【WoT】World of Tanks 1499
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【WoT】World of Tanks 1498
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次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured SHは撃ち合い苦手でも工夫次第で上位に食い込める要素もあってやり甲斐はあった
レースはも馴れるとやや単調な気配はあったけどお手軽なイベントしてますまず
FLは年間イベントとしてやるのに企画とマップ調整で完全に失敗したと思う
ランク戦は上位プレイヤーとってはやり甲斐のある内容でいいんじゃないでしょうか >>589
ランク戦がプレイヤーの技量で階級振り分けるルールである以上仕方なくない?
敗北時のシェブロン維持が簡単になったら、数やればどんどん上がれることになっちゃうし
勝利でほぼシェブロンが貰える以上、シェブロン喪失はプレイヤーを適切な階級に繋ぎ止めておくために必要だと思うで 勝って10位以内、負けても5位以内に入る。
まぁ緩和したとして、負けても7位以内とかかねぇ >>602
リアル車買ったから宗麟イラネって事かと思ったけどゲームの方? ああKingTiger乗りたくねぇ
5倍経験値の為に仕方なく乗ってるがこんなDPMも足もない豆腐に毎日乗るのは苦行だ
せめて単発300あればなぁ GT-Rは大学生の頃憧れだったな
同級生のボンボンが乗っているのが羨ましくて仕方なかった >>609
KingTiger(C)は足は無いけど、角度が良ければ格上も弾く程度に堅いし&Tier8HTの下位クラス並みの単発はあるし、
そこそこ精度もいいし、使っていて楽しいぞ。 tier8王虎を散々使って耐え抜いた挙げ句にE75開発完了と共に速攻処分した後だと
米王虎の弾き具合はHTらしく感じられて心地よい
あれこそがイメージ通りの無敵重戦車王虎だな そういえば暖色の星ことほに○ん、引退したんだろうな ランク戦ブロンズに入ってりゃとりあえず良いんだよね? 今回でブロンズ入りなら次回は1級在籍でも報酬戦車確定 日本はリアル暖色向けになりすぎたな
自販機ではボタンを押せばすぐ飲み物が出て、コンビニ行けば毎日同じものが売ってて、決まった時間に電車が来て、街を歩けば暖色同士ATフィールド張って引きこもり合う
もっと昼間から酔っ払いに絡まれたりコンビニ店員から喧嘩売られたりタクシー乗ったら拉致されるようにならないと日本人はWoTで強くなれない 4日間2級の0〜3を延々繰り返してる俺にはリーグまで行けそうにない >>618
新大〇保とか山×あたりに住めばいいかと >>618
ユニカム級まで行くとリアルで生死に関わるトラブルを何度も経験してるんだよな 状況判断力・メンタル・自制心
あらゆるものが試される修行のようなゲーム 馬鹿は本当に戻る選択しないな マップ見りゃ逆がやばいことくらいすぐわかるのに
それでもCAPでもすりゃいいにの後ろから行こうとして全く間に合わなくて鴨撃ち死
何時ものパターンとはいえアホらしくなる まあダイエットとか修行みたいに我慢我慢で爽快感がないな
このゲームも
最近スポットした敵が味方の一斉射で次々蒸発するとか
そういう胸のすくシチュもなかなかないし
1人で10輛20輛撃破する
って無双感はこのゲームで望むのはお門違いだし それがちょっとやり込むだけで出来るならみんなミカタガー言いませんて ランク戦のプレイヤーはまだ全然マシだよな
ランダム戦に戻ると、動かなさ過ぎて悲しい >>625
敵に先にこっちに陣地に食い込んできてるのに何故か「よーしぼくたちもとつげきだー!」「おー!」ってやって敵の勝利に加担する馬鹿プレイヤー昔からいっぱいいるよね
反転防衛って発想が無い >>625
capするのにもリセットに戻れる足持ってる奴がどこにいるか分からない状況とか自走が生きてるかどうかで頭使わずにallcapとか言い出す馬鹿が居るし
どう見てもcap成功させる為にリセットに戻ってくる敵迎撃に行ってもidiotとか言うやつもいるし
何にしても戻る選択とか状況判断できないやつがcapしても敵が更に無能じゃない限り負ける ランク戦の経験値計算をランダム戦にも適用したら良いんじゃね 誰でも「戻る」っていう選択肢は考えてるんだよ。
