【WoWP】World of Warplanes Part8
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敵に負けたのはちょっと悔しいけど煽りチャット来るのは嫌だわ。
warosusatoって奴知ってる? 俺さっきゲームアンインストしたからもう良いけどな。 そういうバカはごく稀だから気にするな
大抵は気の良い連中だよ
エースは
今度会ったら敵とっといてやるよ
その佐藤とかいうヤツ >>750
戦車やお船と同じく自分と味方の視界に入ってる敵しか表示されないんだ
狭いマップだとあんまり気にならないかもしれないけど
広いマップだと奇襲したりされたりが一応ある
右下のミニマップだけじゃなくてTabを押して出てくる全体マップも時々見るといいかもしれない 少ないアクティブだし気持ちよく飛んでもらいたいから
ピンチのところを助けてもらったらF8押してナイス送るし
ギリギリの試合を制した時にはgg送って労ったりするようには心がけてる こっち無能BOTばかり当てられて
敵は効率よくホイホイ占拠する有能BOTばかりとか
いつから運ゲーになったんだか
逆の時は逆の時で退屈すぎて萎えるし
前はこんな理不尽なマッチそんなに無かったと思ったんだが 無課金だから運営さんに文句言えんなあ
課金できるお小遣いほちい >>742
私の愛機は、父の乗機だから負け続けても乗り続ける BOT性能の偏りはあるな
勝てないプレイヤーを勝たせて去らないようにさせるためか
落差が酷すぎてどうしようもない時もままある
下手な人に忖度してダメになってるのを戦車の方で学ばなかったのか マップが広くて拠点が多くて人が少ない程Botの影響を受けやすいと思う
という事は逆にBotの影響の薄い条件もある
あるんだけど問題はそれに当てはまるのは低tierって事なんだよなぁ… ベテラン設定でも何もないとこで墜落してたりするし
気づかれてないだけでbotが不具合起こしてる試合なんてたくさんあるんじゃなかろうか ハリケーンのハート3日間は短過ぎる。
1か月続いてたらやってたわ。 ユニーク箱3個だけ、ハンター飛ばしてHPの多い攻撃機・爆撃機・爆撃編隊を集中攻撃して貰ってきた
中身はまぁ外れだったが 陸は結構イチャモンメールが来るけど空は爽やかメールのナイスガイばかりだわ(気のせいか?w >>737
他人の行動を批判して何が楽しいのかな?
戦車で延々ティア1〜2使ってる奴並に理解出来ない >戦車で延々ティア1〜2使ってる奴並に理解出来ない
理解しててダメだったwww
某WoTの動画作ってる方の言ってた
「ネトゲを運営してみたらリターンに関わらず簡単な事を繰り返すファーミング・ソシャゲ志向のプレイヤーの方が多数派だった」って話のやつだよね… プラを組むと基本強いゲームだけど例外があったな
勝率4割台×2のプラはマイナス効果が強い
肉入りが少ないゲームだから戦車以上にこの悪影響はデカい Tier差のある小隊組んで下位Tier側やってるんじゃ…? 毎回必ず同ティアで小隊組んでいますけど何か? (。´・ω・)? その前にcoop戦モードが欲しいです。 (´・ω・`) 下のtierのプレイヤーが多いか上のtierが少ないtier
具体的に6と8なんかがボトムになりづらいという噂が tier8は戦闘機と爆撃機のプラの遭遇率が高い気がしてあんまり近寄りたくない Ta152大分慣れてきた かなりテクニカルで誤魔化しの利かない機体だな
こいつ使ってたおかげでエイム力が上がった気がする 敵肉入りとのタイマンで敵のプレイヤーは即落ちしたのに
敵botが鬼のように占領早くて勝てんかった...
