【WT】Warthunder part485
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part484
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570954020/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1日2〜3h程度しているだけで廃人扱いかよw
1ヶ月ブレあるが700〜1200位は真ん中位だろ
上は2,3000とか平気でいるし
それに負け戦程10以上とかにならないか?
勝ち戦は平均してメンバーが撃破していて負け戦は誰かしら撃破数が突出しているだろ 800GE余ってんだけどなんか買っとけってやつある? 未来位置予測マーカーの色変えられないかな
地面とかで見えなくて全然狙えない >>201
ソ連と違って日陸の火力はいいが基本的に紙装甲
>>202
シャーマンマスターになったアメ車乗りにとって中陸のランク2はまさに実家のような安心感がある
逆に言えば米75砲の低火力に慣れないヤツはそこで苦労する >>171
自分と相手の機体性能を理解するとこからだね
陸だって装甲や砲性能しってないと勝負にならんでしょ? >>208
国はどこでもいいっす 単にSL稼ぎたいだけなんで >>209
セールの時に爆弾詰めるのP-47などランク3以上高性能単発戦闘爆撃機を買え
どのモードにも使えるので上手く使えばSL稼ぐ ちょっと足りないんだよなぁ それに対地なら課金Pe-2があるから正直そっちでいい感が... イタリア爆撃デカールタスクやってる奴いない?これ全然進まないんだけど… >>178
偏差射撃のコツは照準器に写る敵機の大きさと向きから予測するのが大事
もちろん機銃の性能も把握しておく必要がある
偏差射撃の解説動画
https://youtu.be/PZpS0SLZJVU
別ゲーだがWTでも役に立つはず
あと機体に隠れてしまった場合は隠れる前の敵機の機動から予測して射撃をする必要があるが
その前になるべく敵機が機体に隠れない位置取りをする事も重要
多分リードターンで追いかけすぎてるんだと思う
相手との交差角が深い状態になってしまってるのでラクパーシュート気味の機動で相手の後ろに付く事を意識してみるといい
ミッションエディットでAI機を相手に練習して当てられるようになったらその位置取りを覚えて実戦で再現できれば理想的
もちろん相手も撃たれないように回避機動を取るのでそう簡単ではないが >>206
シャーマンはm62で弱点狙撃を体得する免許試験みたいなもんだと思ってる 久しぶりにログインして空RBしたら相変わらず選択してる機体と別の機体でスタートする事が多い…
他の人はこの事象起きないです? >>214
それが1番確実だね
当たる距離まで近づいて撃つ
まあ偶に相手との速度差を見誤ってそのままぶつかる時があるけど
その時のなんとも言えない気まずさよ 当時のエースパイロットは50mまで接近して撃ったという そこまで近づくなら振り返った敵パイロットと目が合いそうで怖い バカ正直に相手のケツ追っかけるんじゃなくてハイヨーヨーとかで相手の旋回終わったとこを狙ったりするのも重要だと思う >>220
20mmが普及し始めるとコックピットからばらばらに吹き飛ばされる人間のパーツも
よく目にするようになったらしい >>217
こんなのしょっちゅうで違和感さえ消えてたw
面倒だけど修理中と使う機以外はスロットから下ろす事で回避 >>223
自分だけじゃ無くて安心した
ありがとう🙂 >>224
安心しちゃ駄目だろw
外人さん直せよって話 実際のパイロットの自伝を読んでると戦闘機として認識している時はなんとも思わないけど
近づいて人が乗ってると認識すると撃つのに躊躇してる人は結構いるね
パラシュートで脱出してくれと思いながら撃つとか RBだけじゃないよな
時々ABでもこれ選んだっけって事は陸でも空でもたまにある >>220
相手パイロットの白目部分が確認できるまで近づけと言ってる人も 陸RBに最高BR表示しない意味がわからん
追加で来た連中が+1とか萎えるわ うわぁい 半額で憧れのホルテン買った!
なにこのフワフワ飛行機!?
弾が当たる気がしない
シルバーかえして! >>230
Ho229V2は実際に飛行テストまで行ったが直進性が怪しかった飛行機だからしゃーない
F117みたいにコンピュータ制御とか無いし
ステルス製能だけは本物で当時の初歩レーダーなら発見をかなり遅らせる事が出来たとか
タグに反映されてんのかねえ? >>216
2ヶ月後のクリスマスにまた半額になるから良いじゃん
俺なんかA2D-1半額で買ったは良いが、
F4ファントムまで全部開発しちゃったから使い道がないっていう… 実際化物旋回力だからケツにつければ単純旋回ならまず勝てるよ
ただ速度出して旋回ぶち込むと高負荷が羽根が吹き飛ぶので注意が必要
また慣れてる人はロールの遅さを見切られるから単純旋回以外になると滅法弱い >>233
A2Dは狂ったような爆装してるから陸なら最高ランククラスでも出せちゃう
ファントムまで開いてるなら安い位しか利点がないけど課金FJが引っかかる辺りまではあれが最適解だと思う ホルテンは超くるくる回るから、Me 262 A-1aより強いよ (よく失神しかけるが)
ただ俺は前回の半額セールでJu 288 Cを買っちゃって
それと前回の景品Fw 190 Cでドイツ機全部開発しちゃったから倉庫で眠ってる 亡命先日本にしようとしたがランク1で既にやめたくなってきた >>235
陸の開発はM1A1 Abramsま手が届いたけど
ヘリが嫌でしばらくデッキBR7.0でしか戦わない方針 >>237
どうだソ連厨!
「おれつえー」と思っていた自分が
大ヘタクソだと知った気分は? >>238
だったら正にベストの選択
7.0だったらシュヴァルベとキツーカが奇襲されるとリスクな程度で基本危険性はなく爆撃も制空も出来る文字通りのP2Wだから本当暴れられるよ
枢軸からすると今はA2Dが空のみならず陸でも量産されてて正に阿鼻叫喚の様相を呈してる >>241
楽しいというか四式あたりまで別ゲーになる ソしていたなら日はずっと苦行だよ
貫徹すれば加害力はかなり高いが装甲が紙だから弱点狙って先に当てないと1発当たったらほとんど終わり
T34みたいな謎装甲なんてものはない >>239
ソ連ばかりと言っても何年にもなるし米英独も進めてるからその辺は知ってるよ
自衛隊時代になってからが面白そうだがそこまでが長い… 日本の低ランクはケニがチハ改より軽快に動けて好きだったんだが主砲の貫徹力を10mmぐらい減らされてまともに戦えなくなってしまった
陸の調整は極端で辛い 日陸はHo-Ri prototypeないと多分きつかっただろうな…
prototypeあると、ティーガーI(お豆腐)すごくおいしいです
(ティーガーIIさんはいなくて良いです) 日陸低ランク強車両ツートップはいすゞのトラックとタセ これもMai先生が傾斜装甲に改造してくださったおかげ 日陸はチヘも使って楽しかったが貫徹力弱体後はどうなんだろう ホリさんとフェルディナント公は乗員が多くて更に距離おいて配置されてるから敵にいると困る
砲周り潰して無力化しても乗員潰す前に二・三発使うから敵の増援にごっつぁんされたり味方にごっつぁんされたりストレスがすごい チハ改 チヘ ホニT ホニV チヌ チヌU ナト
この辺は全部強い 中国の開発辛すぎる
空はまだマシ
陸はどうしようもねえな >>254
ナト良いよね
前ここでナト良いぞって言ったらぼろくそに言われた思い出
だけど日陸は正直あんまお勧め出来んなぁ… >>256
初期はナトめちゃくちゃ強かったけどね弾変えられてから弱い 今、中国陸の3.7進めてるけど、シャーマンにT-34、M-10で結構強い。この先がつらいのかな? 陸SBで敵と間違えてTKしちゃったら一回で一日BANされちゃった…
SBなら誤射することもあるんだから一発BANは勘弁してよ… >>232
安定性の低い機体は総じて驚異的な旋回性能を有す
(逆は必ずしも成り立たず) >>259
そんな厳しかったかな?
よほど日頃の行いが悪かったとか? >>259
南無、TKは(当然ながら)意図せずに2月に1回はやらかしてる気がするけどBAN経験はないな…
他の要素でBAN制限が入ったとか運悪く(?)Gaijinが仕事をして規制をしたのかもしれんね rbで敵機を撃墜してrp稼ぐのが辛い 如意棒あるしsbで対地して稼ぎたいのだが良い機体を教えてください >>259
一回でBANされるってこえーな
敵も味方もシャーマンだらけで見分けるの大変なのに
>>264
今ならA2Dで飛行場に特攻
あるいはBe-6で飛行場に特攻 ホロ今強くないの?
昔使ってた時は61式やM41より沢山キル取れたんだけど 日本戦車進めようかなと思ったけど自衛隊戦車まで耐えられるか
自衛隊の戦車はあまり好きじゃないけど装甲車とか対空戦車や75式の次に使えるやつがかっこいい
もう支援メインにしちゃおうかな 貫徹修正はあったけど元々貫徹するものじゃなかったし効果に変わりはないはず
ただ理論上なんでも狩れるってだけでホロはアレ強いとか弱いとかで言うのはちょっと違うと思う
あれとかシュトゥルムパンツァーとかで堂々高ランクに出てくる人居るけど普通に同ランク帯使ってくれやって思うし >>264
すまんよく読んでなかった
対地で稼ぎたいのか
対地ならXA-38で中戦車を撃破するのが結構楽しい
俺は持ってないけどワイバーンのロケットかなんかで対地してる人も偶に見かけるな >>262
>>263
>>265
陸SBは数か月ぶりにやったしTK自体が半年ぶりぐらいだよ…
レポートされるような事もしてないけどSBECで爆撃機使ってずっと爆撃してることが多いから恨みを買ってるかも ずっと爆撃機で飛行場に突っ込んでくるプレイヤーは正直ダルいが
だからと言って通報はせんだろ 時間切れでチケット差負け…1位のやつ17キルもしてたのに可哀想 >>270
一回でそれは初耳だね
スタッフ殺しちゃったんじゃない?w >>256
日陸はほとんどが駆逐戦車みたいなもんだからね
撃たれたら死ぬ >>244
日本機はランク2~3位から楽しくなるから(なお爆撃機ルート) そういえばシルバースピットファイヤが世界一周やってて、日本に来てたみたいじゃマイカ!
ユーチューブで見たら、最高に格好いいわ! >>267
チヌ2が強すぎてこいつだけでsta1まで作れたから 新型HEATよりコンタークト5ぶちぬく改良ダーツよこせよ >>278
チヌUはマジでカミ。ついでにM24に護符着けると尚いい。無償エース迄乗ることになる
次点でソキとナトにも護符あるといいけど、よく見たらエース代の方が安いな 陸のバランス調整はやる気がないってよりもうそんな能力も知能も運営にないんだろうな 大丈夫だ俺やお前が買うと間もなくナーフされるはず
信じろ ナーフされる前から弱そうなアクション仮面の話する? センチュの後退速度に4202の砲塔装甲が合わさって最強に見える 復活
代替DNSは使いたくなかったけどしゃーないな… >>290
特定DNSを経由してるとアクセスが弾かれる(というか接続できない)感じ
うちはBIGLOBEだったんだけど駄目だったからGoogleDNSで現在接続中 >>265
> 一回でBANされるってこえーな
> 敵も味方もシャーマンだらけで見分けるの大変なのに
ホントコレ
と、言いながら日陸イージーエイトで呑気に出撃する俺 陸SBやってて味方誤射で部屋から放り出された事はあるけどBANはないなあ 格上マッチとかやる価値無いわJ抜けすっから最初から書いとけクソBVV Me264爆弾搭載量減らされてるなDo217と一緒で少基地のゲージ1/4残る >>294
SP見ればわかるんじゃね?
MTなら100SPだったらボトムな気がする 陸専なんだけどゲームを始めたての頃はやっぱドイツはお隣の惑星と一緒でよえーなとか言ってたけどはや2年経っていろんな国開発してみて今では全く真逆のこと言ってる >>296
最高ランクとか稀に例外があるけど基本それだね
MTが150は逆にトップ https://warthunder.com/en/news/6455-development-amx-30-acra-luxury-%C3%A0-la-fran%C3%A7aise-en
アップデート1.93でフランス陸ツリーランクVIにAMX-30 ACRAが実装される
主砲として142mm滑腔砲を装備、破砕榴弾と最大800mmの装甲を貫通するACRA ATGMを装備する。
このATGMは性能試験において超音速で3km以上の標的へ誘導可能とされた、射撃レートも毎分4発と非常に優秀だ。
機動力にも優れるもののランクVの前任車両から装甲が引き継がれておりあまり頼れない、
対空兼用の機関砲もなく装備する機銃はライフル程度の口径でしかない。 >>300
これVTミサイル持てたら最高なのになぁと思った
8.3だったからまぁ組み込める範囲ではあるんだけどはて現行シーズンでミサイルを積極的に使う場面があるかと言うと…
射程次第でヘリのメタになれるかギリギリ程度なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています