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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cfee-7KPZ)
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2019/10/24(木) 01:46:44.51ID:Ohq7LJEt0

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください。

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■公式twitter
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>>980が踏み逃げしたら>>990がスレ立て

※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part556
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570365583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ efa0-1m+T)
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2019/11/09(土) 16:11:54.85ID:MyqijewZ0
5年弱残ってる無課金の要望(やられ役放棄)とか採用する運営は無能だけど、バンナムは有能ではないから要望送って期待してればいいんじゃね?
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-acGn)
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2019/11/09(土) 16:21:38.34ID:fYlIMgEk0
そもそも、基本、遊撃で差別化が甘いと思うわ
手っ取り早いのが基本任務の金や資源を遊撃以上にする
または入手経験値を何倍にもしてレベリングコンテンツにする

個人的にはレベリング向けに調整してほしい
遊撃と違って敵配置が分かるから未育成の奴でも出しやすい
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/09(土) 16:22:36.00ID:fevwsOrJ0
資金稼ぎは遊撃がきついなら予め基地もエースもアビも見えて無理ならミデアッガイも出来る基本任務やれってのには賛同する
ただ現状の遊撃でのドッゴーラ遭遇率はかなり深刻に思えるし、反シャン以上に対処が厳しく数も多いのは過疎化を考えるとヤバい
自分は対処出来るエースいるからまだ良いけど、それがない人は遊撃で出くわす=ほぼ敗北だからそんなのが何ヶ月も続いたら精神的に萎えると思う

総力戦は水域捨てるで良いとしても、遊撃は例外的にドッゴーラがいる基地だけ特別に遭遇率減らすとか何かテコ入れしないと
遊撃戦そのものをやる人口が減って防衛してる側も防衛ログ減るし誰も得しない未来しか見えない
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ fb86-qmoe)
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2019/11/09(土) 16:45:51.17ID:UpigAYbo0
>>737
遊撃は元々資金稼ぎの場として実装されたはずで(どっかの提灯記事で小池が言ってた)、それに素材獲得っていうのを付け足したんだよね
で、そのおかげで現状、基本任務が戦力低い人にとっては資金稼ぎにいいんじゃないかって話になってて
まー本末転倒というか

素材獲得は連勝によって獲得数の平均値が上がる仕様になってるんだから、連勝捨てても選びたいって層にはいいんじゃないの?
そうなると、とことんやり続けるやつが出るよって話なんだろうけど、今の仕様でもやるやつはやるでしょ
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b93-E5K3)
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2019/11/09(土) 16:55:39.73ID:YJQLRCyE0
分部氏:
 PvPの新モード「遊撃戦」が追加されます。
相手のジオラマベースがどんな配置になっているのか分からない状態での出撃になるのですが,
配備されているエース機やモビルアーマーにちなんだ強化素材が手に入ります。
勝てば出撃にかかった費用・資源もすべて返ってきますし,
得られる資金もこれまでより多くなっていますから,かなりお得ですよ。

4亀のこの記事のこと?
これだと遊撃戦は素材獲得目的が目的で資金稼ぎはおまけじゃないかな。
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/09(土) 17:16:52.24ID:fevwsOrJ0
>>741
過去にコアLv上限開放のタイミングでラボ機の開発ツリーも増えたけど
そのアプデに対する丸山インタビューで「機体増やす数が一度に多すぎて開発側がしんどすぎて出来ればもうやりたくない」って言ってたから
それ以降今みたいな小出しで増やしていく手法に切り替わったので、開発体制が大幅に変わって人員増えない限りもうラボ機追加は望めないと思う

ラボ機増えるタイミングってコアLv上限解放時になるだろうけど、コアLv10以降は頑なに上限解放せず
壁LvやG11も個別に開放してる現状を見るにもうラボ機追加は無いと思ったほうが良いだろうね
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/09(土) 17:26:28.13ID:fevwsOrJ0
>>750
実装当初は出撃費用+敵基地の資金獲得、って状態から資金が稼ぎにくい状況を緩和するために出撃費用×2が戻ってくるようになったのを考えれば
運営的には素材だけじゃなく資金稼ぎの場としても活用してもらう想定だったと思うんだよなあ
だからこそインタビューでも資金のお得さを話してるわけだし、素材集めと資金稼ぎが両方出来るよって感じに受け取れる
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fee-7+cY)
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2019/11/09(土) 17:59:17.12ID:k6ODcqXh0
遊撃で資金稼がせろっていう連中は基本的に素材も欲しがっているわけで。
素材欲しがるような上級プレイヤー向きってことで、資金だけでも効率よく稼ぎたい
とする初心者お断りは当たり前だと思うよ。

で、基本で得られる獲得資金を3倍にっていう人は、現状の基本任務での高速周回を
全く理解してないんじゃないかと。
資金だけなら、すぐ稼げるのに、それすらもっと楽させろっていうね。
これができないくらいの新規プレイヤーなら、そもそもいつかないと思う。
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ efa0-1m+T)
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2019/11/09(土) 18:06:59.26ID:MyqijewZ0
月5万〜10万BCの廃課金で遊撃999連勝は過去2回到達の俺様が、雑魚なお前らに教えてやるからありがたく思え

エースは使うな(停止効かなくなる)、サンドージュ使え、サポは全部C量産にしろ、遊撃戦は過去最高にラクになっている

廃課金だろうが無課金だろうが、今の遊撃戦は同条件。ちなみにヘタクソには無理だと思うよ

ヘタクソで無課金で3倍資金が欲しいって言うヤツは、もう辞めていいよ、小池すら止めないと思う
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-E8Ce)
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2019/11/09(土) 18:31:02.17ID:ZZhxqYC20
此処一か月の遊撃はセカンドVのお陰で連勝が止まらんかったわ、出しときゃ勝手に仕事する。
武者仁宇と比べれば安定には欠けるが、その気でアビ盛ればドッゴーラとIIネオもタイマンで落とせる。
これからは修理必要になるから若干使いづらくなるだろうけど。
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b75-tB+Q)
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2019/11/09(土) 19:41:45.05ID:Qv86IVFU0
月10万円+バンナム税程度で廃課金とか・・・w

基本任務はベースクラスエリア8で常時かGバで自己回復できるエース3機投入して早送り周回余裕だった気がするけども。
まあ大体のエースはランキングの専G専アビか課金機は必須だけどさ
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-E5K3)
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2019/11/09(土) 19:44:02.59ID:IYfigMYb0
今は連勝記録は求めてないからなー。まだその前段で、量産素材が欲しい。ガンジオ歴
もそんなに長くないので皆のようにハロメ20万とか50万もないからトレラボ5枠で
トレチャ使って廃上げできないので、シリーズ量産で遊撃で毎日素材集めなんだよね。
自分はビギナと武者νで入院無帰還できない様だと判断したら出撃しないことが多い。