それでも戻らないのは戻った場合のデメリットも評価してるから。
必ずしも戻ればいいわけではない。
状況判断といっても、将棋のように棋譜が保存、場面ごとに研究されてるわけでもないゲームでしょ。どちらが正しいか客観的にはわからないよ。だから個々で判断が別れるのは仕方ない。 ミカタガーはこのゲームの宿痾ともいえる永遠の課題
他のゲームだとここまでシステム理解していないプレイヤーって
印象に残るほどいないような気がするんだが >>633
MOBA系もMMORPG系もギスギスですよ
対戦も協力もみんなギスる
とにかく他人との共同作業はみんなギスる
最近のトレンドは好き勝手に動いても自己責任で済むバトロイゲーム >>635
リスポンがあるシューターだとこのゲームみたいに
数の差が出てどうにもならない
ということがないから目立たないだけかね
あとはこのゲームのシステムが一見簡単に見えて
実際は難解すぎることが多くのプレイヤーに理解錯誤を生み出している
のも一因ではあろうが クラウンにでも入って集団戦だけしてればミカタガーにならなくていいんじゃないですかね… クランは人格破綻者多め+実力マウント体育会系のノリが合わなくて俺は駄目だったわ
チームガチャのほうがまだ気楽なぐらい 味方がマップ見てると勘違いしてる奴けっこう多くてワラタ
期待することが間違いなレベルのbot以下が多いことを学べ 某麻雀クラブは一瞬で抜けたけど今のクランはそうでもないから
クランによるんじゃないですかね… 大昔に学んでるからこそ未だに見てないやつがうじゃうじゃいることを嘆いてるんだと思いますよ クランロゴで選んで入って7人くらいの会話1個もないクラン入ってるわ kzkでクランウォーズ出るか?出ないか?って話しがあるんだけどInterestあるやついる?ボンズでチーフテン取るみたいな 元帥fuzzくん
参謀ししゃもくん
ペットrinshankaihoh ちなみにkzk-ってクランなんだけどざっと紹介すると
基本野良が集まってるだけ前はたまにクランボーナスってイベントがあったから英語喋れるヤツなら誰でもってクラン クランとか小隊とか前参加したら自分以外は韓国語で喋ってたのがトラウマで参加できない えっkzk-って英語ペラペラ集団だったん…
しゅごい… noob = こんにちは
idiot = こんにちは
fuck you = 良い動きでした
Never play tanks = センスが素晴らしいですね、しかしもう少し頑張ってください
are you crazy?why didnt you go ahead? = そこは危険です、もう少し下がってください
go toilet and eat shit = トイレに行ってうんこを食べて下さい 昨日今日で5勝11敗シェブロン±0
おい誰か俺に勝ち運よこせ ようはクランに入っても入らなくもいいんだけど2月あたりの?クランウォーズやらないか?みたいな話しです 753セール確認しようと思ったらプレミアムショップ繋がらないんぬ クランウォーズって、tier 6 8 10 持ってないと駄目? おれも全然分かってないんだけど9と10が必要くさい
合ってる? そんなぬるいくらんで手に入る可能性があるものなのかちふてんで 最低5戦やってあとはボンズオークションだって
とにかくクランウォーズって日本疎いから説明読んでもわからん >>632
いや鯵鯖は殆どの奴が考えてないよ
むしろ大半のゲームにおいて「前にしか進めない」能無しはかなりいる
例えばショットガンみたいな近距離特化攻撃に対して前向いて後ろに下がりつつ迎撃という発想がなかったり
前進するキーに指が添えてあるからそれしか押せない
露鯖の暖色はもうちょい戻る、リポジする判断ができてた
鯵鯖のレベルが低いのはこういう面から来てる >>661
5〜6戦やればデジタル迷彩はゲットできるぞ
チフテンはオークションだから15000ボンズあれば安心
不安なら20000ボンズ貯めれ むしろ脳死突撃は北米とか露鯖の赤い人じゃないですかね…
鯵鯖の赤い人たちは逃げちゃいけない場面でも逃げ出す 露鯖民はマップよく見てて状況変化への反応は速い(判断が正しいかは別問題)
その代わりというか自走の置きAIMは出来てないっぽくてビミョーな時間差で降ってくる え、このタイミングでKV-2R?
HE産廃化決めといて喧嘩売ってんのか ボーナスで4稼いだのに3連敗して2つもシェブロン失ってもうた
こういう時は引き際が肝心やね
リーグまであと7シェブロン あと3シェブ
か〜ら〜の〜
怒涛の5連敗-4シェブで2時間が水の泡w
ああああああああああああああああ うん。
もうおっさんだし伸びしろないな
終わりかな… そこまでエイムの比重ないしおっさんに優しいんちゃうのこのゲーム おっさんになると一番衰えるのは、反射神経や動体視力じゃなくて集中力と判断力なんやで 伸びしろどころが戦績悪くなりまくってるけど続けてるぞ気にするなよ 自分ももう1時間くらいしかプレイ出来なくなった
もうランク戦も無理 肉体の老化のみならず
仕事での責任とかストレスが20代より重くなって睡眠が十分とれなくなったりして
脳が機能しなくなるし色々と厳しい
休息とかトレーニングとかしっかり健康管理しないとどうしようもなくなる 「決断疲れ」という概念がある
ウィキペディアによれば、「意思決定を長時間繰り返した後に個人の決定の質が低下する現象」らしい
ゲームで疲れを感じる人は仕事や生活での「決断」をなるべく避けてみたらいいのかもしれない そりゃ無理だな
決断もしないで日々過ごせって引きこもりにでもならない限り不可能
やはりゲームは20代前後のものだね
自分は自分にとってちょうど良いtier帯でプレイしますわ 3級の2ランク目までしかやってない。車両一台だけだし疲れる。 CWのボンズオークションはランク戦で蓄えた人もいるだろうし基準に+5000は上乗せしないと買えなさそう >>665
けどどうせ死ぬなら序盤にHP使うという基本が出来てるぞ
おまけに敵が日和って上手く行けばそれに合わせた緑以上の援護で流れが作れる
暖色がHP残しても引き分けしか生まないのが鯵鯖 >>680
自販機で何買うか悩む、みたいな小さいものも「疲れ」につながるらしい
スーパーやコンビニのレジ付近に商品を置くのも決断疲れを利用して衝動買させるためだと
まあ何処までがホントかは知らんが
あと血糖値も関連してるようだから、飴でも舐めながらゲームやるのもいいかもな
将棋の棋士とかもやたら糖分取るし 長時間繰り返して決断疲れするのなら脳死クリゲーを挟むと良さげだな
ちょっと自走砲乗ってくるわ >>684
まあGABA入りチョコとコーヒー紅茶は戦車の友ですわ
7年前にこのゲーム始めてしばらくして行き詰まって
立ち回りに頭回ってないことが多くて
脳の機能低下に原因があるんじゃないかと気がついてから
自分なりにあれこれ情報収集して実践してみて
それなりに効果も得られたが
50のおっさんではどう足掻いても限界がある
それはそれで受け入れて自分なりの楽しみ方を見つけていくしかない
という結論に至った次第 Tier8に下げたほうが良いんじゃないかと思えるレベルのObject752くんのすたっつ(変更点のみ)
精度0.38→0.4
照準3.07→0.26
単発間3.0→3.2
拡散0.24→0.26 せいぜい三十路くらいかと思ったらおじいちゃんだった バッチャが修理エラーで修理できなくなったので、
ログオフ→ログオン押す→「サーバーの準備ができていません」 WG「てめーらには遊ばせてやんねー!!!」
「くそしてねろ!!!!!!」
まさに外道!!! これバグなの?リザーブ炊いた直後だったんだけど、補償あるんかな、、、 ランチャーでニュースが読み込まれないのもそれか
ランク戦調子良かったのだが >>682
そうなのかそんなかんじもするデジカモだけでも取るぞ
で、その点ランク戦のマウスはいいぞ選択は皆んなに付いて行くか近い所行くかしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています