【WoWP】World of Warplanes Part8
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戦車に比べて自分の仕事ぶりで勝ち負けハッキリ決まるところがよくて最近はこっちの方が良いわ あと戦車と比べていい所は
妄想機課金機が幅効かせて史実ツリー機の立つ瀬が無い
なんてことがないことだな
個人的にマスタングシリーズは
もう少し何とかしていただきたいんですが 最初からボマー乗るより戦闘機で陣取合戦覚えて
取るべき所と取りたいけど後でも良い所の区別が出来るようになると勝てるようになるよ 戦車は覚えること多すぎるんだよなぁ
人によっては5000戦まではチュートリアルとか言われるくらいだし
車輛開発しても第六感取らないと気軽に出撃できたもんじゃないし >>628
>>594みたいに、獲得できる占領ポイントを最大化する計算してればまぁ勝てるようになるんじゃね
SBなら爆弾6発があって、採掘施設に関しては>>594
駐屯地なら30pの地上目標2つ、20pの地上目標2つを、爆弾6個で破壊して占領ポイント100
リロード30秒後に20pの地上目標1つを破壊すれば占領ポイント120なので、駐屯地占領
ってな具合に
もっとも、途中で味方が駐屯地内で撃墜されると-40占領ポイントされるので占領し辛くなる
他の拠点については自分で調べれ、wikiのゲームモード・訓練に書いてある訓練であれこれ試せる
(訓練のくせに修理費や消耗品は消費されてしまうので初心者には辛いかも知れんが)
あと高空から爆弾落としてると全然命中しないから700mとかその辺まで降りて投下したほうがいい
敵の追撃はTキーで銃座射撃モードに入って手動射撃しつつ、左右(ADキー)に機体を揺らして被弾を抑えつつ逃げれ >>628
占領の順番はリスポーン地点寄りの他の陣地を無視してでも第一に地対地ロケットを撃つ軍事基地を取りに行ってあとは指令所と鉱山も優先で
633の方も書かれてるますけど爆撃機の低空爆撃はリスクはありますが結構強いですよね
爆弾の撃ち漏らしが少なくなるだけじゃなくて
単純に目的地まで降下で加速しながら向かえるから高空よりも早くたどり着くというw
マップの真ん中に重要陣地があって両軍そこでぶつかって取り合うマップだと早くたどり着くのは大事で
先に爆撃して奪取出来てしまえばそのあと寄ってたかって撃墜されてもおつりは来ますからね
ただ格上のtier4戦に入れられてしまった場合と敵が既に奪取後の陣地に対してはリスクが高まるので慎重に高高度からの爆撃するのもアリだと思います
あと爆撃機は機体の改造と乗員スキルの影響が大きい一方で単体だと育成しづらい機種だと思うので
何らかの形でお金を使ってしまいましょう どの機種でも拠点の特色や優先度は理解しておくべきだけど
鉱山が二つあるようなマップだと爆撃機と攻撃機が試合の趨勢を握っていると言っても過言ではないからね
低Tierのうちは重要拠点があるマップも少ないから4〜5辺りで練習してみるのがいいかも たまーに1対1のマッチングになった時に
相手が落ちたせいなのかそのままマッチが延々始まらないまま
時間が過ぎてマッチ終了 機体も戦闘中で帰らずになる
ってことがあるけど
これも昔からあるバグなのかね 稀によくある
多分何か処理をミスってて、
・プレイヤーはハンガーに戻される
・機体は戦闘時間12分が終わるまでそのまま
になってるっぽい
ハンガーで12分以上待ってても機体は戻ってこないっぽくて、12分くらい経過した後に再ログインすると戻ってくる 戦闘機で狙撃視点?や爆撃機での爆撃視点にシフトキーで切り替えると画面が真っ黒になるんですが、これって何が原因なんでしょうか?
解決策があればおしえていただきたいです。 radeon 5000シリーズ(5500XTとか5700XTとか)だとそうなるらしいが俺は持ってないので分からん
20.5.1で直ったとか、19.11.1では平気だ、とか聞く
それ以外なら分からん >>639
正にその型番のグラボを使ってます。
fwを色々試して駄目っぽかったら、グラボを交換してみます。
回答ありがとうございます。 新しいツリーの追加予定は無いんだろうか
一通り開発し終わったらやることなくなりそうなんだが >>640 漏れのradeonHD6850と交換しよう (´・ω・`) >>639
FWを20.4.2から20.5.1に変更したら現象が改善しました!
ありがとうございます。 >>641
他ゲーに予算回してるし、WGの幹部か何かがロシアでの政党立ててるしでアプデの見込みは全くもって不明。
WoWPJPの運営もそもそも日本語理解できないスタッフがほとんどだから要望出そうが会話にならない。 Ki-93の57mmのDPSがスペシャリストと非スペシャリストで25%違うバグとかマジ一年放置だからな
鯖維持費だけはWGが持つが開発チームはすでに解散している、とかそういう事態になってても驚きはしない ソ連とドイツは爆撃機ツリー埋まってるんだから、アメリカも10まで追加してほしいなぁ。
ZがあB-32ってことは[がB-36(プロペラ+ジェット)で、\がB-47(初の6発ジェット)
]がB-52なのかな? RUのWoWPフォーラムで噂されてたが、そもそもWoWP専門の開発チームが無いらしい。
米爆の実装計画はTier8がB-29ほぼ確定で、それ以降は不明だけどXB-49じゃないかという噂がある。
2019年の計画だけど思いっきり過ぎてる。 ロシアの方では人気が無いからなのか力入れてないのか
残念だな
アジアだけ見れば戦車なんてヘボが増えすぎて殆ど勝ち負けがマッチング運ゲーで
プレイするほどに不快感しかなくなってきたんだがな
味方にヘボが1人くらい居ても頑張れば勝てる対戦ゲーとしてはこっちのほうがいい
こっちの方に力入れて欲しい 戦車はともかく
ソ連の戦闘機はわざわざ小さく作ったり武装降ろして性能上げようとしたり
HP制と相性悪くて実際ゲーム上で強い機体少ないしこりゃロシアじゃ人気出ないわな
そして十八番の攻撃機もルール上厳しいという
英独勢がお金入れてくれたらねぇ 今月始めたばかりです。ティアTで自分以外Botだとほぼ勝ち・Uで敵肉1人だと5分
だけどU・V自分ボトムティアで墜とされつつ負けなパターンばかりです。
ついでに日1戦だけしてるWoWSは対NPC戦もあるしほぼ毎日コンテナ開けられたり
スロットも最初から10以上あるしtubeで適当に拾った招待コードで
初期クレジット100万だっけ?とか課金船くれたり初心者に優しいです。
戦車はチュートリアル済ませただけですが、こちらもスロット10以上ありますし
チュートリアル報酬で当座困りません。WoWPだけ初心者厳禁な気がします。
同じ会社なのにどうしてこうなった?という思いで一杯です。 (´・ω・`)ショボーン >>650
戦車の方はBOTなしのゲームしかないから飛行機や船よりだるい
BOT入る分味方の行動がある程度わかる飛行機や船のほうが気が楽だぞ 戦車も船もやってきたけど初心者にゲームルールを説明すると言う意味では飛行機が1番不親切な気がする
拠点内を飛んでたら占領ゲージが増えたら思ってました この中に1つだけ、やる気の無いゲームがある気がする (。´・ω・)?
WoWS(拾い物招待コード利用):NPC戦有り初期4隻+空き10スロット+1200万クレジット・後で課金船1隻貰えた
WoT:(チュートリアル済)初期13両+空きスロット1
ひこ〜き:初期5機+空きスロット1 逆に考えるんだ
手探りであれこれ調べつつやれてお得!と なーに
お空は運営がユルくてもうアプデでバランス調整もされないから
初心者でも強機体としょっぱい強戦法させ覚えてしまえばあっという間に稼げてしまうから問題ないんだ
実際機体も乗員も育成早いと思うし
正直な所現状クソゲを自分で何か目標を設定して楽しんだり
>>654
こういう遊び方の出来る悪い大人向けな出来だと思うんで
子供がメジャーな良くできたゲームと勘違いしてプレイしないようにこれでいいのかもしれん シム系でないゲームなのだから、成績・使用率低い機体をどんどん強化してくれても良いと思うの。
例えばSBとか低ティア攻撃機とか アジア鯖出来てからは渋いけどそれ以前はばらまいてたんだ
2.0以前は収支が異常に良かったし
2.0移行時にプレミアム機ばらまいてたし
イベントボックスでプレミアム機ばらまいてたし
この関係で空きスロットは使いきれないくらいになってるのが大半だと思う コンクエルールだってマッチングの時点で8割くらい勝負見えちゃうし新ルール追加でもしてくれればいいのに SやTと同じ数のスロットがあったら「空きスロットは使い切れない」と言う表現も解りますけどねぇ (。´・ω・)? スロットはイベント外(週一〜月一でやってる週末のやつ)の報酬で手に入ることが多いんだ
あとは、マルセイユとか赤松とかのメダルで、1日1個ずつもらえるトークン18個で交換できる
前はもうちょい楽なメダルでもトークン貰えてたんだけど渋くなったな
正直何でスロットが欲しいのか分かんないや 敵に肉入りジェット爆撃機に来られると完全に詰みだな
自分で使ってても殆ど負けないし
唯一負けたのは敵がかなり上手いプレイヤーの戦闘機
こっちが寝不足で調子悪い時に爆撃外しまくって
敵に占拠スピードで上行かれて勝てなかったくらいなもので
殺しに行っても足早いからなかなか捕らえられないし
爆弾落とされてから自殺されたら意味ないし
どうしようもない
もう相手にしないで速攻攻めまくるしか手が無いか >>660 初心者が機体を乗り比べるために機種ツリー2国2本伸ばそうと思いました。
6スロットでどこまで行けるでしょう? Tier5位まで他の機体乗ろうとか思わなかったからなぁ
そのくらいになれば勝手にスロット増えてるし、スロットより経験値が足らなくて並列伸ばし出来ないよ 実はwowpは鯖が違ってもゲームクライアントが共通なので
例えば今アジア鯖でプレイしてるなら
北米鯖のアカウントを作ってログイン画面で入力すれば実質スロットが倍に増えちゃうぞw
ロシアの極東鯖も普通にプレイ出来るらしいが多少ロシア語読めないとキツいかも あれ?NA鯖繋がらない
あとロシアも鯖は一個だけだった フォーラムのアドミンも気付いてなかった的な
ttp://forum.worldofwarplanes.com/index.php?/topic/57423-server-down/page__pid__812958#entry812958 ここんところ頻発してたパケロスやラグを直すための機材入れ替えに伴う鯖落ち延長ならいいんだがね 久々にフライングパンケーキで空を飛んできたが、こいつ重戦にしては起動性いんだよなぁ。
遅いけど。
少なくともジェットには確実においてかれる(爆撃機でさえ‥‥‥) これでも旋回性能ナーフされたんだぜ
爆装無しならTa 152やF2G以上だったからな パンケーキはまあユニークな機体だと思うけど
勝てる機体では無い罠
20oが強力というのはあるが速度も旋回性もどっちも中途半端で足りない
次のヴァンシーはかなり良いが
特にプレイ視点で後ろ姿が格好いいのが気に入っている パンケーキは見た目も性能もプレミアム機体っぽいんだよね
ツインマスタングと入れ替わった方がしっくりくるかも 自分で使うと文字通りパンケーキ型の機体が
旋回している時に格好の的なんだよな
パーツとスキルは防御全振りでスペシャリスト化して即売りでしたわ
また気が向いたら買い直して使うかも知れないが スレで名前が出てたからどんなもんかとSBを久しぶりにちょっと使ってみたけど
単発投下の中型爆弾×6が30秒でリロードとか可能性を感じるぞ
機首の機銃も思ったよりダメージが出るし ある配信で
「ゲームってシステムの裏を掻くようなネタが多いと面白いよね、
ただ一人用ならともかく対人のゲームだと著しく対戦バランスを崩しちゃうからダメだけど」
みたいな事を言ってたのを聞いてちょっとこのゲームを思い出してドキッとした まあこのゲームはこれはこれでいいでしょう
もう少し追加要素とか調整とか力入れて欲しいのはあるけど
戦車みたいにヒーヒーMAPや車両性能覚えたりするのもまあ悪くないけど
仕事帰りに気楽にエース気分が味わえるくらいの手軽さがちょうどいい
時々は強プレイヤーとマッチして腕比べ知恵比べも程々に出来るし
実力差が大きいとな一方的に勝つ/負けるけど Fw190A-1まで進んだら全く何も出来なくなった初心者(初めて10日目)なんですが、具体的に一撃離脱ってどうしたら良いのでしょうか。
加速、発泡しても後ろから打たれ続けて一瞬で終わりです。
先輩方、良きアドバイスを😅 攻撃時に相対速度を合わせてない?
敵機よりもかなり速度を持った状態で攻撃して、そのまま水平か上昇で振りきるのが一撃離脱
速度が遅くて高度も取りづらい相手にしかけると逃げやすい
例えば、日本機・ソ連機(MiG以外)・イギリス機辺りが良いと思う 攻撃するときは敵の進路に対して真横からのビームアタックが安全
理想的には、自分の離脱方向に攻撃を受けた敵機が向く頃には射程外に出られるようにする
これをやられるとドッグファイターに乗ってても手も足も出なくなる 横から当てて、深追いしないようにしたら撃墜されにくくなりました。ポイント稼ぎできませんが、弱った敵だけ狙っていきます。アドバイスありがとうございます。 周辺ミッションのMAPで中央の飛行場に陣取ってる30o零戦あたりの敵スペシャリスト機に
延々突撃を繰り返すバカはコンクエルールというものを理解してないな
そんな取りづらい所行くより周りの拠点3つ以上取りゃいいんだがな
勝てる力も無いくせにエース同士のドッグファイトなんて
ヒーロー気取りも大概にして欲しいわ ティアボトムか敵が肉入り多いか味方肉が1000台しか稼がんとか
戦歴50時間の俺では引っ繰り返せない試合ばかりで負け続け
マッチング運ゲーな面大き過ぎねぇ?ダメだこりゃ 戦車ほどでは無いけどマッチ運の要素はあるわな
BOT性能のバラツキ偏りはあるし
夜のtier5あたりの賑わうマッチは味方にヘボがくると足引っ張られてどうしようもないし
それでもトータルではちゃんとやることやってりゃ勝てるんだけどね
マッチ内だけで無くマッチ前の準備も含めて
だけど デイリーミッションで
ソ連+イギリス縛りのワルイドハント
っていうのはあるけど他の国縛りのミッションってあるのか
とwiki調べたらいろいろな取り合わせあるのね
8以降がない日独が出たらチェンジするしか無いな >>682
その手の真ん中でキモティーしてる奴と温まってる奴を後目に周囲の他のベースを全部自分で取って点数で追い詰めるのいいよね…
でもこれその手の人達からしたら空気読まない塩野郎とか思われてるのかねえ…?
あと周辺ミッションだと氷の沈黙なら鉱山、衝撃波なら軍事基地が点数的には主戦場になるはずで、分かってる同士だと実際そうなるんだけど
かなりの人がとりあえず真ん中行くんだよね…
これ単純にキモティーしたい奴が行くだけじゃなくて、何か「軽戦闘機は鉱山と軍事基地で戦えない」みたいな思い込みとか
「そこは面倒な(分かってる)奴が来るから行きたくない」みたいな心理的な壁でもあるのかねえ? 日本機に乗ってると、軍事基地の対空火器が痛くて長居できないことが多かったりする
あとは、単純に速度が遅くて拠点移動しにくい
ここら辺の悩みは、零戦・烈風・Yak-30乗ってて思うな このゲーム
プレイヤーの画面側ではまだ待機中だったりサーバーから切断されたのに
実際は勝手に無人で出撃してる事があるというしょうもないバグがあるせいで
意図的にAFKで稼ごうとする輩とバグの被害者が一戦の結果を見ただけじゃ区別できないのよ
>>688
まず戦績を確認して明らかなファーマーかどうかを確認した方がいいと思う。
晒し自体が宜しくないというのもあるが…
あともし自分で待機時間が1分36秒を超えた時とサーバから切断された時は諦めずすばやく再接続しよう
逆に自分は不利なマッチングの時に敵プラトーンの片方がこのバグで落ちてて命拾いした事があるwww 接続切れてずっと直線飛行してる輩見ると遠慮なく撃たせてもらうべきか
無害だから放置して拠点内の他の脅威の排除に移るべきか悩む このゲーム機体のテクスチャが滅茶苦茶でかくて、VRAMへの読み込みが時間かかりやすい
そこで時間食うとサーバーエラーしたりネットワーク系でクライアントが落ちる
もしくはDe-syncして時が止まる テクスチャはHDでそんなに大きいかな?どっちかというとファイル形式に原因ある気がするな 確かに、今確認したらテクスチャ1枚は高々6M程度ででかくないね
勘違いだったよ
問題は、機体テクスチャをTier単位でZip圧縮してるから、利用時に1G以上のZipファイルをメモリ上に一時展開して目的のテクスチャ読んでるからなのかな?
内部実装がどうなってるかは分からないから憶測だけど、メモリ使用量がロード時に異常に増えるからね こっちは課金しないと高Tierまで行けないらしいが
戦車は課金しないと高Tierだと攻撃効かないらしいな。
俺はそこまで行ってないけど。
俺は暇見てTier5~7ぐらいのお気に入りの戦艦で遊んでるから長いこと楽しめてるわ。
気が付いたらめちゃくちゃ金みたいなのたまってたけど。 >>695 どんまい。誤爆ついでに「一方WoWPは・・・」と続けて下さい。 家内でトラブルが出たんで
マッチ始まる所だったのに離脱してしまった
味方の人すいません それはしょうがないですよ。
所で、箱からF11C-2が出たのですが上手く勝てません。
折角の低ティア課金機なので稼ぎ頭にしたいのですが、どう立ち回れば良いでしょうか?
個人的な感想は「ティアTP-12にデカい爆弾1個積んだだけ」と言う感じです。
毎回ティアU機の餌に成ってる気がします。アドバイス下さい。<(_ _)> 低Tierの、特にTier2ともなると、如何にプレミアム機といえどもほとんど稼げないと思う
どうせ箱から出てきただけだし、塩漬けにしても良いんじゃないかな
意地でも使いたいなら、破壊エキスパート取って爆弾を有効活用することを考えたらいいんじゃないかな
複葉機といえどもそこまで旋回性能が良い訳じゃないから、基本的にはBotを狙って、弱いもの狩り・初心者狩りに徹するしかない
後は、超低空に誘い混んでのボムキルくらい ミッションこなしまくってXP55でもゲットしとけ
勝てるしクレ稼げる
いやまだ早いか 決定的に機銃の火力が無いよねF11C-2…
焼夷弾使っても埋めきれないぐらい無い
これもしかして上級者が育った乗員乗せてお遊びとかハンデで使うネタ機体では?
爆弾も素の状態だと50ポイントの地上物を微妙に取り残す感じで
課金爆薬つかうか破壊エキスパートのスキル持ってること前提の性能のような気が 低ティア帯プレミアム機の収支言うほどだからティア5くらいまで通常ツリー進めた方が稼ぎは良い
そう言えばどっかのサイトでやってた抽選という名のもれなく?プレミアム30mm零戦貰えるのまだ出来るのかな 自分はドスパラHPのイベントで貰ったが
30o零戦はいいね
30oをきっちり当てられるようになれば強いし稼げる >>701 XP55もゲットしましたょ!
まだ胴体だけ。 (´・ω・`)ショボーン >>703 ティア上がる程負けるんですよ。
英戦ブーメランも箱から出て持ってるけどほぼ負けます。
(´・ω・`)ショボーン 自分も始めた頃はtier4あたりで壁を感じたな
まずは各国各機種開発がてらtier3あたりまでの領域で
十分練習しつつ勝率やクレを稼いだ
闇雲にtierあげるのは痛い目見ると戦車の方で学んだからね ブーメランはF11Cと違って頑張れば必ず答えてくれる機体だから一緒にしちゃダメだと思う
性能が中庸なので一方的な性能や戦法の押し付けがし辛い代わりに
やるべき事を察知して相手の苦手を覚えて切り替えてゆく感じ
火力もある方なので報われないという事も少ないと思う
上位互換で勝ち目の薄いスピットファイア相手にも「タイマンしない」という選択肢を選べるようになれば Tier4プレ機だと、ファントム・Ar 197が使いやすいな
両方イベかなんかでもらった気がする
中華隼・I-153・I-207は流石に武装がアレで塩漬けした
Tier5は変態機が多くて良いぞ
SE 100とか後方機銃の射程1kmになる
これはコルセアにもらった気がする 5は課金機では30oゼロとかハリケーン2DとかYak-7M-82とかなかなか強くて個性的だし
通常機もP-40,ゼロ,Yak-7,Bf109,スピッツ,ボーファイター等々
クレ稼げて強い機体も多いな 個人的に低tierの課金機というと
tier3の「ヨーロッパツリーの方の」P38っていう機体が結構強くて
しかも国籍も変えられて各国の乗員育成に使いまわしが出来て便利なんでおすすめしたいんだけど
ただ一応複座の重戦闘機なんで、完全な初心者向けとしてはちょっとどうだろう?難しいかな? 欧P38の良さは体で知ってる。対戦した時痛かった。
箱から出てきたら良いな。課金するなら最有力候補。
漏れはティア2〜4独重戦で勝率上がって来た気がするから
すぐ使いこなせると思うけど、初心者万人向けと言うと・・・ (。´・ω・)? 多国籍機って国籍変更に金かかるし、ツリー国の方がマシなプレミアム機有るしで利用価値が分からんのだけど
SE 100もかつてのフランス乗員のために多国籍国籍で運用してる >>713
複座のプレミアム機が手薄だったり弱い国だと銃座手の育成に役に立つとかはあるかな… ヨーロッパ機はデイリーミッションなんかで達成条件に国籍が指定されてる時とかに一機スペシャリスト化しておけば対応しやすい
VB10なんかは対地捨ててるけど重戦にしては曲がるし速度も火力も良好で使いやすいよ >>715
あれ?イベントミッションだと国籍変更した機体じゃ達成出来なかったような気がするんだけど
デイリーだと行けるのかな? イベントミッションについては過去に説明と実態が食い違ってる事があったり
デイリーミッションもバグで達成できたりできなかった事があったと思うので
国籍限定ミッションと国籍変更した機体の事ももはや何があっても驚かない 箱からプレミアム機体来たー!しかもツリー図に無いからレア機?
[Hs123] (´・ω・`)ショボーン >>718
そいつも悪くは無い機体だぞ 格別良くも無いけど
攻撃機区分だけど実質マルチロール機だな
デイリーで機種縛りミッションが来ると所持機体によっては厳しいな
高中低tier各種強機体揃えてないと達成しにくい >>719 機種縛りデイリー来たらTSh-2買い直します。これも難しい機体ですけどね。
マルチ運用ならマルチ機使った方が良いし。
Hs123比で柔らかい・爆弾少ない欠点を速度と機動性で補ってお釣りが来る気がス。
F11C-2で苦労してる漏れには積極的に選ぶ理由が不明。Fi98よか_マシだけど。
漏れにはこの子を養うテクニックは無さそう。
外見等に強烈なネタとか個性あったら、まだ使ったけどねぇ。(´・ω・`)ショボーン Ta152使ってるとエイム力が鍛えられるな
FPSで走り砂でもやってる気分になる
30mmゼロやYak-9あたりで慣れたつもりだったが
また違った大口径砲の難しさがある マッチング運を占うわ。
あと、昨日の様な縦回転バグが出ませんように。<(_ _)> んちゃ
ハヤブサ1型?めちゃ苦行じゃないすか?紙ヒコーキくらいの耐久性しかない 敵味方のBOT性能の偏りでどうにもならないマッチがあるのが困るな
ヘタなくせに声のデカいプレイヤーに押されて
BOTの性能の偏りをわざと作ってるのか 美味しいイベント期間中はクラン所属のプラが暴れまわっててぼっちには辛いところだ そういえばお空もあったなとスレ覗いてみた戦車兵だけどWoWP民度高すぎて尊敬するわ
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