関係ないけど、トレチャがぶ飲みしてG11作りまくっている古参が羨ましい。
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/09(土) 19:46:59.24ID:fevwsOrJ0
一般的なソシャゲ基準で言えば月10万は廃課金とは言わんけど
このゲームに限って言えば月10万課金する人が希少だから相対的な位置で言えば廃課金扱いでも問題は無いと思うぞ
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/09(土) 20:23:28.36ID:fevwsOrJ0
ロマサガRSとかは毎月6体ぐらい出るSS1体の天井が45000円だから
毎日1500円×30日の同じ額で☆3アビ180枚+αと考えればそこまでえげつないとは思わんかなー
そこにプレガシャと戦星祭があるからそっちも2万3万を毎回課金となればエグいんだろうけど
0767名も無き冒険者 (ブーイモ MM4f-e5zD)
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2019/11/09(土) 22:48:47.60ID:ribVFMrMM
フルクロス死んでるとか持ってないアクラがいってるけど
セカンドVと組ませると中々のもんだったぞ
特にMAキラーとお供の分離エース相手としてだがアビしっかり貼ると遊撃クソ楽
ダメージ上限ある奴らからは釣り出し全力逃走のみ
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f25-pH9E)
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2019/11/09(土) 23:33:34.15ID:qQuwB1FC0
ライトユーザーなので参考になるか分かりませんが
一日5個コンテナ埋めたら終わりで赤箱1出ました
18×5=90分の1(stはランダム)
ちなみにゲルズゲーが出ました。未所持だったので素直に嬉しいです。
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb9-PySg)
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2019/11/10(日) 00:15:20.04ID:yvVrMdPp0
>>770
出来れば垢は煎じてあげて下さい
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f11-tB+Q)
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2019/11/10(日) 02:43:38.05ID:v2jzT5An0
エレゴレラの素材後20でG11まで上げられるって所で急に絞りだしやがった
ほんと馬鹿で糞でしょうもない運営だわ
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f11-tB+Q)
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2019/11/10(日) 02:43:38.09ID:v2jzT5An0
エレゴレラの素材後20でG11まで上げられるって所で急に絞りだしやがった
ほんと馬鹿で糞でしょうもない運営だわ
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-E5K3)
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2019/11/10(日) 03:54:08.20ID:8Htn1s4N0
いや、それはただの乱数の偏りだから。文句言ってもしょうがない。良い方の偏りは
一瞬で去っていくが、悪い方の偏りは長く漂っているっぽいからしかたない。
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-qJxg)
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2019/11/10(日) 09:40:57.45ID:BSrvWOcC0
基本任務で強化すれば修理のトレチャできるだけ少なくてすんで回れるエースあれば教えてください
当然LBZはないです
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ fb95-E8Ce)
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2019/11/10(日) 11:05:42.71ID:oGCdMWae0
基本任務なんざ量産と適当なエースでガンガンいけないか?
修理なしのハードルは廃アビ構成を求められる気がするぞ。
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ efa0-1m+T)
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2019/11/10(日) 11:08:19.83ID:zALzLkMH0
>>777
ラッキーセブンなお前にアドバイス

・攻撃用のプラチナサポーターで所持しているシリーズの量産のグレードを10にする
・DXチケでガシャからピックアップ機体を引ければ期間限定で修理無し
・EZ8、エクシアリペアの専アビや、メカニックアビの合計で100%にすれば永久に修理無し
・HPの最大値が100%や300%アップする機体を使う(例えばザクリプレイドで入手できるノリスザクは、HP19989+HP300%=合計HP79916になり、元のHP19989までは減っても修理無し。更にGバで軽減50%付くので、35秒に限っては119934ダメまで修理無しで耐える)
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fee-7+cY)
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2019/11/10(日) 13:00:11.98ID:LdagHoW50
>>780
アビよりご神体のほうが戦功1万になって取りにくくはなっているかと。

以前なら、階級戦ガチャで腐るほどでたんだけどね〜

さすがにダクマタは必要戦功1千くらいに下げて配布しても誰も文句言わないと
思うけどな〜
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bea-DaD1)
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2019/11/10(日) 13:29:22.07ID:kM1K7u3C0
すんません教えてください
専用アビの入手方法について

箱:ガンダムEz8:現地改修:修理時間を70%短縮     ← 箱とは?
イベ:ガンダムエクシアリペア:天使降臨:修理時間を70%短縮 ← ぶっちゃけ現在では入手方法なし?
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/10(日) 14:01:15.42ID:/sr0IToJ0
>>782
Ez8の専アビ専Gは「最前線の小隊」という特務の報酬だから復刻されるまでは手に入らない
エクシアリペアの専アビは過去イベ報酬で現在は入手不可
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bea-DaD1)
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2019/11/10(日) 14:19:51.95ID:kM1K7u3C0
えっとつまり
>>779-780
・EZ8、エクシアリペアの専アビ 入手方法なし
・エクシアダークマター+専アビ 功績メダル 10,000+3,000
・ノリスザク →リプレイドで運しだいでなんとか

という事でしょうか?きっつーーー
特任「最前線の小隊」が15面リニューアルで再発令を待つしかないですね
エクシアリペアのほうは、討伐戦のEXコンテナか・・・望み薄そう
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fee-7+cY)
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2019/11/10(日) 14:39:10.77ID:LdagHoW50
少なくともダクマタは戦功だけで入手可能なのだから、戦功貯めるだけでいい分
言うほどキツくはないと思うよ。
戦功は他に使いたいものがあるからっていうなら、単に自分の中の優先順位の問題。
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ efa0-1m+T)
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2019/11/10(日) 14:44:41.09ID:zALzLkMH0
普通は入院するものだからね、3年以上やってるヤツも入院してるからね
最近初めて無課金微課金で入院無しという特殊な状態を作るのは難しいよ

課金さえすればかなり簡単だ
星6みたいなアビが少なくても有用な機体にメカニック3を5枚貼れば良いだけ
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/10(日) 14:47:30.69ID:/sr0IToJ0
>>784
>778の言うように量産と適当なエース、出来ればガチエースが置いてない基地なら量産だけで周回出来るようになるのが理想
初心者やそれに近い人は修理無し機体なんて目指さん方が良いよ
基本任務は基地構成や防衛機体が見えてるんだし、エースやMAが突破出来そうにないときに対抗エースを出すようにしたほうが良い
それが今後の練習にもなるし、下手に初期から無修理エースで脳死周回するとガチの対人で全く勝てなくなる
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fee-7+cY)
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2019/11/10(日) 14:53:51.83ID:LdagHoW50
最近初めて無課金微課金で、遊撃より効率よく資金稼ぎしたいというのが、
そもそも甘すぎだと思うけど。

手持ちのエースで、弱い基地相手なら無入院にできそうな機体に当たりつけて
鉄壁とかで強化すると、なかなか入院しなくなると思う。

あと量産(G10)とか出すと出撃費用嵩むので、おれは基本高速周回する場合
ミデ+ベアッガイ(G4)+無修理エースで出してるよ。(量産は出撃しないけど)
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 7baa-EJQs)
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2019/11/10(日) 15:00:22.43ID:zx6wML9b0
野良リピでたまに見るメカニック特盛の修理無し
☆6サザビーとスペリオルドラゴンが凄い欲しいと思った
無課金の俺には無縁だが
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ fb0b-DaD1)
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2019/11/10(日) 15:17:56.93ID:8ZkjaysI0
無敵も突破されたステルスも死んだ
回避も信頼できなくなりつつある
停止も無視して暴れるエースも出てきた
もうエースのネタも尽きてきたのだから
そろそろCTの短いエースでも出せばいいのにな
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/10(日) 15:36:04.40ID:/sr0IToJ0
停止無視はブレイヴの専アビやマスターの専Gかな
ついでに言うならCT短いエースは既にザクV改やブレイヴがあるけどね
当初の修理時間から今は全体的に相当短縮されてるせいで短さがあんまり目立たなくなってはいるが
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-E5K3)
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2019/11/10(日) 16:29:57.51ID:8Htn1s4N0
デスサイズ兄弟を少し救済してくれないかなあ。2年前にガンジオを始めて、はじめて
作った機体がデスサイズヘルだったから情が移ってさ。最初の高出3を貼って浮かれて
たんだよね。
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fee-7+cY)
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2019/11/10(日) 17:01:15.76ID:LdagHoW50
全機体調整するなら、攻撃Gバ機体は全般的(最近のは別だけど)に見直ししてほしい
もんだ。

どうせステルスも殺したんだ。
雲我慢機体がたくさんできるようにしても問題ないし、
壁も堅くしたんだから、G11の壁はともかく、G10以下壁は強化すれば抜ける
くらいの威力に上げても問題ないだろうに。
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-OqcI)
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2019/11/10(日) 17:10:15.41ID:myC0tm5j0
サービス開始以来いい所なしの最弱エース、ランチャーストライクの上方修正まだかな
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-E8Ce)
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2019/11/10(日) 17:30:23.62ID:4fnBS4vM0
クソ雑魚ケンプファー君専Gアビでどう化けるかな。
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-E8Ce)
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2019/11/10(日) 17:38:33.89ID:4fnBS4vM0
>>800
基本的にラボ産エースはX1兄弟とかの一部以外は糞雑魚。
ルート開拓以外は量産開発した方が100倍良い。
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
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2019/11/10(日) 17:54:21.85ID:/sr0IToJ0
>>796
個人的な事情はともかく、ステルスは汎用アビリティと本体Gバで持ってる機体で効果レベルを分けて欲しいな
雲隠れやトリスタのアビ効果は偽装索敵で炙り出されるのは良いけど、Gバでステルスしてる機体は発見不可とかな
同じ理由で無敵も何らかの救済欲しいね
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-E8Ce)
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2019/11/10(日) 18:15:17.49ID:4fnBS4vM0
>>806
ステルス不可無効とか頭おかしい。
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b75-E5K3)
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2019/11/10(日) 20:05:20.63ID:H7PvGkf10
どうせ功績メダルで基本任務に使うエース取るならBアルケインとかも良いんじゃね。
ほんとに基本任務くらいしか使えんが・・・
>>784
ガシャ機で
・アストレイレッドフレーム
・バルバトス第一形態
・高機動型ザク2&ボール
・高機動型ザク2(黒い三連星)
この辺りがいれば功績メダルかリプレイド「ザクイズム」で専Gや専アビ取れば活躍できる。
・ユニコーンガンダム(シールド防御展開)
・シナンジュスタイン
ユニコーンはFボスで倒しにくいがst13の専アビさえ取れればかなり強い。
シナンジュスタインはトルーパーを分離すれば倒しやすい。専アビで5秒毎に5%HP回復するからこちらも使いやすい。
UCシリーズの対シナスタ用のW、対ユニコーン用のSと施設破壊用のB量産、あとシナンジュスタインを専アビ迄取れればユニコーンの特任でかなり硬い囮になるから育てとけ
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-acGn)
垢版 |
2019/11/10(日) 22:54:32.59ID:dXBhpz5X0
>>805
個性として持ってるGバとか全否定だったからね
個人的に全体調整の方がクソだと思うよ(ガンオン見ながら)

攻撃Gバのカウンターとして偽装に地雷とか実装してほしいわ
各種メタ防衛の施設はもっと増やしてもいい
0813名も無き冒険者 (ワイエディ MM7f-E8Ce)
垢版 |
2019/11/10(日) 23:24:04.86ID:nAaGyN0tM
確かにメタ防衛施設は面白いかもな、絶対殺すマン殺すマンみたいな読み合いが面白いのだから
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ 8baa-0GvK)
垢版 |
2019/11/11(月) 01:59:58.93ID:1E3LO83q0
>>814
そして今まで見向きもしなかったトレ茶を必死で集めてる俺ガイル。
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-E5K3)
垢版 |
2019/11/11(月) 02:08:37.46ID:jxEhaEsu0
Sガンダムの13秒間無敵になるも完全否定されたからなあ。ニュートロンジャマー・
キャンセラーを無効みたいなことを繰り返すのはユーザーを混乱させるだけだ。

そもそも貫通だ突破だとか無敵って意味を否定するのがおかしい。
無敵は無敵なんだよ、小池ぇ。「それはゲーム内の無敵で一般の無敵とは意味が違う」
っていう理屈なのだろうか。
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bfe-iL4c)
垢版 |
2019/11/11(月) 02:28:03.31ID:4cSSEMqk0
無敵とかほとんど全部のゲームで意味が違うんだが
「絶対に死なない状態」でさえ少数、拮抗する敵がいない状態を表す無敵となるゲームは1つも知らんな
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ fb68-QzFo)
垢版 |
2019/11/11(月) 04:08:58.65ID:QNx19K9B0
小学生がテレビのどっちの必殺技が強いか喧嘩してるのと大人の会社員が作ってるゲームの本質が
変わらんて事?
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-E8Ce)
垢版 |
2019/11/11(月) 08:21:31.66ID:1a6ZdxjV0
>>818
変わんないだろ。
ゲームとはそもそも子供のものだ。
GDFにはおっさんしかいないのが…
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
垢版 |
2019/11/11(月) 10:06:23.59ID:+m39EPr60
>>821
回避に対しての必中や命中は良いかなと思う
むしろ回避だけが先にたくさん実装されてたのがおかしかった

無敵の無効化はちょっとアレだが
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fbf-E5K3)
垢版 |
2019/11/11(月) 12:17:01.19ID:fwWVO6iz0
回避に必中、命中
ステルスにステルス無効
無敵に貫通(アビ名揃えればいいのに何故か突破)
ダメ上限にダメ上限無効
ダメ軽減にダメ軽減無効
吸収に吸収無効
反射に反射軽減、無効
停止に停止無効

1stやぎり2ndの頃は、各エースのアビ見たりダメージ計算したけど
複数盛りやら特性やら全部考えるの面倒くさいから廃エースでどーんになっちゃうんだよね
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fbf-E5K3)
垢版 |
2019/11/11(月) 14:07:20.33ID:fwWVO6iz0
>>825
同じエース使ったとしても、考えずにプレイするのと、考えて出してプレイするのでは
過程が違うから得られる達成感的なものも異なる
絶対勝てるのわかっててもプランとか考えてたから、廃エースは関係ないよ
今でも考えれば一緒だよ、ただ要素が多くてもういいや(めんどくさい)って話
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
垢版 |
2019/11/11(月) 15:14:59.75ID:+m39EPr60
>>826
わかる
以前は量産の出す量とかエースの進行ルート作りを色々考えてたけど
ドッゴーラ全盛期の今どうせ全部溶けるからってことでエースパワーでどうするかを先に考えちゃうパワープレイになりがち
インフレでプレイヤー側の選択肢が狭まってしまったのも一因としてあるかもしれん
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ fb68-QzFo)
垢版 |
2019/11/11(月) 15:38:42.83ID:QNx19K9B0
運営も考えるの面倒だから廃エースガチャに出してドーンってなってるけどね
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-E5K3)
垢版 |
2019/11/11(月) 16:28:27.19ID:jxEhaEsu0
ゲームも漫画の様にある程度長く続くと無効の無効の無効の様な必殺技が出てくる
のかね。ドラゴンボールや幽遊白書やらブリーチも後半インフレが酷かった。ヤムチャ
は途中からゴミ化したし、北斗の拳のケンシロウの強さの上昇カーブも凄かった。
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 8baa-0GvK)
垢版 |
2019/11/11(月) 17:23:07.90ID:1E3LO83q0
>>833
お前知らんのか。
かのゲームは最早兆などという単位を超越し、次へ向かったのだぞ。
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bfe-iL4c)
垢版 |
2019/11/11(月) 22:05:41.46ID:b3dnAk5V0
一歩間違ってたら、覚醒が発動する計算が那由他とかになってたわけか、計算機も使えないから暗算w
丸山と小池がとても有能に感じてきた
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-qmoe)
垢版 |
2019/11/11(月) 22:20:18.34ID:/ZAzgugv0
ア○ラっち弄るから本人ご立腹ですね。
嫌いなら見なければいいとか書かれましたけども、
嫌いじゃありません。むしろ好きです。

ア○ラっちは某国の人、嫌いですよね?
でも、関連ニュースとかはチェックしますよね?
そんな感じです。こんな日本人もいるのか、と記事を見ています。
ハロコン60箱以上って素直に凄いと思います。
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