BOTの強弱差を理不尽なくらい差を付けるの止めなさいって
こういうことがあるんだから開幕即落ちとかしないで最後まで戦えよ
棚ぼたで勝つ/理不尽に負かされるマッチが少なからずあるんだから >>779
これ自分も体験したことあるが
もし相手が連敗で補正・対して自分は連勝で補正と
タイマンの状態で両方に補正が掛かった結果こういう極端なBot差がつく事になるのなら
いっそプレイヤー多い時の方が有情じゃね??? やり始めて3時間しか経ってないけどNPCにボコされ始めたって事は初心者抜けたって認識でいい? 陣地防衛機の重戦闘機を
攻撃機と爆撃機以外で安定して倒せるようになった時が初心者抜けかなと個人的には思う 今5戦飛んで4戦ボトムだったけど、まあいつもこんな感じ。
味方のBotや肉が優秀でないと連勝出来る気がしない。 とあるmatchで敵味方ともHo229の成績が勝率ほど振るわない印象があったんだけど
そんなに扱い難しい機体なのかね >>781
PCと追いかけっこしてやっと落としてほっとしたところでやられることは多いよ自分 >>782
撃墜された端からリスポンさせると、1機ずつ敵に突っ込んでいく形になってしまう
それを防ぐために数機をまとめてリスポンさせる、その都合上、比較的長い時間待たされることもある
最大で30秒だったかな >>787
墜落条件や連続非撃墜で変わるんじゃないんだ COMとPCに関わらず正面から体当たりしてくるやつ大杉ね? ヘッドオンしてきた敵が自分よりもそれなりに軽い機体とかだったら体当たりも手の一つではある
明らかにやられるのに突っ込んでくるのはまあよくある 超大雑把に言えば、敵が突っ込んでくる=こっちが避けるべき性能差・状況
そんなの関係なく突っ込んでくるやつもいるがなー 何なら下手くそは攻撃機のケツに吸い込まれてポイント献上してるわ COMの体当たりは条件によってはCOM側が避けてくれるみたいだ
とりあえずこっちが重戦で相手が防衛機だと途中で必ず回避動作してくる
ただ相手の反応と運動性を超えた速さで近寄っちゃうと避け切れない時もあるみたいだ すごい今更だけどF11Cー2の爆弾って
課金爆薬使わなくても普通の消耗品爆弾+爆撃照準器を強化した時につく特性の爆弾ダメージ+5%で
ちゃんと50点の地上物と80点の地上物の半分が取れるようになるな
しかしマッチングでTier3の道連れにされた時に出る事が多い雪のマップ二つで真価を発揮するとか
やはり不遇では…それともボトムでもやる事があると前向きに見るか ボトムの時も含め毎回ぶっちぎりトップなのに味方肉とbotに恵まれず5連敗 何で味方にだけパーソナルポイント1000の味方がしょっちゅう居るんだ? 侮辱メッセージ来たから、通報ボタン押したけど、これって効果あるの? この手の通報システムはある程度、通報数がないと何もならない代物だから期待するな
通報1件で調査処罰なんか、どう考えてもしないだろ
そいつがよほどのキチガイで多数の通報があった、なら処分もあるだろうが
なもんで執拗だったり酷いものについては、俺は動画や画像を撮ってサポセンから連絡してる 戦車でもお船でも運営仕事しねえって嘆いてんのに更に過疎ってる飛行機じゃ効果なんてお察し 「coop戦モードが欲しい」って、そんなに難しいお願いかな?
船では有るし、迷惑行為も激減するべ。稼ぎ減っても構わん。 相手に一人でも人がいると嫌なんだろ
俺もそうだからわかる 稼ぎ減ってもというか
全く儲からないでいいならトレモで自分達以外をbotで埋めればそういうプレイ自体は一応出来る
正直もうこのゲームで完全に公平で納得のいくプレイをするには
自分でルール決めて企画して人集めてトレモで人力でマッチングとかやるしかない気もする 稼ぎ半減でも良いからミスマッチングや嫌がらせが無い所で稼ぎたいんや。 また理不尽にBOTの差を付けられて負けたわ
それで勝つ時もあるけどタイマン勝負でそんなもんで勝ち負け運で決まるとか
ギャンブルじゃ無いんだからそんな要素要らないから
このゲームには概ね満足してるけど
*敵味方BOTの差を小さくする
*体当たりは双方即死
*勝率5割未満のプレイヤーはtier4以上に来れないようにする
それ以上のプレイヤーはtier1-3で別マッチにする(初狩対策)
この3点だけはやって欲しい 均衡すると時間がかかってしょうがないから
という運営側の思惑がありそう 多少アンバランスでもマッチング待機時間を短くすることに腐心していたwotの姉妹ゲーだからね
その「多少」の認識が、ユーザーとデベロッパで随分異なっているようだが もうPlaの対面は100%plaにしてくれないものか
何で80%playerの勝率稼ぎ作業の生け贄にされなきゃいけないんだか
あるいはpla組む奴は勝率稼ぎたいだけなんだから
allBOT戦にしてあげてください
それで満足するだろうから >>805 >また理不尽にBOTの差を付けられて負けたわ
10戦中7戦はそうなるわ。 8割小隊は中身がある人たちが組むから8割なんじゃないの
中身無い人が組んでも8割にはならないけど小隊組むようにしてみるといいんじゃないかな
勝率は表示されているし上手くなりたいと思うのが多数だから気にするのは仕方ないよね
それでティア1~3を乗り回し続けるのはキツいとおもうけど。 対面plaでこっちはソロのみ
となったら9割方捨てマッチだな
BOT強弱の兼ね合いや敵plaがよほど無能とか
僥倖に恵まれれば勝てることもあるが
2-3分やってワンサイドになるようなら
即オチでいいな >>812
クライアントがクラッシュするかサーバー切断する以外で途中抜けしたことないことだけが自慢だわ 俺もそうだな…だがまぁフライトに対するフラストレーションも理解できる
まぁ、生暖かい目で見てりゃいいのよああいうのは 勝率4割の次はBOTのせいにしだしたのか…
次のいいわけは何だろう? 不利にならない状況で意図的に機体潰してリスポーン地点にワープしたり
潰して機体乗り換えたりってやっぱりみんなちゃんとやってるのかな? 攻撃機や爆撃機で鉱山取ったら即墜落して戦闘機に乗り換えたり
スコールライン直前で機体がボロボロとかだったら故意墜落することはある 一切やらねぇ
むしろやってるやつはアンフェアプレイ通報案件 スコール直前で機体ボロボロだと無理攻めしちゃう事はあるかなあ 自分の機体が、知らない機体に変わってたり変な宇宙画面で時間切れまで何もできなくなるのは、サーバー、pcどちらの不具合かわかる方いる? 始めたばかりの新人なんやが質問はここでいいの?
質問板とかないん? 一応日本語wikiもある
https://wikiwiki.jp/wowp/
質問したいことが既に書いてあるかもしれない あ゛〜自由だなこのゲーム…
運営が地蔵すぎて政府が諦めちゃった発展途上国か世紀末って感じの自由さ
こりゃマトモな奴ほどfeel so badだわ… 戦闘後にチャット来た。
Whiteviolet: Fuck off, moronic trash. Cut your throat in real. You, the maggot.
Google翻訳:くそっ、モロニーのゴミ。 実際に喉を切ります。 あなた、ウジ。 無料ゲーだしキッズも多いだろうから仕方ないね、さくっとチケット切ってしまいなさい
犯行予告なら一発BANじゃね 慣れてるやつはギリギリ暴言にならないようなラインで攻めてくることが多いのに
そこまで直球で言われるってどんな試合内容だったんだ… アクティブ2~3桁で顔見知りばかりの村社会で⭕害予告級暴言するとか、試合内容は関係ないでしょ
単に初めてかつ後のことが考えられない人なだけだろう >>830 中央の空港で無双してたマルチか戦闘機なコイツを重戦で横からサクっと葬ったのは覚えている。
だけど試合は俺達が僅差で負けたんだぜ?
スコアもコイツが13000位稼いで1位だった。
だからチャットが来た時は、一目で酷い罵倒であろう事を理解はしたが、
激怒するとか以前に 「お前は何を言ってるんだ?(。´・ω・)? 」 って感じだった。
取り敢えずネタとして面白いから5chに貼らなきゃ!と思った。 あれ?ゴメン良く覚えてないかも?
ひょっとしたらコイツは、もう一人の方の肉で
一撃離脱で処理しきれずに追いかけて来たのを
Bf110の尻でトドメを刺した方かも? (。´・ω・)? なんかallBOT戦でマッチ始まるところで落ちてどうしても復帰出来なくて
引き分け扱いで勝率落とされた
いいゲームなんだがバグが多いのは何とかして欲しい 過疎ゲーなので人を狙わない、とかそういう不文律があると思い込んでる人とかかね
北米でも撃墜するとめっちゃ罵ってくる変な人いるよ >>834
そのバグありますよね(^^;
肉入り戦闘の場合はゲームを強制終了して再度ログインすると戦闘の途中から復帰できますが、bot戦だと引き分け処理されて勝率を下げるという悔しい思いを何度かしたことがあります( ´_ゝ`)
ちなみに私の場合は
alt(情報切り替え)を押しながら
F4(◯◯を攻撃せよ)
を押すと100%フリーズします(;´_ゝ`)
わかっちゃ入るけど押しちゃうんだよなぁ(^^; alt + F4は「アプリケーション(ソフトウェア)の終了」を行うwindows固有のショートカットキーだよ
フリーズしてるんじゃなくて終了してるだけ
キー設定で、
altキーを押している間だけ情報切り替え
を
altキーを押す度に情報切り替え
に出来るから試してみればどうかな >>837
試してみます(^^)
ありがとうございます(^^ゞ IL-40Pで出て殆ど撃たずに
ただ飛んでるだけで勝つとか
敵味方BOTのバランスが悪すぎる
勝てばいいってもんじゃ無いんだよ
ゲームは どうにもこのゲームは一定期間必ず勝てない時期が来るな
それを乗り超えるとまた勝ちだして勝率も上がるんだけど
そういう周期的なモノがあると分かってきたから
勝てない時は続けずにスパッと止めて日を改めるようにして
大崩れしないようには出来るようになったが そういえばスコールライン前に味方がメンバー表で赤文字になったんで
通信エラーか自分から切断したのかなーと思ったんだけど
試合終わった後確認したらなんとプレイヤーじゃなくてBotだった
というのを二試合連続で経験したんだ
これサーバーか通信のエラーだったのかな? 敵の人間が退出すると、数合わせに味方ボットが再出撃しなくなる
というような仕組みだった気がする
あんまり気にしてないから確認しとらんが >>842
ありがとうございます
そういう事だったのか… さっき機体が表示されない(透明)Ar-2に出くわしたんだけどチート?バグ? 時々あるバグ
拠点防衛機が透明とかそういうこともある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています