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【WT】Warthunder part485
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp27-F1Rt)
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2019/10/25(金) 10:42:17.12ID:sQHP0n4Mp
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part484
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570954020/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-qV4/)
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2019/11/02(土) 21:39:29.20ID:2rfI2PLs0
>>770
原因次第?
告知のミスの上で25%になっていたのであれば補償の可能性はアリ
確認してないんだけどもしこのトップ7で割引率上昇ならそれは駄目だろうね
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ c6ee-qV4/)
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2019/11/02(土) 21:39:39.52ID:WQuZCFlR0
>>766
機首上げした時点で滑走路が視界の両脇からも消えるなら高すぎるから速度に注意しながら機首下げして降下を続ける
地表スレスレになったら機首上げしてエンジンを切って水平飛行するようにすると自然に高度と速度が下がって着陸できる
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ cab0-qV4/)
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2019/11/02(土) 22:14:48.84ID:ICyMytke0
今までで1番マシな着地ができたがやっぱり直前で滑走路が見えない瞬間ができるな
減速しすぎて高度が足りないのかしら
しかしこれくらいでないと怖くてアプローチできぬ
https://mega.nz/#!Sp0kVYJK!1wKinamueXEs53fXgK1PFP4GxmoXwimpVNKxoN9bKcc
それにしてもSB楽しい・・・・
テスト飛行だけでずっと遊べるわこれ
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ cb41-xupH)
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2019/11/02(土) 22:26:00.95ID:juNM7t870
ホーム画面が真っ暗で機体が見えねぇ
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ c6ee-qV4/)
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2019/11/02(土) 22:26:55.42ID:WQuZCFlR0
>>777
最初から高度が低すぎる
滑走路が見えるくらいの角度で降下しないとどこに降りるかわからなくなる
フラップ最大でスロットルで調整すれば速度が上がりすぎることはない
0782名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-mCDS)
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2019/11/02(土) 22:34:38.46ID:IsdGBPsdp
>>777
おお
普通に上手いじゃないか

俺の場合はもう少し侵入時に速度を時速250km前後にしてアプローチ時にスロットルを絞って時速150km以下まで落として着陸しているが自分のやりやすいやり方が1番だと思う

SBというかフラシムはスポーツ的な面白さがあるからな
射撃の練習や空戦機動の練習をして実戦で試して上手くいったときなんか凄え楽しい
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ cb41-xupH)
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2019/11/02(土) 22:54:16.97ID:juNM7t870
ファントムでミサイル発射しようとすると発射できないときがあるんだけど発射条件とかあるの?
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b50-kTP4)
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2019/11/02(土) 23:16:00.43ID:fBGdR+B50
>>779
>>774は着陸に関して言及しているけど実際に離陸のときに風防開けて中腰の姿勢で視界確保している
だから頭使ってベルトを調節するとかすれば外さなくても中腰になれるだろうし着艦の時に同じことしてるパイロットがいても不思議ではない
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ cab0-qV4/)
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2019/11/02(土) 23:17:58.23ID:ICyMytke0
>>781
今まで着地したい地点を目標にしてたんだが滑走路の奥を目指すようにしたら
滑走路が見えてる時間がちょっと長くなった気がする
https://mega.nz/#!ntVR1CZB!_RrERWPLXyt9mqB1AiKOkE7H86emqsHIFsidZ2sFCR0
着地直前にたくさん操作するのは難しいので進入距離を長く、低速でアプローチすると
どうしても降下角を浅くする必要があるのんな・・・・
>>782のやり方がスマートなんだろうけどしばらくこれでやっていこうと思う
最終目標は空母への着艦なのでいつか修正しなきゃいけないだろうけど
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ c6ee-qV4/)
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2019/11/03(日) 00:00:16.79ID:sGBO5J6Z0
>>788
ずっと良くなったと思う
ただまだ低いから目線の目標は引き起こしするまでは滑走路一番手前あたりになるように高度をとった方がいいと思う

フラシムやるようになって着陸の練習をするとどうしても低く侵入してそっと着地させようとするけどそれだと大戦中の機体だと前が見えない
着艦とかやる場合はピンポイントで接地させないと止まれないので少し高いくらいの所から接地点に向かって降下してぶつかる寸前に一気に引き起こしする感じになる
地面に降りるときはそこまで極端にやらなくてもいいけど練習すると参考になる
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-qV4/)
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2019/11/03(日) 00:04:59.27ID:T4mUdvhA0
またクライアントログ生成に時間がかかる(致命的なエラー)吐くようになってるな…
アプデ直後〜数週間はずっとこうだがどこを弄ってるんだろうか
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a7b-aDcy)
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2019/11/03(日) 00:52:29.64ID:gHTtt1Jy0
TrackIR買ったらコルセアの風貌を開けて頭を機体から横に出して空母を確認しながら着艦する
そんなふうに思っていた時期が俺にもありました
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a1b-aDcy)
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2019/11/03(日) 01:18:07.45ID:GHmp0TuK0
スピットファイアとかにはミラーあるけどあれ見てると具合悪くなるね、地味にブーメランとかにも鏡あったりする
warthunder的には天候の影響を受けずに映るとか恩恵はあるらしい
いまいち普及しなかったのは自分の目で見たほうが早いのと一撃離脱が普通になったから
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ de58-qV4/)
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2019/11/03(日) 04:49:05.07ID:7uiy6Gek0
https://i.imgur.com/c2esvj4.jpg

今回で3度目となる海ECだけど色々改善されて純粋に海戦が楽しめるからだいぶ満足してるわ
巡洋艦も出しやすくなってるから持ってないと若干キツいけど駆逐艦だけでも十分戦える

…あと稼ぎがめっちゃ美味しいから巡洋艦開発もガンガン進む
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ c674-qp9g)
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2019/11/03(日) 09:21:07.81ID:5FM8WAEw0
vrで位置の制限なんてできないからねぇ
やるならブラックアウトさせるかpsvrの「プレイエリア外の外です」を出すしか無いw
0814名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-mCDS)
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2019/11/03(日) 09:25:26.78ID:NXw3pfy6p
WTの場合VRを使ってもキャノピーに衝突判定がないから突き抜けるんだよな
IL-2BoSでVRを使うとキャノピーにを突き抜けようとすると頭ぶつける音がして突き抜けないのに
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ c674-qp9g)
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2019/11/03(日) 09:28:21.51ID:5FM8WAEw0
>>814
それって音がしたあとも更に顔外に出そうとすると
どうなるん?
自分の位置がズレていくの?
0819名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-mCDS)
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2019/11/03(日) 10:36:36.08ID:NXw3pfy6p
>>815
キャノピーにぶつかった後も顔を外に移動しようとしても画面も一緒に移動する感じ(ヘッドの位置が更新される?)になってどれだけ動かしても機体外に頭が出ないようになってる
風貌を開ければ座った状態から不自然でない範囲で機体外に頭を出すことができるようになる
つまり>>800みたいな着陸時にキャノピーを開けで顔出して着陸地点を確認するようなプレイは可能

あと設定でキャノピーとの衝突判定をなくしてWTと同じような状況にすることも可能
もう忘れたけど初期設定だと衝突判定なしになってたかな
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ c6ee-qV4/)
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2019/11/03(日) 13:45:37.27ID:sGBO5J6Z0
着艦の動画
ttps://mega.nz/#!R9hzVKhC!JwgRhEq-OY5lnA92ySN99XeeR9OarD3ycsDjYgQ17IM

あんま得意じゃないから何回かやって上手くいったのを抜粋
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-qV4/)
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2019/11/03(日) 17:34:03.95ID:T4mUdvhA0
>>834
あっ公式に新しい記事来たんだ
いつもはこういうセットの場合バラにして全部50%OFFにしてたけど今回はやらないんだなぁ…南無
CS優遇って結構批判がされてたから止めたのかPCと同じくセール対象を絞る煽りを受けたかどちらかかな…
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ de58-qV4/)
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2019/11/03(日) 18:37:08.63ID:7uiy6Gek0
>>830
https://i.imgur.com/T5P7l1J.jpg

海ECでヘレナ無双してきた感想

正直対空が強化されたブルックリンそのもの
軽巡の中では現状の弱体化したチャパエフなんぞ比較にならない最強クラスの砲戦性能だから値段以上の価値はある
…ただし重巡相手はやっぱ分が悪くヒッパーや最上相手はかなり苦戦した
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc2-qV4/)
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2019/11/03(日) 19:55:39.51ID:feTHcM+h0
陸ABが拠点1箇所だけの制圧戦ばかりで疲れる。
簡単に稼がれたら面白くないのかもしれんが、客を飽きさせて離れてしまっては元も子もないだろうに?
0857名も無き冒険者 (JP 0H36-0B+f)
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2019/11/04(月) 00:50:25.05ID:AXRAvXDkH
巡洋艦とか駆逐艦に乗ってドンパチしたいと思ってたのにボートから始まるのなんでや
ボートとか別にいらないでしょ
0866名も無き冒険者 (エムゾネ FFea-NfE7)
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2019/11/04(月) 05:01:19.57ID:i4ySq616F
なるほど

> イギリスは広大な海域を支配するため、コスト重視で長期航海に適した艦艇を量産した。そのため倉庫や燃料タンクが大きく、防御力をはじめとする戦闘力は他国の重巡洋艦と比較して大きく劣る。
0867名も無き冒険者 (JP 0H2b-pyKh)
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2019/11/04(月) 05:12:12.15ID:F1NeJh/DH
>>866
戦域が広すぎる太平洋戦争で米日が対艦戦闘能力重視で作った戦間期重巡と戦艦は結局大戦中であまり役に立たなかった
代わりに速力が高く対潜対空もできる万事屋の軽巡と駆逐艦が活躍した
実戦に海戦ベテランであるイギリス海軍は正しかった
しかし純粋な対艦戦闘武装の数が物を言うゲームでイギリス海軍は不利になった
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a95-qV4/)
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2019/11/04(月) 06:47:38.69ID:AlGkKfRz0
英艦はレーダーとか対潜にかけては米艦に引けを取らない。それどころか部分的には米艦を上回ってる
しかしこのゲームじゃそれを活かすことができない

ついでに独艦が積んでた優秀な水中聴音機もこのゲームじゃ役に立たないよね…
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 8aaa-fdxm)
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2019/11/04(月) 06:50:45.51ID:IWNb2KZM0
軍縮条約で保有数から船の規格まで制限されたからてんこ盛り艦が流行って
イギリスは広大な植民地の警備任務があるから航海能力に振る等、理由があるんやで

敵対国の補給線まで攻撃する総力戦を理解してなかった日本は現実を目の当たりにして護衛艦(海防艦)を大量生産
黄色い猿とか楽勝と思ってたアメリカは海戦で日本重巡に一方的敗北を喫したのでデ・モイン型なんて戦艦持ち込まないと止められない重巡洋艦を作り上げる
0871名も無き冒険者 (JP 0H2b-pyKh)
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2019/11/04(月) 08:21:45.55ID:0iYfstcsH
>>870
ボルチモア級とデモイン級の対艦性能はなかなか高いとはいえ
条約廃止後の新造米巡洋艦の真価は対空砲の数だ

前の海ECに夕立で出撃したら敵戦闘機2機に反復掃射され自動AAはそれを対応できなかった
しかしこちらが航空機で出ると米艦の自動AAに容易くやられる
0872名も無き冒険者 (JP 0H2b-pyKh)
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2019/11/04(月) 08:27:16.01ID:0iYfstcsH
まあ、将来的に潜水艦が実装されたら軽巡と駆逐艦はさらに活躍するだろう
大戦後期に重巡は排水量を活かして対空砲を大量搭載したが、潜水艦に無力だった
日海の摩耶も米海のインディアナポリスも潜水艦にやられた
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