いてから計算される(ping分遅れる。100ms=0.1秒)
(上の防衛機に当たらない、というやつはこれを考慮しても尚おかしいレベルで当たらないので、防衛機の当たり判定が時々バグってると思われ)
wowpの場合、"着弾音"が「当たってます、ダメージ入ります」の合図になってるようだね
「当たって光ってる」のは命中してるかどうかに関わってない
サーバークライアント型ではなく、P2P型オンラインゲームの場合、自分がホストになればping 0msで滅茶苦茶有利なんだがね
(昔のcall of dutyの対戦とか) それはおれもしょっちゅう起きるな
Me410の30ミリ何発も当たってるのに落ちなかったりするけど仕方ないことだからな あと死んだ敵から後部機銃食らって死ぬのはおれだけ? バグで死んだ原因ではない攻撃にフォーカスが移ってるだけだろ 459 461ですが、皆さんレスありがとうございますm(__)m
ここ最近になって「当たらないバグ?」が多くなり、「もしかして自分だけ?」と思ってましたが同じ経験をされている方がいると知り安心?しました(^^;
1000戦&勝率72%くらいまでは順調に上がっていたのに、ここ最近このバグのせいで敵にダメージを与えることが出来ずに勝率が下がり気味の烈風乗りの坂井三郎でしたm(__)m
※身バレ上等!!(´▽`;)ゞ 後部銃座のある機体をただ真っすぐ飛ばし続けるだけ(経験値は銃手の自動発砲頼り?)のボット以下のマクロを
同じ単語の後に01~05って数字を付けただけの複数のアカウントで同時に回してる奴がいたんだが
今時あまりに露骨なボットで爆笑しちゃったよ
というか今このゲームでアカウント養殖なんかして需要あるのか??
ちなみにNA 勝率3割の奴ってtier8-9あたり来て楽しいのかね
まともな神経持ってたらボコボコ落とされてるだけで嫌になって
下のtierに戻ろうとか考えそうなもんだけど
開発進めたいから強い味方に寄生しておこぼれ経験値でも欲しいのかね
そんな○○○に纏わり付かれるのも正直不愉快なんだが コロナのせいか最近は人が多いね
3K戦・勝率7割で変な動きして負けてるのは親のパソコンで遊んでる子供かな?
中Tierに100戦未満の初心者もよく見かける 当たり判定のズレがひどい時は相対速度を上げて出来るだけ軸を合わせて
相手が真っすぐ飛んでる時を狙うとか細かく気を遣わざるを得なくなるのがな…
その位置取りをする事を考えると結局速くて射程と連射速度が高い砲を持った機体って強いなって >>470
その「変な動き」の意味が、470の勝率次第で変わるんじゃないかな。
もし7割未満であれば、単純に理解できなかっただけ。同じく7割台であれば、考え方が違うだけ。8割以上なら、7割台ってまだまだ粗が見えるねってことなんじゃないかな?
単純に7割台の人がその試合でミスった可能性もあるけど。 >>472
なんか勘違いしてるようだけど、その変な動きの人は相手チームだよ。
初心者かな?と思って詳細を見たら勝率7割プレーヤーってわけ。 勝率高いプレイヤーにも苦手な機体だとかバグってたとかはあるだろうけど変な動きっての気になるな >>473
なにも勘違いしてないよ。
味方でも相手でも、「このプレイヤー、なんでこんな動きしてるの?」って思うことあるでしょ?
それで「変な動き」って感じたってことも、472に書いた理由からそう感じたんじゃないのってことを言ってるだけ。
もちろん、474が書いてるみたいに苦手な機体だったとかバグってたとか理由もあるかもね。 >>475
じゃ>>472の1行目、
「470の勝率次第で変わるんじゃないかな。」
ってどんな意味? >>474
簡単に言うと
Tier7スペシャリスト機なのに
Tier1にいる奴のようなプレーヤー >>476
>>472に書いてある通りだよ。
476はその7割台のプレイヤーの行動を見て、「変な動きをして負けた」って評価したんでしょ?
476の勝率が5割台だったら5割台の視点から、6割台だったら6割台の視点から、7割台だったら7割台の視点から見た意見でしょ?って意味だよ。
だから>>472の2行目も書いてる。あくまでもそれぞれの視点から見た意見でしょ?って。
ちゃんと読んでもらえばわかると思うけど、私は>>472から一貫して、その7割台のプレイヤーが相手チームとか味方チームって話はしてないよ。 爆撃機使ってると異様にしつこく追っかけてくるBOT重戦闘機がいるな
高度3500mくらいにあげてもヘロヘロになりながら追っかけてくるし
家族を爆撃で殺されて復讐に来てるのか
はたまたターミネーターかなんかなのか 302買ってみたけどバカっ速くて面白いな
何やかんや文句言いながらもこのゲームに課金してしまっている 302と秋水はやたらブーストの回復が早いんだよな
巡航時は速度落ちるけど、連打して速度維持してねっていう設計
302は武装も素直でヒットアンドアウェイに徹すればかなり強い 地上攻撃中に敵のスペシャリスト重戦闘機が襲ってきたから機種名見つつbotに攻撃要請したらAlt+F4だったのでそのまま強制終了してしまった(爆) 肉入り秋水と遭遇したけどあれは速くて追いつけないな
で、諦めてきびすを返すと後ろから襲われると
あまり構わずに他のところ攻めて勝ったけど
試合に勝って勝負に負けた感ありあり 秋水に限らず優速機が相手の場合は大体そうするしかない altキーの設定を押しっ放しじゃなくてオンオフに変更してからはそういうのなくなったな プロ野球のペナントレースのように強い敵(チーム)に無理に勝とうとするよりは
倒しやすい敵や攻略しやすい拠点を取っていって
結果的に占領ポイントや勝ちを稼ぐのがいいということだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています