【WoWP】World of Warplanes Part8
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>>437
キ88は日本機よりドイツ機に近いよ
メッサーが好きなら良いと思う 速度が上がるペイントのセットの販売が来てるけどもしかして初めてかな?
リストに載ってる機体の半分は持ってるけど使ってない機体ばっかりなんだよな… 1500g+7daysのおまけ扱いとはいえペイント売ってんのは初めて見る
既に当該ペイントを持ってる場合の補償は・・・なさそうだな書いてないけど JLはブースト時の加速が良いだけで巡航は速くないからなぁ
後は、シュトゥッツァーやAr197が速くなったところでって感じだし
実質Bf110と中華マスタングだけかな あと機体によってはそのペイント普通にクライアント内で買えるんだよな… 雷撃ミッション
「敵防空機の撃墜数でTOP5入り」達成
....ほぼストックのIL-40で
どんだけ味方BOT戦闘機働いてないんだよ
そりゃ勝つまで相当ひーこら飛び回されたわけだ BOT同士の会話で
○○「XX 久しぶりだな」
XX「ああ、1000戦ぶりだな」
って...エラい記憶力いいんですね
それとも皆さん
1000戦前に何やってたか覚えてます? IL2(t)は20mmと37mmどっちがいい?
37mmは今ひとつ対地でも微妙な気がするんだけど俺の腕のせい? >>446
ソ連攻撃機はロケットと爆弾で対地できるから、砲は攻撃機狩り用に使う 複座IL-2の前方機銃であまり敵機を落とそうということをしたことなかったな
あの鈍重な機動性じゃ狙っても当てられないし逃げられるし
んなことしているヒマがあったら少しでも地上施設にぶち込んで制圧した方が良いし
全部制圧してやることないとか
死にかけ敵が目の前飛んでるとかなら落としに行くけど プレイヤー操作の対地攻撃機は結構攻撃機を狙うよ
特に高Tier
現状飛行機落とさなきゃ経験値がしょっぱすぎて、狙いにいかざるを得ないという表現の方が正しいか
独攻撃機乗っててIL-40に一方的にケツにつかれまくった事もあるし、割と機動性に振ってる人も少なくないんじゃないか? tier9戦まで来てコンクエストルールの何たるかを理解していない
3-4割プレイヤーが味方に来ると勝つための負担大きくて疲れるんですけど
そういうのが混じるリスクのある時間に微妙機体使うのが悪いと言うことか なんかBOTメインのマッチだと
速攻でオール占拠して爆撃機あたりだとやることなくなって終わるマッチと
占拠しても占拠しても速攻取り返されてお手上げなマッチと両方あるな
この辺の偏りをもう少し減らしてほしい 人件費はケチりつつ景品は前より気前よくという運営方針でこのまま安定する感じなのかね?
これで持ち直して後はバグに手を入れてくれれば
この気前の良さが線香花火の散り際みたいのじゃなきゃいいんだけど なーに2.0開始時のプレ機配りまくってたときに比べりゃ渋いさ クランチャットやフレリストなどが使えなくなってるんですが
皆さんも同じでしょうか? Bf109Gトークン突っ込んでスペシャリスト化したけど使いづらいな
とにかく30ミリがさっぱり当たらない
Yak-9やP-38あたりの大口径のがよほど当てやすい気がする
慣れの問題? フリードリッヒに比べればまだマシなんだがね、グスタフの火力不足感
個人的にメッサールートのボトルネックの最後って感じ 対人戦になると敵に弾が当たっていてもダメージ入らないのって俺だけ? 相手のping分だけ遅延が発生するとも考えられないんだがなぁ
当たり判定とかはサーバー側でやるはずだから
ただ、クライアント側で表示するのは操作予測で算出した仮の位置のはずだから、頻繁に切り返すプレイヤーはそのズレが大きくなるとは思う
クライアントの表示はあてにならないよ
特に飛行機は常に時速数百キロで飛んでるんだもの 敵機に弾が当たると当たったところが光る?じゃない?
けれどもダメージが入らないっていう(´・ω・`)
直進する防衛機の真後から打って防衛機に当たってる(光る)のにダメージが入らないのはつらい(;_;)
打ち直すとダメージが入ったり入らなかったり…
誰か同じような経験された方いらっしゃいますか? >>461
稀によくある
普段通りに撃ってるのにさっぱり当たらないことが防衛機ではちょくちょくある
当たり判定がズレてるのか、見た目通りの大きさの当たり判定になってない、みたいなことはある
あと、「敵に弾が当たって光る」のと「実際にダメージが入る」は、
wowp含めてサーバークライアント型オンラインゲームにおいては全くの別の話
「発砲した、銃弾が飛んでいく、命中した」という描写は即座に行われないと気持ち悪いレベルで違和感が出てしまうので即座に描写はされる
が、実際の命中判定、ダメージ計算は、「発砲した」という情報がサーバーに届いてから計算される(ping分遅れる。100ms=0.1秒)
(上の防衛機に当たらない、というやつはこれを考慮しても尚おかしいレベルで当たらないので、防衛機の当たり判定が時々バグってると思われ)
wowpの場合、"着弾音"が「当たってます、ダメージ入ります」の合図になってるようだね
「当たって光ってる」のは命中してるかどうかに関わってない
サーバークライアント型ではなく、P2P型オンラインゲームの場合、自分がホストになればping 0msで滅茶苦茶有利なんだがね
(昔のcall of dutyの対戦とか) それはおれもしょっちゅう起きるな
Me410の30ミリ何発も当たってるのに落ちなかったりするけど仕方ないことだからな あと死んだ敵から後部機銃食らって死ぬのはおれだけ? バグで死んだ原因ではない攻撃にフォーカスが移ってるだけだろ 459 461ですが、皆さんレスありがとうございますm(__)m
ここ最近になって「当たらないバグ?」が多くなり、「もしかして自分だけ?」と思ってましたが同じ経験をされている方がいると知り安心?しました(^^;
1000戦&勝率72%くらいまでは順調に上がっていたのに、ここ最近このバグのせいで敵にダメージを与えることが出来ずに勝率が下がり気味の烈風乗りの坂井三郎でしたm(__)m
※身バレ上等!!(´▽`;)ゞ 後部銃座のある機体をただ真っすぐ飛ばし続けるだけ(経験値は銃手の自動発砲頼り?)のボット以下のマクロを
同じ単語の後に01~05って数字を付けただけの複数のアカウントで同時に回してる奴がいたんだが
今時あまりに露骨なボットで爆笑しちゃったよ
というか今このゲームでアカウント養殖なんかして需要あるのか??
ちなみにNA 勝率3割の奴ってtier8-9あたり来て楽しいのかね
まともな神経持ってたらボコボコ落とされてるだけで嫌になって
下のtierに戻ろうとか考えそうなもんだけど
開発進めたいから強い味方に寄生しておこぼれ経験値でも欲しいのかね
そんな○○○に纏わり付かれるのも正直不愉快なんだが コロナのせいか最近は人が多いね
3K戦・勝率7割で変な動きして負けてるのは親のパソコンで遊んでる子供かな?
中Tierに100戦未満の初心者もよく見かける 当たり判定のズレがひどい時は相対速度を上げて出来るだけ軸を合わせて
相手が真っすぐ飛んでる時を狙うとか細かく気を遣わざるを得なくなるのがな…
その位置取りをする事を考えると結局速くて射程と連射速度が高い砲を持った機体って強いなって >>470
その「変な動き」の意味が、470の勝率次第で変わるんじゃないかな。
もし7割未満であれば、単純に理解できなかっただけ。同じく7割台であれば、考え方が違うだけ。8割以上なら、7割台ってまだまだ粗が見えるねってことなんじゃないかな?
単純に7割台の人がその試合でミスった可能性もあるけど。 >>472
なんか勘違いしてるようだけど、その変な動きの人は相手チームだよ。
初心者かな?と思って詳細を見たら勝率7割プレーヤーってわけ。 勝率高いプレイヤーにも苦手な機体だとかバグってたとかはあるだろうけど変な動きっての気になるな >>473
なにも勘違いしてないよ。
味方でも相手でも、「このプレイヤー、なんでこんな動きしてるの?」って思うことあるでしょ?
それで「変な動き」って感じたってことも、472に書いた理由からそう感じたんじゃないのってことを言ってるだけ。
もちろん、474が書いてるみたいに苦手な機体だったとかバグってたとか理由もあるかもね。 >>475
じゃ>>472の1行目、
「470の勝率次第で変わるんじゃないかな。」
ってどんな意味? >>474
簡単に言うと
Tier7スペシャリスト機なのに
Tier1にいる奴のようなプレーヤー >>476
>>472に書いてある通りだよ。
476はその7割台のプレイヤーの行動を見て、「変な動きをして負けた」って評価したんでしょ?
476の勝率が5割台だったら5割台の視点から、6割台だったら6割台の視点から、7割台だったら7割台の視点から見た意見でしょ?って意味だよ。
だから>>472の2行目も書いてる。あくまでもそれぞれの視点から見た意見でしょ?って。
ちゃんと読んでもらえばわかると思うけど、私は>>472から一貫して、その7割台のプレイヤーが相手チームとか味方チームって話はしてないよ。 爆撃機使ってると異様にしつこく追っかけてくるBOT重戦闘機がいるな
高度3500mくらいにあげてもヘロヘロになりながら追っかけてくるし
家族を爆撃で殺されて復讐に来てるのか
はたまたターミネーターかなんかなのか 302買ってみたけどバカっ速くて面白いな
何やかんや文句言いながらもこのゲームに課金してしまっている 302と秋水はやたらブーストの回復が早いんだよな
巡航時は速度落ちるけど、連打して速度維持してねっていう設計
302は武装も素直でヒットアンドアウェイに徹すればかなり強い 地上攻撃中に敵のスペシャリスト重戦闘機が襲ってきたから機種名見つつbotに攻撃要請したらAlt+F4だったのでそのまま強制終了してしまった(爆) 肉入り秋水と遭遇したけどあれは速くて追いつけないな
で、諦めてきびすを返すと後ろから襲われると
あまり構わずに他のところ攻めて勝ったけど
試合に勝って勝負に負けた感ありあり 秋水に限らず優速機が相手の場合は大体そうするしかない altキーの設定を押しっ放しじゃなくてオンオフに変更してからはそういうのなくなったな プロ野球のペナントレースのように強い敵(チーム)に無理に勝とうとするよりは
倒しやすい敵や攻略しやすい拠点を取っていって
結果的に占領ポイントや勝ちを稼ぐのがいいということだな 結局は陣取り合戦だからそういうことになる
手薄な陣地を素早く取っていくのを繰り返す
今日はtier8付近Vampireばっかりで全然勝てねえ…
奇襲かけて仕留めきれなかったらもう負けだ
拠点塗り替えスピードも段違いだしもうおしまいだ トークン買いまくって手に入れた、というのでも無きゃ
ヴァンパイア持ってると言うだけで中の人が手練れなのは間違いないから
敵にすると厄介だろうな
使い込んでようやくスペシャリスト化したけど
苦労して手に入れるだけの甲斐のある機体ではある
オーバーヒートもう少しだけ待ってくれませんかね
って時が偶にあるくらいで 機体追加より新しいゲームモードとか出して欲しいんだけどな イベント時の侵攻ずっとやってろ
二度とそんなこと言えなくなるぞ
そもそもコンクエHA 自動車を新しい乗り物って言ってそう
馬車でも乗ってろ 逆に聞くが、このゲーム(非リアル挙動・シューティング・バランス調整寄り・過疎)にどんな新モードを求めているんだ?
純粋に疑問なので意見がある人は教えてほしい 占領ナシで単純にキル数だけを追い求めるモードじゃね?
マップ中央の陣地に籠り続ける人達を見るとそこらへんを志向してるように思えるんだ (´・ω・`)宇宙人がのる巨大空母シティデストロイヤーと戦う多人数参加型レイドモード
(´・ω・`)NPCには大統領とかいる >>498
なら、イベントの消耗戦が近いかな
ただ、なぜか拠点数がすごく開くことが多くて、1:5がずっと続くこともあるのが問題
後は、侵攻も撃墜数で決まるモード
ただし、バランス調整がクソでどっちかが勝ち確をイベントやるごとにシーソーしてる WoTとWOWSはやってるけどこのゲームどれくらい人いる?
まともにマッチングするなら始めたいけど まともに、の定義が分からんが、相手が見つからん場合は1分40秒経つと全部ボットで戦闘が始まるボーナスステージ 全員ボットだと味方ボット仕事しなくて陣地占領よりも全機撃墜で勝つパターンが多い 回避術使ってる人いる?
消防士と同じ要領でぐるぐる回ってるのに少しもアイコン点灯しないんだけども 特殊飛行術はクルーズフライトくらいしか使ってないな
イマイチピンと来なくて試してないけど
他の技能でこれ使えるって言うのがあるのかね ラプターストライクは上手く使えれば強い気がする
ただ角度の条件は満たせても速度がきつい
一撃離脱する時でもそんな速度出るほどの高さまで上がらないからね 回避術を信じて4人くらいに付けてるが、確率だから正直3使うほどじゃない気がする
烈風とかYak-30の脆さを補えると思ってたんだが、アドレナリンラッシュとかの方が良いと思う 普通に勝つ→やたら勝ちまくる→どうにも勝てない→普通に勝つ→やたら勝ちまくる
のローテでトータルでは勝率は上がってきているが
どうしても一定期間勝てない時期が続くのがあるんだよな
やたら強いプレイヤーや高tierBOTが敵に来るとか
やたら3割台の足手まとい要員が味方に来るとか
戦車に比べると独力で勝ちやすいゲームとはいえ
マッチング運に左右される要素はあるのか 実力で勝ちに持っていきやすいのは相手も一緒だから相手実入りが上手い且つ小隊組んでとかだと野良は厳しい
後はbotの強さのばらつきでいくら仕事しても勝てない試合はどうしようもない コンスタントにトップ獲り続けても懲罰かよってマッチングが続いて1勝3敗くらいのペースに陥ることは体感としてあるな
相手が小隊組んでるって時は逆にこっちは地雷と組まされる確率も上がるわけだから
やばいのが暴れまわってるようならTeir2つずらすのが無難だろうね 2回連続で同じプラが敵に来てどうしても勝ちきれなかったな
1戦は途中まで優位に進めてたけど連携して攻められたら
ソロのこちらはどうしようも無い
ホントそいつらが同じtier帯に居続けるなら逃げるしか無いな
プラはプラ同士でマッチするルールにでもして欲しい所 安売りイベントで急遽tier8スピッツ買ったせいでクレが無くなった...
課金機飛ばしまくって稼がにゃ
このゲームは割とクレが稼ぎやすいのは有り難い
通常ツリー機でも赤字になることはないし 勝率2割台って信じられないのがいるんだな
道理で死ぬほど頑張ってもそんなのが味方にいたら勝てない訳だ
8課金機買ってるくらいだからどうしようも無いクソ環境でプレイしている
とは思えないが 敵味方のBOT性能の偏り
もう少し何とかならないものか
怠けてても勝つ時もあれば
天空の英雄取るくらい仕事してもどうしようも無く負ける時もあるし マルセイユとって負けるなんて良くあるさ
司令センターとプラント有るマップが個人的に鬼門だな
先に自陣側も取られててどうしようもなくなるパターンが多い それくらい戦果あげられるのは味方が弱いからってのはある 実績のためにわざと長引かせるように立ち回るとかあるからな wows初めて2、3ヶ月くらいだけど、上手く言えんけど
結局はスタンドプレイのゲームだと思ってたが
そうじゃなくて単独行動を避けるというか
味方を護衛っていうか助ける意識で被ダメ恐れずに戦うようになったら活躍しようとしまいと勝つ試合が増えた
あるいはたまたま勝ちフェーズに入ってるだけかもしれんが
後方芋にならず、かといって突っ込みすぎずの加減が難しいね 拠点奪ったら防衛機爆散すると思うけどその時にこっちを攻撃してる防衛機ってやけに長生きするよな
めっちゃ腹立つわ 今朝は7:25くらいでログインできなかったが
鯖の管理人が武漢ウィルスで倒れたのか? >>528
分からないヤツだな・・・
人が操縦しているのに
腕はBOT以下ってことだ。 最近金つぎ込んでトークン買ってクリアしてるのか
スペシャリスト化ヴァンパイアでも大した腕じゃ無いのがいるな
最低でも6割くらいのプレイヤーに扱って欲しいものだが エイプリルフールイベントで貰える塗装は
いくつかの見覚えのある奴からすると全部経験値UPの奴なのかな? Me410スペシャリスト化してから放置してたのを久しぶりに使ったけど
パワフルに飛べるし機動性も重戦としては良好だし火力もあるし
実に頼もしいな
好成績の人が好んで使うのも納得 >>532
フォーラムでblindfoIdはそう言ってる
The bonus should be +5% aircraft XP. Me410の恐ろしいところはあの火力でも満足できない体になってしまうところだな tier6しっくり来る機体がなかったけどそんなに評判良いなら乗ってみようかな
ドイツのパイロット全然育ってないけど tier6お気にいりはIL-2複座だな
調子悪くても安定して扱えてガンガン占拠出来るのが有り難い
重装甲重火力で空飛ぶ戦車の二つ名は伊達じゃ無い
このルート気に入って先日ようやく10にたどり着けた
40Pもまずはスペシャリスト化まで頑張って使うとしよう 鯖調子おかしいのかエイプリルミッションが全然反映されてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています